担当と趣味が被っててやりにくい
とある作品の2.5舞台で元々何公演も見て地方公演も行くタイプなんだけど、複数公演行ったことを知られた上で納品が締切の夕方ギリギリだったりたまたまミスった箇所があったりすると
「遊んでないで仕事しろよ」って思われそうで「1日(2公演)だけで我慢しました」と言っとく
でも舞台系って観にいった回数とかでマウント取られたりするしその担当も「私は○公演観た、地方も行った」などと言ってきてちょっとイラっとする

その舞台の原作のジャンルで同人やっていた所をスカウトされたので趣味もバレたんだけどいちいち担当のこと気にするのが嫌で別名義で同人活動始めて今はスッキリ
他のフォロワーもまとめて切り捨てたから人間関係1からでそれは面倒だけど

在宅の創作系の仕事ってただでさえ少しでも休んでる・遊んでるともっと仕事しろ・もっとクオリティ上げろって感じの圧力あるし商業垢もなるべく私生活の生活リズムとかも分からないよう気をつけてる