あのエロ漫画家はいづこへ???その16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その15
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1548854595
その他テンプレは>>2以降に エロ漫画板で「エロしか頭に無いキチガイ」って…
誉め言葉にしか見えないw 申し訳程度にエロ入れてるけどお前ホントはエロなしの漫画描きたいんやろ、みたいなのはだいたい面白くなさそうなイメージ >>168
アンスリウムのクール教信者とかと同じ扱いでしょ
元々は一般向けweb配信でGOTは一般向けの漫画誌は持っていないし >>174
ぱらのいあけーじはたまにエロいし、エロ漫画漫画(エロ漫画ギョーカイを描いた漫画の意)だしおkおk 昔はそっち目当てで買ってる人も居たんだけどな
アニメ化されたポヨポヨ観察日記で有名な樹るうは女性ファン多かったのに
義理堅いというか売れてもエロ雑誌に書き続けたから続き読むためだけに女性も買ってた ヒラコーも成コミ作家時代は申し訳程度にエロ展開入れてはいたが
エンジェルダストの後半辺りからは開き直ってエロ一切無しのストーリー漫画として描いてたな G-ヒコロウの漫画なんかエロあると逆に萎えるから無理にやらなくていいよ…とか思ってた
80〜90年代初期のエロ漫画雑誌はサブカル系の受け口みたいな部分もあったから
そういうの洗礼受けた名残なのかな
カルチャー系のコラムとかも載ってたよね
今はそういうのはネットに移って、雑誌はエロ特化してる
それが読者側の要請からなのか雑誌側の姿勢からそうなったのかは興味はある >>167
LADYリンクスの事かな?
俺はあれ結構好きだったけど いしかわじゅんがエロ雑誌は穴埋め箸休め枠的なのがあり一般では無理な
変な漫画も載せてくれる だからデビューのころまずそこで書きまくったとインタビューで言ってた
ぼのぼのの作者とかも同じやり方だね
そういう受け皿文化がエロ雑誌にあったのは間違いないと思う
まあ崇高な意志ではなく不安定な雑誌の穴埋め賑やかし要員なんだけどさ
だけど今はネット上でどんな変わった漫画でもとりあえず発表はできるから
箸休め枠は作家にも読み手にも必要性が下がってる
まあ過去の名残だね 盲腸や尾てい骨みたいなもんかな あべもりおかのやつは地味に面白いのであれは続いて欲しい
金かかってそうだけど 箸休めにもものとセンスによる
新体操会社→起用する編集を疑うレベル、タヒね
品川KID→いいぞ、もっとやれ。起用する編集をほめるぞ 品川KIDは良かったねえ、新体操会社はキモいからスルー、キッズトレインで及第点くらいかな
今で言うとあべもりおかのは俺も面白いと思う、阿吽買ってないからツイッターでタダ読みだけど 伊藤真美もエロ単行本出してたがエロぞんざいだったな
話もなんかなって感じで未完のままになって今はホモ同人のみみたいだけど 快楽天のリザードキングは箸休めになるのか?
あと魔王の子供達とかも バクマンはムク崎のゲロロと混同されて風評被害うけてそう >>192
吉崎観音は別の人の彼女寝取って妊娠させてそれを元彼に見せつけるとかいうエロ漫画みたいなことやりやがったらしいからな あかつきごもくもちょっと頭おかしいし似たもの夫婦か 不倫NTR騒動の果てアンチすら軒並み改心させファンにした矢吹健太朗とかいうネ申 矢吹って人生経験ないと言われていたけど、中学からジャンプ編集に入り浸りでまさにバクマンの
エイジ並のジャンプのプリンス扱い、それなりに挫折を経験しての成功と思ったらNTRと、
常人ではまずもって味わえない経験を積んでるよなぁ。 NTRそれ自体も結構なインパクトだったが、その後の離婚調停で親権を母親の柏木でなく
父親の矢吹が取ったってのがターニングポイントだったな
日本の子供の親権はほぼ確実に母親が持つもので、父親の方に行くってのは余程母親に問題がない限りまず発生しないから
アンチスレもラオウ死後の武装解除した拳王軍みたいな空気になり
矢吹はマジで被害者、本当に苦労しているからせめて漫画は応援してやらないとって流れのまま
みんな自主的にスレを離脱して本スレに合流してた 「少年ジャンプ」で「エロ漫画」ならスレスレのところを通すコントロール
挿入と射精はしないが揉むわ吸うわ弄るわと大活躍
同級生、アイドル、眼鏡教師から果ては合法ロリやら妹やらと相手も豊富だし絵もかわいいし
まあ売れるわな 矢吹は元々バトルシーンを描くのが好きで女キャラは描く事それ自体が苦手だったそうだが
秋本治に褒められて以来努力を重ね更にはToLOVEるに結実させたから、努力の人だよなぁ 快楽天連載中に切られた櫻井エネルギーはどっかで書いてんの? 今はVtuber絡みで何か仕事してるみたいよ
羽振りがいいのか海外旅行もしてたり 矢吹の話なんだけど
みんな嫁の不倫にあんなに厳しいのに
なぜに、昨今はNTRが人気になったんだろう?
現実と漫画は別、なんだろうけど、
自分は現実のNTRは許せて、漫画のNTRは許せんのだよなあ。
現実に打ちひしがれて、漫画アニメが慰めになった、
自分の人生がそう感じさせるのか。
ごめん、スレ違いでした。 NTRブームは少ないページで、S(寝取りはもちろん、好きでもない男に抱かせるのもS)とM、男性主観でも
女性主観でもOKと、意外と広範囲の性癖を満たせるからって聞いたことがある。
と言っても、まだ同人で最大ってだけだけど。 そら興奮するからだろ
特に人の不幸は
同情しているふりして勃起 ただ、広まりすぎてそれを嫌う派との摩擦も大きくなったから、いわゆる不意打ちでのNTRは事実上不可能になってしまったんだよな
事前にそれと分かる様にしておかないと炎上してしまうんで、今のNTRは既にそうなると分かりきってる存在だからイマイチという声もチラホラ >>現実のNTRは許せて、漫画のNTRは許せん
普通は逆だと思う
想像の中ではいくら外道な真似してもOKだが現実にそれやらかしたらNG NTRとかされたら、ぷっつんするわ!
メイクラブかよ! 小さい頃にバハラグのヒロインを幼馴染の好きな子の名前に変えて遊んでた俺は
凄く悲しくて嫌な気持ちになりながらもちんちんが大きくなる不思議な現象に戸惑ってたよ >>214
自分は、現実はそういうもんだからと許せて
せめて漫画の世界では夢見させてくれ、と考えてしまう。
それがエロ漫画でも。 俺はお人好しで受け身なキャラが嫌いなので、性欲旺盛な寝取り男に感情移入してしまう
NTRの流行って実はこれも大きい気がする 話も展開も似たり寄ったり、何がいいんだか
タピオカと同じですぐあきるさ 一昔前の非陵辱系のストーリー物って山場を作るためとかなのか
最終回手前で唐突に陵辱or陵辱未遂をぶっこんでくるのが結構あった気がする
(大抵はメインヒロインがターゲット)当時は割と凹んだ記憶がある ライバルのチャラい金持ヤサ男が権力でヒロインを奪おうとするのも
10万回ぐらい見た気がする100%ラストに悪行がバレて退場する 嫌い
あと卑劣男がレ○プしたらヒロインが淫乱絶倫に開花して男のほうが
「もう勘弁してくれ〜」ってオチも100万回ぐらいみた気がする 嫌いではない(大好き) 料理で例えるなら好きなものでも毎日食ってると飽きるからスパイス加えたりちょっと作り方とかをいじったりしてたら別の料理になった感じ そんな感じで生まれたのがNTRモノ 佐藤大輔なんてただのネトウヨなんだから黙殺でいいんじゃね 半島の血が騒いでもだまっとけ
一人いるんだよなぁ、余計なこと言わないと気が済まない奴が 大抵は同人がメインで
名を売るために短期間商業やって
一冊単行本が出たら見切り
ってパターンが多い気がする 最近そんな奴ばっかだな
稼がなきゃ生きられんし仕方ないか >>229
あとエロの仕事から徐々に一般に移行していくのもわりかし多い気がする
気がついたら一般でも単行本出してるとか最近よく見かける ゆりかわどこいったん。いやどこにいるかはわかるんだけど消えたまんまなんだが
裏サンデーかなんかで連載して変なアシスタントに訴えられて気が付いたらツイッターも更新されなくなったし
はーやっぱエロから一般に行くのはほんとあかんな
それとは関係なく雨部ヨシキどこいった<こっちが本命の質問 商業が内容は定番以外だめで作画密度もやたら高密度を強要され
そのくせ原稿料はページ1万も行かず単行本の部数もあまり期待できない
やる気さえあればオリ同人連載も可能な昨今 商業でエロやる金銭的旨味はどんどん下がってる
だから商業で多少知名度やプロ認定の泊をつけたら
再び同人に潜るか一般狙うかに走らざるを得ない つーか今の商業エロは昔みたいに
「エロシーンを入れれば他は何やってもいい」じゃなくなってるからなあ
SFとかメカとかグロとか持ち込んでもゴミ箱直行で
誌面は設定も話もキャラも変に小綺麗で似通ったものばっかり(例外もあるけど)
そりゃ固定客が掴めたら同人でいいでしょ 金欲しいなら一般に行った方が旨味あらけだな
メディア展開も大々的だし Twitterにはおるけど、商業エロ漫画家としてはどこ行ったん?みたいな人が多すぎる
mizuとか商業も同人も描いてないけど普通に勤め人してんのかなぁ スレの対象からは外れるけど、自分が好きな中だと獲る猫の人とか普段どうやって収入得てるんだろうと少し謎 普通に同人誌出してるやないの
Twitterで描いてた隣人エルフはニッチかつ暴投すぎて全然バズらんかったみたいだけど、次に描いてるヤンキー女はバズってるみたいね >>238
やっぱTwitterで絵を上げて宣伝してる同人誌くらいというかそれで生計が立つくらいなんだねえ
隣人エルフもあれはあれでよかったけどw 獲る猫の単行本良かったけど、完全に「同人の宣伝で1冊だけ作りました」だから次はもう望めなさそうだな 結局商業はちんげちらしが最後なの?
まあこっちには戻ってきそうにないな 一冊だして消える漫画家多すぎ
定期的に漫画出してるホムンやCuvieみたいなのが稀だわ 猫玄とかいうエロのみで単行本50冊以上出してるレジェンド 最初から売れる人はともかく一冊出すまでの労力と印税考えたらそうなるのが普通じゃないかな
煙ハクみたく一冊出す前に商業撤退する人も居るがあまり売れない単行本出してとは言えんし
でも出して欲しかったな、好きな作家のでも同人CGって苦手だわ… >>242
そりゃ商業を同人の宣伝の場としか考えていない作家や
隔月20pの連載ペースすら落としまくる生産量じゃねえ・・・
Cuvieは同人活動止めたしホムンクルスは同人やってないし
あとMujinで描きまくっている赤月みゅうとも同人経験はないはず ちょっと変則的だけどみゅうとは1回だけ同人誌出してる
自分の絵とカラーじゃダメだと編集に愚痴ってたら
帝愛が面倒見て出してくれた >>245
ホムンクルス先生は2008?年〜2011年くらいまでは同人誌出してたっぽいね つうか何本ネーム出してもボツにされ、て結局商業続けるのを諦めた
って話も多いけどな
で、そのボツにされたのを同人でやったら、すげえ売れたりしてるから
編集ってなんなんって思うわ その昔編集者無しという文句で売り出したコミックギアという雑誌があってな・・・ 編集の有無以前に看板作家無しの身内合同誌だからダメだっただけ >>248
編集にも当たり外れはあるからなあ…
集◯社の編集で打ち切りになった担当の作家に
「もっと2ちゃんの意見とかを見て次回作の参考にしてください」
とか平気で言うのとかいるし 朝凪なんて支援サイトの合計月収がついに120万超えたからな
ここまで来ると完全に税理士に税金関連任せるレベルだし、商業とか鼻で笑いたくなる気持ちもまぁ分かるわ >>253
年収じゃなくてマジで月収?てことは単純計算でも年間1000万円以上稼いでんの?
朝凪は最近オリジナルが多いとはいえ、その踏み台になったのが二次創作なんだから
なんていうかジャパニーズドリームというか世の中の理不尽を感じるというか >>243
前に商業切られてもう巨乳描かされなくて済むって喜んでたけどもうロリ系の依頼も来ないのかね
同人の刊行ペース上がってるようだけどもうそっちだけでやっていくのかな >>253
へーそれだけ見返りがあるのかな?
支援者だけが見れるイラストとか >>253-255
課金するほど熱狂的な信者は
一度期待を裏切られると手に負えないアンチに変貌する
商業だったらある程度は出版が守ってくれるが
同人ならば全て受け止めなければならない
まあ双方がそれでwinwinでやれてるのならいいのだけど 他人の泥棒でもある2次創作でボロ儲け野郎がきちんと税務報告してるわけないだろww
朝なんたらチクられたら面白いことになりそうだ いまだに同人者イコール無申告と思ってるやつがいるんだな 前世紀で知識止まってんぞ
今は税務署が同人収益もきちんと調べるから大手が大金ごまかすなんて不可能速攻突っ込まれる
ネット上の活動ならカードで全部金の動きわかるし隠しようがないしな コミケの税務署問題は懐かしいね。税務署は当初全く同人と言うものを理解出来ず、大家と店子の
関係だと思ってモローみたいな準備会に近い人物から探ってたらしい。 >>247
「化物騙」(2009)と「化猫騙」(2010)の2冊だけ持ってるわ
買った頃はまだホムンクルスって漫画家、意識してなかったから追わなかったけど
追っときゃ良かったな 税務署がモローの家に探りに行く前にコミックドルフィンの漫画読んで来たとかあったね
Dr.モローって家の改築の借金数千万払い終えたのかな、もう20年以上前に読んだのを思い出した >>263
事業を営んでいた実家が破産して、抵当に入ってたDr.モローの家も差し押さえられていたはず。 昔見たエロ漫画で、女教師に差し出されたjkが校長にアナル処女奪われて窓越しに彼氏に見つかる内容のやつ誰か知りませんか?
確か、3話構成でjkの名字が粟国だったはずです。 蛹虎次郎の「あそばれ Dear Sex Friend」の「あそばれ(全4話)」じゃない?自分読んだことないけど検索したら出た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています