-----うたたねひろゆき UROBOROS-----
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>748
同人ゴロって自分では描かないクソ編集の事だろ
描いてる人は違う >>750
自分で描く・描かないに限らず、売れ線を狙った節操の無い企画で同人活動をするヤツのこと
だと思ってた。 俺も>>751の意味だと思ってたが
同人イナゴとかも同じ意味で 同人ゴロについて分りやすい
http://togetter.com/li/942350
平野耕太の大同人物語でも言及していたような? >>753
>幸いにして汚ッちゃんは編集ゴロにも同人ゴロにも遭遇しなかった訳だが
そりゃあ、魔北葵の絵柄ではなぁ
当時でも特段、美少女系で目を引く絵柄ってワケじゃなかったし
個性的で定評あるエロシチュを持っているわけでもなかったから
編集ゴロや同人ゴロの箸にも棒にも引っ掛かるハズが無い。 ちょうど、ツイッターで
昔の同人誌の長い後書き好きだったけど
叩かれたくないから最近は書かなくなったのかなって言ってる作家がいるが
うたたねさんや広江礼威氏はけっこう口悪かったな
石原そうかみたいに絵は劣化し展開はワンパなクソ作家は
ユルい似顔絵で悪口ばかり言うという不愉快なスタイルだった 今もそうなのかね ていうか昔同人誌の後書きくらいしか自分の意見を載せられる場がなかったが、今はネットの普及で幾らでも愚痴り放題だしな 自分の本で誰やこれやあーだこーだ云うのは自由だと思うよ。
とーぜん何かあった時は自分が全責任を負うことになるけど。
でもこの人の場合会った人から聞いた話だけど、物腰というか人間がつまらないとか言ってたわw
なんか事務的なんだってさw
WFなんかだと自分が欲しいアイテムがあると、まずうたたねひろゆきと申しますけど、取り置きお願いできないですか?と聞いてくるそうな。
間違いではないけど、なんかいやらしいよなーと感じるわ。 美樹本晴彦さんの描く女の子が
何故かうたたねさんの女の子みたいに見える 20年前の90年代中頃が秋葉原のオタク化が
本格的に進み始めた頃だったな >>763
これから委託買おうと思ってたんだけど、どの辺がダメでした? しもたまた通販し損ねてもうた・・・白くてもいい手に入れたかった >>768
そりゃうたたね程の大物ともなれば最早「うたたねひろゆきの本」というだけで
オクでも何でも高く転売できるレベルだしな
最早中身は問題にならないってそれはそれで一種のステータスよ >>771
うたたねがそのレベルだったのって、前世紀で終わったと思う うたたねさんの同人誌を読んで、新刊を必ず買おう!って思う人はそうそういないだろうな
何となく敵を作りそうなタイプなのも変わらんし 同人誌も、出来不出来は激しいからな
実際のところ、サンプル多く見られない本だと
買わないと出来が分からない
とりあえず表紙は全冊カラーにしてほしい うたたねの炉利本なら内容問わず買う。
この前のオバロ本みたいのは完全スルー。 これからが真の同人作家高齢化だな
あと10年で60だぜ?なんもなきゃ続けてるだろう デジタル移行 大失敗だな
凡以下の絵になってる
一般紙での連載始まらないのも納得
アニメがつまらんつまらんと愚痴ってたら自分がオワコンになってたという悲劇 平田弘史御大みたいに
デジタル移行後にやっぱ止めたとアナログに戻ってきていいのよ Twitterやブログで同人の情報流さないから相変わらず不便だな UROBOROSは「すの○ら荘の管理人さん」本
うーん、個人的に微妙 うたたねの単行本の刊行時系列ではなくて、同人誌と雑誌掲載の履歴が知りたい
自分が知った頃にはかなりのビッグネームだったんだがどういう流れで評価が出来たんだろ 絵も色塗りも普通になり過ぎだろ
今はべらぼうに上手い人が幾らでもいるのに 無名の続きかと思いきや結局脇だけかよ…
炉利でもないし今回は買わんわ おまえら…
じいさまに無茶言いすぎだろ
アニメ追うだけでもキツイだろうに
連載も無く同人で食うために生産性あげるため、今頃デジ絵なんだぞ? 書き込み少ないし「お前ら」ってほど読者いないんじゃないか
手抜きとかいい加減な物を描いているんなら批判するべきだ
だいたいそこそこ量産してるエロ同人描きでも手抜き本より遥かに描き込みしてるぞ
雑な話とやっつけな絵で量産するうたたねひろゆきという絵描きに価値があるか?無いだろ
稼ぎたいなら印象的なシナリオと抜ける絵を両立させろ! はやくセラフィックレザーの炉利アリス本出してクレヨン 猛烈にNAS-Oを叩いてたエネルギッシュなうたたねに戻って欲しい
「おまえレイプしか書けないのかよカス」とか
ナス尾を検索してみたがウェブ嫌いは同じなのか セラフィックフェザーのキャラでエロ漫画を描かないのは勿体無いね
講談社が許さないのか? デジタルツールの普及で線だけは綺麗に描ける絵描き増えたしな 一般作品やってないから
過去の人になるんだよ
ラノベの挿絵でもやれや? フリー50歳引退説は本当だな
うたたねを引っ張った人は超偉くなって現場にいないか消えてる
うたたねより年下はこんな小難しいジジイを使う理由が無い 商業に持ち込みとかしてるんだろうが
一般に未練とか持たずエロ漫画誌に掲載してほしい
たぶん読者はそれを望んでる いつもはモノクロ同人だったが最近トーン使うようになったのね
商業ない分同人に力を注ぐようになったからかね 昔はアニメつまらんつまらんと愚痴ってたのに
売れなくなって手のひら返して
アニメに擦り寄る
食うに困らない印税あるのになぜ? >>795
セラフィック・フェザーより天獄のエロ漫画を・・・ 天獄はグロが多かったからあまり良いイメージが無い
何だかんだで女性キャラクターは概ね救済されたセラフの方が好き
女性陣の外見も好み
あの絵でエロ漫画をもっと読みたかった うたたねひろゆきのCCさくらエロ
知世が桜に薬を盛って処女膜を破る話か あ^〜
ttps://cs.sankakucomplex.com/data/ec/e4/ece4203f9b0075e2cc6994c4f14f3375.jpg?285238 意欲さえ有ればゼロスで続けられたんじゃないかって気はするが
さなづらひろゆきを前に罵っていた事が有るので
さなづらが定期的に描いているゼロスだとやりにくくなったのかな
とにかく言いたい事は、エロ漫画でない商業でも有名にならないと先細りするだけですよって事
バカにしてそうだけど、ラノベのイラストとかで売れないと
エロ同人も話題にならなくなって消えるぞ いつの間にかすっごい落ちぶれてたのね
昔ファンだったわ
鉛筆のやっつけ同人が多くてイベントで本人に聞いてみたら
「俺は鉛筆の「線」の可能性を模索する本を作ってるんだよね
商業が忙しいし、読みたくないヤツは買わなくて結構」
と胸を張ってた。それが今じゃ鉛筆捨てて、商業から見放されてるとは… うたたねひろゆきと蘭宮涼って
電撃大王とかの頃は知り合いの作家との付き合いもまだ観察できたけど
ウルトラジャンプ時代にはそういう報告が見られる記事も無くなったし
名前で検索してもなかなか情報が見付からないが
最近そういう事って有った?
絵師100人展には出典してるけど 蘭宮は、はいふりの本にイラストを描いてたらしい
エロ同人はやってないのか? >>820
相方が儲けているからメインじゃやらないんだろ?
アシスタント位はやってんじゃね? アキバブログなら画像直リンより該当記事にリンク張ってクレヨン ゼロスの50号にも名前が無いし
やる気あるのかって印象 オカルティックナインの同人も
『リクエストが有ったから描いた』
『奇乳は描いた事がない』など
いつも通り口だけは達者だ エロマンガノゲンバに名前があるが
ロートルばかりだな
一線で売れてる作家いない まぁロートルだの言われていても未だにコミケはシャッター前配置なんだろ? 2014年はシャッターだったが去年と今年はどうなんやろ いや商業をやらないからだと思うよ
商業で人気が出なければエロ漫画読者にしか記憶されないじゃないの この板が過疎になっていくにつれ
うたたねひろゆきの凋落も顕著になっていった気がする
作家はSNSで情報を発信するのが一般的だ 本当に凋落ってほど列が短くなってくれると並ぶの楽なんだけどなあ 前回の変えなかったけど、今回は買えた
通販だから、いつ来るか判らないけど 谷口ジローが亡くなったのが悲しい
井上純一(希有馬)@KEUMAYA
自分が知ってる谷口ジロー先生の逸話といえば、アシスタントが出勤してくると、当時最先端だった うたたねひろゆき先生の模写をしてたって。女性が可愛く描けないから勉強と。
超絶に絵が上手いのに! 全然違う絵柄なのに! うたたねは何をしてんだか
イラストの仕事とかやってるのかな? 先日行われた謝恩会に来ていたそうだが
たぶんGOTの会で間違いないか
向こうで描くって事なのかね
どうせエグゼなんだろうが
アンスリウムの方がいいな〜 エロ漫画にどうしようもないオチ入れるのは直らないんだな
商業から追い出されたオジイチャンのささやかな抵抗 けものフレンズで抜けない自己満ペラ本を描くのは予測できる
エグゼに描くだろうという事は
同人誌プレゼントに参加しているので
こちらも予測可能
しかしそれなら勿体ぶらず早く載せろよ
今は上手いエロ描きが大勢いるんだ
まだ声望は有るうちに生き残りをはかれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています