話が逸れたがミスターだ。なんだよメイクドラマって(笑)。でそれ日常の中で使うなよ、オヤジが。
しかも流行語大賞にすんなよ。もう、トホホである。そういえば何年か前、パソコンのCMにミスターが出ていたことがあったんだけど、あれほど説得力のないCMはめったにないでしょう。
だってミスター、どうみてもパソコン使えそうにないじゃん。あれはミスター信者だけに発信されたピンポイントCM?なぞだ。CMの話がでたついでに言うけど、ここ最近スポーツ選手が出ているCM異常に多くない?松坂とか中田クラスならワタシでも知ってるし、
さすがにCMの完成度も高いから訴求力もあるとは思うが、謎なのがアサヒビールの「ミニ樽サーバー」と「十六茶」のCM。「ミニ樽サーバー」の方は最初「誰?こいつ」とか思ってたら元Jリーガーの都並って解説者だって。
果たしてどのくらいの人がそれを知っているのか。問題は開口一番の笑い声。「げへへぇ〜」とまるで悪大官よろしく卑屈な笑い声。なんだこれ。スーパードライのCMは毎回不快だが今回のは最低だ。
同じくアサヒの「十六茶」は上原(知らなかったです)を使ってるがこのCMのアナクロさはいったいなんなの?「笑って眠って十六茶!」頭の悪そうなCMソングに乗って、ほんとに上原が寝てたりマッサージ(されながらまた寝てる)受けてるシーンが映し出される。
ダメ押しは「それが僕の健康法なんだ!」と思考停止状態のセリフ。たしかにある意味、あのおそろしくダサい内容はスタイリッシュなCMの多い中では目立つかもしれんが。にしてもあまりにも「安い」内容はイメージダウンじゃないか?
 話をもとに戻そう。ワタシ個人は野球って全っぜん興味ないし、