【ANGEL】 遊人10 【校内写生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エロマンガ規制の生け贄にされた 運の悪い漫画家
代表作「ANGEL」lは今なお熱狂的なファンがいる
前スレ
【ANGEL】 遊人9 【校内写生】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1618566638/ 最新作読んだけど年寄りの絵って感じで見るに耐えない状態だね年齢による劣化はしょうがないけどもうオークション屋として頑張って下さい
今までありがとうございました 遊人は今年で63歳になるのか
かの手塚治虫も晩年は技量の衰えを嘆いていたそうだし
還暦を過ぎた漫画家は仕方ないのかな
手塚先生の場合は加齢ではなく病魔のせいかもしれないが エムって作品読んだけど、めっちゃ良かったよ。
最近の作品の中では、かなり質が高いんじゃないかな。 この年までエロ絵描いてるのすげーな
足任せなんかもしれんが
他の漫画家には真似出来ない功績は残したよね 一応アシさん雇う余裕はまだあるのかな
肉洞窟はオナちゃんもっとエロくして欲しかったな、レイプされてセックルに溺れる淫乱系になってしまうとか
レイプしてすぐに殺してしまったの勿体ない 「Mの兄婦」のことです。
まだ絵がしっかりしていて、ストーリーも考えられてて良かった。
「肉洞窟」になると、下手になったのではなく、絵も手抜き感が強くて、
他の作品から流用しているようなコマも多くなった。 あと、「のぞく保険教師」も絵に手抜き感がなく、しっかり作られてて好きだったな。
ちゃんとエロかったし・・・ 壮絶な見開き背景という手抜きが…・
エロに関してはツールを駆使した若い人には勝てないよな
快楽天とかゼロスとかエグゼとか読んでると物足りない >>130
作家・深町秋生による遊人評「ANGELが特殊であって、読む人間を選びに選ぶ漫画家」
母禁箱とかのほうが遊人本来の作風だろうという指摘なんだが
Mの兄婦のストーリーがちゃんとしているように見えるのは
芳文社の編集がうまく支えていたからかも 桜通信はよく描ききった言うか
田中ユタカ路線がコンスタントにできれば伝説になったのに >>123
ナボコフの『ロリータ』ではニンフェットを9歳から14歳の少女としてるけど
14歳の子なら遊人の作品にも割といそう
なお肉洞窟のハイジは自称19歳 mの兄嫁は最初はエロかったが掲載誌がエロ雑誌じゃなかっからか後半はエロ抑えられてたなしかも単行本は雑誌より消しが濃くなって女友達がいきなりやられるところはかなりエロかったのに消しが濃くなって残念 兄嫁をNTRるインモラルな話だったはずなのに、最後たし純愛話になってんの、この人は一般漫画家のつもりなんだなぁと思った 一般かアブノーマルかで語ればMの兄婦はまだしも前者寄りだろう
(母禁箱とかに比べれば一般受けする内容だという意味において)
ここで気になるのが美味しんぼパパで、食材でオナニーしつつ
ターゲットを料理して依頼人に食わせる殺し屋の話は果たして一般向けなのか
冷静になって考えると微妙なところじゃね? ほとんどネットオークションの話ばかりだけど
疑似科学や陰謀論にはまってるわけじゃないんだから平和じゃん
と思ったが、かつて一世を風靡した漫画家の現在としては確かに辛いものがあるな Twitter始めてすぐにチェックし始めたが、最初の頃はいきなり他の漫画家の過去の暴露話とかやりだして炎上気味になったりで面食らった。
その後しばらく落ち着いたと思ったら、今度は原画販売の告知、今日の湘南今日の軽井沢、昔こんなのやったなあと過去の振り返り、ほぼこんな感じだもんな。
せっかくTwitterやら公式サイト始めたんだから、たまにはファンからの質問受け付けますとかやればいいのに。
公式サイト立ち上げ前はうろ覚えだがコミュニケーションどうこう書いてた様な記憶があるんだけどな。 過去の劇画タッチを混ぜた単行本を何度も掴まされたからお察し
人としてのアレさが滲みでてる
編集者のフィルターが無い無修正の個性 とりあえずANGLEのシュベール版コミックス再販してちょ。修正は無しで なんかスペルがおかしくなってるな
×ANGLE
○ANGEL 劇画タッチの本の抱き合わせや、タイトルだけ変えた再販商法って、
出版社の問題じゃないの? たんまり稼いで今は悠々自適の生活
せせこましい商売なんかやる必要がない身分だとばかり思ってたんだがな せこせこ原画売る VS いいとこ住んでるアピール
相反するギャップコント芸見せてくれてるのかな? 原画ストック無くなったらどうする気だろう
原画売るよりエンジェルを当時の絵でまた連載した方が儲かるだろうに 仮に当時の絵が描けたとしても当時のような人気が出るかは
それでも原画を売るよりは稼ぎになるだろうってのは同意するけど >>147
漫画家はわりとそういう所断る人多いのでは 某有名エロアニメゲー作ってる会社が倒産
↓
社長が原画をヤフオクで売りさばくってのはあったな 今でも「あの頃の遊人」の絵が、一番好きだ!
自分的には、遊人を超える作家にまだあったことない。
ヴィジョナリーの頃の絵が一番安定してるかな? ここのスレ民絵心ある人も居そうだし皆で協力して昔の遊人漫画再現した方が良いんじゃないんの?
どのキャラ出して欲しいとか募集してネームから考えてあれこれ議論して遊人エロ漫画完成させる そもそもANGELはヤングサンデー時代のは30年前だからね 中古店の100円コーナーにもおいてないだろ あってもゴラクの2だろ 一時稼ぎまくって贅沢を覚えたがゆえに収入が減っても生活レベル落とせなくて落ちぶれるのは珍しくないからなぁ
犯罪に手を染めず過去の財産を切り売りしてるくらいならいいんじゃない? 小池一夫なんか晩年は金銭スキャンダルを起こしておったからな
原画を売って生きるくらいなら全然OKよ つるピカハゲ丸くんの、のむらしんぼは何とかやって行けてるみたいだ 誰も良い悪いの話はしてないのでは
単純に落ちぶれ過ぎって話だし
身売りしないと生きられないってそりゃみたくないわ 社会現象巻き起こして、今も現役なのに原画売りに必死なのが悲しい
東大物語の人みたいに終始イキってれば、まぁ納得だが 東大の人のパクり漫画書いてたなwww
鬼滅位ヒットならまだしも数億稼いだ程度でイキってりゃそりゃ晩年はこうなるわな
似たような奴にうすた京介とか居る 金が欲しいなら晴海コミケとか参入してれば数億は行けただろうに
1990年だとコミケ40 ぐらいか?
そっからラクガキ同人だしてれば 早い段階で同人で出せば良かったのにな、商業誌では描けないことも出来そうだし増販してネットショップにも出せばさらに売れる
母禁箱とか肉洞窟みたいなグロ系は簡便だけど 原稿書いたら編集に渡して終わりの商業と違って同人はそこからが本番みたいなところあるし
同人活動を長くやってる人のエネルギーはすごいと思うよ
俺は1回やっただけで大変すぎて嫌になった 遊人サイトの子供の日に帰りたいのテレビ動画で抜いた OVA校内写生は作画マンが、うるし原智志、橋本敬史、松原秀典とかメンツがマジでやべえし破格のクオリティの話あるよね。気功少女はあんましエロくないけどうるし原作画のチャイナヒロインが可愛すぎる。 >>169
遠距離通勤の幸福のブリーフはよかった
女の子じゃなくてもこれだけヌけるのはすごいな アニメに関しては早すぎた天才なんだよな
今なら版権ゲットにアニメ会社が殺到してただろうな
エンジェル初代も当時としては質高かった
レンタルビデオはいつも貸し出し中 ゲームセンターあらしのすがやみつるが艦これ?関連の雑誌で
漫画描いてるらしい
遊人も一度だけ学年誌で描いたな
学年誌にしてはエロい内容だったらしいけど
何故別名義を使わなかったのか… そもそも小学館の一般誌であるヤンサンで描いてたのだから別名義使う必要ないじゃん >>173
ボーダーラインやね
仮に連載が続いたとしても、さすがに学年誌で本番行為は描かれなかったろうが
しかしANGELでは家出泥棒少女が熱海を昏睡逆レイプしながら自分のことを奥手だといっていたが
14歳が奥手なら、小学生で初体験も遊人ワールドでは普通だったりするのか? アニメ版のANGELって見たことないけど原作とは違うんだっけ?原作準拠のアニメ制作してくれんかね >>176
旧アニメは作画は良かったけどいろいろ詰め込もうとストーリーに手が加えられてて残念な出来 自分は、新アニメよりは旧アニメの方が好き。
本当に原作準拠で再々アニメ化してくれないかね・・・ >>174
遊人の問題点はエロの過激さが掲載誌の水準と釣り合ってないことだったんだから
名義は関係ないよな。というかPNを変えてもボーダーラインは無理だろう
エロ漫画が描きたかったら18禁でやるのが筋ではあるんだろうけど
遊人が成年誌で描くと実母相手のスカルファックとかになるんだよなあ グロ紛いのエロと変な喘ぎ声と意味不明なストーリーやめてくれや >>180
ANGELで怒られて反省したのか知らんけど、その後、表現を抑えてヤンサンでずーっと長年一般漫画家として連載を持っていたのだから
問題はないだろう
ただ世間的にはエロ漫画条例規制問題の記憶で悪名高かったから、クレームが来て編集部にはしごを外された形で辞めざるを得なかったのかも知れない
あの頃の学年誌「小学6年生」は、少子化により先行きが怪しくなってきたので、あけすけな性教育特集したり、大人びた若者向け雑誌のような誌面に
したり、何とか挑戦的に読者の目を惹こうとしていて、その一環で遊人を引っ張ってきたという話だったはず >>181
女性器に海産物を突っ込むのは止めてほしいと思うんだが現実は
池の鯉でオナニー
→オナニー用の鰻をデンキウナギとすり替える
→生きたタコをデリヘル嬢の中に入れる
順調に発展しているんだよな イカれた発想も乳輪ズリとか運動会の障害物競走みたいなおバカ路線なら普通に楽しいんだけど、近作はどうもグロに寄り過ぎててイマイチに感じてしまう 学園天国でもANGELの障害物競争みたいなエピソードあったよな
YJってこともあって大人しめの描写だったけど マドンナだって丸底フラスコ突っ込んでたんだから
鯉入れてた女もやってほしかったわ >>182
のっけから女子小学生が痴漢されるからなボーダーライン
学年誌が初出だなんてことは知らずに読んでいたので
チンチン電車みたいな展開になるかと思ったぜ >>184
抜ける抜けないで語れば俺も鯉すら無理なんだが
ギャグとしてならデンキウナギまでは受け入れられる範囲内だと思う
女のパンツからタコの触手が「ジュルン」と出てくる描写は一線を越えてると感じた 初期の漫画からして、
動物レンタル業の話で、カンガルーの子どもを膣内に入れてオナニーする有閑マダムとか描いてたような セーラ服戦士アッコちゃんが、
カメの頭をアソコに突っ込ませて、窒息させてたよね >>192
マジかよ
どんだけ動物虐待オナニー好きなんだ 生き物以外もラケットの柄やフラスコやピノキオの鼻なんかまで突っ込んでるから、異物挿入自体が好きなのかね 肉洞窟2巻すっかり忘れてて今更見たんだけど、
話が微塵も面白くなくてガッカリ
1巻であれだけ期待させてたからなおさら
もうシリアスやサスペンスはやらなくていいよ 頭悪いお色気だけやってりゃ良いのにグロやサスペンス入れたがるんだよなあ グロだのサスペンスだのミステリーだの
そっちのセンスは皆無だっていい加減気付けよ 読んだら知能指数が下がるような漫画求めてんだよ読者は もっとエンジェルの登場キャラの詳しいプロフィール知りたかったな
康介って高3の設定だけど2年の設定にしてミオとかリカは後輩とか
上級生の女子もハメまくるとかあったらもっと興奮した >>201
肉洞窟は母禁箱よりマシだと思う(おもしろくないことに変わりはないが)
母禁箱は二部構成なんだが、第一部と第二部で同じプロットを繰り返すんだよな
まさか落ちのスカルファックまで一緒だとは 肉洞窟は乳首に丸い変なハイライトみたいなの入れてるの嫌だわ
あと遊人はリアルなマンコ描くんじゃない。縦スジが一番エロいわ >>210
あの縦スジを見ると、当時まだ合法だった少女ヌード写真集を思い出してしまうんだが グロマンだけじゃなくて縦スジマンコもリアルに居るんだよなあ ANGELの頃の絵柄と縦スジで母禁箱や肉洞窟を描かれても
静香ちゃんがスカルファックされてるようで微妙な気分になるんではないか 美味しんぼパパの後期(紫陽花とか)ぐらいが一番いい
それよりも少し前の同棲相手殺された弓枝は
数少ないグロマン描写でこれはこれでいい >>215
わかる。
紫陽花のは、最高に良かった。 コミックスは全部読んだ(つもり)なのに、
紫陽花っつぅのがさっぱり思い出せん
俺はもしかしてシュベール版コンプでイキってただけですか(´・ω・`) 美味しんぼパパは何故か単行本じゃなくて他の総集編にしか収録
されていないカバに噛まれて死ぬ人の話の子が目隠しエロすぎて
ほんと好き。 >>218
カバに噛まれて死ぬ人の話の子が目隠しエロすぎて
ほんと好き。
これどこに掲載されてるんでしたっけ? 気がついたら「交尾む男」が3巻まで出ていた
1巻あたり23ページで、お値段は電書が396円 >>219
双葉社のU-Jin SELECTIONでは? >>200
マドンナとも体育倉庫でSEXしてたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています