あのエロ漫画家はいづこへ???その21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1601189618
その他テンプレは>>2以降に 朝森瑞希・ハルミチヒロ・ひろせみほ・海野留珈
ここら辺どこいったんだろ >>472
ハルミチヒロは一般転向ですだよ
楽園 Le Paradis(らくえん ル パラディ・白泉社・年3回刊)にほぼ毎号読み切り掲載
週刊漫画TIMES(芳文社・週刊)に「こいくちルームシェア」を年何回か不定期連載中
以上ダイレクトマーケティングでした >>470
きお誠児・・・最近何描いてどこで連載もってるんだろ? >>475
エヴァ終わったのだし、ダークウィスパーの人に巨乳エロ漫画で参入して欲しいものだが ま、気になったらとにかくダイレクト検索だな
一般連載してたりするからな >>474
同人でやってたSFが楽しみだったのだが、未完で止まってたような。 >>478
あぁ「パンプキン」で連載しかけたやつか?三回ぐらいで止まったんだっけ >>439
挿絵は担当が変わったとかちょっとした事で違う人になるとかあるけどどうだろうね
ツイッターとか見たら典型的「相手の事考えるの苦手」な人っぽいけど >>472
ひろせみほ、も一般転向じゃなかったか? 誰がコレ描けるかなぁ?
【少女監禁教頭裁判】陰部に電動マッサージ器を挿入し、その反抗を抑圧して少女と口腔性交 少女「死んで償って」裁判所「懲役12年」★4 [和三盆★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617375078/ そういやnewmenもどこ行ったんだか分からないね 東にしてみりゃ大きなお世話だってのが本音じゃねーかこれ NewMenは一時期ホームページ開いてたし、
ネット環境無い訳ではないよな
SNSでは全然見ないが ゆりかわ、サンデーうぇぶりからヤンマガに行ってしかも名前変わってた。ヤンマガのくせにエロくない…いやぁ気が付かないもんだな 連載始まって一年も気が付かないとは
隠れて一般電気事業者名前変えるひとそこそこいるんやなぁ銃部名前売れてたろうに ゆりかわについてはやらかしたから小学館で連載漫画を打ち切られたじゃん
マガジンが引き取ったんだろうけど、やらかしがアレすぎたから名義も変えたんだろう
やらかした理由についてはググると出てくるけど、割とアウト あの告発者自身も相当胡散臭いけどね
そもそもなんで途中で切られたのかっていう理由も書いてないし
ただ、明らかにやべー奴ならゆりかわはもっと強気で責めれるだろうからなあ ムキになって言い争うのもマイナスだが
何も言わないのもそれが真実で固定されちまうし大変やな 小学館打ち切られてないで。作品は終わったけどその後別の作品を裏サンデーでかいてる
血洗島カナコはなぜ〇〇するのかで。
その連載が終わって週刊ヤンマガで順調にステップアップしてる(1年じゃなくてつい最近やな連載開始。まだ3話目だし)
いや、ずっとエロやってた方が一番稼げただろうけど 結局はアニメ化されて億単位入ってきても、編集にネーム落とされたら漫画家ってタダ働きだからなあ
まあ、高橋留美子みたいに編集に言われた通りに漫画を描けるロボットならそれで良いんだけど(そのせいで話に一貫生が無いのは痛いけど) こないだkiasaがどうなってるか気になってぐぐったら
ちょうど春アニメになるラノベのコミカライズやってたよ
こないだ6巻が出た
こういうのだよな、成功例って >>499
kiasaって原作じゃないから成功例とは言い難いかなあ
普通に桜井画門とかじゃない?桜井は原案だけだから印税ほぼ100%だし
てかコミカライズで6巻しか出てなくて成功って流石にパンチねえわ
発行部数わからんけど、武田ですらまけん姫よりエロ漫画3巻の方が売上が多いのに kiasa/鬼麻正明がコミカライズ担当してる戦闘員派遣しますについて調べて見たけど
アニメの公式サイトにkiasa/鬼麻正明の名前ないし、アニメのベースはラノベの絵師みたいだね
これだとアニメで知名度上がってコミックが売れることによる潤いはあるけど、
アニメ化されたことによる直接収入はないんじゃないかね 成功例がtoshとかになるとハードル高過ぎだけども
とはいえほとんどの元エロ漫画家はコンビニどころか町の書店でも置いて無いようなマイナー誌ばっかやもんな なんでどいつもこいつもラノベのコミカライズしたがるん?話考えなくていいからか? ラノベやなろう作家って自分の作品の挿絵やコミカライズ描いてる絵師と会う所か連絡すら取った事ないって人多そう >>503
コミカライズは売れない作家がほとんどだぞ
売れてる作家はエロに残ってでも原作で描く
>>502もtoshも原作持ちではないからアニメの印税もキャラデザだけなんだよな
間違いなくそれなりの成功してるけど、原作と違って仕事が貰えてないのが現状 アニメの原作料なんて大したことないって、鬼滅の刃でさえ言われてたじゃん。
おいしいのは原作単行本の売り上げだから、ラノベは原作(小説)イラストよりコミカライズの方が儲かるんじゃね? 絵担当はグッズさえ作ってもらえればかなり儲かるだろう。
問題はグッズを買う層が女性だから女性向けを描いてなきゃだが
男性向けはエログッズならともかく一般じゃあな >>507
鬼滅の場合は制作委員会方式じゃないというのも大きい
ほとんどが集英社持ちで、ほぼ一社だけがパブリッシャーだと原作に金なんて入ってこない ゆりかわは同人誌も商業も買ってたわ
スケブにも描いてもらったし そんな中でコミカライズ版がアニメ版の原作扱いでクレジットに作画(漫画版)担当の名前も出ている転スラのアニメは稀か
どっから引っこ抜いてきたのか知らんが絵描きガチャSSR大当たり 某18禁ゲーのコミカライズは出来が良すぎて設定がゲームに逆輸入されてリメイクされたり、原作じゃ絵すらないモブキャラがリメイクでコミカライズの設定でヒロインに昇格したりしてたわ。
アニメ化されたけどあの最終話Bパートでのどんでん返しは未だに忘れられん。
コミカライズそのままアニメにした方が良かったとの怨嗟の声が。
あの作者さん、突然消えたけど復帰しないのかな… >>511
名前がクレジットされてる言って金が入って来るかは別
僅かに貰えるかその程度で殆どは原作とキャラデザで折半よ たぶん転スラは他とちょっと違う
アニメの原作が漫画版になってる >>513
コミカライズが先にある場合、その漫画を絵コンテ代わりに使えるから、
キャラデザ(アニメスタッフじゃなくて原作のイラストのことだよね)よりもアニメに利用されている部分は大きいと思う。 それだと話も作ってるなら漫画版の作家に金が行ってるけど、そうじゃないと金は流れないぞ コンテ代わりに使えるのと実際に使っているのとは違うし、精々レイアウトの足しにしかならないぞ
…と思ったら、(C)で原作者より前に名前が入っているのな、なんだこりゃ? 樹崎祐里復帰したみたいだけど相変わらず石恵パクなんかね お前らの話マニアック過ぎる そんなに知ってどうするの? どうもしないけど昭和からのオタクは雑多な知識欲旺盛で生き字引になりたがる習性がある
ウィキペディアは所詮データでしかないと思っていて、その時代の空気感を共有している事に意義を感じている
だからオタク歴史修正主義を説く論者に物凄く拒否反応を示す スレのコンセプトからして昔話ウェルカムのスレでしょ 基本的にちょい昔の話が入り口だからそりゃそうなる
あんまり昔はこーだったあーだったは控えたほうがいいね 最近見ない作家の動向を意見交換し合うスレじゃないの? 今はネットで調べる時代だからね
ネットで調べてもわからないことは聞いてもわからないことが多い 更新終わったサイトは検索しても出てこないから
ここで聞いたほうがマシなのが今のグーグル まあググればツイ垢出てくるような人もいるし流石にここに書く前に検索ぐらいしろよと >>528
でも作家の名前が出ると誰かしらがレスしてどんどん話が広がったり
するから多少はいいんじゃね
自分がそれを許せないならレスしなければいいんだし
結構このスレのおかげで「昔は良く使ってたけど存在自体忘れてた」作家の事とか
思い出して助かるわ 漫画家のHPとか見ても更新が数年前で止まってるのが殆どだしTwitterで活動してても名前変えてたら分からないのがな
20年前とか30年前とかそこらからやってるエロ漫画家とか絵柄も大分変わってそうだし 女性向け同人行った作家なんてほとんど動向掴めないだろ
ここ最近だと綾瀬さとみやあらなが輝ぐらいか 宮下未紀かぁ
シトロン・ヴェールは良かったなぁ
次に見かけた時はすっかり量産型になっていたけど >>533
逆に、それ知ってるってことは女性もこのスレ見てるのか?という疑問が ポプリ作家はどうなったのかは気になるね
リカ子の出版につづいてクリベロンに集えばいいが・・・ >>536
俺らがレズ物でも抜けるように女でもBLじゃなくてエロマンガで抜く層少しはいるんじゃね
とらのエロ同人コーナーとかエロマンガコーナーで女も少しはいるし >>538
興味本位で見てるようなのか、市場調査的なのしか見たことない。
買う時は通販だろうしな。 商業成年向け漫画家の3割が女性作家だそうだけど女性読者はどの程度の割合なんだろうな
BLじゃなく女性向けノーマルカップリングならTLやレディコミたくさんあるし男性向けエロに手を出す人はあまりいなさそうだが >>540
昔、確か松文社が古い男性向け成人漫画を女子向けに、一般扱いでだしたことあるけどなw 田中ユタカはダウンロードだと半分くらい女性だって言ってたような。 エロ一般に限らず漫画家全体でも昔から女のが多いんだっけ?
学生時代ノートに絵とか描いてたのも女子ばっかだしな >>544
児玉樹の「CANVAS2」
エクストラシーズン1巻+本編全4巻。残念ながら電子化はされていない。
逆輸入されたってのはコンシューマー版&DVDエディションで追加された美術部部長。
また、この作者のエロゲコミカライズで「Fortune Arterial」全7巻もあるけど、こちらも評価が高い。こちらは電子化されている。
ただどちらも全年齢対象なので板違いではあるが、コミカライズの良き見本としてお勧めできる。
あとこの作者も女性だったはず。 かわらじま晃は同人もぞんざいみたいだからここ向け?男の変な喋り方が電波系ギャグで面白かったけど 雑誌の表紙してなかったっけと思ったがもう4年も前に休刊していた かわらじま晃の初期の絵柄は、うるし原智志にそっくりだった思い出 今は横田守っぽくなってるな
逆に元は似てなかったのに今はうるし原っぽくなってるのは柳ひろひこ そう言えばだと結構居るよね
一応一般行った宵野コタローは別名義でfreeのホモ同人とかやってたらしいけど 宵野は一般行って良かっただろう
中国人好みの作品だし儲かってるだろう
日本人には好かれてないだろうけど 宵野コタローって「しょうの」って読むのか
今までずっと「よいの」だと思ってたわ… 昔ピザッツで書いてたひろせみほっていなくなったよね 今スイッチで慟哭そして・・・やってるから横田守懐かしい
パンチラの嵐
今なんかやってる? >>555
ひろせみほを初めて見たのがまんがタイムで連載していたほのぼの4コマ漫画だったから、後にこの人のエロ漫画読んでビックリした覚えがある 桃山ジロウの現在の動向を知りたい
カッパ責め以降に新作ってないよね? ひろせは今旦那が病気でエロ漫画は実質引退してるんだろ
ひろせみほも旦那との共同ネームみたいにところあったし >>556
近年はアニメ仕事がメインじゃないかな
今はダイ大の原画やってるみたい 鳥越CROWって何かあったの?
行方不明みたいなツイートを見たのだが 成人なら漫画化可能だろw
【人権屋、フェミ達はダンマリ】新疆ウイグル施設元収容者「拷問やレイプは日常茶飯事」「北京冬季五輪を中止するよう働き掛けて★2 [どこさ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618151060/ そいつこのスレに粘着してる時事ネタ漫画化ヴァカだから餌やるなよ >>560
アニメーター出身と言われるエロマンガ家は結構いるけど、
逆にエロマンガ家として実績を残していながら、
アニメ仕事のほうをしてる人もいるんだな…
鳴子ハナハルみたいな、
アニメキャラクター原案とかって金になるんだろうか >>565
キャラクターデザインクラスになると平均年収510万だそうだから定期的に仕事入れば十分なんじゃないかな
何より年間通して漫画描くのと比べて年1,2本のキャラデザなら(生みの苦労は別として)仕事量は楽だろうし他の仕事も出来るし キャラクター原案とキャラクターデザインは違うよ。
前者はアニメーターではない漫画家とかイラストレーターの仕事で、
後者はアニメーターの仕事(だから年収にはキャラデザ以外の収入も含まれてるはず)。 武田も元アニメーターだけどもう今は同人メインなんだよな 逆にエロ漫画家虎助遥人が行方不明気味になって最近はアニメーターに復帰して仕事やってんな
一部のプロヘッソナル以外は実家通いじゃないと、とてもじゃないがやってられない低収入のキツさだとか
ハナハルなんてキャラ原案やっても5年に1回ぐらいのペースだしそれで食ってるわけではないだろ多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています