あのエロ漫画家はいづこへ???その20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その19
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1588868556
その他テンプレは>>2以降に サイメビはQDで晩節汚した感じ
同人で出してたイラスト集みたいなのは悪く無かったのに ぶっちゃけ、サイメビは面白くなかった、というか駄作だった。
麻宮騎亜あたりが出始めてから、エヴァが出るころあたりが
日本アニメが一番底辺だった気がする。 借りてきた設定切り貼りしたような作品だしな
あれが当時の空気と言えばそうなのかもだが、正直途中で飽きて挫折したな 角川がメディアミックス戦略とかでブイブイ言わしてたよな 蒸気探偵団が載り始めた辺りの月刊ジャンプはオタ向けやエロ漫画が増えてきたな それまでは硬派な作品も多かったけど 雑誌のカラーがオタ向けに変わったので驚いたのはヤンジャンだな
初音ミクとかうまるちゃんとか >>858
toshみたいな成功例がいるから普通に経費申請しても認められるだろうけど
集英社の社内システム知らないけどいちいち申請するの面倒なんだろうな
>>874
ヤンジャンは昔はまってたけど、なんか格闘路線に走ったり、エロマンガ家呼んで
作品書かせたり良くも悪くもいろいろやるね
あーうろたんまた同人始めてくれないかなー
今でも使えるの多いから困ってはないけど、、、 大暮招聘はオタク化の布石だったな
あとで振り返れば ブレラン信者だったのでサイメビにはハマったが途中で飽きちまった
最後はどうなったのかな
漫画としてはコンパイラの方が面白かった
快楽天の昼寝って作家、サンデーで連載を持ってたそうな
toshとは逆コースだな 元チャンピョン作家でエロに行った人もいるし
サガノヘルマーとか
エイケンの人はエロに案の定言ったが足洗ったな
チャンピョンといえばななかや密リターンズ(ジャンプ連載)の人は今何やってんだろ 黒岩よしひろ先生はジャンプ→エロマンガに行った例か。
また一般の方に戻ってきてネット連載してる途中に亡くなられたが。 松山せいじは同人ではエロ続けてるよ
代アニと揉めたりネトウヨだったりして色々アレだけど >>879
黒岩は生まれる時代間違えたとしか言えんわ
2000年代にデビューしてれば萌えブームに乗れただろうに 同時代の桂に敗北し
原作なきゃ話はお粗末
画力は後進のほうがあがってめりに乗れるわけない 黒岩よしひろは自分の生原稿を1枚1万で売りたいと言ってたけど買い手は付いたんかな?余程の酔狂な人じゃなきゃ買わんだろうけど
それでもアスカは後にエロゲーの元ネタになったりしてるな ムヒョロジの作者凄いわ
同業者から落ちたや糞だの言われてるのに
結果出してるからな >>886
本人的には欲望のままに描きたいもん好きなだけ描けるから
楽しそうではあるけどな 最終章アニメ化だし無理なのは分かってるが是非仲が良いと言われるブリーチの久保師匠も引きずり込んで欲しいw ムヒョの人の個性的な絵柄とか世界観は好きだったけど >同業者から落ちたや糞だの言われてるのに
誰がこんな事書いてるの? サンデーだったら間違いなく同人作家やってた方が儲かるのに
漫画家ってドMなのかな? 確かに作者の同人時代知らなかったら、あの一般作の作者が昔描いてたエロ、みたいに興奮するんだよな
上の方で書いたが虚構推理の絵の人が最後に出したエロ同人が強姦?きめセク死亡エンドで鬱った 誰のことって思ったらこんな作家もいるのか
知らなかったわ。ただ、一般誌で読みたい漫画じゃなさそうだなあ
ぶっちゃけゴージャスとか師走の翁が一般で描いたほうが売れるだろ(ボソッ >>899
>虚構推理の絵の人が最後に出したエロ同人が強姦?きめセク死亡エンド
「四畳半バニィー」でしたっけ?
この巻で止まったままなんですよね。 >>900
師走の翁の一般進出は惨敗レベルだった
以後二度と色気を出さずにエロに専念しているがそれで大正解
エロと一般とではやっぱり成功のノウハウが全然違うんだろうな 群馬はもう50超えてるからな
色々ときついんじゃね そうかなあ、平均寿命が80後半のこの世の中、
50代は、働き盛りと思うわ。
宮崎駿も50代の時は、良い作品を作ってたからな。 >>899-900
片瀬茶柴ってgoo-paaa (おちゃ)だったのか
ここに出入りして数年だがぶっちぎりトップの驚愕情報だわ
四畳半バニーよりも es シリーズの方が好きでした。よしゃ虚構推理全巻買ってくる やべえレス先間違えた落ち着け俺
>>899,903 四畳半バニィーってキメセクエンドではなく、
幽霊になった原因という過去の話で終わってたはず。
まあ未完なのは変わらんけど。
しかし、作者の人は、ネット上の形跡全て消してんだね。 >>897
というかマンガ家なんて自己顕示欲すさまじくなきゃ無理だから
芸能人は自分を売り出す、マンガ家は自分の作品を売り出すわけで
サンデーと言えど同人よりははるかに知名度高いでしょ
一般人にも知ってもらえる可能性が段違いだし goo-paaaの人はまあスカウトされてなかったらまだエロ方面やってただろうけどね
せめて琴子の乳首だけでも解禁してくれたらなあw
痕跡消す消さないは自分の判断というより雑誌側の判断では?
というかマガジンRはあのE・八b……ゲフン、ヨハネさんを使ってるからなw
いちたかもいつつせもいるしスカウト基準がすげえわw ワンピース編集者が海賊版サイト閲覧?配信動画が物議 STOP!海賊版キャンペーン実施中の集英社「偶発的にリンクに触れただけ」 [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610450809/ まあ左に行ったのは森山塔の自称弟子と変なペド漫画家だけだし むしろ山本夜羽音こそそんな知らなかったわwまあこの人もある意味有名みたいやね
マガジンR、クール教信者原作のピーチボーイリバーサイド描いてるヨハネさんの事
俺も最初東方の真面目系百合?同人誌しか知らなかったのでエロを描いてる事自体驚きだったけど、
裏垢?のE・八不(エイハブ?)名義だと更にきっつい描写になるという
ピーチボーイ~アニメ化なるらしいけど、こういうス力卜□大系作家の作品がアニメになるのはある意味凄いよな……そりゃ入念に過去作消すわw 山本世夜羽音は90年代の青年誌エロってイメージだなあとメガネ >>908
買わんほうがええと思うけどな
絵が好きなら買いだけど、面白いかどうかと聞かれると
オススメできるレベルではない >>911
一般人に知ってもらったところで漫画家のパイ自体は全盛期の1/3もねえからな
一般人のトレンドは漫画からユーチューブやスマホゲーにシフトしてる
論理的に考えたらエロ描いてた方がいいんだよ
これだけはパイとして限定されてるからわりと硬いし
まあ、一般誌で描く漫画家はここまで頭なんて回ってないだろうけど
青年期は絵を描くことで手一杯で行動心理学とかORとやってねえだろうし、当然今もそんな事頭にねえだろうし 今は市町村(名宵)とか元虫とか、商業に行かなくても充分儲けてるオリジナル作家もいるしな
仕事持ってても定期的に描ける程度に筆が早く、無論そこそこ好まれる絵柄と内容・性癖を持つ人は商業のしがらみなんか関係なく活動出来るだろう
上で名前出ていたうろたんとか、稲瀬信也とかみずのまこととかは編集に殺されたんだろうな…… 一般でも描いてるエロ漫画描きは一般作のそっくりさんキャラでエロも描いてほしいがやるメリットが全くない
一般作も(が)売れてる場合はマイナスにしかならないからもっと無理っていう >>922
一部同人もやる一般執筆中のエロ漫画家(ややこしい)は同人で自キャラのエロ描いてるよ
天王寺きつねとか六道紳士が有名
バーぴぃちぴっとは自分の一般作ヒロインのエロ漫画を商業で描いたな まぁあれは性器隠してるだけのエロ漫画だが 山下クロヲの一般誌での原稿料の話でA-10が同人やって妻子持ちでギリ並以上って話の時点で
社会的信用(ぶっちゃけあるのか疑問だが)以外で売れっ子が一般行くメリットねえからなあ
鬼滅の作者だってアシスタント代とかのせいで
あれだけ有名になったのに長者番付に乗らんからなあ 萩原一至は自分でバスタードのエロ同人描いて億単位の金を稼いだらしいけどヨーコのは描かなかったし聖域扱いなんだろうな R-oneって一般系作家さんが別名義でエロ同人やってるらしいとか
やっぱりSNSとかで純真無垢な一般のファンとエロいファンを別けたいのかな?
断筆されてるより生き残ってくれてるのは嬉しいけど
追跡が難しくなるのは面倒臭い、ホントあの作家さん何処?ってなる >>923
大っぴらにやるの認めさせた浜田よしかづとクール教信者は大したもんだと思うw
黒岩センセは本人が作風に悩みがちだったのもあるけど、毒妻に流されたのが迷走の根源だと思う。
奥さんにアスカやZENKIあたりの全盛期の良さを否定されて味気ないロリ絵に傾倒した節が。
生前のブログ読んでも奥さん絡みの近隣トラブル絶えなかったようだし。 >>907
エロ方面の感性は本人の活性に左右されちゃうから枯れると辛いものが。
あと世間体が厳しいし、中堅以下だと鋼の意思がない限りなら老後に備えて堅い仕事で日銭や蓄えをということになる。 >>928
ZENKIの小明にはその昔随分世話になったわ
あの健康的なムチムチ具合が絶妙だったのに
突然へんちくりんな萌え絵に転向して良さが全部消えてしまった お年寄りは長者番付が16年前に廃止されたのを知らない・・・? 黒岩よしひろは全盛期の絵柄でエロやってくれれば世界獲れてた スカトロやSM描いてた慈縛霊を知ってる方はおらんかね 仮に長者番付あっても100億じゃ載らないんじゃね? あのおもちを見本にして♀キャラ描いたんじゃないのか >>98
ものすごく亀だが、すがいしは今月末にエヴァの同人(総集編)が出る。
コロナでくたばったなんて事態になっていないようで安心した。
その前の同人誌は一昨年の夏コミだったから1年半ぶりだな。 >>944
ワニマガジン系列でちょくちょく見かけるな、すがいしは >>912
ピーチとか原作者漫画家なのに自分で描かず別の人に描いてもらうパターンふえたよね
クール教信者とかわりに天原原作を漫画化したりしてもうわけがわからんw すがいしそんなに休んでたっけ?と思ったが2019夏以来音沙汰なかったのか
作者はその間も原稿自体描いてたり打ち合わせはしてるだろうし、休んでるつもりないんだろうな(ボツもあるだろうし)
非エロだが山内泰延も別名義の同人が2017冬で途絶えて、2020年に商業で復活するまで音沙汰無くてファンの俺は悲しみに包まれてた >>946
昔から片方がネーム描いてもう片方が原稿ってのもあったし(PEATH-PITもそうだよね)、
自分だけで描いてたら飽きるしアイデアに手が追い付かないんじゃないの?
クール教の絵は好きだけどピーチボーイはヨハネさんみたいな絵の方が似合うしね
……ワンパンマンはタツマキやフブキは村田版大正義だが、原作の方が続き読みたいがなw >>937
いわゆる高額納税者番付は業務ごとにジャンル別れていたから、今ものこっていれば鬼滅作者はのっていただろうね
高橋留美子先生もかつてのっていた記憶が >>949
>今ものこっていれば
むしろ、話題の人を載せるためにジャンルを作るまであると思う。 >>949
青山剛昌もコナン売れてランクインしてたな
あと遊戯王の作者、こっちはカードゲームの印税が凄かったんだろうけど 楠木りん結構好きだったけどBLメインになるんかね
pixivに元からこっちのが好きみたいな事書いてたし 長谷川裕也先生なんかは原作に回って若い子に描かせたらいけると思うんだけどな。
あの人のシチュ構成の上手さはこのまま一般で眠らせるのは惜しい。 >>953
天原とか正直萌絵には程遠いけどめちゃくちゃ抜けるしなあ
ほんとエロはシチュが一番大切だな >>953
>原作に回って若い子に描かせたら
一般だけど坂口いくがそんな感じでやってますね。新・闇狩人→闇狩人凾ニ。
主人公が女子高生になったけど、坂口先生の絵じゃ芋過ぎるし…
>>949
長者番付末期は作家部門はその年に流行ったラノベ作家がよく上位に入ってたのを思い出した。
スレイヤーズ!の神坂一や無責任シリーズの吉岡平とか。
マイナーなエロマンガ作家だったあらいずみるいもあの一作で有名になったもんだし。 さんじゅうろう1年近く音沙汰ない
やめちゃったのかな さんじゅうろうも愛上陸も乗らないとマジで出涸らしやんけゼロス
軽部ぐりくらい >>959
そうでもないだろう
連載物で人気の背徳漢、かつての天魔で人気だった変熊も毎号描いてるし
ちゅーりっふ。とか今風で上手い作家も居るし >>953
長谷川裕也って誰?
ググって見たら靴磨きチャンピオンと出たが 童羅の続きはまだですか?
先生のチンポが勃つうちにおながいします 長谷川ユキノや長谷川敦史かもしれない
って後者はマジ居場所知りたい 光野けいや鈴木がんまと組んで同人出してたよね
こういうプロと付き合い多いタイプの作家さんはアシスタントに移行したりするのかな
前にいったが万能鑑〇士Qの事件簿コミカライズのスタッフに佐治ジロー(はりけんはんな)の名前があったな
また漫画も描こうとしてるみたいでよかよか(サジジロー名義でツイッターしてる 【書籍】人権派格闘技漫画の金字塔『テコンダー朴』に待望の新刊 コアマガジンより1月25日に発売 [ニライカナイφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610993142/ 千家カゲローってマジでどうなったの?
復活宣言した?らしいが、ブログ見ても2019年の1月から何も更新ないし、Twitterは2014年で止まってるし。
もう亡くなったとか?
白血病みたいな事書いてる奴がいたけど、さすがにウソだよな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。