あのエロ漫画家はいづこへ???その14 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その13
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1529987473
その他テンプレは>>2以降に あまゆみさんは本人健在だけど
エロ漫画家としてはヤバいのかな
今度出す同人は商業作品の未単行本化のもの
担当とトラブって単行本出せなくなってるのかな
緊縛SMを得意とする人だけど
需要がないのか今の御時世で緊縛拘束モノはやばいのかな >>198
あの人は絵が古くて独特だから人選ぶイメージ >>198
あまゆみは運がないというか…
天魔時代もなんか扱いが悪く単行本ほとんど出してもらえず
竹のベテラン編集に拾われたけどその人が退職したら一緒に切られ
ペンクラに拾われるも編集長が代わったのか誌面リニューアルでまたはいサヨナラ
単行本出せばそこそこの売れ行きはある人なんだけどねえ
因みに今は純愛かNTRが主流で露出とか緊縛、ふたなり等特殊なのは敬遠されがち、と
むららき朱が言ってたな サイト見た感じコツコツやるみたいだし使いにくい人でも無いみたいだけどね >>192
中森愛。
エロチストに連載持ってた時代は内山亜紀とはまた違った空間を作ってた 矢野…じゃなかった
毛野楊太郎って最近どこかで描いてる? >>187
じいちゃんと呼ばれるにはまだ早いかな。
一応子供がいてもおかしくはない年だけど。 >>203
アオイホノオであんだけ良い扱い受けてる作家が
クソド下手で成長の様子も見られないエロ漫画家と知って悲しくなったわ お前ら、エロ漫画好きなのに、微妙にエロ漫画家を卑下するのはやめたほうがいいぞ。
基本、作家は喰うためには何を描いてもよいのだ。 幸福の科学の宣伝とかはちょっと白い目で見させてもらう 矢野健太郎を初めて見たのは月間テクノポリス
佐藤元もテクポリで挿絵や一応連載的なことをしていて
コミックボンボンと言うイメージだったから驚いた
毛野揚太郎も矢野健太郎も80年代から絵柄が全然変わらない人ってイメージ >>198
その点海野やよいは
>>209
最初に見たのはヤンジャン入賞作だった
超人ロックのフォロワーというかパクリというか
森山塔あたり世代でいろいろ懐かしい名前が出ているので思いつくまま挙げてみた
ねぐらなお となみむか まいなぁぼぉい しのざき嶺 上総志摩
千之ナイフ 法田恵 雨宮淳 中田雅喜 つくしの真琴 真弓大介
計奈恵 森野うさぎ ものたりぬ
現在あるいは割と最近まで活動してる人もちらほら くらむぼんの漫画に出てくるような、社会不適応オタクみてえの、最近いねえよな…w
オタクをディスってたロリコン漫画化って?
蛭児神建(漫画家じゃないけど業界人)・谷口敬・くらむぼん
あたりかな?」 >>202
中森愛は明らかに吾妻ひでおのエピゴーネンでしょ 妙な質問御免
バブル全盛期に、同人関係者がブイブイ言わせてた武勇伝ってどこまでが本当なんだ?
AV女優「早川愛美」を招いてモルテン関係者で温泉旅行
モルテン大〇保は未成年なのに貯金が1000万
もりやねこが「アルターバーナー2」を筐体ごと購入
ほかにもいろいろあったような… >>214
同人関係者なら同人板の↓だと話しやすいんでね?
全年齢板だからエロネタはできないが
【暴露】昔はヤバかった4【今なら炎上/痛い人/事件/バトル】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1533436620/
作家・サークル名は伏せるのが板ローカルルールだから注意
○つけたり当て字を付けて書き込んでくれ >>191 確かになぁ
デラコーなんかも昔ほどの熱さやバカさとか勢いがないからな
年齢もだが結婚して落ち着いたってのもあるかもしれんが
今は亡き爬虫類の某学者先生とか若い頃は色白でボソボソしゃべるいかにもな感じ
青年だったが、結婚して年取ったらざっくばらんとしたオッサンになってたからな >>169
サイトでその後、体調戻して活動再開を明言されいたんですが難しかったのでしょうかね。 >>217
子供産まれたら流石にゴールデンボンバーは出来ない >>200
去年富士美から出た単行本もノーマルプレイメインでちゃんと売れてんだし
緊縛とかは同人で棲み分けすればいいんじゃないかなぁあまゆみ 作者の趣味嗜好が優先されないとエロ漫画なんて描けないんじゃないかな、逆もあるかも 猫玄はどこかの雑誌から切られた時に巨乳描かされるのから開放されたって喜んでたしな
やっぱり好きなもの描かないと続けるモチベが湧かないんだろ 同人である程度売るていたら商業やる旨味なんてないし
宣伝や名前売り?Twitterやpixivに流行りのエロ絵あげた方がマシ 自分から撤退したというより切られて商業からフェードアウトした連中はなんなんだろうなあれ
杉浦次郎とか劣化の一途だけど情熱と才能が枯れるとああなるのか 面白い面白くないは別としてお話に凝る作家は寡作になって消えてく印象
商業での裏次郎好きだったけどな
それとメガで書いてた大守春雨ってどこに消えてしまったんだろう 同人から引っぱって来られたけど余りにもキチガイ過ぎて切られたとかも居るな
何か温泉地みたいな名前の奴とか >>225
「小坂泰之」名義でずっと釣り漫画描いてるよ >>229
好きな漫画家さんだから、エロじゃなくても嫌々じゃなく描いてるのならそれで良しという気がした >>229
なんと
場所はどうあれ漫画家でやってるなら喜ばしい
良い話が聞けて良かったありがとう >>234
誰?と思ったら残念な姉との幸福論の人だったのか
絵良しエロ良しどっちの姉も良しなんだけど片っぽのEDがなぁ・・・
自分はそれはそれで嫌いではないんだけど救済EDも欲しかった
新作と漫画のほうもチェックしてみるか >>234
そろそろ2冊目の単行本をと思ってたんだが、
もう少し先になりそうだな…
出たら絶対買う マイケルはらわたって乙一大弓冬に改名後単行本二冊だして
現在って活動してますか?PNまたかわってるのでしたら
教えてください。 >>237
漫画は副業で、メインは
特撮系の怪人のデザインじゃなかったかな アリスったらもお!の他にもエロ漫画描いてるの見てプチショック受けた若き日の思ひで 新貝田鉄也郎も特撮とかそっち系の仕事だったっけと思ってWikipedia見てみたけど、今何してるのかはよくわかんないな
旧?ホットミルクで書いてた頃の漫画は好きだった 言葉が足りなかった もうちょいよく見ろって言いたかった
新貝田はwiki作品リストトップの一般向け 怪人ようちえん をやってる >>238
検索したらデザインや同人誌は2000年代前半までで、2000年代半ばから2010年代前半までは猫グッズを作ってたみたいだな
今は何やってるんだろ?
まだ猫グッズ作ってるのだろうか >>241
ああウルジャンで連載あったのかw
見落としてたすまぬw 雑誌でカラーだったページが単行本でモノクロになるのは勘弁してほしい フルカラーアンソロジーなんてあったな。四人ぐらいしかいなくて、ひとり四ページ。1500円 モルテンクラブ→スタジオバトル→オーエスビー出版で、パソゲーに手を出して失敗。
でもって大久保も凋落…の流れとか、事情に詳しい人の話とかをまとめた本。
作ってくれたら一万円でも買う。
このころのオタク事情ってすげえ興味ある。宮崎事件以前の、バブルに同調したオタク?
ってすげえそそる。 >>245~249が誰について話してるのか全然わからん
できれば主語に作家名を入れてほしい 特定の誰かさんをほじくり返したい人がずっといるけど
それは専用スレ立ててそこでやればいいと思うの >238>243
ありがとうございます。漫画家はやめて本業に専念なのかな。
あと、上杉陽子先生は引退でしょうか。
サイトの移転先もすでに消えており、元同人の相方?さんのサイトも消えているのですが。 上杉陽子さんは昔、同人の通販申込み兼ファンレターを送ったら
超綺麗な字で超丁寧な礼状が帰ってきて、この人は本当にいい人なんだろうなあ、と思った記憶が。
もう20年も前のことだけど、今もお元気だろうか。 ばんがいちやNamaikiッ、Dokiスペなんかで描いてた出水守真名は完全にやめたのかな
前はツイ垢あってポツポツ絵とか投下してたんだけど
とはいえもう成人・今まで描いてたやつみたいのは描かないし画風も変わってたけど 同人誌に住所が載ってる牧歌的な時代かな作家も感想貰って嬉しかったのだろうな
今ならブログやSNSでさっと送れるけどそうじゃない時代だもんな
手紙なんて俺は字が汚くて送れねえわ
簡単にやりとり出来るけど絡みたいだけの奴と喧嘩してる作家見ると大変だなと思う ファンロードやムーにまだ住所が載っていたような時代ってことかなw
SNSで距離と時間がほぼゼロにはなったけど、それが良かったかといえば何とも言えない感じではあるね 阿部ゆたか(ロケット兄弟/ロケット一号)の相方だった橘セブンはどこに。
一時期一般誌に移行してメディアミックス作品のコミカライズとかもしてたのにいつのまにか相方もコナンの児童誌向けコミカライズ描いて一般誌で活動してるなと思ったら消えてた。
同人オンリーなのか引退したのか気になる。 >>254
https://web.archive.org/web/20110919075422/http://huwaku.blog42.fc2.com:80/
ブログは2015年の書き込みまで確認できました。
pixivアカウントも2015年まで確認できます。 >>253
前も書いた気がするけど
縛加奈の同人誌の通販申し込みと読んだ感想を数回送ったら
翌年の正月に手描きイラストの年賀状が届いた
あの時はすごく感動した記憶がある 地下アイドルを応援している高齢ファンみたいな心境なんだな
エロ漫画ファンって 地下アイドルファンの気持ちは分からないけれど
自分の良い感情を想起させてくれる相手から好意的なリアクションが有れば
嬉しく思うのは創作のジャンルに限らず万事そうじゃないかね?
応援してるスポーツ選手なんかでも同じように思うでしょ ファンが普通に嬉しいなってだけの話を
高齢とか地下とか変に下げてディスりたいだけっぽい ツイッター見てると感想がないとだんだん自分のやってることが虚しくなってくるらしいから感想は送ってあげよう フォロワーの手前、エロ画像にはRTとかリプしにくいことはある 渋でフォローしてる作家さんの新規絵にはコメしたりはしているな 竹村雪秀って今、「チョットダケアルヨ。」だけ?やってるの >>267
Take on meの人か懐かしい
あの頃は和六里ハルの大妹や前田千石とかが大女物描いてて
大女ブーム来るかと思ったが大して来なかったな 竹村雪秀はショートカラーだけど今年の夏にホットミルクで描いてるから
商業完全撤退ってわけじゃないよ >>270
そういえば竹村理子という名前のもいたな
女性向けエロと少女漫画同人でPNが違うの
キタキツネちゃんがかわいかったけど、話が超絶つまらなかった
と書いたところで誰も分からないだろうな・・・ 奴隷ジャッキー、亡くなってたのか、知らんかった
和姦モノはめっちゃ好みだったわ
山内繁利はマガジンで描いてた女装アイドル物が面白かった 和姦やバカエロの作家が急に鬼畜書き出すとなんか心配になる >>28
みなみゆうこさんはそうなのかー
サタンズドールを読んで
緊縛と二穴責め、ハードSMに目覚めてしまったのよね
小説家の結城彩雨とみなみゆうこさんが自分の原典
ありがとうございました >>269
コミケ74〜76くらいまではコミケで合同誌だしてたので9年前までは活動確認できる。
みるつ先生のサークルなので問い合わせてみたらわかるかも
>>275
個人スレがあった当時からどこにいったかと言われていた。
だいたいのパターンが
相沢先生はいずこ?→イベントにも参加してない
→漫画原作やった砂倉そーいち先生なら知ってるかも→砂倉先生も消息不明だ >>276
ありがとうググっても同名の別人ばかりかかって探しきれてませんでした
問い合わせも視野に入れてとりあえず足跡をたどってみます 竹村はアニメーターもやってなかった?
下井草Pって別名義も有るけど >>276
ありがとうございます。
復活して欲しいな。 同人でしか見たことないけど
エヴァをたくさん描いてた
いづるみはどうしてるんだろう?好きだったんだが
サークル名は なかよひ かな。 いづるみは引退宣言してたよーな
竹村は病気完治したのかな? らする氏の作品好きなんだが・・・。同人誌もやめちゃうのかねぇ。 引退する前に商業誌でいろんなところで書いた作品まとめて単行本出してほしい
それで一冊分は出せるだろ そういやヨネケンの未収録単行本化待って何年過ぎたろ 10年?
もう二度と出ないんだろな >>285
となみむかの未収録作品集を待ち続けて早XX年・・・ らする氏、PeerCastっていう限界集落の配信媒体でずっと追いかけてた
毎年やってるコミケ前の追い込み配信が今年の夏はなかったからどうしたんだろう?って思ってたら引退かー
生真面目な性格で、アンチやら割れやらにも本腰で対応しちゃってたし、コミケ前は毎年死にそうにしてたし
残念だけどまあ仕方ないのかなあ >>283
同人も引退だって、ツイッタ参照
>旧作をまとめて最後にしようかとも考えましたが印刷できません。
からみると印刷代すら出ない状況っぽいんだけど、現状唯一の収入源の同人辞めて生活費どうやって稼ぐ気だろう
なんとなく最悪の展開を想像してしまうんだが... >>289
ちょっと前にバイトしてたってツイもあったし何かしらの収入手段はあるんだろう
乱視が酷い話や精神的に病んでる感じもするし創作活動きつくなったのかね 生きていくだけなら普通のバイトの方が同人より安定しそうなイメージあるけどまあ体調にもよるよね きついなあ
ロリ方面じゃ成功してるほうな印象あったのに、
不本意な感じでの引退か……
バイトだって、年齢を重ねれば重ねるほど厳しくなるものだし、
無理に引退と区切らず、無期限休業って感じにしておいてほしいな 完全に鬱ってるな
ある程度歳行った漫画家が財政難でバイトし始めるとフラグ
歳で無理が利かないのでバイト後の執筆が思うように進まず本末転倒になり
漫画から離れていく いいの描ける人だけに勿体無いよなあ
ロリ系?ではかなり有力な同人作家と言ってもいいと思うが、それでも大きく儲かるとこまでいかんか… コンスタントに出してたしイメージ的には
安定して食うに困らん収入もありそうに見えたが違うんかねぇ?
作家によっては入ったお金貯めず使っちゃってて
少し人気が落ちた瞬間ジリ貧って事項自得なパターンもあるが……
まあ外野からはわからんのであんまり推測してもしゃあないけど エロ漫画家に限らず、親交のあった人やファンだった人が困窮してるのを見るのは切ない
昔はそれを知る機会はあまりなかったが今はネットでよくわかるように…
だからといって自分に救済できる財力もないのだけど…
日本というか少なくとも自分の周りでは皆貧乏になってる
昔は対等以上だったのに皆バイトや不正規になってたまの打ち上げも色々理由付けて自分が支払っています
なんというか切ない時代になりました
逆に駆け出しだった時に出会った人が今活躍しているのはとても嬉しいです エロ漫画家もロートルに差し掛かると潰しが利かなくなってほんと身動き取れなくなるんだろな
段々この道しかなくなるから安い原稿料でそのままやせ細ってアボン
後書きやツイッターで中堅か以下のロートル作家の虫の息みたいな呟きよく見る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています