同人ゲーム 作 ら な い か・8本目
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0001最後尾の名無しさん@3日目2012/04/30(月) 11:38:16.96ID:IEv9xZB2
同人ソフトの企画を立ち上げ、制作メンバーを募集していくスレッドです。
企画立案者・参加者は混乱を防ぐためにもトリップ推奨。
直接参加しない住人も、スレッドで応援・アドバイスを。
適切なアドバイスのためにも、企画責任者は適宜進行状況の報告を。
スレも賑わって一石二鳥。

進行中の企画については
http://tukuranaika.wiki.fc2.com/ (現行まとめwiki)
http://turnon.s11.x-beat.com/cgi-bin/wiki2/wiki.cgi (先代まとめサイト)
http://cerise.x0.com/powder/ (初代まとめサイト)

前スレ
同人ゲーム 作 ら な い か・7本目
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1317868440/

過去スレ
同人ゲーム 作 ら な い か・6本目
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1219492559/
同人ゲーム 作 ら な い か・5本目
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1216727479/
同人ゲーム 作 ら な い か・4本目
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1175321737/
同人ゲーム 作 ら な い か・3本目
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1149263723/
同人ゲーム 作 ら な い か・2本目
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1126594746/
同人ゲーム 作 ら な い か
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1111604366/
0137最後尾の名無しさん@3日目2014/02/04(火) 13:55:03.81ID:GSOYYkZ6
作ってるが基礎の基礎研究段階に近いレベルなので
完成時期がまったく見えない。完成すらしないかもしれない。
0139最後尾の名無しさん@3日目2014/02/04(火) 20:29:36.31ID:zXITp2BZ
>>137がんば!
完成しなかったらしなかったでレポよろ
失敗要因を潰していくのも完成の道なはずだから
0140最後尾の名無しさん@3日目2014/02/05(水) 11:57:31.55ID:85E65YqC
>>138
ウィディタでRPG作ってるよ。

システム的にはオーソドックスなRPGで
そこに独自のカラーをちょこっと加えるってかんじで作ってる。
おもいつきレベルでアホなネタが仕込めるのは楽しい。
0141最後尾の名無しさん@3日目2014/02/12(水) 13:26:41.83ID:3mXQaWYy
以前の失敗要因としては。
ウィディタいじってみよ。
なんじゃこりゃ!?作者独自の不可解な仕様てんこもりで、さっぱりいみわかめ
デフォ仕様以外でやりたいことがぜんぜんできやしねー!

もうやめた!!


で、しばらく放置してたのだが
最近再度挑戦してみたら、なんかその変な仕様も分かってきて
ある程度なら独自仕様も自力で組んで実装できるようになった
よしじゃあ、まともなものもつくってみるか。
ってな感じが今の段階。
0142最後尾の名無しさん@3日目2014/02/12(水) 23:55:20.19ID:2bcNnBB4
乙彼様
オレもスクリプト変更しようか迷っているので、その気持ちは良く判る
まずは短い作品かなぁ
0157最後尾の名無しさん@3日目2014/11/02(日) 23:29:06.61ID:gXvZbZlv
カプコンのクリエーターが作る噂の同人ゲーム
http://www.nonuple9.com
0158最後尾の名無しさん@3日目2014/11/03(月) 10:37:47.41ID:xwkYcEHf
そもそも同人なんて素人の住処だったのに2流3流のセミプロや業者が入ってくると、
商用作品と変わらないレベルまで要求クォリティが上がってる気はするなぁ。

もっとも古参が技術力を高めているのもあるし、
どのみち素人の住処じゃなくなっているんだろうけどね。
0159最後尾の名無しさん@3日目2014/11/22(土) 19:54:44.34ID:hgTpNU7Q
5年くらい前でも完成度の高いゲームは
大概、中の人は本職の副業という場合が多かったけどな
0160最後尾の名無しさん@3日目2014/11/22(土) 21:20:29.31ID:g4n4HfnO
ヴァンガードプリンセスとか元CAPCOM社員だっけ?
完成前は同人ゲーム版で本人が作成手順見せながら紹介してたな。
0161最後尾の名無しさん@3日目2014/11/29(土) 00:12:56.15ID:a8zVYLBt
100枚くらいなら既に描いたな
アクションゲームのコマ絵だけど
さらにこの十倍程度必要と見られます^o^
お前らも頑張れよ
0163最後尾の名無しさん@3日目2014/12/18(木) 20:57:42.67ID:L4pJK3cs
クリスマスキャロルが♪流れる頃には♪
待ちわびていた瞬間がメリクリ
テラハウス復活!!ここで体験できる

◎0◎2◎2◎i◎t.net/d16/1218sayu.jpg

◎を抜く
0168最後尾の名無しさん@3日目2015/02/24(火) 00:46:52.03ID:hfKU3NFC
almightでスクリプトを組んでいるんだが、androidだと途中でフリーズ。
その部分を修正したら、今度はiPadでフリーズ。
どうしたもんだかw
0170最後尾の名無しさん@3日目2015/03/02(月) 16:19:41.45ID:+kNOVHBk
>>169
エロゲー制作用に調整中。今の試作は一般向けだけど。
iPhone&iPadでエロゲー販売をする場合、DLsiteからの販売が色々と便利そうではあるけれど。
推奨スクリプトが、almight推奨なのよね。
0173最後尾の名無しさん@3日目2015/04/22(水) 09:14:27.02ID:I+jmRDs7
数年同人ゲームから離れてたんだけど今の主流ってスマホ&タブレット向けが主流?
イベントでスマホアプリ頒布する時ってDLアドレス頒布するの?
0174最後尾の名無しさん@3日目2015/05/01(金) 14:54:45.89ID:F9CCzPzP
>>173
>数年同人ゲームから離れてたんだけど今の主流ってスマホ&タブレット向けが主流?

 主流はPC向けだと思う。スマフォ関係の方が敷居は高い。APPは成人向けNGだし。
 抜け道は色々あるけど。
 ただ、一般的にPCより、スマホ&タブレット触ってる時間の方が長くなっているという
話は良く聞くので、スマフォ向けを作って損は無いと思う。


>イベントでスマホアプリ頒布する時ってDLアドレス頒布するの?

 両方作って配布するなら、PC版のディスクの中に、メモ帳でスマフォアプリのDLアドレス
情報を載せる方法もあるかと。
 無料配布なら、サークルのHPにアドレス張って「サークル名でググれ」で良いんじゃね。
0180初代スレ532015/10/05(月) 23:35:10.47ID:1OSR5puH
 このスレの初代からノベルゲームを作成していた『初代スレ53』です。

 ずーーーーっと長々と作成していたゲームが、漸く完成したので公開します。

『退魔夜話〜双月の夜〜』

○ブラウザー版
http://www.conohana.com/game_taimayowa01/

対応ブラウザ Firefox/Google Chromeなど
非対応ブラウザ Internet Explorer/EdgeなどMicrosoft系全般


○iPhone版
http://www.conohana.com/taima_ip30.html

 ゲームをプレイするには無料アプリ『Almight』のインストールが必要です。


 去年に大体は完成していたのですが、マルチプラットホームに改良しようとして
手間取っていました。
 Androidにも完全対応を目指していたのですが、これ以上長引かせても仕方がない
ので諦めました。
 もう少し早く出せなかったのかと、反省しております。
 何はともあれ、当初の予定よりも四倍増しの内容となりました。
 ここを覗きに来る人は少ないと思いますが、お暇な時にでも楽しんで戴けると
幸いです。
0181最後尾の名無しさん@3日目2015/12/18(金) 04:23:06.69ID:gWEKu91n
今さらだけど彼女と彼女と私の七日やらせて貰って凄い面白かったよ。これからも頑張ってください。 杏奈様が可愛かったです
0182最後尾の名無しさん@3日目2016/08/19(金) 07:33:39.90ID:5F11xeWS
こんなゲームとかプレイしてみたい
■ジャンル:リアル系サスペンスホラーADV・RPG
■背景&イベント画:実写(深夜の道路、路地裏、信号機など
■ステータス:体力、度胸、興奮度、理性、狂気度(レベルアップで体力、度胸が上がる
 体力:0になるとゲームオーバー
 度胸:攻撃力
 興奮度:標準0、与ダメ被ダメの度に数値上昇、興奮度上昇で攻撃力&狂気度アップ+理性ダウン
 理性:標準100、逃走成功率
 狂気度:標準0、クリティカル率+暴走率、暴走発生で強制ゲームオーバー
■休憩:特定のシーンで自動休憩、休憩すると体力が回復し興奮度と理性と狂気度が標準に戻る
■シナリオ:凡人の主人公がある不良グループに目をつけられて悲惨な非日常を過ごすことになってしまうというもの、ゲームの目的は不良グループと縁を切ること
不良グループが起こしたヌッコロシ事件や不良グループにたてついて不良を倒していったりして、んで最終的に不良グループを解散に追い込んでいくわけ
■選択肢:度胸、興奮度、理性、狂気度それぞれの影響でADVパートでの選択肢の出現が異なる
■エンド:トゥルー、グッド、バッド、デッド
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