【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 82冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快楽天など、ワニマガジン社発行のエロ漫画について語るスレ。
BEAST、失楽天、華漫、
快楽天XTC、などの雑誌の話題もここで。
X-EROSについては専用スレへ
次スレは>>970が立ててください
快楽天 毎月29日発売
BEAST 14日発売
失楽天 17日発売(偶数月)
華漫 21日頃発売(偶数月)
XTC(エクスタシー) 不定期発売
※それぞれ祝祭日で前後することあり。
ワニマガジン社
http://www.wani.com/
※関連スレ
COMIC X-EROS コミック ゼロス★22
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1535366609/
※前スレ
【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 81冊目
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1595772855/ 失楽天また月刊化に戻すのは掲載数減らしでもするのかな みたことあるなーって思ったらウルトラジャンプにSAVANが >>723
同意
幅が広くなってきたのは良い事だし
今月のも可愛くてほっこりしたけど >>726
今更過ぎるぞ
ジャンププラスでも読めるのに SAVANはパンツずらし挿入よく描いてくれるから好き >>687
それは無い。weekly快楽天はもじゃりんが頭5つくらい抜きんでてるだけで他が微妙だろ。 さじぺんは駄目だったわ
典型的イチャラブ厨のゴミ編集が担当に就いたか…
前は面白かったのに 栢山のシリーズはモブの主役回が2,3回あってなえた
しゃくかせぎすんなよ さじぺんは無理矢理からのイチャラブって前にもあったろ 長頼の流されてpart3あるのかな?次こそはまたあのお姉さんとの絡みを見たい 失楽天読んだけどutu良いね
優ちゃんって過去にも出てきたのかな 電子化で収録数半減の代わりに月間に戻して
結果的に執筆作家の総数は減らさない作戦か 書店が無くなって発行部数で儲けられなくなったからなあ
てか、それが普通なんだけど utuや桃月すずに加えてイノウエマキトや江戸川浪漫、煙ハクに東西や夢乃狸が居た頃が懐かしい
確かえーすけも初期は失楽天で描いてたよね?
何かこう、もう少しバリエーション欲しいってなる次号予告だなあ >>736
この面子なら次号はわざわざ電子書籍で購入するまでもないな >>736
背徳連載規格とあるな
ダーク路線に舵を切るんだな
やっと目が覚めたか これがダメなら逆にどういうのが良くて失落天買ったんだ utuは顔が抜けない
ホムンクルスみたいな綺麗めな顔でutuみたいなだらしないのがないものか caiman行ってきたけど壁無くしたんだな
ただ展示物が無かったからか?レジも大分後ろに引いてたし
ツイートキャンペーンのポスター目当てで行ったけどあまり客寄せにならなかったのかな?待ち時間なしで入れたのは良かったけど
あと女性客が多かったのが意外だった
俺が行った時2人いた
メッセージノート?にイロドリがイラスト描いてたけど、撮影禁止のノートだったから残念 >>747
わざわざ喧嘩腰で言う事か?俺は良かったで済む話。
>>748
今号は女性の年齢構成がロリまであったせいで失楽天を買う意味がなかったし、単純に内容自体がエロくなかったと俺は思ったからハズレと書いただけ。 今号はよかったって意見がそれまで多かったから、反対意見を出すならどこらへんがって言わないと叩かれるだろうよ。 失楽天の紙の本版
今号で最後なら買っとこうかな?
次号から電子版なの? どうハズレだったかを先に語ってない時点で、
ただ貶したいだけの荒らし 紙媒体から撤退と聞いて、数年ぶりに失楽天を買ってきたぜ その失楽天を今読み終えたけど
イロドリ、だむ、さじぺん、はる、西、掘が良かったわ 最終号だけ買う層によって常に買っていた人達が買えなくなる現象はやめてくれ そのせいでメロンのスタンプカードが埋まらなくなったら笑う 失楽天どの作家もよかったけど、中でもだむは圧巻だったなあ
ギャグみたいな導入から狂気を孕みつつ『取り返しが付かない』展開がしっかりエロい
とてもよかった kakaoの水泳部無事にシリーズ化されそうで嬉しい
みくに帰って来て 今月は紙面l印刷版最後なせいか作画カロリーがおかしいのがやたら多い気がする
内容もだむに始まり凝ってるの多いし、〆に火鳥が欲しいくらい 失楽天もそうだけど
ビーストも読めるというか
内容に凝った作品が多かったしな
ワニマガジンのエロ漫画も
村田表紙時代の快楽天、激漫、ヤングヒップの頃に
原点回帰したというか方針転換したのかもしれない とらやメロンで買ってるから、そうそう売り切れたことはないかな。 失楽天はコンビニ誌じゃなくなって作家が小粒になってしまったよ
メメ篠塚譲二イノウエマキトもんぷち由浦カズヤ八尋ぽちコテング桃月momi六角sianにの子utu狼亮輔てるにょ
うるう島まりお中乃空サイモン夢乃狸シュガーミルクorico
このメンツが隔月〜3か月間隔で載ってる雑誌だったんだよな
メメなんて毎月だったよな
江戸川浪漫青ばなな玉之けだまもいたし
エース・ぶ厚い中間層・のちにブレイクする新人もいて次回予告見る度に興奮した
この中で今も失楽天でイラストじゃなく漫画を描いてるのは六角utuくらいだよね
俺失楽天大好きだったんだよ 作家が小粒になったのは別に失楽天だけではないぞ
快楽天もビーストも以前に比べればカリスマ的な
凄い作家は減ったと思う カリスマはおらんよね
ビーストに関してはビースト自体が上手い人が目立つ状況だったのもあるけど ビーストは一時期の全員Hisasiクローン状態だった頃が印象深い >>770
カリスマって例えば誰のこと?
今いないのなんてハナハルぐらいでは 外山じごくで検索したらガンダムWのBL本出てきたけど
作者ホモなの? >>773
ホムンクルスやきいは一応そういうポジションだと思う
あとみちきんぐやにいろもそうだといえるけど
彼らは他誌からの参入組で初登場時の衝撃は
生え抜き組に比べるとかなり低かったと思う ビーストでカリスマ作家といえたのは
さめだ小判、八十八良、Hisashi、Hamaoくらいじゃないかい イロドリは今回みたいなメンヘラ女が持ち味だから快楽天はあんまり向いてないんじゃないかなあ
一時期他の板でスレ立ってたオリ同人の発達障害がボコられるやつとか
もっと胸糞なの書いてほしいが絵がいいから編集がなんとかマイルドにさせたがってる ええ今回のイロドリのキャラってメンヘラだったか?性格も容姿も今時の女の子・令和のギャルという印象で読んだけど
メンヘラっつーか頭足りなくてチョロい女の子なような >>775
きいってそこまでか?
カリスマって何を指して言うのかわからんけど売上で言うならその3人よりは一段劣る気がする >>780
同じ表紙作家だし人気が高いのは間違いないんだけど、
確かにほかの3人の作家たちほどメジャー受け感はないね そのたまにしか載らん2人以降
生え抜きの看板作家が出とらん
Hamaoはビーストからの移籍組やし 生え抜き云々ってそんなに重要か?
それも他社で売れてから移籍とかならともかく
快楽天とビーストでどっち出身とかあまり関係ないような カリスマってのはいるだけでもう全部持っていくし
周りへの影響力もわかりやすいくらいにあるようなレベル
きいとかhamaoはそこまでではない
あくまでうまい作家がポンと存在してるだけ
hisasi以降はカリスマ的な人は出てないんじゃないかな カリスマとか言われても分からんけどホムンクルスとみちきんぐが頭一つ抜けてると思うよ
にいろは偶然が重なった例外みたいな存在だから比較する意味感じない そもそもHamaoにカリスマ性が求められてるのか
そういう作家じゃないだろう ジャンプに行ったtoshが残ってたらカリスマだったかもな いやーどうだろ
ジャンプでも原作つきだったように典型的な絵だけの人で
話はまるで頭に残らなかった
カリスマにはやっぱり物語のキックも必要よ Hisasiってそもそもデビューはアンリアルで
コアのお家騒動あるまではコアと掛け持ちだったし
生え抜きってわけでもないのに妙にビーストで持ち上げられてたな Hisasiは今見ると特にオーラを感じないかもしれないけど
当時は業界全部を巻き込む熱気みたいのを持ってた
だからワニだけじゃなく他社でもクローンが続々出てきた訳で ゆにおん!の2話はどうしたHisasi
コミックアライブ100号記念と大々的に新連載をはじめて1話でエターナるとかw まぁ他の作家にも影響与えてるって意味ではカリスマ性ある作家ってHisasiが最後なのかもな
ホムみちきんぐにいろが劣ってるとは思わんけどそこまで他作家に影響与えてるって感じはしないし みちきんぐも一時期hisasiの影響受けてたし、hisashiは凄いやつだった / \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ 00年代くらいまでは
エロでカリスマ化→一般から引き抜き→一般でも大成
という出世コースみたいなものが確立していたけど
商業エロ漫画自体実は割に合わないことが判明したためか
今ではエロでカリスマになれるくらいの力のある者は
最初から一般デビューを目指すか
はなから商業誌で活躍すること自体選択しないものな
今はエロから一般へ引き抜かれる者って
せいぜい作画マシンとしてだからな やはりネットとSNSの普及が大きいと思うのだよね
これにより昔と違い出版社を仲介者にする必要がなく
本当に一個人が全世界を相手に売り込みをして
商売が出きるようになったから hisasi今見るとそうでもないんだけどまぁ流行りだったな 失楽天無くなるとメロブのスタンプラリー完走出来なくなる可能性あるのか。
半分まで行ってたけど止めて正解だった。 えーすけはシンプルな絵なのに
どうしてチンポはあんなにグロめに描くんだろう
いいじゃないか人間だもの みつを しかも成人男性の腕くらいの大きさだしw
でも陸上部のマネージャーのJKが
顧問のそんなチンコをバックからハメられて
アへっている作品はエロかったな >>801
メロブのスタンプラリーって、号数指定のはなくなったよね? 失楽天、梅久のオチが分からん
先輩の子妊娠したってこと?
でも親父とやってるコマあるよね
でも先輩は処女だったのって言ってるし
ひょっとして先輩は存在してなくて親父と近親相姦してるってこと? >>797
ギリギリ2011年くらいまでこの流れだな
ツイッターの隆盛と商業エロの衰退はだいたい重なる 商業エロ漫画って衰退してんの?
矢野研レポート購入奴!? 無個性のただうまいだけの有象無象でも発信したらそれなりにウケるからレベルは下がったな utuは、いい感じのストーリーに限って
ページ数が少ない気がする
なんか、ぼっしぃやオクモトにも共通するが 先日、竹書房の人が、マーク付はもう専門店にしか置いてない。
市場がかなり狭い、とのこと。 普通の書店は成人向けなんて置いても旨味無いだろうからなあ
通販と一部同人系書店しか卸し先なんて無いんだろうね 紙の市場縮小はコンピューターがこんにちわした80年代には囁かれてたというかDNPがうちらやべえじゃんと言ってたぐらいだし
長く紙やってて電子への移行に頭ひねってない出版社から退場していくだけだわさ
それを衰退と呼ぶかはうーんだけど ネットすらなかった時代は
漫画家志望者が自分をアピールするには
エロ漫画誌だろうととにかく商業誌で描くのが一番だったんだよ
というか一般誌は競争が激しくてデビューして掲載されるかすらままならないし
デビューできたとしても担当が色々干渉してくるからそれがいやだったりして
あえてある程度の力量があれば掲載されるエロ漫画誌で
仕事をすることを選択するしたたかな者も多かったのよ
それが今では漫画なんて描いた事もないイラスト描きを連れてきて
一から漫画の描き方を教えるなんてことをやっているのだもの
そりゃあ作家のレベルも下がるわ >一から漫画の描き方を教えるなんてことをやっているのだもの
すげーじゃん
即戦力とかほざいてるそこら辺の中小に爪の垢でも飲ませてやりたいにゃあ 科学的に紙と電子ではどちらが
エロ漫画に向いてるか、結論あるの? なんかすごい期待できる
ttp://cloud.akibablog.net/2020/oct/18/shitsurakuten/108.html >>817
そりゃ懐古主義
ダメな漫画だって昔からあったけど記憶から消えてるだけ スマホは使いやすいけど画面が小さい
パソコンは寝ながらできない
紙はオールマイティーだけど片手だとページめくりがちょっとだるい
保存とかは抜きにどれが一番いいかは個人の好みだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています