ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその23 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその22
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1467532958/ なんか最初の追跡兵が増えるぐらいしか分からんな
あとやってる最中は忠誠度じゃなくてレベルが一番低い人物かも同行するのは忠誠度が高い人物だけど >>704>>706>>709>>710
やってる最中さんはシルベストロ砦攻略前に他二国を併合してるかどうかで分岐があるからわかりにくい
例えばストームランスで開始して
ヘスティアかアウラのどちらか一つでも併合していた場合
忠誠度は関係なく併合先のキャラ(ベアトリス・シンシア・マリオン)からランダムで選ばれる
どちらも併合していない場合
自国キャラ(リーネ)+セリア・カーラのうち忠誠度が一番低いのが選ばれる
同行するのは忠誠高いで合ってるけど、併合に関係なく他国のキャラは選ばれない 誰か特定のルートが決まると他のキャラの愛情値表示が消えるんかな 聖王のせいでヒロイン全員の処女を女囚で散らす事が出来ないから、マジでクソ
強制だけでも消してくれ 興味があるから聞きたいんだが主人公とのエロも有るの? >>715
めっっっっっっっっちゃ力入ってないけど一応あるし各キャラハッピーエンドもある >>715
主要キャラだけあると思われ。
バグが修正されるたびに初めからやり直してるから、リーネ側でしかやってない。
解析ツール使いながらプレイしてるから楽に中盤まで行けるけど序盤が長すぎ。
その内.xp3ファイルも展開してどのキャラのCGがあるか見てみるわ。 これ周回プレイ前提なのに周回特典無いの辛いな
プロローグスキップとかもねえし 一周真面目にやってこれ以上聖王イライラプレイしたくないからさっさとSSG入れたわ エンディング時点の社会的地位は相当高いし困ることないやろ
血筋は残ってるとは言えバロックが死んでるから不幸になりそうな気はあまりしない
バッドエンドも総じてぬるいし ベアトリス落とそうかと思ったらバロックの側室になるのとかいってオマンコしだしたクソビッチだったから、
かわいいカーラたんと結婚してイケメンのアイザックお兄様に祝福してもらいました。 ガバガバかつ今更感あるけど有用アイテム+イベント+クラス解放リスト
周回でど忘れした時にでも使ってくれ 追記修正あったら宜しく
ところでドロシーの側室イベントどうやったら起きるんですか…?
知恵の実 魔法力+10 死者の廃墟
すばやさの実 素早さ+10 蜃気楼の宮殿
統率力の実 指揮力+500 仙人の洞穴
精神の実 最大マナ+40 湖の塔
マカの根 攻撃力+1 山奥の隠れ里
フラムベルジュ(装備) 攻撃力+40 戦士の砦
プラチナの勲章(装備) 指揮力+5000 蜃気楼の宮殿
魔法の靴(装備) 素早さ+45 キャラバン、サイード湖
ルビーリング 最大マナ+150 湖の塔
アンブロシア 忠誠度+10 グラハム城、蜃気楼の宮殿など
パメラ加入イベント 山奥の隠れ里探索
ベトリヌス加入イベント パジェノの町探索
ノーラを側室対象にする 会話イベントをこなした後ノーラとアレスを連れて古都ブノワに行き、その後ノーザンバリア城を奪還する
レンジャークラス解放 精霊の森探索
リザードマンクラス解放 岬の洞窟探索
アサシンクラス解放 仙人の洞穴にマスター兵力5000以上
竜騎士クラス解放 竜の渓谷にペガサス兵力8000以上 <雇用アイテム>
■魔法系
魔法兵 マジカルスクロール (ダイヤモンドシティ、ホワイトウルフ村)
ソーサラー 魔導球 (賢者の塔)
ウォーロック スターアミュレット (レイクサイドタウン)
■僧侶系
僧侶兵 聖なる十字架 (古都ブノワ)
ドルイド 太陽の暦 (砂漠の民の集落)
ビショップ 祈りの書 (蜃気楼の宮殿)
■剣士系
レディ戦士 戦士のバレッタ (ヒュルケンの村)
曲刀兵 ターバン (キャラバン)
剣闘士 血塗りの鉄鎖 (中央の関所、グラハム城)
■重騎士系
クルセイダー 教皇の勅令 (戦士の砦)
聖騎士 騎士の紋章 (火焔の宮殿) ■騎乗系
ラクダ兵 オアシスの水 (ヴィソの町、砂塵の要塞)
アルパカ兵 高地の牧草 (砂漠の民の集落)
■その他
工兵 つるはし (湖畔の鉱山、北の関所、ロッテラー鉱山)
山賊 山賊焼き (山奥の隠れ里)
海賊 バイキングの海図 (パオロの村)
レンジャー 森の精の矢筒 (ゴードンの村、精霊の森)
砲兵 ワロスダケの粉末 (竜の渓谷)
アサシン シャドーマスク (アサシンの要塞、サイード湖)
■人外系
プルルン兵 幼虫 (セバスチャン城、あごひげ砦、ラーバ駐屯地、ブルーノ湿原)
リザードマン トカゲのしっぽ (冒険者のキャンプ)
ゾンビ兵 Tウイルス (死者の廃墟)
ゴースト兵 黄泉の耳飾り (死者の廃墟) <有用な装備アイテム>
攻撃+40 フラムベルジュ (戦士の砦)
攻撃+27/速度+4 アーバレスト (レイクサイドタウン)
攻撃+20/速度+30 アサシンダガー (アサシンの要塞、サイード湖)
攻撃+34/速度+12 トンファー (山奥の隠れ里)
魔法力+30/マナ+50 賢者の杖 (竜の渓谷)
魔法力+36 精霊の杖 (東ブリスコー)
速度+45 魔法の靴 (キャラバン、アサシンの要塞、サイード湖)
マナ+150 ルビーリング (北ブリスコー、アナの村、湖の塔)
指揮力+5000 プラチナの勲章 (蜃気楼の宮殿、火焔の宮殿)
探索が早く終わる クエストブーツ (ジャービスの町、ガナッシュの町) >>725
ドロシーある程度戦わせて(レベル11で15回くらいだった)会話すると
もっと戦わせろって内容になる
その後はさらに戦わせて(数戦程度?)会話すると内容が変わってステータスに愛情度が生える
愛情度を上げて会話イベントを2回発生させて恋人になる
それ以降ハーレム入りが可能
捕まったときのイベントも発生する どっかで攻撃10上がる実売ってたな
セリアさんに食わせまくったらミリオンアローで20000とか出るようになってラスボスもゴリ押しさ ようやっと呼び出し→寝取られイベント起こさずにバロック死んだわ…… あれって普通に回避できるのかな?一応やり方書いとく
・ヒッピア以外の勢力の地域に呼び出し対象(自分の場合リュミエルだったが他でも一緒かはわからん)
をスパイさせ、捕虜にさせる
・自軍に戻ってこない間は呼び出しが発生しないので、その間に全力で攻略する。
ただし時間が経つと勝手に脱獄してその瞬間に呼び出し始まるから注意。
ていうかアサシンライチ強すぎわろた、こいつがいなかったら100%無理だったわ カーラの兄にスパイ送れるのかと思ったが、独立勢力か
プロローグが三国志より本チャンが三国志の方が面白かったかもしれん >>731
力の実(攻撃+10)は火焔の宮殿だね
ヒッピア滅亡前でも、カシムやマンズールを後回しにして先にアクラムを殴りに行けば買える 同陣営でも愛情値なかったような気がするから女囚イベントとハーレム足りない時に引き込まれるぐらいじゃ無い?アレスくんとの回数も表示されてるから俺もさいしょは攻略できると思ったけど あごめん攻略できるのね…かなり戦わせたんだけどなぁ… >>730
圧倒的感謝
ヒロインが寝返った際の兵種ってドロシーとサブリナの精霊が圧倒的に優秀だと思うんだけど
他に実用的な兵種ってあったっけ 三人娘
一人がビッチゴミ、一人が人妻で、
唯一まともなのがドロシーなのに捕まった時のが何故絵がない? ドロシーは裏切ってこっち攻めてくるときにCGつきエロシーン出る あんなあからさまな悪役に打カレルビッチがいいとでも? >>734
どういう配置にしろ、女囚システムがオンになった瞬間メインシナリオは薄味になるからなあ…
後半ボス毎の3エリアに1つずつくらい前半みたいなストーリー仕立てのミッションが欲しかった
ヒロイン不在のパターン多すぎて無理だけどね >>742
一番可愛いのがそうだったからパスタは分かってる
攻略可能な芋と入れ替えてハーレムに送りたい
でもまぁこれも強制はちょっとなあとは思う
初回は不意打ちで強制、2周め以降は1の時みたいに同じ街に配置すると発生だとなお良かったね マルティナに期待してたのに1シーンだけか・・・
まぁ抜いたけど。 >>738
メテオさんは兵種そのものはオーガだけど出撃した瞬間に陣地に隕石ばしてくるから怖い
後はカーラのアサシンくらいかヤバイの 盲目的に世襲制度こそが世の安定と信じる主人公一味が現実を知らされる作品だよなこれ
バロックは糞カスだけどアレス君に小言言われた時に開き直ってるかのように言ってたことは正しい セックス回数1000回出産5回とかのキャラでもアレスとのエロシーンは処女だし
そのあたり会話パターンとかなんとかして欲しいわ ヒロイン情報みたらH回数3ケタ越えの経験豊富なセリアの
初めての相手が無しとかおかしな事になってた >>748
つかバロックの中古を攻略できることを初めて知ったわ 中古だとあかんと序盤のイベントの調整がくそめんどくさいからなあ 強制ハーレムイベントを無理やり外したらヒッピア戦が凄い楽しくなってきたわ >>752
patch.xp3作成してやってるの? 勝つと国が滅んで積むし武将半分の指揮力が1になっていく バロックって子供いるじゃん
こいつ殺しても何も問題なくね? 初めてこの手のゲームやるけどシチュって大事なんだと改めて感じたわ
cg自体はすでにうpされてるけどcgだけじゃ全く抜けないわ 子供いなかったとしてもバロックが聖王なったから継承権復活してる奴いるしね。
系譜的にw >>758
その発想は無かった
確かにそうだな…w 男に抱かれた回数と産んだ子供の数いじれるツールってるかな? 質問なんだけど、ダイヤモンドパレス攻略後ってヒロインでルート分岐する?
何かリーネじゃなくセリアルートっぽいんだけど…これは固定? あ、ゴメン上にあったのね…他国攻略してるかどうかか
にしても…どうすればあそこまで言う事聞く流れになるのか理解出来ないからイマイチ共感出来ないというか
裏切られたというより、謎の現象って感覚 すみません
ノーラはノーマルエンドしかないんですか? >>761-762
一応王のお手つきになっただけならまだルート入れる
ステータスの欄に愛情値があるやつが望み有 セリアの薬イベントおわったあとセリアと会話できなくなったんだけどこれバグ? すでにバロックのお手つきだったから初夜イベがつぶれて会話なしになってたみたい
経験豊富END でも回想には経験豊富EDのエッチじゃなくて初夜のエッチがある・・・解せぬ バロックがグランパス許して何かあったら責任とるってくだり
許したせいで暗殺されたのにそこには何も触れない違和感 うーん…絶対に既に2人堕ちてる(過程ナシは好き好き)というのが何か嫌だなぁ
しかも片方は絶対に姫っていうのは選択の自由なさ過ぎて旨味がない感じ
序盤長いのに最短だと自国の姫っていうのがまた…
興奮するけど、もう堕ち切ってる感あるのが勿体ない…堕ちかけてるくらいなら楽しめたけど うーん既存のセーブデータじゃドロシールート入れないな…
誰にも愛情度生えてないからいけると思ったんだけど。新規でセーブ作るにしても何か周回特典欲しいよなあ… あっれー。リーネ狙いでストームランスから始めたのに、
いつの間にかノーラルートに入ってるっぽい件
エイブラハム仲間に出来たらルートほぼ確定? 愛情度ってどうやって出すんだっけ?
特に何もやらずにクリアしてしまった・・・ >>772
いや、ノーラとやってなければまだ大丈夫なはず >>762
聖王が絶対という価値観の世界で初期3国が反グスタフのバロック支持派で独立した諸侯、
ヒロインはそこの姫や家臣や領民ってことになるわけで
ハーレム入りが義務と名誉の付く当然の選択で拒否するのはありえないとなる感じ?
なんともNTR向きの世界観を作ったもんだわ 序盤の選択でバロックとかを助けなければ問題無いのに。 >>769
セリアとマリオンにして姫回避することは可能なはず
そういうこと言ってるんじゃないのは分かるがw
>>778
順当にルートヴィッヒが即位してハーレムシステムなしのヒッピア戦じゃこのゲームじゃないから
ヒッピアに強制敗北でダイヤモンドシティ取られてルートヴィッヒ逝去、
元々の三国本城に散り散りになった所から本編スタートかな 魔剣士リーネ2 攻略wiki
ttps://www65.atwiki.jp/leane2/pages/1.html 2周目以降の引継ぎってどうなってますか?
レベル上げとかアイテム収集をどこまでやるか迷い中 パッとわかる範囲ではブラックが選べる以外に何もないと思う
そういう細かい工夫を仕込む時間なんてなかったと思うし 引き継ぎないし魔族出たらさっさと一軍突っ込ませて終わらせちゃう
奪われる領土はガン無視で 引き継ぎできちゃうとブラックでもヌルすぎるだろうからなあ
実質無限ステアップブーストあるし回復食わせ放題だし マルティナさんが寝る条件てなんなんだろう?
メインどころ全員やった後とかかな? 寝るってバロックとか?
結構早い段階でやってたぞ。 なんだろ、前作に比べてキャラも増えたのにあまりピクってしないのは。
前作のシーンより絵の描き方も変わったけどあまり抜けない構図になったよね。
絵は今の方がいいんだけど、抜けない構図でなんかもったいない感じ 聖王いらないから、寝取り側にもう1陣営ぐらい欲しかったな。
希望を言えば選択できる3国に寝取りキャラ一人ずつ配置してくれてたらよかったわ。 そうだな、魔族あったほうがよかったわ。
最後に割り込んできたのになんも無かったな。 そこはリーネ1でも同じだったな >魔族が物足りない
NTRゲーとしては、ファルコンなりヒッピアなりを倒した時点で終了 カーラの実家って右上から攻めれば敵対できるのかw
避難用に有能だな >>785
王の総性交数1000
>>787
正常位の割合はマジで多い 挿入シーンの半分は正常位
キャラごとに2回か3回ある
行為中に話しかけたりが描写しやすいからかな…
構図抜けないは同意 聖王の言う事ならハーレム入りも断れないって世界観か…
そうなると「ヒロインが愚か」って感じで、何というかプレイヤーとして気持ちが離れちゃう。。。
聡明なヒロインが堕ちるってなら良いけど、何か物凄く自業自得というか…NTRされたというより「元々こんなヤツ」って感覚
にしても…即堕ち2人はやっぱ何か勿体ないな(5回目のリスタート) >>792
それだよ…序盤もNTRナシ、後半もNTRナシって誰得なんだ ベアトリス軍から始めたけど悪魔との闘い前にエラーで進めないのは
おれだけかな? ハーレムメニュー画面のBGVがいいぞ
各キャラ3分ずつもあるからしばらくリピートしててもパターンによる違和感が少ない
BGVってエロゲでは定番になってるけど依頼するとき台本あるのかな… >>796
まぁ序盤で普通にやらせてゲームに慣れさせてってのはわかるが
後半にNTRなくなってヌルくなるってのはなんだかな やっぱメインヒロインが聖王に速攻ヤられるのはな…あんだけベタボレだったのにハーレム入るのに全く抵抗しないし
貞操観念が足りないので寝取られ感が薄まった感ある
聖王にヤられた奴等が虜囚になって貞操がどうだとか騒いでも説得力に欠けるぜ >>794
俺は正常位が一番抜けるからそこはいいんだけどあんまりここぞって抜きどころがないから
むらむらだけして結局他のなにかで抜くことになるわ 仙人の洞穴にマスター5500人連れてったけど何も起きなかった
2人合計で5000人以上じゃダメなのかな >>802
やっぱ貞操感というか、ハーレム入りに抵抗あった方が良かったよな
或いはもっと説得力あるような理由とか
NTRって"折れる"のが大事というか…相手に何かされた結果ってのがないとって思う
王だから、世継ぎ必要だからだけだと、端から裏切るタイプって事なわけだし
ハーレム入りに関しては、王が悪いんじゃなくヒロイン等が悪い感でNTRとは別の胸糞がマッハだったのが超残念 男主観派としては特にそこまで
主人公があっさり過ぎる方が気になる 息子が亡くなった次の日に旦那は旅立ってるのに
その間に毎晩子作りに励むマルティナ様…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています