幾花にいろ 3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色々貼ってもらえたおかげでにいろがちゃんと一般漫画家やってることがわかった
にいろからエロ成分を抜くとこうなるんだなあと、確かにエロ時代とそんなに変わらん ただ出てくるのが女ばかりだと、色気がなくなってしまうな >>577
むしろスマホが普及した今の方が多いかと
スマホでしかネットをやってない人たちにはこういうスワイプするタイプの方が分かりやすい
やわらかスピリッツとかサンデーうぇぶりとかこんな感じになって見にくい見にくいw わかるわ
楽園最初見た時使いにくっ!どこから読むのかもよくわからんし と思った 男がヒプマイのフィギュアを買うかよ!って誰もが思うわ トークショー当落のレスが全くないけど誰も応募しなかったのか
まぁ俺もイベント自体にさっき気づいたとこだけど
つーか謎多き気鋭の作家ってなんだよ ツイッターの呟きがもっと少なけりゃ興味半分で応募したかも知れんが
なんか底の浅さが見えすぎてて作者自身には興味が薄れてるな
にいろだけじゃないんだが、漫画家のツイッターは碌なのが居ないな 定期的にそういう書き込み見るが、それはそれで4コマ復帰フラグっぽくていい
宮原るりや瀬戸口みづきよりエロいのを描いてくれんかな 女に媚びてるとは感じなかったけど、改めてツイッター見てると女ファン多いな
どこでファンになるんだよエロ漫画だぞ 女にも性欲がどうたらこうたら
カシャリ
グヘヘ、一体何をしていたのかな?これをバラされたくなかったら(略 トークショー行きたかったが大阪開催なのがな…
レポしてるブログは見つけた
やっぱにいろはモテモテか
http://www.furanskin.net/?p=38870 秘密って1回だけってのは嘘で幼馴染とは関係続いてるよな 童貞捨てる。その時のことを話す。んで、もう会うなって言われてから会ってないっしょ
その後が、カーテン閉められてて基子かなしすだったんだし でも、金のためには、原稿を炭鉱本にしないと・・・秘密終わらせろてことだw 炭鉱本…w 何故だか唐沢なをきの怪奇版画男を思い出したよ 秘密を終わらせたら単行本名彼女の秘密になって、諦めたら幾花にいろ傑作集とかの
名前で出す気がする まんがタイムスペシャルが最終回ラッシュで休刊じゃない?って噂になってるね
もし本当なら「捨てられないひと」や机ノ上神話はタイミング良かったのかなあ
秘密の続き気になるが同姓同盟の続きも読みたかったわ タイム系って去年2誌減らしたばかりじゃないっけ?
にいろが4コマに戻るとも思えないが
現状楽園で主力ではあるがどれだけ稼げてるんだろうとか下世話なことも考えてしまう
なので稼ぐために秘密完結させて単行本出してね 飲み会とかジムとか行ってるみたいだし、しばらくは幾日の印税でのんびり暮らすのかもな 販売部数とか全然知らないけどそこまで売れたんだろうか いいとこ5千万円とかかな
ハナハルは単行本だけで億だから 1冊辺り100円の印税として10万部で一千万円になるな とらのあなの2018年成年コミック年間ランキングベスト1作品が果たして販売部数いくつなのか気になる。 発行1.5万部いかなくてもベスト20に入るよ
ソースおれ それはない
あと50年生きるとして年収400万円だと2億円ないと 宝くじで1億当たっても仕事辞められないってテレビでみたことあるわ
2億でも老後考えるとバイトとかでのんびりでいいから働かないと厳しいってやつ 冗談だとわかるだろうと書いたがマジレスすると金はいくらあっても足らない くじに当たる前の生活レベルに留まれるかどうかが幸・不幸の分かれ目だよな 東京住みなのに年3回の楽園とweb漫画、あとはイラスト少々で食っていけるとは思えん
かといってバイトしてるわけでもなく、よく呑み会行ってるし今のままだと印税の金使い潰すのは時間の問題だろ >>617
そりゃ単に飼いならされた社畜か、人生で仕事以外やる事がない人間だろう
1億手に入れ普通の並み程度の生活は死ぬまで余裕で送れるわ 知名度がある内に稼がないと悲惨な人生になるな
まぁコトヤマも1年充電して帰ってきたから
同じように休むのかな 宝くじがあたったら会社を辞めて…なんてみんな言うけど、実際無職って色々制限されて面倒くさいぞ クレカが作れなかった以外で制限無かったわ
宝くじ当たったら働かずに一生過ごすにきまってる 快楽天で全然描いてないのに今年のわにぱも呼ばれたのか ワニパ招待されたって事はいざこざがあって掲載しないとかではなさそうだし、今後もエロ描くかもしらんね まぁ道満もワニで描かなくなってもしばらくわにぱ呼ばれたし(今は知らんけど)
揉め事おこしたりしてない作家には声かけるんじゃね? >>621
1億じゃぜんぜん無理だぞ
年300万の生活でも30年ちょいしかもたない
家なんか買ったら一発でなくなる
3億でなんとかってレベル 並の生活って書いてるのに年300万で不足すんのかよwww まぁ1億あたれば給料安くてもWLB取れる会社に転職してQOL上げていけるわなとは思うよ WLBとQOLと言う覚えた単語を使いたかったキッズ にいろ的には気に入らないらしいけどこの絵好きすぎて壁紙にしてる
https://i.imgur.com/wCmqJie.jpg >>634
いいね
小顔で痩せ型にも見えるのに、
身体の肉付きはしっかりしてるというギャップが魅力的
輪郭線の太い絵なのが効いてるんだろうね イラストサービスもいいんだが、それよりも商業作品描いてくれ エロは賦活か畳句が最後だっけ?
出版社の垣根を越えてイマジナリーに収録してくれや にいろは漫画家、今は商業でエロと非エロを股にかけて仕事してるが非エロで連載中 >>639
幾日の発売後に読んだ記憶があるからもしかして1年以上エロマンガ描いてないのか!? >>639
幾日の発売後に読んだ記憶があるからもしかして1年以上エロマンガ描いてないのか!? その快楽天の読み切りの後に秘密の最新話描いたのがあるから1年はたってないよ
半年以上はエロ漫画は描いてないけど これもう会社的には窓際寸前まで追い込んでるのに、調子に乗ってるにいろが追い詰められてるのに気付いて無いんじゃないか? でもコンビニ撤退とかエロ漫画も追い詰められてるからなあ
にいろって4コマ止めるタイミングにしろ立ち回り上手い感じする
やめずに全部続けるクール教見習ってくれって思うけども 実際問題ダウンロード販売に移行してるしこみふろみたいなのも増えたしなぁ ヤフオクの海外無修正版落とされたか
迷わず買うべきだったかな にいろは典型的な一般で売れるまでの間の腰掛けエロ漫画家なんだから一般の連載さえ
うまく行けばエロマンガの方がどうなっても問題じゃないでしょ クール教は筆の速さが異常だからな
あのレベルと比較してはあかんだろうがもう少し描いて欲しいわ ツイッターの落書き頻度の高さから筆が遅いとは思わん
単にもうエロ方面でやる気が無いだけだろう
自分がエロで売れて信者がついたのが分かってないだろうなぁ 一般でうまく行った元エロ漫画家が商業エロマンガを並行して続けるほうがむしろ稀だろ
にいろは一般ではまだ成功とは言えないけどね どこが変なのかがわからん、一般に行った元エロ漫画家が商業エロをやらなくなることの何が不思議か まぁ楽園って昔の大学のマン研みたいなノリがあるからなぁ
内輪で盛り上がってるような感じが強いというか みんながモヤモヤしてるのはエロで実績を作ったのに一般に行った雑誌が楽園ってのが理由じゃない?
幾花にいろのエロ漫画が見たいけど、一般に行くならある程度納得や諦めもつくんだけど
楽園の連載陣って一般でも実績ある人が今までと違ってのんびり好きなことを描いてる雑誌のイメージだから
出世コースじゃなくてそっちに行っちゃうの?って感じが強いんだよな
そりゃ作風や掲載スピート的には楽園が合ってるのかもしれないけど それはないでしょ
にいろの作風ではサブカルクソ野郎っぽい界隈でしか生きられない感じがするもん 結局タイムスペシャル休刊か
単行本化されたけども捨てられない人が掲載された雑誌捨てられないじゃないか >>660
にいろがサブカルクソ野郎だとして659が言うように楽園なんていう
隠居雑誌みたいな所を主戦場にしてるのがどうだろう?って話じゃない エロ業界からするとお洒落なサブカルクソ野郎だったけど
本格的なサブカルクソ野郎雑誌に載ったら大した事無かったってことかな?
楽園読んだ事ないから知らんけど イマジナリーもあんじゅうも悪くないよ
ただ、あの雑誌同じようなテイストのマンガしかないからどうしても個性は薄れる
最近の一般ってハルタやシリウスみたくコミック買うけど雑誌は読んだ事無いってケース多いから
秘密とイマジナリーとあんじゅうの単行本早よ! 最初の頃はキャラ自身が空想の中に投影されるって形式だったけど
最近はただの脳内描写程度で作品テーマを持て余してる気がする 4p短編集買ったけど尊いというより青春?の日常って感じ。 短編集あれはあれで良かった。続きがよみたい。
本人も言ってたけど、テーマからちょっと外れちゃったかもね(twitter) にいろだけじゃなく続き読みたくなる本だったな
帯の「いま読みたい胸キュン25作品をたっぷりお届け!」ってのはどうかと思ったが なるほど
レス読んでツイッター見てみたが確かにエロから撤退して落書きばっかりしてるな
つーかツイート頻度高杉w >>673
にいろを含む楽園作家数人&編集長によるトークライブ 楽園 Le Paradis [ル パラディ](白泉社)の10周年を記念したイベントが、11月3日に東京・新宿ロフトプラスワンで開催される。
2009年に創刊され、2月・6月・10月の年3回刊行される楽園。トークイベントには幾花にいろ、かずまこを、
シギサワカヤ、panpanyaといった作家陣に加え、飯田孝編集長が出演する。また来場者には、登壇作家4名に
よる描き下ろしペーパーをプレゼント。チケットはイープラスにて販売中だ。
作家陣の中で真っ先に名前が出てるにいろの大物感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています