関谷あさみタン part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少女の繊細な心の揺らぎとハイクオリティなエロを両立させる稀有な漫画家
関谷あさみさんのスレッドです。
☆既刊☆
僕らの境界 (茜新社)
YOUR DOG (茜新社)
おとなになるまえに (茜新社)
ガールズシャワー (茜新社)
千と万 第1〜3巻 (双葉社)
ゲキドル
http://gekidol.com/
電撃マオウ公式サイト(ゲキドル アライヴ休載中)
http://maoh.dengeki.com/ ※第1話立ち読みアリ
コミックバベル コミックエウロパ公式サイト(次回コミックバベル2019年2月号掲載予定・表紙連動)
http://comicbavel.com/
前スレ
関谷あさみタン part20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1504467080/ 関谷さんでつり目のキャラって見かけないなあ。
単行本のポニ子も見返してみると言うほどつり目じゃない気がするし。
>>7
「オベロン」と「a blow of ground beast」の綾子ちゃんが分かり易いか。
しかし、これもう単行本にはならないだろうなあ。 一般誌作品も入れて良いなら、
「∞遠点」の京子ちゃんが、キャラクタ的にもポニ子っぽい。
あと、「はるのちゅう」のあきえちゃんはウジウジ系の性格とミスマッチなのがとても萌える。
関谷あさみタン part12
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1395244682/5 先生、第3話のラストなんだけど
中学生教師の生徒へのわいせつ事件ニュースの途中で
日菜がTVのスイッチをなんてことなくプツッと切ったのは
先生と自分との関係は
TVのニュースに出るような「わいせつ」じゃなくて
あくまで「恋愛」なんだって思いの現れだと思うよ
その後の会話「豚汁も食べる?」「食べるー!」ってのも
編集さんが最後につけたキャッチ「お互いに一歩踏み出せた2人(はーと)」
ってのも危うさよりも2人の幸せな未来を感じるけどなあ いや、そもそも第3話の女の子は日菜じゃないね
第1話と制服違うし 先生2
ボーダーライン
隣の家の彼女
あさみタン的にはこれらつり目じゃないの?
さなちゃんもつり目かと思ったけど見直してみたらそうでもなかった >>437
ありがとう
前にも書いたけど、ボーダーラインはいい
基本がたれ目なので、シーンによりつり目っぽい印象が残る子も、よく見るとつり目ではなかったりする
ポニ子また書いてほしいな >>432
ポニ子も「ぼくらの境界」のdog's imaginationくらいの執念があったら、全編描き直してたかもね >>435
危うさっていうのは、誰かにばれたらすぐにニュースで報じられている
教師と同じ境遇になってしまう状況にふたりがいるってことだよ
でも、その現実の一線を越えちゃったというのがリモコンをぷちっと
切ることの意味なんだと思うよ
>>436
確かに制服は違うけど、それはあさみたんのフェチ心からの着せ替えという
サービスなり工夫じゃないですか
冒頭の会話の「渡辺先生」「新井か」のやりとりやキャラ設定から考えてふたりは
間違いなく渡辺先生と日菜だと思えるけど 考えようによっては同じ小学校だったけど
別な中学に行った違う女の子という設定も確かにありうるよね
でも、そうすると3話の子だけ下の名前が1度も出てこないことになるので
これはやっぱり日菜ちゃんなんだと思う キャラを名無しのままにあさみたんが
するかなあってそれが疑問なんで >>440
いや別人でしょ
制服だけじゃなくて八重歯のアリナシも含めて描き分けされてる >>433
ありがとう
∞をamazonで発注した
百合みたいで楽しみ >>440
YOUR DOGだって名無しキャラいるじゃん >>444
YOURDOGの名無しキャラってほんとどうでもいいモブしかいないんじゃね
ポニ子にも本編に出てこないがちゃんと名前あるって言ってたぞ、同人で >>445
混ぜっかえすなよ
あくまで実際に名前が出てるかどうかの話をしてんのに おれは先生第3話の女の子は日菜だと今も思うけど
それ以上にみんなあさみたんの作品を愛しているんだなと感動した 制服違うのは作者のフェティシズム?読者サービスだ?
制服にフェチがあんならなおさら同じ学校の制服の設定勝手に変えるわけねーだろ
さらには八重歯のアリナシも無視して同一人物認定かよ
そういうひとりよがりな読み解きはさ、自分のファンブログでやれよ、な?
勝手に感動してろ、バカ 名前が出て来ない子も、たまにいるね。
「溺れる夜の」の明穂ちゃんは、前作の「暑い夜」の時点では名前は出てこなかった。
お団子ちゃんも結局最後まで名前不明のままだった。 千と万って千広と詩万の他にはあと名前出たのは、
波ちゃんと千広の妹と、片思いの男の子とその相手だけだっけ? スレの最初の方にも似たようなことを似たような長文で言ってるのいるけど同じ奴か?
当時も即否定されてるし 2話3話の二人が由希ちゃんの親友説の話な
どー見ても別人にしか見えんけど >>449
八重歯っていうのは生え変わりでも一番遅いんだよ
だから前の方に出てきちゃって3話の日菜みたいになるの
小学校から中学校にかけて変わってちょっと印象的になって
渡辺先生もちょっと気になるわけでしょ
それを見事にあさみたんは視覚化してるわけだよね
なんにもわかってないくせにひとりよがりしてるのはそっちでしょ
そんなに傲慢な言い方はやめようね クソボケ >>449
制服フェチだからというのは確かにこっちの勝手の解釈だよ
でも、本当にそういうフェチだったらいろんなかわいい制服を
描き分けてみたいと思うはずだよ
あたなの言ってることはただのリアリティ・フェチとしての在り方だから
制服好きならいろいろ描いてみたいはずだよ
4カ月に1回のシリーズで制服の設定を変えるくらいいくらでもあることだよ
本格的な連載ならそれもNGだろうけど、そんなシリーズじゃないだろ
あなたの見方は狭量過ぎるよ 息苦しい こいつ確かにうごのあきた臭いな
トンチンカンな論考とクソみたいな似顔絵ヒリ出してるヤツだろ?
まともな読み手なら八重歯の有無と制服の違いは、キャラクターの判別要素にするんだがコイツは
八重歯の有無→成長
制服の違い→作者の趣味
で、「先生第3話の女の子は第一話の日菜に決まってる!」だもん、キチガイすぎるよ でも関谷センセのことだから
単行本で修正されてるかもしれんぞ >>454
先生第1話の日菜は、中学生になったシーンでも八重歯出てないぞ
そうじゃくなて別人だと思うんだが…… とりあえず うごのあきたではありませんよー
それがどういう人かは知りませんが
でもね よく考えてみてください
この先生シリーズ3作の最終作でついに女の子と先生が
気持ちを通じ合わせるお話なんだよ
それまでは女の子の気持ちだけはあって
先生は欲望だけがあるというシリーズお話だよね
あさみたんのそれまでのお話で女の子の名前のなかったものがあったとしても
こんなシリーズ大団円のお話でこの子を名無しにはしないと思うよ
それをどうしても名無しにしたがる方こそ頭がおかしいとしか思えない
どこまでこの女の子を凌辱したがっているんだろうとしか思えない
可愛そうな人だね とりあえず うごのあきたではありませんよー
それがどういう人かは知りませんが
でもね よく考えてみてください
この先生シリーズ3作の最終作でついに女の子と先生が
気持ちを通じ合わせるお話なんだよ
それまでは女の子の気持ちだけはあって
先生は欲望だけがあるというシリーズお話だよね
あさみたんのそれまでのお話で女の子の名前のなかったものがあったとしても
こんなシリーズ大団円のお話でこの子を名無しにはしないと思うよ
それをどうしても名無しにしたがる方こそ頭がおかしいとしか思えない
どこまでこの女の子を凌辱したがっているんだろうとしか思えない
可愛そうな人だね >>459
1話と3話の間にはかなりのタイムラグがあると思うよ
だから1話で八重歯が生えてなきゃいけないことにならないと思います 言ってることのトンチンカンさは確実にうごのあきた級だよ
本当に違うんならググってブログ見てみろよ、お前本当にソックリだからさ笑
「名無しにしたがる」って何?
YOURDOG同人で「名前もちゃんと考えてたんだけど、出す機会がないまま名無しになりました」って
関谷先生書いてたように、この先生第3話も苗字しか出す機会がなかったってことだろ
別にそればキャラに無礼なことじゃねーだろ、ストーリー上でキャラが問題なく動ければいいことなんだから
同級生が登場すれば下の名前で呼び合うのは普通だけど、
第3話は久しぶりに会った先生と生徒しか出てこねえ、先生の人柄からしても苗字呼びが自然なんだよ
「そんなシリーズじゃない」とか言っておきながら「シリーズ大団円のお話」とか、
お前その場その場の思いつきで書きすぎなんだよ
「凌辱」に至ってはコメントする気にもならない、無礼なのはテメーだ >>463
第3話が本当に日菜だとして、かつかなりのタイムラグがあるんなら
最初に会ったらまず、親友の由希の話になるべきだろ
第1話の母校訪問の時だってそうなってたじゃん
でも第3話は久しぶり、の挨拶の後にすぐに別の話題になってる。そこをちゃんと察しろよ
「あ、これは制服も違う。話題も出ない。第1話の子たちの1コ上の代の子かな」とかさ
さらにこれが日菜だとして、親友だった由希が先生のこと好きだったの知ってて、
先生も日菜も由希のことを話したり思い起こしたりしないまま最後まで行っちゃうって、
それじゃこれ全然いい話じゃねーじゃん
そこんとこ思いつきもしねーんだろお前、アスペだから
もう、アスペにこれ以上言うのやめるけど、本当に別人だっての >>465
きみほんとに浅いね
由希のことを思い出すからこそ渡辺先生はものすごく躊躇してるんでしょ
しかも、由希の回想から始まって日菜が登場するからこそこの話は衝撃的に動き出しているのに
しかも「久しぶりだなー」と言われてその「久しぶり」を受ける話題を続ける中学生とかいる?
適当に話を誰とも合わせる今の自分に重ねるなよ
1話の最後の方でも日菜は渡辺先生に会いに行って、由希をぞんざいに扱っているのは
由希を話題から除外したいからなんだよ その真意がわからないってほんと浅すぎるよ
そんなこの話の流れの文脈がわかっていないあなたの方がよっぽどアスペでしょ
この話は誰よりも渡辺先生が本当に好きだったのは最初から日菜だったっていう話なの
日菜には小学校の頃から両想いの男の子もいて、由希が渡辺先生が好きだって公言していたから
先生のことを諦めていたけどやっぱり一番好きだったという物語なんだよ
じゃなかったら、最初から1話の最後に日菜を出してこないっていうの
もちろん、由希の変節を誇張する仕掛けでもあるんだけどね >>466
ガチ浅いのはお前
> 八重歯っていうのは生え変わりでも一番遅いんだよ
> だから前の方に出てきちゃって3話の日菜みたいになるの
> 小学校から中学校にかけて変わってちょっと印象的になって
お前さ、こんだけ言い合いになってもまだ気付かねえんだな
第3話に回想シーンとして1コマだけこの子の小学生時代が出てくるけど、もう八重歯ガッツリ生えてんだぞ
日菜だとするんなら第1話でもハナっから生えてなきゃダメだろ
笑わせてもらったよ、キャラの描き分けを「成長の視覚化」だとかなんとかぶっこいて、
テメエだけのストーリーを作り上げるお前を
バーカ笑 そんなことわかってないと思ってんの クソボケ
それは1話を描いて8カ月後に設定した日菜の設定だからそうなるの
作家としてなんかしらの変節を描かなきゃいけないから
あなたの言ってるような整合性で作家は話を考えたりはしないの
そういう時系列的な矛盾はどんな作品にもあるもんなんだよ
その文脈を汲み取るのが読み手の醍醐味でしょ
それがまるでわかってないあなたが一番浅いの
おばかさん ↑矛盾指摘されて壊れたアスペの残骸がこちらになります 説明をできるだけ省きながらも
整合性保って矛盾もきっちり防ぐネームを作ってきた関谷先生への侮辱だろ、その言い訳
謝罪しろ ほんっとアッタマきた、このバカ
他に関谷先生の作品で整合性がおかしいだとか時系列の矛盾があるとかあんなら出してこいよ シリーズの全体的なストーリーを無視して
あさみたんの作家性を無視しているあなたこそ謝罪してください 全体的なストーリーの整合性と作家性踏まえて言ってんだよこっちは
これは作家の矛盾じゃねえよ、テメエの矛盾だろうが、バカ
関谷先生のせいにすんじゃねえよ、アスペが 読み解き上の決定的な矛盾を指摘したら、
「作家は整合性で話を考えない! 時系列的矛盾はどんな作品にもある!」
って作家に責任押し付ける
卑劣だよコイツ わたしはあさみたんが矛盾しているとは言っていません
時間が経てはいくらでも設定を変えていく自由が作家にはあるのです
それを認めないのはあなた自身の矛盾に過ぎません
こちらはあなたの意見に反対しているのに
それを「関谷先生にすんじゃねえよ」とすり替えるとは本当に卑劣です
言うに事欠いてキチガイとかバカとかアスペとか
すごんで罵って本当にひどいと思います >>475
バカだからバカって罵ってんだよ、バカ
お前ホントいい加減にしろよ
いいから関谷先生の作品で整合性がおかしいだとか時系列の矛盾を他に持ってこいよ
説明極力少なくしてんのにそういう齟齬がねえのが魅力の作家だろ?
なのにテメーは「ぼくちんの感じたすとーりー」の矛盾つかれたら作家には設定を変えていく自由があるとか、時系列的な矛盾どんな作品にもあるとか、
急に一般論(テメーの手前勝手なな)持ち出してきて逃げくさりやがってんのが気に入らねえんだよ
卑劣なのはマジでお前、関谷先生の作品が汚れるから言及すんのもう止めてくれな >>476
そんなこと言うなよ、ちょっと読んでくれよ
コイツいくらなんでも酷すぎなんだよ >>477
卑劣なのはそっちでしょ
こっちはあさみたんがおかしいとは一言も言っていないし
あなたの意見に反論しているだけだから
その反論を「関谷先生のせいにするな」って
こちらをバカ呼ばわりする その理由も
言っていることもおかしいのは確実にあなたですから >>479
いや絶対にお前が卑劣、もしくは幼稚
「作家には設定を変えていく自由があって、時系列的な矛盾はどんな作品にもある」って、
ネームや設定きっちり考えてる作家に対して失礼だと思わないの?
この文脈で「ぼくはあさみたんのわるくち言ってないもん」って認めてくれるひといないよ、ぼくちん つうかお前、このスレの最初のほうで「先生、」の3人はみんな友人って長文書いて
即座に否定されてたバカだろ?
それでもこのザマか……ちょっとアホすぎて相手してられんわ 一番バカなのは自分の意見が反対されているのに
「関谷先生のせいにするな」と虎の威を借りること
自分への反論を他人への反論へとすり替えて
その権威でだまくらそうとするその態度が一番卑劣で幼稚です ぼくちん、日本語の勉強してからもっぺん来てな
あのね、もう1回書いておくからよく読んでね
「作家には設定を変えていく自由があって、時系列的な矛盾はどんな作品にもある」って言葉を
自説の矛盾を突かれた時の反論として使うのは、
ネームや設定きっちり考えてる作家に対して失礼だと思わないの?
このスレだとほぼ自動的に関谷先生を指すことになるよ?
この文脈で「でもぼくはあさみたんのわるくち言ってないもん」って認めてくれるひといないんだよ、ぼくちん 自分の読み解き上の矛盾を好きな作者の矛盾にすりかえちゃダメだからね! 約束だよ! 一番バカなのはあなただからしようがないでしょ
あなたへの反論を「関谷先生にするな」という論法は
一番やっちゃいけないことでしょ
そんなに関谷先生を尊敬していらっしゃるのなら
それをやっちゃうってことは自分がかわいいだけのことなんだよ
なんにもわかってわかってないおばかさんにだけ教えてあげるね 作家の整合性だの矛盾だの、
このやりとりで作者巻き添えにする引き金引いたのはお前
やっちゃいけないことやったのは、おまえ
バーカ おい、急に関谷先生に呼称を変えるなよ
お前は最後まできもちわりい「あさみたん」で通せよ、気持ち悪い あなたの立場に立って書いているから「関谷先生」になるんでしょ
どこまで頭が悪いの ToT
こちらはあさみたんの作品を解釈しているだけで
すこしもあさみたんを巻き添えにはしていません
「関谷先生が」ってあさみたんを巻き添えにしてきたのは
あなただけですよ
そういう責任転嫁は社会的にとてもよくないことなのでやめましょう 急にあさみたん連呼気持ちわり〜
もう俺の立場に立つなよ、気持ち悪いからあっちいけよ
何度も言わせんなよバカ
解釈上の矛盾を指摘したら、テメーが作家の設定の自由だの時系列的矛盾はあるだの言ってきたことに問題があるんだよ
これはお前が「巻き添えにはしていません」と何度言おうがまぎれもない事実
子供みたいな逃げ方すんのやめろよ
つうか子供なんだよな解釈って言ってもお前は「ぼくのかんがえたあさみたんのストーリー」レベルだからな笑 子供レベルなのはあなたの方ですよ
自分に対して言われた反対意見を
「関谷先生のせいにするな」と責任転嫁しているんですから
こちらは作品についての解釈を述べているだけですから
あさみたんを巻き添えになんかにしていないし、これは言論の常識です
これがわからないのなら難しいことはよくお勉強してから言おうね ぼくちゃん 「八重歯描き足す」→「作家としてなんかしらの日菜の変節を描かなきゃいけないから」
うん、キミ、アタマおかしいよ(爆) >>491
ストーリーに勝手な推測足しまくりのオメーが「作品についての解釈」もねえもんだけどな
「八重歯は成長の視覚化「日菜のなんかしらの変節」」(爆)
つくづく狂ってるなー、お前 お前、八重歯んところ指摘されてから超絶ググりまくっってたろー
レス遅かったもんな、もう調べまくりだろ、奥歯ギリギリ言わせてな(爆)
おめえの磨り減った奥歯も今度見せてくれよ。それも「成長の視覚化」だろ? 狂ってるのはあなたでしょ笑
別にこちらへの反論ならいいんですけど
大好きな作家の名前を持ち出して
「関谷先生のせいにするな」と言ってのけるほどの
あつかましさはぼくは持ち合わせていませんよ 俺「テメーの作品の解釈を突き通そうとすると、作家の作品の矛盾を指摘することになるぞ?」
↓
八重歯は成長の視覚化マン「作家には設定を変更する自由がある」「時系列的な矛盾は出てくるものです」
↓
俺「それは関谷先生のネームに矛盾があるって言ってることと同じだぞ?
説明少ないわりに矛盾とかすごい少ないネームの人じゃねーか、それ侮辱だぞ」
↓
八重歯が成長の視覚化マン「関谷先生のせいにするな!」
↓
俺「ハァ?(困惑)」
「八重歯は成長の視覚化マン(爆)」がどれだけ狂ってるかおわかりいただだけたろうか 論破できなくなると「狂ってる」
そんな自分の言説を見直してほしいです 「関谷先生のせいにするな」と言ったのはあなたで
こちらは一度も言ってませんよ
詐欺的なすり替えはやめましょう あのな、お前論破されきってんだよ
こっちにもう「先生、」で作品にまつわる形での反論ずっとできてねーから止まったんじゃん
しかも止まった理由は何度も言ってるように「作家には設定を変えていく自由があって、
時系列的な矛盾はどんな作品にもある」なんてことをお前が言ったからだよ
だから時間与えてやるから、関谷先生が設定を変えていく自由を行使した作品と、
時系列的な矛盾が出てる作品をちゃんと持ってこいよ
そしたら「八重歯が視覚的な成長(爆)」っていうかわいそうなアダ名止めてやっからよ 問題のすり替えはやめましょう
あなたとこちらの論点は解決していないままです
それに対してこちらのことを「関谷先生のせいにするな」と
批判はすることはとても卑劣な論法です
あなたが時間の猶予をこちらに与えるとかそういう問題では
まったくありません もう何度でも言うけどさ、おめえは「テメエの読み解き上の矛盾」を指摘された後に、
「作家の設定の変更は自由だ、時系列的矛盾はあるもの」っていう返答が大問題になってんの
僕は先生のせいにはしていない!って何言ってみせたって、こんな返答したら終わりだろ
お前、そこ気づいてるから「僕は関谷先生のせいにする」ってとこに過剰反応してるんだよな、わかるよ 大問題にしたのはあなたの方です
ここは自由な言論空間ですから
それへのこちらの反論に対して
「関谷先生のせいにするな」と発言することは
あさみたんへのリスペクトを唾棄するような行為なのです ぼくちんのほうが「あさみたん」のせいにしまくってるよ、もうこのスレ始まって以来のレベルでしまくってる
先生第1話で出てきた女の子たちに勝手な推測のストーリーを立てて、そこに執着しまくって、
このスレに出てきた人の多くが「普通に全員別人だろ」っていう感想を見てみぬふりして、
「ぼくの考えたシリーズ大団円」に固執してる(そのくせい大したシリーズじゃないと書くのもクソムカつく)
あげくのはてにシリーズ途中での設定変更をあったものと勝手に決めて、
学校は同じでも制服は違うのは、先生の趣味で1話と3話で変わってたんだとさらに決めつけて、
関谷先生の作品づくりにおける設定とネームの丁寧さを、自らを書きこみで汚してるんだよ、こいつ
最低最悪なファンだな、ぼくちん おら、八重歯は成長の視覚化マン(爆
早く反論してこいよ オメーの物語の読みの浅さが反論の薄っぺらさにも出てきたぞ、かなしくねえのか
あさみたんのためにもっと頑張って「八重歯は成長の視覚化」レベルの名言引っ張ってこいよ こちらはあさみたんのストーリーを解釈しているだけで
それに対してなにをケチをつけられてもまったく問題ありません
ただし、それにはまた反論します
ただ、こちらの反論に対してあなたが
「関谷先生のせいにするな」と言っていることに今も反論しているのです
あさみたんがなにをどう考えたかなどということはあなたにも
こちらにも結局はわからないことです これはあさみたんが書き上げた
作品をわたしたちがどう解釈するだけかだけの問題です
それをこちらの解釈に対して「関谷先生のせいにするな」とはどういうことですか
こちらはこちらの解釈を述べているだけであさみたんの作品の是非については
にも言及していないのです
その論法が卑劣だと言っているのです はいもう1回読もうねー
ぼくちんのほうが「あさみたん」のせいにしまくってるよ、もうこのスレ始まって以来のレベルでしまくってる
先生第1話で出てきた女の子たちに勝手な推測のストーリーを立てて、そこに執着しまくって、
このスレに出てきた人の多くが「普通に全員別人だろ」っていう感想を見てみぬふりして、
「ぼくの考えたシリーズ大団円」に固執してる(そのくせい大したシリーズじゃないと書くのもクソムカつく)
あげくのはてにシリーズ途中での設定変更をあったものと勝手に決めて、
学校は同じでも制服は違うのは、先生の趣味で1話と3話で変わってたんだとさらに決めつけて、
関谷先生の作品づくりにおける設定とネームの丁寧さを、自らを書きこみで汚してるんだよ、こいつ
最低最悪なファンだな、ぼくちん テメエの「先生、」の解釈自体が、
関谷あさみという作家の作家性を汚してるって言ってんだよ、クソバカ
いいからその汚い手でも関谷作品を触らないでくれ! 頼む そうじゃないですよー
この論点のずれを「関谷先生のせいにするな」とあさみたんのせいにしているのはこの人↑ですよー
だって、この人言ったんだから
「関谷先生のせいにするな」って
だから、すごい必死になってもう30レスもしています笑
あさみたんのせいにしているのはこちらだと言いくるめたいみたいです
あさみたんのせいだって自分が言ったようにしないためにね ほんとは言ったのにね
ま、それも愛だからいいんだけどね 口が滑ったっていうこともあるからね
櫻田みたいね 論点のズレじゃねえだろ、何回も言わせるなよ
お前が関谷先生のスレッドで「作家の設定は変えても自由、時系列上の矛盾がない作品なんかない」
っていうから、俺は「関谷先生のネームに矛盾あんのかよ、関谷先生のせいにするな」と言ったんだ。
お前はそこには答えないまんまだな
テメエももうレスすんなよ
お前の低能ぶりとセンスレスな解釈が関谷作品に振りかかるのはマジで苦痛なんだ
特にスレ初頭のうっざーい長文のヤツ、本当にキモチわりいな。
本当にお前みたいなヤツが触るとマジに汚れるから、止めてくれ あと、小学生の時から八重歯生えてるけどここんとこの矛盾どうすんの?って聞いてブチキレたやりとりも笑ったなあ
「知ってるよ!(涙)」みたいな、お前が小学生みたいだったよ
バーカ いいや 低脳ぶりからいなくなってほしいのはあなたの方です
こちらはこちらの意見を言ってそれに対する意見に反論しているだけですから
そんな言論空間に耐えられないあなたは一刻たりともここにいるべきではありません
ましてはこちらの意見に対して脈絡もなく「関谷先生のせいにするな」といきなり
切り出して、こちらを排除しようとするするその姿勢は卑劣以外の何物でもありません
あなたのような人があさみたんの作品について語ること自体が汚らわしいので
もう二度とこちらに書き込まないようにお願いします 「先生、シリーズ」に設定変更も時系列的矛盾を俺は感じない
そういったものを感じさせない素晴らしい連作短編集だと思ってる
でもコイツは「本格的な連載じゃない、そんなシリーズじゃない。制服の設定くらい変えられる」だもんな
馬鹿にしてんだよどっかで
ヤな奴だ >>512
これ自分で読んでください まさに小学生みたいですから笑 本格的な「連作短編集」だったと思うぜ
作者の趣味で制服変更って、しねえよなあ
まあバカにとったら「そんなシリーズじゃない」「本格的な連載じゃない」からなあ
すげえ上から目線の読者がいるもんだよ、悲しくなったよ >>514
反論できなくなると「関谷先生のせいにするな」といきなりわめき出すあなたの方が
ヤな奴だよ 中国共産党か北朝鮮労働党としか思えない傲慢ぶりだよ >>516
描いている間に12か月経ってるんだからいくらでも変更はあるよ
そんなこともわからないあなたの低脳ぶりに驚くね >>515
レベルに合わせてやったんだよ、バーカ
お前の言うところの「視覚的な成長」に合わせてやってんだよ、わかれよ(笑) 「関谷先生のせいにするな」とマジで書き込んじゃうような低脳のレベルなんか
バカ過ぎの未知数過ぎてわからんわ >>517
>>518
とにかく俺は「先生、」は素晴らしい連作短編集だと思っている
「本格的な連載じゃない、そんなシリーズじゃない。制服の設定くらい変えられる」って書いたのはお前
あらためて上から目線の、そのくせ視野が狭い、本当にくだらない読者がいるもんだと思ったよ
しっかしひとっつも人の話読み取れねえんだなあ、お前(笑)
その思考回路なら3話も自動的に日菜に設定になるわ、もう本当によくわかった 関谷先生が、同作品中の同じ学校でも掲載回と掲載時期が違うなら
制服の設定くらい変えられる、変えてもいいと思ってると思ってんの?
マンガ家バカにしすぎだろ、しねえよ
テメエの固執してる登場人物の同一設定のために、他の設定をねじまげるな テメエの固執する同一人物設定のためには、関谷先生の学校の制服設定が変わった、
ってことになんなきゃいけないんだぜ?
テメエの設定のほうが上位に位置してんじゃん、尊敬するふりして何とも思ってねーんじゃねーの? こいつ それはあなたのことでしょ
自分の解釈しか許せないという狭量さがこの3レスくらいでよく表れてるよ笑
「先生」シリーズが傑作なのはとりあえず同意するけど
あなたの解釈とはこちらはまるで違う
それをここまで卑下して言う必要がある?
あなたおかしいよ
それに途中でわめいたのが「関谷先生のせいにするな」だよ?
あなたはマジでおかしいよ お前さっきから具体的な反論一切できてないぞ、もう飽きた。うごのあきたくん、飽きたよ。
とにかく自分の解釈に固執して、作品の制服設定すら作者の趣味としてねじまげるのはファンとしてどうかと思ったから、俺は関谷先生のせいにすんなと言ったんだ
それを鬼の首を取ったような面で連呼されてもコメントのしようがねえな
傑作だって言うなら大したシリーズじゃねえって言ったの取り消せよ馬鹿 大したシリーズなんて一言も言ってないから
ちゃんとその証拠持ってこい この能無し >4カ月に1回のシリーズで制服の設定を変えるくらいいくらでもあることだよ
>本格的な連載ならそれもNGだろうけど、そんなシリーズじゃないだろ
おめー舐めてんじゃん、完全に舐めてんじゃん
短編連作の本格的な連載じゃん、これ 傑作だって思うんならこの発言して時点で言っとけよ、そしたらこっちの対応も変わったっつの、バカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています