【Dreamania】Succubus Rhapsodia 7【サキュラプ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目2016/02/11(木) 19:28:53.16ID:I9H+n2m0
サークルDreamaniaが開発中の『Succubus Rhapsodia』について語るスレです。

ジャンル : SEX-BATTLE RPG
年齢制限 : 18歳以上(18歳未満禁止)
プレイ人数 : 1人
発売時期 : 未定

公式
http://succbusrhapsodia.x.fc2.com/index.html
開発記
http://dreamania.blog.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/wiz_lostcastle
攻略wiki
http://scrp.cswiki.jp/

■お約束
・解析の内容を出すこと、話題を出すことは禁止。
 >・解析について
 >基本的にwikiとかに公には情報出さないでね。
 >没データとかとりあえず入れてるデータとかも多いんで、情報が交錯するとこちらも困るので。
  --開発記( http://dreamania.blog.jp/archives/2064796.html )より引用--
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。

■前スレ
【Dreamania】Succubus Rhapsodia 6【サキュラプ】[無断転載禁止]©bbspink.com
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1451865286/
0751最後尾の名無しさん@3日目2016/05/18(水) 23:53:50.57ID:rR7WeiSi
wikiの初期はそういう存在しないものの数値や名前が多かったから自力で調べた方がいいだろうな
0758最後尾の名無しさん@3日目2016/05/20(金) 00:02:51.65ID:RkThyZH6
>>757
野良のキャストにトークしようぜ
0761最後尾の名無しさん@3日目2016/05/21(土) 08:03:33.97ID:B/1vDJmb
3.20からなのかずっと前からなのかわからんけど、敵とLv差が5以上あると
○○は経験値を多めに貰った!
ってなるのね。実際に何倍貰っているのかわからんけど
0764最後尾の名無しさん@3日目2016/05/21(土) 19:44:26.48ID:9c2m7psH
人からもらったやつだとおおめに経験値がもらえたわけだが
このゲームだと人からもらったというのは若干不穏に聴こえるな
0765最後尾の名無しさん@3日目2016/05/22(日) 09:52:25.58ID:ziAyvQ+/
アタシ経験人数4人だけどそのうち二人はすごいテクニシャンだったからその補正で経験人数6人ね
0767最後尾の名無しさん@3日目2016/05/22(日) 14:21:42.20ID:EHh1WaCx
そんなドマイナーな通貨なんてわざわざ持ち出すまでもなく
普通にラプソディアコインだろ・・・
0774最後尾の名無しさん@3日目2016/05/22(日) 20:05:17.56ID:P7u8CWd8
なんて読むんだアレ。脳内ではなんとなくラピスだったけどラプソディアなのか?長くない?
0776最後尾の名無しさん@3日目2016/05/22(日) 21:15:23.16ID:ZaoRBUO1
wikiに全キャラのステータスを3.22のものに更新、スキルも更新、戦闘の項目もちょっと修正
以前までただの人間な感じが出てたロウラットが影も形もなく圧倒的主人公感が出てきた。VP高すぎる
あとファミリアがクッキングのためなのか器用さが相対的に上がってる(以前は最弱だった)
何気に調理知識なんていう新Abilityも習得して以前の腕を震わせていたダメイドは影も形もない
あとスライムとファミリアは新たにエンブレイスも覚えた

なにかミスがあったら修正してください
0777最後尾の名無しさん@3日目2016/05/22(日) 21:28:50.38ID:zcSu0hLT
あとこれおまけ。体験版3.22で経験値効率の良い敵
夢の魔力15未満でOFEレッサーサキュバスを倒すために稼ぐ場合のスライム地帯のスライムシンボル
スライム6               41 EXP/9 Lps.
スライム6/スライム6         98 EXP/18 Lps.
スライム6/レッサーサキュバス6  90 EXP/46 Lps.
スライム6/スライム6/スライム6  258 EXP/27 Lps.(低確率のレアトループ)
スライムLv6,EP344,VP142
レッサーサキュバスLv6,EP305,VP136
初手でスライムを脱がせればスライミーリキッドはくらわない

毎度おなじみ教会のファミリア地帯のファミリアシンボル
ファミリア10/ファミリア10           120 EXP/130 Lps.
ファミリア10/プチウィッチ10/ファミリア10 205 EXP/201 Lps.
ファミリア10/ファミリア10/ファミリア10   210 EXP/195 Lps.
ファミリアLv10,EP320,VP144
高確率でハーブティーを落とすから現地で回復手段の調達が可能

ファミリア地帯のウィッチシンボル
ウィッチ14/プチウィッチ10/プチウィッチ10 264 EXP/315 Lps.
ウィッチ14/サキュバス14           232 EXP/308 Lps.
ウィッチ14/ウィッチ14             228 EXP/346 Lps.
ウィッチLv14,EP417,VP198
プチウィッチLv10,EP300,VP146
サキュバスLv14,EP466,VP200
3.20から雑魚が大幅に弱体化したから一発絶頂で倒せる
思ったより攻撃もしてこないし低レベルでも普通に倒せるから3.22はファミリアよりこっちの方がいい
サキュバスは手ほどきをして器用さを上げてくれるボーナスキャラ。エキサイトビューをくらうと死ぬ
0778最後尾の名無しさん@3日目2016/05/22(日) 21:42:08.80ID:Z1tSxUTC
なんで数分でID変わってるんだろ?連投で申し訳ないが最後
敵が2体の時は経験値1.2倍、3体の時は1.4倍、レアトループは1.5倍
スライムx3のやつなんかは1.4倍に更に1.5倍だからこんな経験値になってる
4体とかはもっと凄いと思うけど調べてない
あとスライムが再び服を着るレストレーションって技が習得Lv7に変更されているからLv6のスライムは再び服を着ることはない
0781最後尾の名無しさん@3日目2016/05/22(日) 23:16:47.69ID:neeTj4zT
>>780
じゃあ誰もwikiの更新してなかったんだなw
Lv20まで育てるなんて面倒なこと今回が初めてだから稼ぎ効率も含めて知らない事ばっかりだったよ
0783最後尾の名無しさん@3日目2016/05/22(日) 23:35:00.30ID:s7fYrZOn
確かインプが7体だか8体だか出てくるレアトループどっかにいたよな
教会の深部だったとは思うけど、あれの倍率とかどうなるんだろうな
0785最後尾の名無しさん@3日目2016/05/23(月) 00:33:09.19ID:wa2M397i
敵のパーティ人数増えると急激に難易度上がるから経験値の倍率補正入れるのはかなり良い仕様だな
単体敵出るまで背後から襲って逃げて繰り返すのは精神的な意味でしんどい
0788最後尾の名無しさん@3日目2016/05/23(月) 08:27:03.80ID:z8vO6nEr
触手系の夢魔が全体攻撃技を覚えたりするのかな
スライムも出来そうな気がするけど頭が悪そう
0790最後尾の名無しさん@3日目2016/05/30(月) 20:35:21.06ID:53bMxNX7
うーん、アルラウネはともかくワーウルフのケモノ感はちょっとやり過ぎな気が……
まあこれが少数だといいけど 
もし直すとしたら足の部分かな?
0792最後尾の名無しさん@3日目2016/05/30(月) 21:05:13.34ID:hQHIpaQu
OFEが人間に近いものになる可能性はあるかもしれないしもっと凄いことになるかもしれない
0793最後尾の名無しさん@3日目2016/05/30(月) 21:32:53.80ID:Dl19kzYS
ウルフよりキャットのほうがケモ度高い気がするんだぜ
大丈夫だ、気に食わなければ避けて通ればいいんだ
0799最後尾の名無しさん@3日目2016/05/30(月) 23:49:15.93ID:3Ud3Y5uG
虫系はやめてくれ……
0801最後尾の名無しさん@3日目2016/05/31(火) 18:05:49.49ID:BTHlzUTg
なんで日テレG+で中継やってないんだよG+クソだな
0806最後尾の名無しさん@3日目2016/05/31(火) 21:04:36.65ID:bW1HGiNm
シルフやウンディーネとかの精霊系がいてほしいな
短編ではお目にかかれなかったし
0816最後尾の名無しさん@3日目2016/06/04(土) 21:22:42.51ID:aVHU3qRf
当選してたらそりゃ夏コミ発売日で落選してたらその時考えるみたいなニュアンスだったよね
ちなみに当落発表は6月中旬頃なのであと二週間くらいでわかるんじゃないかな
0817最後尾の名無しさん@3日目2016/06/08(水) 18:56:02.91ID:e0IUiG6m
製作者様がラスボスとの対戦をテストプレイしている辺り、今年の夏には出る希望を持っていいのかもしれない
0824最後尾の名無しさん@3日目2016/06/11(土) 02:03:12.96ID:GXTIShVc
コミケって行ったことないんだけどサークルの人に握手したり出来る?そんな余裕ない?
オンリーイベントには付き合いで行ったことがあるけど全然違うものかな
0827最後尾の名無しさん@3日目2016/06/11(土) 12:00:40.14ID:NjZ8VtTD
サキュクエは同時発売^^

サキュラプも同時発売お願いします^^;
有給取りたいんだけどコミケっていつなんですかね^^
0829最後尾の名無しさん@3日目2016/06/11(土) 20:49:46.40ID:QTCoLhBg
>>824
冬コミでは、サークルの中の人は終了間際までブースに居たよ
結構話しかけても大丈夫な感じではあった
開始後じゃなくて午後からなら余裕あるんじゃないかなあと思うがどうだろね
0831最後尾の名無しさん@3日目2016/06/12(日) 01:46:35.16ID:iwLSyigs
正直仲間がイかされたりクリティカル出されて追加口上出ると興奮する裏切って仲間に挿入したくなる
0832最後尾の名無しさん@3日目2016/06/12(日) 02:07:23.04ID:w4H2+a61
クリティカルの時とクライシスになったときにムードが上昇するメリットがある
敗北条件はロウラットの失神であって味方の夢魔がどうなろうと関係ない
0833最後尾の名無しさん@3日目2016/06/12(日) 02:57:27.09ID:LuQymoA8
>>832
なるほど!その二つが結びついていなかった!
全く役に立たないって訳ではないんですね、ありがとう
0835最後尾の名無しさん@3日目2016/06/12(日) 05:04:58.16ID:byole9I1
>>832-833
味方が補助魔法を色々かけて起点を作りロウラットに回復魔法をかけて
服を脱いでホールドしてイキそうになって速やかに失神して後続のアタッカーに繋ぐ

ポケモンバトルみたいだ
0836最後尾の名無しさん@3日目2016/06/12(日) 15:08:16.37ID:6p38voCG
レベル1調整起点作りウィッチ
0837最後尾の名無しさん@3日目2016/06/12(日) 19:24:42.34ID:sw02R9mU
久々に見たら結構開発進んでるみたいだな期待期待
しかしレッサキュの太ももから腰にかけてのラインは本当にムスコに悪い
0838最後尾の名無しさん@3日目2016/06/12(日) 20:07:58.94ID:9ozEjdbJ
>>829
午後に行くといいかもしれないんですね。モノはDL販売でもいいと思ってるし午後に向かってみます。ありがとう!
コミケは色々難しそうだから今からルールとマナーの勉強しとかないとかな
0840最後尾の名無しさん@3日目2016/06/12(日) 21:45:29.41ID:/mOShTqh
>>838
おー、お互い頑張りましょうなー
夏コミなんで、水分補給の手段と避暑の手段は必須ですぜ
せっかく行くんだし、楽しく行って帰れればいいですな

冬コミはチャーム売ってたけど、今回再販してくれるかなあ
ナイトメアさん買いそびれたんだ……
0841最後尾の名無しさん@3日目2016/06/14(火) 02:50:54.33ID:LtAC9IEi
今ver3.10で遊んでるんだけど、途中で最新版にアップデートする事は可能?
もし可能なら、アップデートする事によるデメリットとかありますか?

ロウラッドがLv14でへヴィスウィング覚えてなくて、
最新版だとLv10で覚えるらしいので、今アップデートするとどうなるの?と気になって
0842最後尾の名無しさん@3日目2016/06/14(火) 05:51:55.73ID:jRg2ABBj
>>841
技はうまく再構築されるはずだよ
どのバージョンか忘れたけどなぜかロウラットの弱点が消えることがあったけど拠点のような場所の妖精に話せば弱点をつけなおせる

そもそも極端な話、2時間もあれば最初からやってもそこまで戻せると思うけどね
0848最後尾の名無しさん@3日目2016/06/17(金) 21:49:13.45ID:2EGRfZLq
マトリョーシカみたいになっているんだろうか。
あるいはゴーバリアンとかバイカンフー。
0849最後尾の名無しさん@3日目2016/06/18(土) 03:58:22.73ID:XrbSUMfm
今年の夏から秋にかけては本当に忙しくなりそう
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