最新情報01/4/14
サムソンでの連載「おやじさん」が次号で最終話を迎えます。先ずは応援して下さった皆様、ありがとうございました。引き続きの連載も考えましたが、しばらく休業する事にしました。
理由は、本業にしばらく専念したいのと、夏までに発行予定の単行本の制作作業を優先したかったから、であります。尚、海鳴館側とは「秋以降サムソンでの執筆再開」を約束しましたので、涼しくなった頃、また誌上でお会いできる予定です。
それまでKUMAGOROをお忘れなきよう。

さてさて、実は今回の作業で、一番の問題は一部、というかかなりの量の「紛失原稿がある」(紛失したのに「ある」ってのは変な表現....)
これは海鳴館のミスなんですが、第一巻約250ページ中の3分の2の原稿が無い状態。しかし海鳴館鈴木氏のサポートで版(フィルムは現存)から紙焼き(印画紙出力)してもらい、その復活した原稿が先日到着。ようやく紛失ページ部分の修正作業に入ります。今後のスケジュールとしては、5月中に全ての修正作業を終了その後装丁のデザインやらなにやらを進め、うまく行けば7月中には発行できる....かもしれません。

遅くても8月には出したい。そんなところでしょうか。