あのエロ漫画家はいづこへ???その17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その16
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1560146253
その他テンプレは>>2以降に A-10の別名義の不破大輔でググってもめっちゃ渋いおじさん出てくるぞ >>2と>>6の両方に深紫'72の名前があるんでどっちか修正願います >>14
今更な感じもするが抜け補間
小川幸辰(エンブリヲ他)→おがわ甘藍
絵柄がかなり違うんでいまだに半信半疑だが 前スレのURL貼れ云々、ローカルルールで可否があったりたまに貼るの否定派の人がいたりするのでどうするか迷うなw
>>28
O子さんて悪名高い感じだったの?
当時一読者(ハガキ投稿者)程度だったので全然知らんw いや新情報ならいくらでも貼るべきだろ
ググって一番上に出てくるような情報ならともかく 実際ファンティア見てきたけど記事多すぎて何日に書かれたものか見つけられなかった >>36
悪名高いのはO久保だろ変なところで改行されたるけど文章よく読めよ >>39
いやすまん自分は知らなかったけど同一人物なのかと思ったんだw 編集だと後に有名になったオーツカ某とかおぐゎたとかも記憶に残ってるな
Oばっかしや 世間も不況、出版業界も不況、ってんで割とメジャーな出版社もロリコン漫画誌に手を伸ばしだして、
で成功したケースってあったのかな?コラム陣に佐川一政がいた雑誌もあったな。そういう
意味でメジャーな出版社って金出してくれるからいいなと?でもエロ漫画誌として全然面白くなかった。
その当時、同人業界に顔が利くからと、あのO久保が暗躍し、でも金を取るだけ取って、
後は無責任な形で逃げてドロンしたって本当なのかい? >>42
メジャーな出版社が出したロリコン漫画誌って? ぶんか社(海王社)がコミックウィンクル
英知出版がコミック男爵
ワニマガジンがコミックライジン
ごめん、メジャーってんじゃなくて、今までロリコン漫画に手を出さなかったアダルト系出版社、
の方で正解。
確かウィンクルの漫画「エロ漫王」でO久保がネタにされてた記憶が >>44
漫画家志望の女の子をレイプ妊娠させて韓国に逃げ帰るって話でしたね
ドロンの件はパンプキン時代の公私混同使い込みと同人誌の委託兼古本屋での金銭トラブルは有名ですけどまだ他にもあるんですかね? メジャー誌でも人殺したチョン編集いたよなw。
というかよく雇うわ。 >>42
ピンキィ は掲載陣は不安定で、漫画の内容もアングラ色があったけど掲載陣自体は
割と良かった印象がある。 エロ同人誌で生活するとか、バブルのころだけだったねえ〜
あのころ調子乗ってた連中、っても同人絡みだけじゃなく日本全体だが、何やってんだろうなあと思う。
連絡付かないし。
O久保も90年代半ばに、いきなり復活して、ちょこっと編集して、それから商業でもめて、
2000年代半ばにいきなり復活!え!小倉優子と写真に載ってる!
以降は知らない… エロ同人で生活はDL販売が普及し始めた00年代半ばからが本番だぞ
品切れがなくて新作出すと旧作も売れたりするので、ある程度安定収入が得られるようになった 関係ないが前スレで話題のもりしげの嫁が起こした警察騒ぎの場所って俺んちの直ぐ傍だわ
あの時のパトカー騒ぎあれかよww >>34
どっちかって言うか、故人だから、
>>6から消して
>>2に統一でしょ
少し前まで描いてた作家さんだから寂しいけど…
(´;ω;`) >>35
それ悩む人っているのか
副業というか本業が塾講師でロリコン漫画家が講師ってどうなん?って鬼女が
排斥運動してたけどアレどうなったのかね 古くから読んでいる漫画家が訃報リストに載るのがつらい。
年齢からくるのは仕方がないとしても、病死・事故死・自殺などは余計につらい。 特にファンじゃなかったが深紫72'の訃報は妙に寂しかったな… >>60
うげっぱ氏もついこの間までBEASTに描いてたからショックだった
まだ、40そこそこだったから、
本当に急死って感じだったし
pixivのアカウントに仕事募集って書かれてるのが切ない… >>61
亡くなるちょっと前にpixivのライブ配信でチャットしたりしてたんだよね…
コミックガンマの連載の3話かなあ、最後に配信してたの
急に絵の更新も配信もしなくなったから忙しいのかな?とか思ってたら死去のニュースでビックリというかシヨックというか
ただライブ配信とかでも10時間とか12時間とかぶっつづけで原稿描いてたから
かなり無理してた気はする
途中で原稿描きが止まってチャットも反応なし、10分ほどしたら「意識飛んでましたw」とかあったし 遺族がTwitterとPixivと部屋の中見たかと思うといたたまれない まあいずれは皆死ぬから
勝ち組も負け組みも死んで骨になりゃ同じよ? とは言え、早く骨になるか遅くなるかは気にするよな。 かの手塚治虫でさえ、封印しているほどのエロいものがあったらしくて、
家族に発見されたときはとても公開できるものではないといってた。 それ去年ぐらいに遺族によって発掘・公開されてたような(一部分を隠して) 手塚治虫先生は漫画のエログロの開祖にして究極だからな 今と比べてもあれだが絵が記号だから何も感じないわ
還暦クラスでもあるまいし
スレ違いだろ 春日まゆ先生のアカウント、ツイッターもpixivも消えてるけどこれ最近の事? お前や俺みたいにただ茶々入れるだけの奴より有用だね これだけ描けても思い悩んだりアイデアが出てこなくなると駄目になってしまうんだなぁ、勿体無い というより自分を駄目だ!と思い込んでしまう精神状態が原因かと
引退する人よりも下手な絵の奴だって沢山いるけど元気で生きてる
病んでたらそりゃあ出てくるもんも出てこない 左右問わず、売れなくなったエロ漫画家が狂ったように政治に傾倒し語り散らすのは本当にみっともない 別に漫画家に限らず人生の負け組は政治や国に自分を認証して欲しい
哀れな虫になるだけだから 好きな作家がよく自分の絵を卑下してたけどファンとしては自分の好きな絵を否定されてるようでなんかもにょるんだよね
まあ自信無くなるのは仕方ないとしても表に出して愚痴ってもらいたくはないな エロ漫画家では無いが非道いのになると
コミケにサークル参加していながら
「オタクに人権は無い」とか言うやつもいたし・・・ 負け犬人生のオレはこのまま人知れず消えて無くなりたいわ 自作を格別卑下したようなポーズをとるのはファンロード辺りからの悪習じゃねーのかと思ったり思わなかったり 糞みたいなロリ凌辱描いておいて単行本の中書きや後書きに
ロリコン全員死ねとか俺の姪に手出す奴居たら殺すとかイキる作家いるけど流石にお前が言うなって思う
勿論犯罪者を憎むのは当然だが
仕事とプライベートは別とかそんな次元を通り越してやっぱりお前が言うなって思う存在だよ
ロリコン作家は >>91
はっきりとは覚えてないけど町田ひらくだったっけ? 子供犯すマンガ描いてる人に人格期待するほうがおかしい 作品と作者の人格は基本的には別物だけど
たまーに完全に一致していらっしゃる御仁も居るからなあw エロ漫画家のSNSでのイキった時事ネタコメントと
ソシャゲのスクショUPくらいゴミな物は無い >>82
左は春風道人なのは分かるけど右って誰だ?
百田尚樹はエロマンガ描いてないぞ。 同人の後書きで右寄りだったアスヒロも大人しくなったなぁ >>92
単行本での話?
町田はロリコンな自分自身と作品の主役の男へ向けて、
自虐的な意味で「呪われろ」って後書きに書いてたことはあったけど、
ロリコン犯罪者を許せない的なマジレスは見てないけどなあ
インタビューとか雑誌のコラム的なのは知らんけど そもそもマンガと現実を混ぜ混ぜしちゃいけないよ
進撃の巨人書いてるやつは殺人鬼で
諫山は「身内が殺されるのは許せない!」とか巻末に書いちゃいけないかったら、そうじゃないでしょ >>103
エンタメと子供犯す作品を混ぜる時点で思考停止してますよ 氏賀Y太は描いてるモノと人格が比例してることが最近よくわかった事例 上杉陽子と桃区は引退かな。
上杉の方はサイトも機能していないし、過去に一緒に同人活動やっていた方もサイト閉じて引退しちゃってるみたいだし。
桃区は寄稿していた同人サークルが活動休止してサイト閉鎖したからどうにもならん。 筆を折った漫画家って、サイトやブログ・SNSすら消してしまって、
いなかったことにする人が多い気がする。
やっていたらまた描けとファンから言われるからだろうか。 >>104
進撃の巨人もある人にとってはリョナポルノとして使えるし
町田ひらくもある人にとってはエンタメだったりホームドラマだったりするから
その線引きは恣意的なものですね >>108
負けん気だけでつっかかる人は、
もうすっこんでてください 町田ひらくが何言ったって説得力ないわ
捕まるようなレベルのもの描いといて いやいやいや、捕まるレベルのモノなんかみんな描いてるぞ >>6
今更かもしれんが、加瀬大輝さんは一般(サンデーGX)でRe:CREATORSを連載中なので
どっちかというと>>8の気がする >>115
無修正とかで目つけられでもしなきゃ捕まらないけどな
日本はその辺とても寛大で甘々な国だし二次元ですと言い訳しときゃ
幼女にセクハラツイートしようがリアルロリに興奮するロリコン自称してようが捕まらない
そんな国にいるからか調子こいてツイッターでアホ晒してるオタクが攻撃されて
表現の自由が〜オタク迫害が〜とか甘っちょろい泣き言言ってる >>117
捕まるレベルってのはまあ比喩表現みたいなもんだからな
一般人ドン引きレベルって意味で
捕まりゃしないがロリエロ趣味は迫害されても仕方ないよねっていう
LGBTサポーターやら左翼の言い分が、表現は自由だから日本人が
不愉快になる展示物に交付金くれよってのと同じロジックで破綻してる
ダブスタに通じるよね 歯医者の待合室でスポーツ雑誌読んでたら
みやすのんきの名前があってびっくりした
えらい健全な方向に進んだんだなw >>120
昭和の頃は映画監督がそんな感じだったっけ
日活ロマンポルノ撮ってる監督多いよね >>120
若い奴でもちょっと見習って欲しいな
デスクワークしてる奴らの死亡率高すぎる みやのんは稼いだから
結局、通帳にいくらあるかだよ みやすのんきはやるっきゃ騎士で知って、そのあとひろもりしのぶ名義のエロ漫画を知った。
そして「冒険してもいい頃」やヘビメタ甲子園なども読んでいたなあ。
それ以降はもう読んでないけど。
(辞書変換で名前や漫画タイトルがサーバーに登録されていた。便利) >>124
>「冒険してもいい頃」
懐かしい
友だちんちの親が買ってるのを見せてもらってたわ
まだ射精はできなかった小坊時代 >>121
それはちょっとちがう
若い映画監督志望者は日活でポルノ作品を手掛けて経験と人脈を作り上げていくしかなかったのよ
日活は全国のポルノ映画館を支えるために次から次へと映画を作らなきゃならなかったから
短期間に低予算で映画を撮ってくれる新人監督を積極的に登用してたの
今みたいにお金持ってない無名の若者が映画を作るなんて無理無理な時代の話だよね >>127
かつてのエロ漫画も似たような所はあったナー
エロさえ入れてれば何でもありって事で若手がSFやらファンタジーやら一般誌では難しいネタを描けた時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています