【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 75冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快楽天など、ワニマガジン社発行のエロ漫画について語るスレ。
快楽天XTC、BEAST、失楽天、華漫などの雑誌の話題もここで。
X-EROSについては専用スレへ
次スレは>>970が立ててください
快楽天 毎月29日発売
XTC(エクスタシー) 不定期発売
BEAST 14日発売
失楽天 17日発売(偶数月)
華漫 21日頃発売(偶数月)
※それぞれ祝祭日で前後することあり。
ワニマガジン社
http://www.wani.com/
※関連スレ
COMIC X-EROS コミック ゼロス★22
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1535366609/
※前スレ
【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 74冊目
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1566038889/ >>437
ネット初心者がイキってるだけだろ
ほっとけ >>485
相手にしてはいけない
ID:v+ptKi4Hはhotmilkスレでも割れを自慢してる かまってちゃん なんだから 藤丸は今まで幻想的な感じで来たのが
急にSF色が強くなったな
でもその感じといいそのまま次号に続くところといい
強烈な前世紀快楽天臭を感じたわ 藤丸みたいな話に凝る作家がいる反面
成年誌になったからか
話らしい物が皆無の
ただひたすらやっているだけの作品も増えたね
個人的には白菊、さくま、ぼーかんと
そういうのが続いたのでキツかった 面白くもないテーマや世界観見せられ続けるなら話なんていらん エロを楽しむのに邪魔にならない程度のストーリーでいいんだよ おかゆさんじゃなくて良かった
見るも無残な三葉虫のワニに来られても作品価値が下がるだけだ こうかね?
//imgur.com/V9hwej7.jpg ゼロスの「タカシ」はワンポイント登板と思ったら移籍っぽいな
なんでや書店売りになった所なのに 同じ雑誌を二種類すって
二冊あわせると完全版になるとかやったらOUT? >>499
ああいう救いのない路線はこれからの快楽天には必要ないと判断されました >>493
ただ超絶画力でもない作家に起承転結の起承転をすっ飛ばした
エロシーンだけの作品描かれても
その肝心のエロシーンが抜けないレベルだったりするのだよな 「タカシ」先生は和姦系の二作品の方が絵柄にも合ってて
物語の起承転結がちゃんとあったよ
快楽天への帰還いつまでもお待ちします
ビーストでもいいけど 買わせるためだろうけど続きものが増えたな
エロ漫画業界も連載中心になる日がくるんだろうか ネーム交換無しにひげなむちとシスケの作品を普通に読みたい このグループ病んでないのだれ? ってレベルw
鳥さんは元気そうだが コンビニ売りでなくなったから、読み切りメインにする必要がなくなったんだよな。 >>506
ワニマガジンは読み切り路線で長いことやってきたけど
他社は連載物がメインだよ
そのワニマガジンだって2004年以前は連載物がメインだったのだし kakao冬に単行本&一般で連載開始
あっこのコンボはアカンやつや
あとがき読むの怖い 22/7って声優アイドルグループのスレに書き込もうと思ってミスった
快楽天ではきい先生が好きです!(逆ギレ) シスケの顔に手を添える場面、やんわり寝取られ展開は確かにひげなむちのそれだな
今回の快楽天ベストはもじゃりん >>512
また中途半端なエロ一般やるのかなぁ
ラノベの仕事もそういうのばっかりだったし
そもそもエロ漫画家だから当然ではあるが
しかしkakaoは男が当たり障りないor微妙な絵だから
男キャラも重要になってくる一般連載ものはどうなるか・・・
コミカライズか原作者ありならまぁ・・・ >>515
俺も22/7好き。病弱アイドルユニットだよな。年末のライブも行くよ
薄い本も少し出てるから買った かなり頻繁に載ってた人気作家が穴開けてビースト大丈夫? 表紙も任せられる作家はやっぱり顔としての役割もあるから、
そのうちの一人が抜けるんならダメージはでかいな
ほかの成人向けマンガ誌もすべて表紙には力を入れてて、
やっぱり目を引く絵を描ける人がやってるわけだし
Hisasiやシヒラ竜也、さめだ小判とか、
なんだかんだ言ってもいい表紙描いてたな kakao一般は本当ショックだけどあの画力なら仕方ないか SAVANみたいに両方で描いてくれたら嬉しいけどな 間違いなく掲載頻度落ちるだろうけど SAVANって速筆だけど一般でもエロでもどうも半端な感が拭えないな >>523
いないと困る2・3番手だよ
仕事丁寧で良い kakaoのやるコミカライズ「魔弾の〜」って一度アニメ化したやつの続編みたいな感じか
みくにが帰って来たと思ったのに厳しい kakaoって最近のサキュバス路線嫌いだったし別にいいわさいなら そもそも原作宵野コタローが描いてるのに
スピンオフだからって
SAVANに描かせる意味が…
新妹魔王くらい画力に差があるなら
意味がないわけではないが… >>525
ヒロインが変わったパラレル設定のやつ?
エロ描写が増えたらしいからエロ漫画家を起用したのかな
イケメン主人公だけど男キャラ大丈夫か?
ストレートヘアのやわい男しか見たこと無いぞ 近年のビーストの看板作家達は皆似たような絵柄や話で
唯一無二な存在という程ではなかったからなぁ
だからkakaoが去ると聞いても
あっそう
てな感じ kakaoとか常に中堅から抜けれなかったし抜けた所でそこまで痛手にはならんだろ というか今のワニマガジンのエロ漫画誌に
新たなカリスマ的看板作家は現れているのか?
快楽天や失楽天は幸いホムンクルスやメメといった
看板作家がまだ健在というか居てくれているから
問題が表面化しないだけで >>532
ワニマガと言わず、エロ漫画全体でもそう簡単には看板作家なんて現れない 大雨からの冠水で快楽天流されたらどうする?
ビニールカバーして住所名前書いとくかい 中堅だろうが何だろうがkakaoは俺にとって替えのきかない作家なんだよ ワニマガジンから看板級作家二人を引き抜いて
その作家を二大看板として創刊したものの
全然描いてくれなくて
結局ベテラン中堅が実質的な看板作家になってしまった
高級エロ漫画誌がありましたね あれ?
藍夜って「あいや」って読むのか
twitterアカウントの綴りから、てっきり「あや」かと kakao残念だな
みくに戻って来るのが不幸中の幸いか
X-EROSの最新号、陰毛描写はどっちでもいい派なんだけど
さんじゅうろうは毛描くの上手だなと思った >>533
とはいえ看板クラス不在が長くない?
そりゃホムとかいるけどレジェンド枠で看板かというと何か旬じゃないし >>535
そういう作家っているよね
俺にとっては平間ひろかずがそうであるように 訃報がしれっと混ざる所に無常さを感じるな
こっぽりはもう立ち直ったのか?結構前ヤバかったようだが 南乃さざんの単行本買うたけど
ガッカリ系作家と判明してガッカリ
あの性器や結合部はないわ〜 >>546
まんこはあんな輪ゴムみたいな形してないよな
ミカリンが絵の雰囲気とは異なりがっつり描いてるのと対照的 >>545
>>408に情報がある
交流がある?ICHIGAINがした単行本発売ツイをリツイートしたり、
アシスタント仕事をコツコツして背景描くのに自信を深めているようだ
彼の作品の中では、
ありがちな話ながら、
巫女のバイトをしてる先輩の話が爽快感があったので、
ああいうのをまた描いてほしいんだよな
ほかは比較的ウェットな感じ作品が多いイメージ
それが悪いってわけでもないが……
こっぽりと同期に近いイメージのうまくち醤油が別の出版社へ移ったし、
負けずに頑張ってほしい こっぽり、うまくち、牛野あたりはみんな同期のイメージ
なかなか残っていけないものだね 紅村かるが急にうまくなったと思わないか?
ずっとスルーしてたのに気になる存在になった >>532>>541
今はネットに上手い人たくさんおるから看板が作りづらいんだと思う
ワニも看板にしたい作家は表紙抜擢したり人気ですってプッシュはしまくるけど
違和感ありまくる看板が作られることになる 紅村たしかに急にうまくなったな
悪いもんでも食ったんじゃないかと逆に心配になるw
でもホムンクルスやみくに瑞貴も同人時代とかあんまうまくなかったのに
あるときをさかいに急に開眼したからな。とくにみくに
絵描きはそういうものかもしれない >>552
そういうのは大体編集とうまくいってる人がそうなるパターンが多いいね育て上手というか
他にもHamaoとかもそんな感じする >>553
Hamaoはカラーやりたくない、
やりたくない!って言ってたのに、
今はきっちりカラー表紙までこなしてるからね
相性のいい編集が説得したんだろうね 紅村のrec: girlfriends ecchi は今年のベスト3には入る良作だったけど
純愛厨気味の俺は竿役がこれ以上酷くなると光が可哀想だから続編はいいわ
それはそうとX-EROSのさんじゅうろうRemindはすごいなエロさもさることながら読みごたえあったわ
30ページ弱全くダレるとこなくドキドキしながら読んだ 最近のゼロスは各作品のページ数を増やした結果
起承転結があるまともに読める作品が揃うようになったよね rec: girlfriends ecchiは最後にお互いにハメ撮り動画見せ合ってスワッピングみたいで興奮したわw
リアルスワッピングして欲しい >>558
さんじゅうろう、紅村かるに六角八十助のシノブちゃん、この前の40010の電車のやつがデッドヒートだなあ 紅村はずーっと似たような感じの作ってる雑誌の穴埋めのベテランという印象だったが
急にうまくなったようにみえたのでベテランでも化けるってことあるんだなという
今後にも期待してしまう そういやさんじゅうろうって単行本出たっけ?
ざせつおう時代のは載った? さんじゅうろうの過去のこと初めて知ったわ
ざせつおう時代の漫画は単行本化されていないのかな?凄く好きな作家だから残念だ
トレパクなんてピジャ先生とかも問題になりそうなもんだがな まあピジャは構図パクであってぴったり線が重なるわけじゃないからね
ざせつは完全にトレスだったし 大御所からパクったのも良くなかったのかもね
ざせつおう名義で快楽天に少なくとも6本描いていたみたいだが全部お蔵入りになるのか?
勿体ないな >>568
ピジャは過去のトレパク事件なんかをよく研究して狡猾にパクッてる印象
実際訴えられたらアウトになりそうなのもあるんだろうけど ほんとに研究してたら笑うわ
努力の方向性が間違ってる でも構図パクってるだけでここまで人気作家になるか? ピジャはあのテイストを流行らせただけ相当なもんだし
そっちの貢献がでかすぎてプラマイでセーフって感じ 誰かがアンケートとか統計取ってるわけでも無いのに
どうやって主観以外で話せばいいの(´・ω・`) ピジャなあ
社会的に処罰されなくてもこうやって何年も後ろ指さされ続けてる時点でそれなりに制裁は受けてるんじゃないかね
今後もずっと言われるだろうし さんじゅうろうもピジャも藤崎ひかりも総じてゴミクズだぞ シヒラ達也もトレースとか言われたけど、
大して騒動になってないのは人の作品のパクりとかじゃなかったのかな?
スラダンの井上もNBAの写真トレースとかやってたけど、
人の作品パクりみたいには叩かれてないし スラダンはいまやったら打ち切りになってもおかしくないレベルだと思う
東山翔は百合マンガで同じようなことやって打ち切りだったな とりあえず知らん人もおるから
さんじゅうろうは名前変えた意味はあったわけだな >>576
制裁を受けるってのは業界で仕事できなくなるとかだし
そういうわけでもなく人気作家で金稼いでるし受け取らんだろ
むしろピジャのやり方を真似することが作家として急成長することだろ
トレスと模倣は違うだろうからな 藍夜もガッカリ系作家だったことが判明
いや本人はキッチリ性器や結合部を描いているつもりなのかもしれんが
ダメダメレベル
無修正エロ動画でも見て精進しませう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています