【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 72冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快楽天など、ワニマガジン社発行のエロ漫画について語るスレ。
快楽天XTC、BEAST、失楽天、華漫などの雑誌の話題もここで。
X-EROSについては専用スレへ
次スレは>>970が立ててください
快楽天 毎月29日発売
XTC(エクスタシー) 不定期発売
BEAST 14日発売
失楽天 17日発売
華漫 21日頃発売(偶数月)
※それぞれ祝祭日で前後することあり。
ワニマガジン社
http://www.wani.com/
※関連スレ
COMIC X-EROS コミック ゼロス★22
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1535366609/
※前スレ
【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 71冊目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1556225036/ なんか絵柄にこれといった特徴ない人っているよな
藤ますとかさざんとかだむくらい一目でわかるのはそれだけで武器 一方、うまくちはバベルでより上手くなってエース級の扱い 西安やLINDAとか独自のオリジナルでファン付くと根強いからな
今の快楽天パラ見が増えたのもどれも似たような絵で展開だからだな lindaはいらんけど西安はjcjkがかわいいから好きとても還暦間近とは思えない >>715
雑誌は買い始めると揃っていることが楽しくなって読むことが目的ではなくなってしまうのだ
本末転倒ですが、そのため捨てられなくなる うまくちはバベルの方が活き活きとしてて好き
出版社が変わると上手くなる人多いよね
逆も然りだけど
うまくちの場合は充電期間が長かったからもあるかもしれないけど快楽天は売れるエースを逃しちゃったなぁ 作家をどんどん逃がす快楽天の地雷編集がいる限りこういうの続くだろ うまくち昔はホムンクルス二世に近かったのにあれは編集に指示されてたのか 漫画は必ず買ってるのに同人は食指動かないな
艦これとかFGOとか全く知らんもん
オリジナルなら買うんだが >>734
それはないっつーか竿役のクセが強すぎて今も以前もシコれんわ オリジナルだから買うなんて勘違いした奴は計算に入らない >>736
雑誌に比べたら同人は高いもんな。同じかそれ以下の値段で雑誌なら何本も載ってるし
好きな作家のは買うけどな 次の号、快楽天はこれまでと同じようだけどBEASTは上がってるね ワニ単行本の電子版って紙と同時発売だったり数ヵ月遅れだったりバラバラだけど
誰がどうやって決めてるんだろうか 雛原すずがかなり好きだがあんま評価されないんだよな
女性作者でかつ男性向けのねっとりしたエロかくから好きなんだがな
あと女性特有のキャラの掛け合いいれたりで可愛くする感じがいい >>745
雛原にアナルなめなめやってほしいんだよ >>745
雛原えみだ、すまん
絵柄が男向けすぎる絵じゃなく可愛いけど、しっかりねっとり感だしてるのがええ
x-erosみたいなページ数多いとこででがっつりエロシーンをかいてみてほしい ワイは雛原えみが嫌い
猫のマンガがマンの者特有のヒス暴発で胸糞悪い 雛原は陰毛の描き方がまだまだだな
バカボンパパの髭みたいだった頃よりはかなりマシになったが 7月の電書予定が来たか。
1日愛上陸限定解除
4日一ノ瀬ランド(dlsite限定)
18日おから
ぐらいかな。ランド・・・(´;ω;`) >>751
グラブル カプ厨の つかこ に勝てる
ヒステリックまんの者などおらんぞ
雛原が消し飛ぶレベル 女作者の漫画エロシーンあっさりだからな
エロ漫画初心者にはいいのかもしれないけど むしろ何気ない会話の一コマで抜くのがエロ漫画のプロでは 華漫表紙倉敷さんは流石に予想外だわ
次号の予告がありませんねえ ぴょん吉は単行本出す気が無いのかな
輪姦とかのハードなのも、ベタベタな和姦も
やはり単行本の修正で存分に抜きたいんだがな >>751
俺もはじめは好きだったけど
女くっせえ展開多いから読まなくなったな
もう少し絵が上手くなるか、イチャラブ感ある話なら好きなのに 女性作家は合間に百合エロ漫画でも描いたら
いいガス抜きになるんジャマイカ? 誰だっけBL用のwikiTwitterアカウント持ってるの あれ?いちまつの単行本発売予定7月中旬だったのが下旬にずれてる… 失楽天は隔月化されるのにBEASTはそのままというのは
時代はまだ萌えエロ方向に傾いているということか x-erosと失楽天がかぶってるからここらは作家ごちゃまぜにする感じなのかな ビーストも萌えエロかというとどうなんだろって感じだけどな
萌エロが勢いあるならポプリクラブやコミック高だって廃刊になってないでしょ ポプリは雑誌が売れなくなってなくなったんじゃなくて単純に出版社がお亡くなりになっただけだったような なんとなくゼロスはロリ系強くて失楽天は人妻が強いイメージあったけどそんなに被ってるかな ゼロスと失楽天は編集部も合併されたりして
隔月同士なんだし 合併しないためのウィークリーなんだろ
編集リストラしたら作家まで流出してEXE創刊みたいなことなるじゃん 隔月になっても中綴じから平綴じになることでページが増える分もあるわけだから
全体で考えるとそんなに増減ないとかいうオチじゃないの
作家の雑誌間移動はあるかもしれんが そういえば作家への原稿料って減ってるんかな
原稿料安くしときたい人がビーストに回されたとかだったり? ポプリクラブか
トモセシュンサクの表紙イラストのテレカ毎回集めてたなあ
どこやったっけか >>784
お前それおかんに見つかって捨てられたやろ
その後キレておかんどついたやん テレカ捨てるおかんなんて見たことないわ
エアおかん乙 >>780
作家ってなんで雑誌じゃなくて編集についていくんだ?
有名な雑誌で執筆してたらわけわからん新しいとこ行くよりそこに僕は残りたいですみたいな意見すら言えんのか? >>788
そういう人も勿論いるだろうけど
残っても外れ編集とか相性悪い編集と組まされる可能性あるし、創刊時なら原稿料アップや雑誌でプッシュするとか好条件あるんでしょ
零細の新創刊にはさすがに行かないと思うけど 後は雑誌は方針がかわったりするし新しい編集と信頼関係作るのがダルいんじゃないかな
スポーツでも監督やコーチが選手と共に移籍とかよくあるじゃん エロって一般と違ってそんな話重視でないし編集も少ない人数でつきっきりというわけでもないだろうに
そんなに相性重要になるんかね? 話重視は上手くいけば大器晩成で
抜き目的は栴檀は双葉より芳しだよね
編集はどっちか一辺倒ではなく
作者自身に納得してもらった上で
誌内でのバランスを考えてほしい >>791
絵も話も好き嫌いめちゃくちゃ激しい分野だろ
そりゃ編集部内でも相性は考慮するだろうけど
無理矢理組まされて嫌いな作品ならおざなりな対応になる 編集が叩かれがちだけど、半生を絵描いて過ごしてきた作家とどれだけきちんとビジネスできるかって結構課題だと思うんだよな ブラック・ジャック創作秘話とか読むと、少年漫画の編集もスゴイというか
一般サラリーマンの世界とまったく違う世界だと思う 自分で出すオリジナル同人の方が実は商業よりも売れるのがバレちゃったからエロ漫画編集はお先真っ暗だね >>799
漫画業界のブラック体質を作った手塚が悪いよ >>800
結局同人も売れてる様な奴がオリジナルでも売れるだけだしそんなに変わらん気もするわ >>802
2011年にはその名前でPixivに投稿してるけど別名義だったりするん?普通に別人じゃないのこれ 最近のすがいしの作風とは違うなあ…
絵はそっくりだけど >>799
手塚じゃないけど
アンパンマンのやなせたかしが無償でイラスト仕事受けまくってて
若手が有償仕事できなくなってたって話はひでえなと思った
絵描き業界は実力勝負だから仕方ないけど
現実そう簡単に若手がベテランを超えるなんて出来ないんだから
ベテランはちゃんとベテランの金額で仕事して
若手がやりくりできる領域を残す意識をして欲しいわ
金を払う編集側にも言いたいことだけどな アニメーターの待遇の欧米との差は手塚のせいって話はよく聞くがな、漫画家に関しちゃ
そもそもコミック誌の文化って外国にそこまであるか、っていうのもあるしな。アメコミなんかは
一回壊滅させられた歴史もあるし
しかし失楽ひっさしぶりに紙で見たけどなんか薄くなってるな、ビーストのほうがずっと厚みを
感じるとかそりゃ隔月にもなるな、昔はどちらかというと失楽のほうが実力ある外人部隊って感じだったけど >>808
やなせのは役所が無償で発注させてたからだろ、やなせの厚意につけ込んで
諸悪の根源は原稿料を浸透させてしまった手塚だと思っている ?:手塚のせい
○:手塚のせいにして奴隷に甘んじてた奴らの言い訳 すがいしが嫁の方か?
夫婦両方エロ漫画家ってあまり居ない気がする 手塚が悪いんじゃなくて当時の編集が手塚を神聖視しすぎたのが悪い
原稿料上限とかも別に手塚超えてもいいだろ 王貞治が1億円しか貰わなかったから
他の選手の年俸が1億超えなかった、
みたいなもんか。 >>815
和の精神という国民病のせいで闘争を避けて
権利とか利益とか主張しないように調教されてるからしゃーない
もっと主張すれば個々人の利益は増えるんだろうけど
大勢でやらなきゃ業界の水準は動かないからな 手塚氏は子供の頃から家が金持ちだったし、
当人も医師にまでなってるから、
生活費を稼ぐために漫画を描くって感覚はなかっただろうなあ
逆にそれであれだけ(いい意味で)狂ったように描きまくってたんだから、
漫画に対するモチベーションが純粋に凄まじかったんだろけど
でも、手塚氏以外にも水木しげる氏みたいに、
貸本の時代からコツコツやってきた作家もいたんだから、
手塚氏だけが漫画業界の方向を大きく決めてしまったと、
言い切ることもできないんでは? 価格上げるなら作家にも還元しろよ
出版社なんてのは所詮仲介業者だからな
絵の ど素人が飯食えてる事を感謝しろ すがいし結婚してたんか…ホムとパートナー解消したのって結婚したから? オーノってずっとすがいしの手伝いやってたから絵が似てるのは当然じゃね
子育てがひと段落ついたから奥さんも漫画描きだしたんだろう >>821
いや普通に共同でブログやってたし仕事仲間だっただろ
男同士でパートナーって変な表現じゃなくね? >>823
仕事仲間って言うよりは、同人活動仲間って感じ?
それぞれが単行本出した時に、
相方へ祝福カットを描いて贈らないかなって、
期待してたんだけどねえ すがいしと別れたあとホムは長期休業に入った
まあ偶然なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています