幾花にいろ 3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>181
マジレスするとまんがタイムスペシャル、 通称、略称タイスぺ
ヤンマガとかと同じで普通にメジャーな略称だよ >>183
基本的には誤字の修正だったり、文字のポイントが変わったりしてページ数が変化する程度の変化。
ごく稀に内容が微妙に変わってるときがある。
[新版]とかの場合はあからさまに変わるときがあるんだけど、大筋は同じ。
ただ、出版社が変わったりするときは要注意。
徳間と創元SFで出てるアレなんかは変わってそうな気がするけどさすがに両方揃える気はない。 >>187
アレのことなら本筋はまったく変わって無いけど細かいところでアニメ設定いれたのか変わってる部分がある
あとまあノベルズのあとで出した文庫改訂版は、専門家との問答を取り入れて大幅加筆修正されたブロック鈍器とか このスレじゃ誰一人として誕生日おめでとうとか言ってやんないのなw PINKの住人が三十路男に誕生日おめでとうなんて言うわけないだろ! このスレ見てて疑問に思って検索したら男なのか
出し尽くされた話題だろうけど男であの画風や雰囲気は凄いというかキモいというか そうか?えっち漫画家なんてそういうもんじゃね?
逆にあんな男の理想みたいなヒロインを女性作家で書いてたらすげえってなるけど 最初から100%男だと思ってたなぁ。画風にしても綺麗さの中に無骨さがあるし
腐女子でよくあるやたらガタイのいい男もいない >>199
男同士のかけ合いってあんま見てないから、
BLが描けるかはわからないが、
百合なら全然問題なくイケそうだって思った
あと、にいろの版権もの二次創作って点も貴重な感じ 性別がわかってそうで実はわからない作家っているな、笹森トモエとか にいろを女性だと思った事無いが豚たま子みたいな話聞くと
女性作家やそれっぽい画風の人は大変だなって思う >>194
>>195
その無骨さがむしろ女性ぽくないと思ってたわ
ツイッターとか見てもスイーツみたいなツイートばっかりだし手元も男には見えなかった 前スレでふっくらした斑目みたいな容姿だって言ってるやついただろ この人は男だって報告があったからわかったけど
女名でもどっちかわからないからなあ
小野妹子とかも男だったし オスだってわかっても未練タラタラの奴が後を絶たないのは何なんだ
そんなに女が描いてることにしたいのか 後を絶たないっつーより同じ奴が蒸し返し続けているんじゃないかね >>205
>女名でもどっちかわからないからなあ
>小野妹子とかも男だったし
そんな大昔の人では名前の参考にもならへんわw 俺と対面したにいろは25くらいの幸薄そうな女だったが、じゃああれは誰なんだよw >>211
にいろのカキタレだろ
言わせんな恥ずかしい たしかにカキタレって聞かなくなったな
幾日イベで確かに男のにいろ見たけど、にいろより担当編集が美人でそっちが気になったわ >>216
快楽天って女作家の割合が意外に高いと聞くが、
後ろのほうの読者ページや編集後記的な文章を読むと、
編集部にも女性がそこそこいる感じなんだよな
担当編集が女なら、
女受けする幾日を描けたのに寄与できた面もあったのかもね 人によるんじゃね?
女性作家が男性編集に男性向けだからって言われて良くなるケースもあれば
作家の持ち味消えて好きに描いてた同人の方が良かったケースもあるみたいな感じで その辺はケースバイケースだと思うけどワニとGOTの掲載作を比べてみると
ワニの方は編集の助力も大きいかもねキャラの雰囲気作り上手いのを
作品より反映されてるのがワニ掲載作のように感じるし >>216
みちきんぐの至極編集佐藤さんみたいなのだったらいいな
あの漫画家も眼鏡だったし >>206
作風が女っぽいからじゃないの
なんかにいろ読み始めた奴が作者調べ初めて最初に驚くポイントだと思う 他のエロ漫画でもよくある話だよ
作者を女として妄想して興奮する人が多いみたい 二宮ひかるも女だと思われてるしな
にいろも女っぽい名前だし勘違いされても仕方ない おもてなし武将隊を見るぞんさんの表情はドン引きしてるように見える 畳句の雰囲気がめっちゃ好き
にいろの最高傑作だと思う ドロドロな男女の色恋沙汰大好きな木尾士目(げんしけんの作者)も、
女作家だと思われていたな
オタク趣味に走ったあたりは男オタっぽいのに、
キャラのやり取りが女だと思わせたようだ
にいろもキャラ同士のかけ合いに、
そう思わせる要素があるってことだろうな 木尾士目って女性じゃないの!???
妊娠エピソードかなり女性っぽく感じるから実体験元にしてるのかと >>232
嫁と娘のいる男
↓は台湾でやったサイン会画像の一部
https://i.imgur.com/MIRgh0l.jpg
北京語だと「〇〇先生」が「〇〇老師」ってなるのねw >>234
まあ当然相当嫁がアドバイスしてるんじゃね?
出産以降の子育て云々とかもね
にいろにもそういう人がいるかは知らんが 木尾もにいろもサイン会やらトークショーやらにわりかし出てくるタイプの作家なんだからわかりやすい方なのにな マジかよげんしけんは女の理想みたいな男や展開だなって思ってたけどそうだったのか… 思い込みって怖いな
にいろとか梶とかもろ男じゃんって感じてたよ
逆に男だと思ってたら女だったってことがそこそこある にいろも木尾も女だと思ってた自分、無能……!!
にいろはネイルで完全に騙された 木尾は女と思うよりは男女合同作家だと思ってたな
4年生5年生辺りだと話し作ってるのが女で絵担当が男かと
名前がどう考えてもペンネームだし
ただ、げんしけんは完全に男一人だって分かるw >>223
いや二宮ひかるは女だろ。
作品のあとがきとか自画像も女だし、参考にはならんがwikiも女とあるし。
これで男なら故意に性別偽ってるわ。 >>240
そのネイルっていつのツイート?
違う人じゃなくて? 立原あゆみも男だよ!
https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9503cbcc5ec55ba197be03ba228a888e56aaf8f/height=280;version=1;width=400/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fsoorce%2F20101107%2F20101107230608.jpg
誰も女だと思ってないって?
失礼しました〜 >>243
台湾行く前後だからすごく前だよ
ここでもオカマかよ!って言われてた
(資料用だったみたいだけど) あー。
唐突に通り抜けか同姓のどっちか再開しないかなー 単行本化される前は同姓同盟のが好きだったが
まとめて読むと通り抜けをあそこで終わらせたの勿体無く感じたなあ 通り抜け単行本で初めて読んだけど急に終わったから落丁かと思ったわ 昔のタイムスレから一部コピペ
幾花にいろ @1987216 6月14日
4コマが下手なことについて反省会なう
編集さんと、アンケ結果ゴミですという、話ですんで、聞いてもしょうがないかと
あざっす…でも通りぬけはもうないかな…今次考えてるし
でもこの後ゲスト復活して何話か続いたんだよな
幾日効果があるにしろその単行本が2週連続売上2位とか、わからんもんだね 結構おっさんなんだな
童貞ってあれネタで言ってんの?マジなの? 通して読むのと連載で読むのとでも印象が結構違ったりするからなぁ
しかし楽園の方は4話目にして早くもイマジナリー成分がどっか行きつつある気が ワニだと多分編集の縛りで冴えない男を結構書いてたけど
これからは顔がいい男顔がいい女のカップルをごんごん描いてほしいね 複製原稿抽選1ズレで外れたorx
つーか売れてるなぁ
アキバZINだけで最低でも107冊か >>249
「よくわからん作家の一般漫画」と「人気エロ漫画科の過去作」じゃ全然違うってことだな
連載時本来の客層には受けずネームバリューさえあれば他で売れる金持ちに金は集まるように出来てる
一般の才能はなかったってことなんだから勘違いしてエロやめたりしないといいけど 別に一般の才能が無かったとは思わんけどなあ
にいろと同じ頃に高嶋ひろみも連載を単行本1巻の微妙な所で打ち切られてしまい
未収録分を同人で出したんだが今じゃ人気作家だし雑誌のカラーに合わないとかのが大きい気がする 一般でやってけるくらいの固定ファンは多分もう獲得してるんじゃないか
アンケ結果に関しては掲載誌の客層との合う合わないもあるし 掲載雑誌の雰囲気や客層に合わせるのも才能じゃないのか
やりたいもの好きに描いてあーダメだったーあー売れたーじゃやっていけないでじょ そんなん言い出したらプロって呼べる作家がどれだけ居るかってならね?
赤城あさひとが頭使わず読めるのじゃないとアンケ悪くそっちを描き続けてアンケは良くても
単行本化すると「この本には中身が無い」って言われて世知辛いって嘆いてたが
雑誌や客層にあわせてヒットさせ、さらに個性出せる作家とか凄いレアでしょ >>260
なにが言いたいのかイマイチわからんが
漫画描いて金もらってりゃプロじゃん
売れなかったら漫画描けなくなるからプロじゃないじゃん 掲載誌の客層にあわせたからといって必ずしも成功するとは限らないし
成功しなかったとしてもそれで才能無かったって言うのはどうなのって話ね
にいろって4コマでも成人向けでもテンプレからちょっとズレてるとこに魅力があって
それが幾日とかの人気に繋がってると思うんだがな
じゃなきゃ打ち切りから数年たっても通り抜けや同姓読みたいって言われないと思うわ >>262
「面白いけどここでは評価されなかっただけ」みたいな言い訳っぽくて見苦しく感じる
まあ才能ないは言い過ぎだからエロの才能に溢れてたって言い方の方が良いだろうけど お前の言いたいことは分かったけどそれを信者まみれのここで言ってどうしたいんだ
お前らの目を覚まさせてやるぞ的な? エロ漫画描き続けて欲しいって事だよ言わせんな恥ずかしい 実際売れ行き次第じゃ速攻一般へ戻りたいオーラがダダ漏れなのがな 一般堕ちはライトサイドの誘惑に負けるのと同じくらい恥ずかしいと性年誌作者諸氏には分かって欲しい エロから一般行っていい原作に恵まれてずっと飯食えるならええんやないの
禁書とかラノベも漫画もイラスト漫画はエロ出身の人だけどもうずっと禁書描いてるし
めだかボックスも作画の人エロ同人作家だったでしょ 一般行きで悲しいのはエロを全く描かなくなる人なんだよなぁ
商業同人問わず年一でも描き続けてくれるなら全く構わないよ 禁書は結果的に当たり引いたよなぁ
初期と比べて絵が上達しすぎ >>269
コミケで出すとしたらエロと一般とどっちが売れるんだろうね にいろって今の仕事ペースで食っていけてるのか?
幾日や総集編の本が出たから印税は入ってるんだろうけど一生食っていけるほど売れたわけでもなく
楽園は年3回でエロの方は殆ど描かないくらいになってるし ペース遅いよな
同時期に1冊目の単行本出した蒼井みはるはこの前2冊目出したってのに
まぁ食って行けるってのなら別に無理しなくてもいいんだけどな 重版6回したら多少贅沢しても5年は何もしなくて生きていけるぞ そんな訳ない
たとえ、重版で30万部いってたとしても
単純計算で印税3000万でそっから
経費やら税金やら引かれたら
手元に残るのは半分がいいとこだそ
1500万を5年で割ったら300万
5年も贅沢な暮らしなんて出来ないぞ
そもそもこれも30万部いってたらの話 一般漫画でも30万部なんてそうそう出ないのにエロ漫画で出たらレジェンドだな
実際どんなもんなんだろうね 最初のほうでちょっと当てちゃって逆にダメになるケースも多いから頑張ってほしい 重版、重版とあおってはいるけど部数は明確にしてないよね?今はひと昔程の部数は行かなそうだしね
ただ電子とかもあるからトータルで作家にどのくらい入るか分かりづらいかな
紙で売れなくても電子がバカ売れする人もいそうだし >>280
>>281
基本的に電子って印税率が紙より低いから、本って電子で買って欲しくないんだよなぁ
電子も売り上げに入れて大々的に『紙・電子合わせて〷万部突破!』って煽り入れてる作品は作者の内心は複雑だよ。
俺は取次で働いてた事あるから知ってるけど、重版って確かに売れ行きで決まる事もあるけど
予め重版予定のスケジュールが決まってるパターン(茶番)もあるしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています