あのエロ漫画家はいづこへ???その17 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その16
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1560146253
その他テンプレは>>2以降に 全体主義者は右も左もゴミってことでこの話は
終わりだよ 今までもいただろうけど、今後アンギラス増えるであろう外国人エロ漫画家などは、
みなくなったなーと思ったら韓国みたいに2年間兵役ついてましたとかという方が出てくるのだろうか スレ違いを承知で載せるが
自民党の改正憲法草案
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf
の21条で2項が追加されている。
「公益及び公益の秩序を害することを目的」とした活動は、
表現活動として、認められないとしている。
誰が「公益」「秩序」を判断するのか、「目的」とは何か、
下位の法令に委任するんだろうけど、
法律は与党が作るからな。
ロリ=公益の秩序に反するとするのは簡単だろう。
国民の支持も得やすい。
ロリ漫画を見れるのも今のうち。 >>547
そういうのはありそうよね
「徴兵で」「描いたエロ漫画のデータで逮捕されて」とか
「党から飛行機や電車等の移動やネットを制限され国外へも出られず漫画家活動が出来ず」やら
そういうリスクで断念とか
日本国内にしても災害で・・・っていう消え方がありえるね ちょっとこのスレに絡むが、
基本的人権の制限や国>人にしようとしているから、
>>548に絡めたり国に批判的なエロ漫画家は、いづこへ??となってしまう可能性も
憲法改正で上と不敬罪みたいなの導入後されたらFGOもヤバいと言われてるからねー ネトウヨやサヨクに逃避する底辺と
高齢エロ漫画読者層は
重なっているんだろうな ネトウヨなんて言葉使ってるお前もお察し
サヨクはそのままサヨクw あの都条例とその時の都知事のこと完全に忘れてるな
現実世界のガチ保守はバリバリの体育会系だったり軍国主義上等な連中ばかりだからエロ漫画なんてゴミ屑程度にしか思ってない だから何度も言わせんなよ、右も左も
全体主義者はおねショタに見せ掛けておいて
途中でショタおねに変わるエロ漫画より
価値が無い連中なんだから >>547
エロ系じゃないけど昔、ゾンビーハンターのコミカライズ作家な
韓国人作家が
「チーフアシが兵役に取られたので代わりが見つからないと連載無理」
って嘆いてた話が・・・(なお代わりは見つかった模様) 左右関係なく、政治の話で延々と引き伸ばすやつが嫌いだ。
しつこいんだよ。 >>557
>全体主義者はおねショタに見せ掛けておいて
>途中でショタおねに変わるエロ漫画より
>価値が無い連中なんだから
わかったようなわからないようなw
ナイチチロリと見せかけておいて、
風呂に入ったら巨乳熟女だったようなものかな
これが人外ロリババアだったら、
また話が変わってくるが >>561
こいつも>>9に追加かな?自分も今始めて知った作家だわ まあ『漫画』より『実写』よりのスタイルだし、ペドロだからなぁ
なんつーか漫画家なんだから絵をUPしろよと喝!したいわ ぎうにう電撃に持ってかれたな
ようやく初単行本出したというのに目付けられたか 何年か前からかなろうとかのコミカライズが増えまくってエロ漫画家がどんどんそっちに流れまくってってのが多いのがつらいね
もちろん行方不明になるよりは良いけれども
でもたまにはエロも描いてくれい 女性向け異世界小説でもそういうの増えてるし
ぎうにうは描けてる方だから青田刈り対称として合致してるね
漫画家自身にしても原作ガチャによっては
かかし朝浩や氷樹一世みたく一気に名前を売るチャンスだしね
ただ、原作同じで複数漫画家に描かせたりして技量を競わせたり
使い潰しに繋がるような扱いは止めてあげて欲しいわ かかし朝浩って一般行ったのかギャグテイスト満載の作風だからさもありなんて感じだな 緑のルーペがエロやめるってさ
戻ってくるかもみたいな書き方してたけど 叙情的な作品描く人はすぐ一般に行くイメージ
ポエムチックとでもいうか
まあそういうのは抜けないから別にいいんだけど 左右問わず、政治家は社会の背骨をなす(と考えられている)「お母さん保守&お父さん保守」「まともな大人」の価値観に沿う強い必要性と動機がある
インターネット見てると勘違いしがちだが現実ではオタクの表現を守る勢力は弱く、お母さん保守&お父さん保守が圧倒的に強い
大きな表現弾圧はほとんど自民党政権の時に起きてるし状況は悪化し続けている
クールジャパン(笑)をぶち上げてる分極端な抑圧はできないから今左右を比べれば右のがマシかもしれないが
どっちも「まともな」大人の価値観からポルノやポルノ的アニメを見下してるのは変わらん
左右問わず問題化すれば潰されるだけ >>569
ちおちゃんがアニメ化もしたしまあ戻る気もないだろうなまあ微エロは描いてるけど >>570
戻るかもなんて言う奴は典型的なやめるやめる詐欺だろ >>569
ゼロスだかに描いてた女忍者モノ(たぶん)単行本化されんのかなぁ エロ描く時のペンネームより一般で描く時のペンネームの方が
イカレてる作家っている? 漫画家ってべつにやめるって宣言するような仕事じゃないよねっていつも思う >>578
新谷かおるが休筆(事実上の引退)宣言したけどこのクラスの人なら意味あると思う
エロ漫画家じゃないじゃんとか言われそうだが微エロ作品「ぶっとび!! CPU」が
R指定エロアニメ化されたこともあるので簡便 かかし朝浩は10年前には一般マニア誌メインになってたし 一般に行ったエロ漫画家の、行く前のエロ漫画が大好きなんだよなあw
全く好きでもなかったのに、一般に行った途端に、興味がわく。
恥部を見てるような気がするからだろうけど。
反面、一般からエロ漫画に来た漫画家のエロ漫画も大好き。
闇落ちした感じがするからだろうけど。 一般やBLに完全移行した作家のエロ漫画は逆に
「もう新作は拝めないんだよなぁ」という切なさが募ってしまう
引退なら残念だけど未練は吹っ切れるし、たまに単発で描いたり
同人でオリ描く人とかなら年単位で待とうとも新作が来る可能性の残る安心感があるけど
あまり良い話じゃないけど、例え出戻ったとしても
以前の勢いを保てるかは色々と微妙な所だろうし こういうのが隠れファンとか名乗っちゃうんだよな
最初から応援しろよと 一般からエロに戻った漫画家は絵そのものクオリティは上がっても手の抜き所を覚えてしまって
ペース配分無視の情念みたいなのが作品から失われちゃってるのが多い気がするんだよな 仲峰紘史って人Twitterとpixiv消えてるけどなんかあったの?作品はちょくちょく描いてるっぽいが >一般からエロ漫画に来た漫画家のエロ漫画も大好き。
確かに最初の1、2本には謎の有り難みがある なるほど
最近の人だとほりえろすしか思いつかなかったけど他にいるかな チャンピオンで描いてた人がLOで描いてる
もう何年も経つけれど ウルジャンで天使だかの漫画を描いてた人もチャンピョンで描いたりして
エロ同人やらエロ漫画を描いたりしてたなぁ ヤンマガで昔描いてたサガノヘルマーはエロに来ても
そりゃそうだろうとしか思わんかった
今思えばよく一般誌で連載できたなと思う程にぶっ飛んだ漫画だった >>585
智弘カイが東大メディアのインタビューでエロは描くのに体力がいるって言ってるのね
それを続けて少し疲れちゃったみたいな
ペース配分無視の情念ってのは若い人が体力削ってやるから出るんだろうなと思った 一般→エロという話題でいえば、
ワニマガジンスレからで確定情報ではないんだが、
>今更なんだが快楽天11月号に載ってた昼寝先生って
>やっぱりサンデーの柳生卓哉先生なんかね
>作者のツイッター見てたら前作あるって言ってたしどうなんやろうか
いかにも往年の少年誌的アナログ(風?)な作風で描き込みまくってて、
作風的によく快楽天に載ったなという感じだった
いや、かるま龍狼も長年描いてるから、
ありえなくもないんだろうけど >>590
毛野は「ねこ(ry」をヤンジャンで連載してた当時から、エロをちょいちょい描いてたから、そういうベクトルはあったと思う
あろひろしがエロにやってきたのを読んだ時は、哀れにみえた あろひろしは今も一般で活躍し、エロなんてほんの一瞬なのに
なぜ憐れまれなきゃいけないのか 本人はアシだと言って否定してるし
ネットにもはっきりした情報無いし
矢野と毛野が同一なのは確定してるのか >>600
>>本人はアシだと言って否定してるし
エロじゃないが麻宮騎亜=菊池通隆や伊東岳彦=幡池裕行みたいなもんだと思ってる(当初否定してたが結局同一人物だった) このスレのエロ漫画家の定義はどんなもの?
エロ同人描いてる人も入る?
商業で成人マーク入り漫画を描いた人は確定として
矢野健太郎みたいにヤング誌で性描写のあるのも入る?
矢吹健太郎のようにエロ描写に止まるなら入らない? >>598
あろひろしは少年誌の頃からお色気程度のヌードは描いてたし素質はあったんじゃね 単行本に成年マークが付いてるのがエロ漫画で、それを描いてる人がエロ漫画家なんじゃない?
お色気描写でエロ漫画家扱いされたら矢吹先生もエロ漫画家になってしまう >>597
ほぉー本当なら面白い
とりあえず昼寝の絵は大好きだな。全ての作家がああいう絵柄になればいいのに
メメシスっていうのポチってみた 本番率の高さかね
まみやこましはエロから一般に行ったけど
一般ペンネームとエロペンネーム同時使いしてた時期があったな >>604
異論ないけど
追加で、竹から出てたみたいな成年マークないエッチ漫画とか書いてる人も広義のエロ漫画家かな
あとは漫画要素強い同人CG作家とかもか 大暮維人もエロ描いてたけど個人的に抜けなかったな
絵のうまい下手とエロさはまた別 ムヒョの人がエロ同人出してるけど
あの絵でのエロは俺的にストライクだわ
もっと商業でも描いてどっぷりこっち側へカモン エロ同人作家も入れてほしいかな
エロ同人、エロ漫画家から一般に行った人はエロ同人もエロ漫画も描かなくなることが多い
ことぶきつかさや 睦月あきらと言われる空鵺とかなど ムヒョの人の同人の価格設定強気すぎるわ
あれじゃリピーター来ないよ オールカラーなら許せる値段だけどそうじゃないからな
俺もびっくりしたわ エロ→一般といえば高屋良樹が印象強い
いやみやすのんきとか山本直樹とかいくらでもいるけどさ
なんつってもガイバーだし
一般→エロというと個人的に印象強いのはにしまきとおる(カジワラタケシ)なんだけど
本人は「元々出発点がエロだったからエロ落ちじゃない 戻っただけ」と言い張ってたなぁ
講談社への恨みも根深いみたいだし 睦月で思い出したけど、睦月のぞみがそういえば一般紙連載中に病気休載からの動向不明状態なんだよな… >エロ→一般といえば
私が印象に残っているのはユナイト双児かな
奇鋼仙女ロウランがマンガとアニメになった
これが食い込んできたせいで岡崎律子がOPとEDを歌っていたプリンセス チュチュが30分から15分番組に(怒)
これは本当によくできた名作だったのに!
もう少し尺があったら終わりの方をきちんと描けていたはずだ >>616
その人どちらかというと
エロ→BLじゃね?
今同人で進撃やってる >>614
「あの」って言われるような作家は活動も長いんだから、読者だって年齢の高いものになるのは当然だよ。 >>602
エロ漫画の定義は結構しっかりしてるから、その定義にあった漫画を描いている漫画家がエロ漫画家と言える。 ポプリクラブや初期のGirls forMで描いてた
むかいきよはるは何処に行っちゃったんでしょうか?
そういえば最近見ないなとググったらツイッターもHPも消滅・・・ >>596
そうかなあ
手塚御大も藤子不二雄も横山光輝も石ノ森章太郎も
最近では士郎正宗とか
晩年になってエロいのを描いているのを見ると
年は関係ないような気がする。 >>621
その人らが描いてるエロはまた別モノじゃない?
裸婦絵画とAVの差って言うかさ
下世話な言い方になるけど、読む人をシコらせるエロって
やっぱ若さやリビドーが無いとキツイんじゃないかな
中には計算で描いちゃう人も居るんだろうけど >>529
御茶漬海苔のデビューはレモンピープル
当時の絵はそれなりに可愛かった(少なくとも今よりは) >>601
飯島ゆうすけが逝ったあと自称チーフアシの桐立のぼるも見なくなったようなものかと
あとは…? >>508
本業も漫画家だったりしてな
前スレで同人やってた形跡もないのに
最初から変に上手かったから
誰かのPNじゃないかって話もあったな >>600
そういや桐立のぼるも自分は飯島祐輔のアシだと言い張っていたな
その桐立も飯島が亡くなった途端にパッタリと現れなくなったがw そういう掛け合い漫才やろガチで明言させようとするようなヤツは無粋すぎる 堂々と同じ名義で一般進出した大暮維人を見習えってんだ 緋鍵龍彦には遠く及ばないな
あと序の口譲二先生はへたれ 女性向けに場を移した作家も
わかりやすくという意味では同じPNでお願いしたいな >>630
> あと序の口譲二先生はへたれ
「あずまんが大王」はヒットしたと思えるけど。 そうじゃなくエロでだけ変名で描いてたのがヘタレってんだろ >>627
黒い歴史というか
エロ漫画、エロ同人描いてると作品の展開が色々難しくなるのかね
安彦の代理扱いになりつつあることぶきつかさももうエロ同人描いてない
エロ漫画家、エロ同人描いてる漫画家やクリエーターでエロ描きつつ、一般に大きく展開した人はいたっけ? >>635
元々マイナーの中のメジャーだと思う
>>636
メジャー誌進出以降はエロ同人もエロ漫画も描かなくなったし
>>637
うーん。雑誌がマイナー誌…だと思う 山本直樹とかいっぱいいるし
そもそもエロは特殊なもんじゃない
ポルノ映画から日本映画の巨匠になった映画監督が多数いる時点でな エロやってた、今もエロやってる人だと
色々と商品展開が難しくなるんだろうね
うまいこといけば町おこしやポケモンみたいに政府の五輪広報にすら採用される時代だし 元々エロ漫画家と一般漫画家の名義を使い分けていたのに
いつの間にかエロ漫画家としての名義で
一般作品も描くようになっていた
こんちきとか
もっとも奴さんもかつては
一般名義の方はあくまでも自分の友人の作家と言い張っていたがw 90年代から00年代のコアやワニで描いていた作家で
一般へ進出して今も現役バリバリで活躍している人は大勢いるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています