【Dreamania】Succubus Rhapsodia 7【サキュラプ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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サークルDreamaniaが開発中の『Succubus Rhapsodia』について語るスレです。
ジャンル : SEX-BATTLE RPG
年齢制限 : 18歳以上(18歳未満禁止)
プレイ人数 : 1人
発売時期 : 未定
公式
http://succbusrhapsodia.x.fc2.com/index.html
開発記
http://dreamania.blog.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/wiz_lostcastle
攻略wiki
http://scrp.cswiki.jp/
■お約束
・解析の内容を出すこと、話題を出すことは禁止。
>・解析について
>基本的にwikiとかに公には情報出さないでね。
>没データとかとりあえず入れてるデータとかも多いんで、情報が交錯するとこちらも困るので。
--開発記( http://dreamania.blog.jp/archives/2064796.html )より引用--
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。
■前スレ
【Dreamania】Succubus Rhapsodia 6【サキュラプ】[無断転載禁止]©bbspink.com
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1451865286/ >>741
まあ言葉が足りなくて誤解を招く書き方だと思うよ wikiの初期はそういう存在しないものの数値や名前が多かったから自力で調べた方がいいだろうな おばさんを倒したとき小数点以下の確率で強力な装備品を落とす >>748
そういうの頑張れば見つかるってドラゴン使いのお兄さんが言ってた ルージュラとバトルファックしてるイメージしか湧かなかった… 3.20からなのかずっと前からなのかわからんけど、敵とLv差が5以上あると
○○は経験値を多めに貰った!
ってなるのね。実際に何倍貰っているのかわからんけど テキスト的に考えて確実にアレリスペクトやろうしなあ 人からもらったやつだとおおめに経験値がもらえたわけだが
このゲームだと人からもらったというのは若干不穏に聴こえるな アタシ経験人数4人だけどそのうち二人はすごいテクニシャンだったからその補正で経験人数6人ね 夢世界のLps.って
ホンジュラスの通貨であるレンピラが元ネタなのかな そんなドマイナーな通貨なんてわざわざ持ち出すまでもなく
普通にラプソディアコインだろ・・・ RhapsodiaだからLpsは無いけどなにかしらの元ネタはありそうだよね 少なくともレンピラは国も含めて全然関連性ないしあまり関わりたくもない なんて読むんだアレ。脳内ではなんとなくラピスだったけどラプソディアなのか?長くない? wikiに全キャラのステータスを3.22のものに更新、スキルも更新、戦闘の項目もちょっと修正
以前までただの人間な感じが出てたロウラットが影も形もなく圧倒的主人公感が出てきた。VP高すぎる
あとファミリアがクッキングのためなのか器用さが相対的に上がってる(以前は最弱だった)
何気に調理知識なんていう新Abilityも習得して以前の腕を震わせていたダメイドは影も形もない
あとスライムとファミリアは新たにエンブレイスも覚えた
なにかミスがあったら修正してください あとこれおまけ。体験版3.22で経験値効率の良い敵
夢の魔力15未満でOFEレッサーサキュバスを倒すために稼ぐ場合のスライム地帯のスライムシンボル
スライム6 41 EXP/9 Lps.
スライム6/スライム6 98 EXP/18 Lps.
スライム6/レッサーサキュバス6 90 EXP/46 Lps.
スライム6/スライム6/スライム6 258 EXP/27 Lps.(低確率のレアトループ)
スライムLv6,EP344,VP142
レッサーサキュバスLv6,EP305,VP136
初手でスライムを脱がせればスライミーリキッドはくらわない
毎度おなじみ教会のファミリア地帯のファミリアシンボル
ファミリア10/ファミリア10 120 EXP/130 Lps.
ファミリア10/プチウィッチ10/ファミリア10 205 EXP/201 Lps.
ファミリア10/ファミリア10/ファミリア10 210 EXP/195 Lps.
ファミリアLv10,EP320,VP144
高確率でハーブティーを落とすから現地で回復手段の調達が可能
ファミリア地帯のウィッチシンボル
ウィッチ14/プチウィッチ10/プチウィッチ10 264 EXP/315 Lps.
ウィッチ14/サキュバス14 232 EXP/308 Lps.
ウィッチ14/ウィッチ14 228 EXP/346 Lps.
ウィッチLv14,EP417,VP198
プチウィッチLv10,EP300,VP146
サキュバスLv14,EP466,VP200
3.20から雑魚が大幅に弱体化したから一発絶頂で倒せる
思ったより攻撃もしてこないし低レベルでも普通に倒せるから3.22はファミリアよりこっちの方がいい
サキュバスは手ほどきをして器用さを上げてくれるボーナスキャラ。エキサイトビューをくらうと死ぬ なんで数分でID変わってるんだろ?連投で申し訳ないが最後
敵が2体の時は経験値1.2倍、3体の時は1.4倍、レアトループは1.5倍
スライムx3のやつなんかは1.4倍に更に1.5倍だからこんな経験値になってる
4体とかはもっと凄いと思うけど調べてない
あとスライムが再び服を着るレストレーションって技が習得Lv7に変更されているからLv6のスライムは再び服を着ることはない 乙。やたら倍率が高いのはレベリングだるいって要望が多かったからか >>776
ファミリアは前からスキル習得できてるで >>780
じゃあ誰もwikiの更新してなかったんだなw
Lv20まで育てるなんて面倒なこと今回が初めてだから稼ぎ効率も含めて知らない事ばっかりだったよ レベルを下げる手段が無いから全員のレベルを上げないようにするよな 確かインプが7体だか8体だか出てくるレアトループどっかにいたよな
教会の深部だったとは思うけど、あれの倍率とかどうなるんだろうな ファミリアの経験値めちゃめちゃ多いと思ったら3体で1.4倍も貰えるんか 敵のパーティ人数増えると急激に難易度上がるから経験値の倍率補正入れるのはかなり良い仕様だな
単体敵出るまで背後から襲って逃げて繰り返すのは精神的な意味でしんどい ひとりのところを背後から襲ってくるとか変質者っぽいしな…… 背後で脱いで気づかれたら逃げる変態ゲームが元ネタですしおすし 触手系の夢魔が全体攻撃技を覚えたりするのかな
スライムも出来そうな気がするけど頭が悪そう 装備品の独占欲はいいなあそれ特有の口上とかあるのかな うーん、アルラウネはともかくワーウルフのケモノ感はちょっとやり過ぎな気が……
まあこれが少数だといいけど
もし直すとしたら足の部分かな? 別にお前がブーブー言っても修正されないから安心していいぞ OFEが人間に近いものになる可能性はあるかもしれないしもっと凄いことになるかもしれない ウルフよりキャットのほうがケモ度高い気がするんだぜ
大丈夫だ、気に食わなければ避けて通ればいいんだ 顔さえ女の子なら首から下がミミズでもないかぎりOKOKよ なんで日テレG+で中継やってないんだよG+クソだな 野球ファンも1球団を除けば自チーム優勝っていう夢を見てるからな… 弱小チームでもたまに本当に優勝して夢から醒めてしまうんだよな シルフやウンディーネとかの精霊系がいてほしいな
短編ではお目にかかれなかったし >>806
初見フーリーの絶望感
攻略サイト見てから装備取り逃して退治不能と判明した絶望感 発売日どれくらいやろ(´・ω・`)完成度告知してぽぴぃ 発売日は夏コミ(予定)って前に言われてたダルルォ!? 来年の夏コミかもしれないし再来年の夏コミかもしれない (´・ω・`)それはわかってるのよ。夏コミ予定じゃなく夏までには出したいが正解 当選してたらそりゃ夏コミ発売日で落選してたらその時考えるみたいなニュアンスだったよね
ちなみに当落発表は6月中旬頃なのであと二週間くらいでわかるんじゃないかな 製作者様がラスボスとの対戦をテストプレイしている辺り、今年の夏には出る希望を持っていいのかもしれない 誰も本当に来年や再来年の夏だなんて思っていないよw ボス決して走らず急いで歩いてきてそして早く僕らを助けて コミケ当落来たみたいだな
告知はいつ頃になるのかな コミケって行ったことないんだけどサークルの人に握手したり出来る?そんな余裕ない?
オンリーイベントには付き合いで行ったことがあるけど全然違うものかな 体験版が即品切れになった例があるし悲しみを背負う事になる人も出るんかね サキュクエは同時発売^^
サキュラプも同時発売お願いします^^;
有給取りたいんだけどコミケっていつなんですかね^^ >>824
冬コミでは、サークルの中の人は終了間際までブースに居たよ
結構話しかけても大丈夫な感じではあった
開始後じゃなくて午後からなら余裕あるんじゃないかなあと思うがどうだろね 仲間ってボーナス習得で弱点付ける意味あります?趣味ですかね? 正直仲間がイかされたりクリティカル出されて追加口上出ると興奮する裏切って仲間に挿入したくなる クリティカルの時とクライシスになったときにムードが上昇するメリットがある
敗北条件はロウラットの失神であって味方の夢魔がどうなろうと関係ない >>832
なるほど!その二つが結びついていなかった!
全く役に立たないって訳ではないんですね、ありがとう うう
夏コミ休み取れないのほぼ確定だから
同時発売がいいなあ >>832-833
味方が補助魔法を色々かけて起点を作りロウラットに回復魔法をかけて
服を脱いでホールドしてイキそうになって速やかに失神して後続のアタッカーに繋ぐ
ポケモンバトルみたいだ 久々に見たら結構開発進んでるみたいだな期待期待
しかしレッサキュの太ももから腰にかけてのラインは本当にムスコに悪い >>829
午後に行くといいかもしれないんですね。モノはDL販売でもいいと思ってるし午後に向かってみます。ありがとう!
コミケは色々難しそうだから今からルールとマナーの勉強しとかないとかな >>838
おー、お互い頑張りましょうなー
夏コミなんで、水分補給の手段と避暑の手段は必須ですぜ
せっかく行くんだし、楽しく行って帰れればいいですな
冬コミはチャーム売ってたけど、今回再販してくれるかなあ
ナイトメアさん買いそびれたんだ…… 今ver3.10で遊んでるんだけど、途中で最新版にアップデートする事は可能?
もし可能なら、アップデートする事によるデメリットとかありますか?
ロウラッドがLv14でへヴィスウィング覚えてなくて、
最新版だとLv10で覚えるらしいので、今アップデートするとどうなるの?と気になって >>841
技はうまく再構築されるはずだよ
どのバージョンか忘れたけどなぜかロウラットの弱点が消えることがあったけど拠点のような場所の妖精に話せば弱点をつけなおせる
そもそも極端な話、2時間もあれば最初からやってもそこまで戻せると思うけどね 某大作ゲーが来年以降になったから全力で遊び尽くせる マトリョーシカみたいになっているんだろうか。
あるいはゴーバリアンとかバイカンフー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています