あのエロ漫画家はいづこへ???その19 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その18
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1577779985
その他テンプレは>>2以降に 同人でも古い漫画家は売れてないけどな
絵を今風にカスタマイズするならまだしも 後藤なおとかかわむらやすひととか突然消えて
対外的な説明無しで別名義で復活
→でも改名した事は黙ってるので昔の読者が追いきれない人多数
っていうパターンはなんかヤバいトラブルでもあったのだろうか。 俺も知りたい
それと同人で活動してたスタジオリテイクの人って今何してるんだろ?
2012年ぐらいでぱったり消えちゃってる TL作家の方なんですけど、アルマじろう先生って今年に入ってからお仕事何かされてます? ごめんなさい自己解決しました。PN変更されていました
アルマじろう→水瀬友美
https://twitter.com/MinaseYumi/status/1286649109961613312
次からはちゃんとアンケートとか出そう
生き残れるか微妙な新人のあの人のも出そう あるまじろう(男性向け)→安藤慈朗(一般)→アルマじろう(TL)と変遷してるのか 安藤慈朗は男性でTLの人は旦那持ちの女性だからPN被りの別人
あるまじろう名義で最後に出た本とアルマじろう名義の最初の本との間に5年あるので、活動時期が被ってる期間はないのか
調べたら漫画家じゃないけど亜留間次郎っていうのもいるから割とありがちな命名なんだろう あら無関係でしたか、失礼しました
流石にそんな名前で被り気味の人がいるとは思わなかった 俺なんか、名前が似てるだけで
その人が、憎んでいる人と同一人物と認定されて、
まとめてサイトに年齢容姿行動が記録されてたりする
気をつけよう
流石に・まさかに うへえ
90年代エロ漫画雑誌の至るとこで拝見した気がするが
情報がツイッターの友人からのみってのも悲しいな 大和川先生の行方が知りたいです
一般紙でやってるのかな? >>654
そもそも漫画が描けない
ネームも原作任せだからかなりキツイんじゃね?
そもそもあのレベルの画力はエロ漫画なら履き捨てるくらいいる >>657
原作付き漫画の作画担当としての実績はあるわけだし、ジャンプが次の作品をあてがうんじゃないの?
連載候補のストックは常にあるだろうし。 >>659
と俺も思うけどね。
要はネームが必要で原稿料の低い成年向けには来ないということ ぶっちゃけ宇佐崎さんの絵でエロに来られても困るわ
それに作者はエロとか全然関心無さそうだから無理だろう >>659
ネームまで描いてくれる原作者ってそんなにいるのかね 自分で絵も描いていたタイプの原作者は
文章に落とし込むのが苦手で直接ネーム切るほうが楽なんじゃない
コージィなんかも作画にネームで原作を送っている ヒロアカのBL描いてたらしいから行くならそっちだろう エロ描いてくれとかエロに来ても困るとか
なんでそれ前提になるのか分からんw エロに来てくれねーかなーって夢見て実際に来たらコレジャナイって黒岩みたいな例もある
俺の感想だけど 大和川はつい最近出たソウルキャリバー6のDLCにコスチュームが収録されてたな
以前のは描き下ろしもあったが今回は過去の再録だから今どうしてるかはわからん
Powerプレイ!みたいなコスだから「何でこのゲームだけ規制されないの?」って結構話題になってた
https://pbs.twimg.com/media/Eegk0YFVAAgtMUv.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eek60A2UMAAG8Qk.jpg 大和川はアメリカやフランスのイベントに招待されたぐらい、
向こうでも人気らしいけど、
そのせいで気軽に描けなくなっちゃったのかね…… 作画は大事だよ
特攻の拓の続編読んでるけど作画が別人だからまるでダメ 原作が大事って言う人も居るけど
漫画である以上、最も大事なのは絵だよ
ヒカルの碁の人が別の作画でやったスケート漫画が速攻終わったように だが海乃先生も仰っておられたように
絵にばかり力を入れすぎると漫画としてダメになるという諸刃の剣 まあなんだ、そのまんまという現実に対して
ああ、原作者にしたらマジで作画担当とか誰でもよくて
だから若い娘が良い!みたく選んで
でも作画担当も原作のグイグイに付き合ってらんなかったんかな
でもジャンプ連載してるというステータスが惜しかったからか降板せず
原作やらかしたから次は自分ピンで!となればいいね
まあ1巻分くらいのチャンスは(また原作付くかはともかく)貰えそう
それのアンケートがよければヨシっ!
やっぱ強い原作が無いと駄目かぁ・・・だと
性格悪い原作者ならにんまりだろな
ほらみろ俺が組んでやらなきゃアレだ、Twitterフォローもせず嫌ってた癖にな
とかね 多くの原作を提供してきた山咲まさと先生の評価も相対的に上がる訳だな アクタじゅは原作者がコマ割りから何からやってるからねw
作画はほんとイランのやw 智宏カイのデスラバ見てて思ったんだが
毎月セックス無しキャラ固定のシチュエロを描き続けるのと
毎月セックス有りキャラ新規のガチエロと
どっちが儲かってるんだろうねと思った
後楽なのはどっちだろう
人によるとは思うんだが アクタージュの作画の人を不当に貶めてる連中はワナビ崩れかなんかやろか?
純然たる読者ならコマ割りがーなんてならんやろ Toshも似た様な形だったよな
ソーマ原作の附田さん、単体でも漫画描ける人だったから 「姉のおなかをふくらませるのは僕」も
原作者が何から何までやっていたな
作画担当の恩田チロが単なる清書担当で
なんか可哀そうだった
昔は原作者といえば脚本だけ書いて
あとは作画担当者に任せていたものだけどな 元々漫画家の人が原作担当するとネーム形式が多いのかな >>685
あれは恩田チロが長期療養中で内藤らぶかが作画引き継いでリニューアルしたんだけど
引き継いだ内藤らぶかも単行本出す前に体調崩してずっと休載してるんだよなあ ネームまで描くんなら、プロダクション方式にして作画担当をアシスタントとして雇って描かせた方がいいんじゃないの そうなると名前を売る事が出来なくなって実力がある書き手ほど拒否するでしょ
大手ソシャゲなんかは品質安定の為にそういう作家をたくさん抱えてるけどアレは社員待遇で給料が安定してるからだし
原作者個人がそんな待遇で人呼べる訳無いし、自己責任で個人を食い潰す事しか考えて無い出版社がそんな事する訳もない 自分で考えた話なら最後まで自分で描けよ
描けない妄想オタならラノベ作家って道もあるだろ 今のジャンプは原作が絵コンテ切ってくるのほとんどじゃない?
マンガ下手でもイラストかければ作画は大丈夫みたいな生産システムなのかも >>691
それで面白い漫画が出来て制作スタッフ皆に充分な経済的見返りがあれば無問題だナー いいかげんスレ違いどころか板違いだって気付いてくれよ >>691
元々週間連載なんて、
かなりアシスタントに頼らないと厳しいものなんだから、
それで作画全般を役割分担する形態だって、
別にアリだと思うわ
エロ漫画家だって、
複数の出版社でかなりのハイペースで描き、
さらに一般作品まで同時進行してるCuvieなんかは、
アシスタントをうまく使ってるんだと思うし 分業あたりまえ、割でしかストーリーを伝えられない原作者もいる
個別に事情や考え方があるンだからさ
優劣などないよ >>699
あw、うん。。。
ちょっと説明すると。。
基本的にはネームまで描くと原作は取り分が半分くらいになる
で、印税も基本的にその場合は原作者にほとんど取られる
デスノートではネーム7割くらいの小畑でも半分くらいの原稿料貰ってる
今回の場合は間違いなく作画は取り分ほとんど無い。というか作業的に見てもチーフアシスタントと変わらんと思う >>700
訂正
小畑×
大場(ガモウ)○
因みにアニメ化、映画化した際は100%原作にお金が入る仕組み(原案だけだと漫画家) 終末のワルキューレは原作と作画とは別にネームの構成に更に漫画家入れてるよな よそでやれ、糞みたいなラノベ作家にもなれなかったヤツがいるみたいだが 元エロの人がそういった生産ラインやってるのはよく聞く ぶぶづけって漫画家の現在分かる人いる?
50%クーポンで買ったくちびるとセーラー服最高だった… 暫時っていまどうなってんの?
HPが無くなってたんで急に不安なってここに書いたが
あと羊羽 忍も >>706
どっちもTwitterで健在じゃねえか ここの年寄りって昔話に関してはやたら詳しく、老害のごとく説明したがるくせに
新しいことには自分からは何も知ろうとはしないというな それを知っているとは通ですな、みたいな反応を期待して書き込んでいるのかもだ 気にすることは無いわ、私たちだって何時ああなるか…… >>696
まあ、成人・一般両方やってる板場某も影で沢山アシと言う名の弟子が居るんだろうなぁ >>705
漫画家というよりはエロゲの原画描きというのが自分の印象ですな、ぶぶづけさん
Twitterが2018年で止まってるけど
原画描いて参加してたHERENCIAからエロゲが出れば生存確認になるとか思ってたら
HERENCIAも昨年11月に解散してたのね…
渋も2017年で止まってるしなあ >>716
今も週間連載してるけど
マウス描いてた時点で相当のアシスタントいるぞ
てか、マウスは原案だけだから板場は相当儲けたはず でもその電子書籍の発売が2019年09月だから生きて連絡は取れてるんでしょ
表紙はたぶん描き下ろしっぽいし
そのうち何処かでまた描いてくれるさ >>720
あかほりはネーム描けないよ
そもそもマウスは原作としても半年でトンズラこいてる あかほりさとる・・・
あいつは、ホントくだらない物ばっか作ってたよなあ
90年代のくだらないアニメ・漫画の象徴だわ
あんな奴に金を儲けさせたオタ業界って、才能を評価する土壌じゃなかったんだろうなあ >>722
そもそもあかほりが仕事無くなった理由ってマウスくらいから、途中で仕事を投げるようになったからなんだよね >>723
あいつのせいで、90年代のアニメってエヴァしか思い出がない。
いや、エロはペンクラ、山賊版、ドルフィン、テクノポリス等全盛だったので、
それは良い思い出。
スレの話に戻すと、仁木ひろしって漫画家の消息を知ってる人いますか? >>723
それはやる気がなくなって業界からフェードアウトしたということですか
彼は昔、林原めぐみのHeartful Stationとかによくゲスト出演していたのを思い出す
でもいつの間にかぱったりと見なくなった
ところで関係ないけれどスターチャイルドのプロデューサーの大月さんはどうなったの? >>720-727
あかほりさとる叩いて楽しいか?支倉凍砂と時雨沢恵一。
てめーらが庵野に作らせたエヴァ、まだアレであかほりへの復讐か!
シンエヴァまともに作れていねえ癖に必死だな?
砂雪にキ太郎!何も産み出せんブサホモガイジが! >>642
この人もAYUMU.M先生みたいに直接書くとアカウント変える可能性があるので直接書かないけど’かわむらやすひと ぱぱ’で検索 >>723
そんな理由だったんだ。
>>725
O月はキングのリストラで関連の権利会社に居るはず。 サクラ大戦って(一番古いの)あかほりがシナリオ・脚本だったけど
途中で完全ブッチしてスケジュールギリギリの中名も無いスタッフが最後まで書き上げたんだよな?
有名な話らしいけど 完全ブッチしてたらそれ以降の作品で名前残るわけねぇだろ
3からは川崎ヒロユキがメインだけど >完全ブッチしてたらそれ以降の作品で名前残るわけねぇだろ
関係なくね なんか漫画板にある○○の○○○屋スレに書き込んでる奴いそう
同じ日に別の板のスレで○月とか見かけることがまず有り得ないし無駄にageてるし
そもそも有名な話なら他人に確認するまでもねぇだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています