ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその35 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその34 [無断転載禁止]©bbspink.com
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1487061621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3.パスタは体験版で限界になってどこかに逃げ出した 発売日が決まるまでは更新しないからもう二度と更新しない可能性があるな 報告する事すら放棄したのか、いやマジで普段仕事してないだろ雇われねぇぞ 1なら発売未定といえば良い。
バランス調整やマスターアップ報告もウソでしたごめんなさいと説明して欲しい。
2なら沈黙期間が長過ぎる。
たいして前のと違いがない体験版を出すから3の疑いが濃くなってる。 報告する→ファッキューファッキュー
報告しない→ファッキューファッキュー パスタはマスターアップ後、DLサイトに申請を開始した時点で力尽きたのだろう
パスタの冥福を祈ろうじゃないか サイトの方の期日が変わるのはいつものことだし、PVにあった2月いっぱいまでは大人しく待ってあげよう リーネ2体験版の公開後、僕は壊れました。
所謂、鬱状態となりました。
5年間、自分の魂を削ってリーネ2を作っていた事への、当然の報いでした。
(中略)
ただ、クリエイターとしてのプライドを持ち、少しでも面白い作品となる様に、本作を全力で作っていく事が、今の僕に出来る事だと思って作業を進め、寝取られの方向性やスクリプト内容等で紆余曲折あり、現在に至っています。
制作者が何を書いても言い訳にしか過ぎず、善意と悪意の前に晒される事態を重々承知の上で、こんな時代のこの国で日本を代表する同人エロゲ作品を背負って作る、という事を少しでも理解していただけたらという願いから、拙文を寄せています。
最後に、自分を支えてくれる周囲の人々と、作品を支えてくれているファンの皆様の御蔭で再び、ゲームが作れる、という事に改めて感謝します。
ありがとうございます。 パスタのことでイラっと来たらさっさと抜いちゃって後は考えないようにするのが精神衛生上一番だよ
振り回されるのもいい加減慣れたし、向こうが変わらない以上こちらが付き合い方を工夫するしかない ちなみに無印は予告後どれくらいの間隔で発売されたんだ? 5月12日発売って文字が見えてファッ!?ってなったけど前作の方のページ見てたわ もう冗談抜きでリアルを犠牲にしてでも急がなきゃアカンでしょ
2月発売すら守れないなら、「もうゲームで金を取ろうとすんな」レベルだわ
見通し激甘過ぎ+改善無し、近状報告すら出来ない、平然と延期常習…何処に信用できる要素がある?
まだこの界隈でゲーム作りたいなら、「リアル大事に」とか考えてる場合じゃないわ リーネでここのサークル知ったな、当時はNTRなんて微塵も興味なかったのにいつの間にか… 退魔彼女のころにはクオリティ高いNTR同人作家として
注目はされていたよ
ただリーネみたいなの作れるとは思ってなかったな その代わり、以降はなるべく細かく状況を報告したいと思いますので
(最低でも一週間以内に何かご連絡します)
よろしくお願いします。 発売日決まりましたら更新しますって書いたから律儀に守って更新しないようにしてるんだよ >>627
>いったん発売日を未定とします。2017年01月11日
>2月上旬発売です。2017年01月28日
>次は、発売日が決まりましたら、更新します。2017年01月31日
>2月中旬発売です。2017年02月10日 進行中に聖王に邪魔されたくなくて静養地近くの後宮レベル上げて
モブ側室増やしたせいで聖王がレベル上げしてない地域に行くまで
ヒロインをハーレムにわざと入れれなかったんだが
レベルをもとに戻すかせめて進行倍速機能ってないよな? 現状無いしぱすたに要望として送っといたらどうだろうか >>629
拠点間の移動中の性王にヒロインぶつければおk 待ちきれなくて体験版プレイしてるんだけど
敵のドラワロス(魔法兵)ってどうやって倒せばいいんだ?
遠距離から高威力の魔法ぶっ放されて、攻撃距離まで辿りついても碌にダメージ与えられずに倒されて
どんどん味方が捕虜になっちまうんだけど… えらく単純なw
まぁ他の雑魚キャラ倒して地道にレベル上げてから挑めってことね ベアトリス・ベトリヌスで魔法合戦するか、シンシアでバフ掛けたあとに殴ればいい もともと遅くても年内だと思ってたけど、これ去年の年末にマスターアップしたとして
1月20日になっても発売されないって相当イライラたまったと思うわ 俺は弓の三連射でゴリ押した
1だと、魔法兵には僧侶兵をぶつけるのが有効だった気がしたが >>637
561をみよう
メテオおばさんを仲間にしてメテオかませ
そんなことしなくてもこっちも遠距離だとか
爆破とかいろいろあるが すごく基礎的な質問なんだけど
戦闘で負けて捕虜になったら直前まで何体か倒していても
レベルアップなし? >>645
1では生還しないと経験値はもらえなかった >>645
2でも死んだらってか捕虜になったらしなかったと思う
けどまあどうしてもレベルあげたいお気に入りの近接戦闘キャラとかいたら
やはりメテオや爆破で瀕死にしたあとレイプでどうとでもなるっしょ
わざわざそんなキャラのレベルあげねーけどリーネさんとか >>646
そうだったか・・・忘れてた
じゃあ早めに退却選ばないと無駄が多いってことか レベルアップの判定が、退却or敵全滅時なだけで
レベルアップ出来ずに倒されても、経験値はちゃんと蓄積されてるぞ
(次に条件を満たした時、纏めてレベルアップする) >>648
こういうゲームって2,3キャラ集中的に使ってると他が弱いままで
多方面に対応できなさそうなんだけど割となんとかなるのか? そのレベルというか戦力を蓄える間にハーレム女囚進むのが最高に面白いゲーム
クリア直前まで進めて順次イベント開放するのはもったいない
シコスタイルは人それぞれだが後者は最早読み込み時間特大のADVだろ・・ >>649
しらんかったそんなの
>>650
多分俺のレスに対してだよね
そういうときは無能軍団を拠点にあつめて砲台作ればいい
だいたいリーネAIだと敵はびびってあんまり一点集中でせめてこない
(1と2の体験版現在では)
まあ取られてもすぐに魔法軍団で取り返せばいいし
むしろ敵が分散したら魔法軍団の餌食だそういうゲームだと思う レベルを上げて育てたヒロインが敵の手に堕ちたらその強さのまま牙を向いてくるのがいい
ヒロインが敵になった時にしばらく放っておくと、兵種や装備が変わるとかあるとヒロインが塗り替えられたみたいで興奮する >>653
なるほど1軍メンバーは均等にレベルを上げてしまう俺からしたら
最初かなり戸惑いそうだ
魔法と弓と1で強い印象だった重装備兵でエース作るかな
ありがとう 魔法攻撃は威力が高いように見えて死人は少ないからヒール持ちが有効だよな
あと2はマナの消費が1より高いから前より人海戦術もやりやすい
拠点は兵力1でも一人置いとけばかなり時間稼げるからその間に主力で順番に対応してく
砲台は時間と金がかかる割に次の拠点行ったら使わないから技術上げるの優先してる レベル上げたいなら攻めるよりも、耐久ある拠点で防衛戦やるのが良いよ。
拠点にいるやつ全員やられなけりゃ戦った武将全員に経験値入る。
あと物理系の技持ちの武将を、前作で言うランサーとかの先制二回攻撃出来て素早さもあるような職種で兵力を1にして、
防衛戦の時最初に戦わせてスキルで相手の兵力の絶対数減らしてから交代させると、レベル低い武将でも長く戦わせる事が出来てレベルも上げやすくなる且つ兵力差が大きくても勝てるようになる。
前作ではリーネをさっさとランサーにして、連続セイクリッドフォールで相手の兵力4000位減らす役割とかさせてたな。 体験版だとアルパカ兵はレベル上げやすかったな
射程3、SPD22、退却時2マス移動で生存能力高かった セイクリッドさんは長射程&高速度の兵種が安定だよな
>>655
重騎は強いんだけど、補充費用の高さには注意が必要 2で気を付けなきゃいけないのは敵がスキルをひらめくかどうかなんだよなぁ。
兵力差があってもスキルで即死。何て事もある。
最初の海賊で三回死んだ主人公(笑)。
逆もあるし、使えないスキルで1ターンゲットって言うのもありますが。 ドミンゴは許されない
まあベアトいればブリザードでいいけど 2月中旬が終わろうとしているのに延期告知すら中旬内にできないのか…。 ひらめきはいいシステムだね、こういう不確定要素あると意図しない状況になりやすくて
1は負ける要素少なかったからなぁ 今回難易度は選べるんですかね?
選べるなら難易度は高めでやるべきか、普通でやるべきかどっちでしょう? 日付変更と同時に下旬発売に差し変わってたら面白かったのに さーて、何時に下旬発売!に卑怯な変更をするのかな?
前の時は1時半過ぎだったか やたら詳細な攻略談義してるから深夜の更新で発売されたのかと思ってしまった
やっぱり申請開始したっていうのはDLsiteに予告を載せる申請ってことかな
発売日が決まったら更新するっつってんだから、サプライズでいきなり発売っていう夢は見ない方が精神衛生的にもよさそうだ 審査通過のメール見落とし
そんなイージーミスでもまだマシという現状 >>677
幾多のループに疲れたから
出たときにスムーズに進めるための情報収集 難易度の件ありがとうございました!
NTRPG3といいなぜ報告ができないんだろう…… ほんまに更新だけはしてほしいわ切実に
この仕打ち、俺たちがいったい何をしたというのか 過去スレと過去記事のコメント欄見れば何したか分かるよ パスタ「おれが何をしたっていうんだ!ただ何度も延期しただけなのに!
約束は破るためにあるものだ!」 どうせ何て報告しても文句言われるだけだし売れる段階になるまで何も言わんでいいわもう マスターアップ終わった段階って
普通は売れる段階のはずなんだけどな… もう皆ツッコミ疲れたかもしれんが、何度でも言うぞ
マスターアップした、そんなに時間がかからないと言っていた体験版も
一週間かけてだした
マスターアップが本当ならあと何がのこってるんだよ >>688
マスターアップが嘘だから延期報告すらできなくなっちゃってるんだよ
自分でマスターアップ、発売申請しましたって言い出したから
何が理由で発売できてないのかもう言い訳が思いつかなくなってるんだろう
その場しのぎの大ウソで自分の首絞めてるんだからパスタ糞すぎるわ…
発売未定にしますって言わずになんで嘘つく方に出たんだか… 所でさ、西暦(?)が1が1200年、2が1150年なんだけど、月が1は30日で1月十二ヶ月だったのに、2は太陽暦使ってるんだよね。これは単純ミス何かね?
後、50年粘ったら1のキャラが出たら面白いな。 今までのツケが回ってきたとしか
今回ばかりはどう言い繕ってもウソとわかってしまうからコメントはしないんじゃないかな >>688
マスター(パスタ)アップだと何度も話題になってるだろ
今、パスタは確定申告に忙しいんだろ
来月は年度末の追い込みやレッズ開幕戦応援と、作業やる暇がないはず でもマスターアップしましたって言葉使いたくなるし仕方ないよ今回は許してあげよ >>691
1と2は大陸が違うから……
聖王のいない1が聖王歴って言うのも無いだろうし いまだに応援してくださる方々もいらっしゃって嬉しかったです
と言いながら笑顔で踏み躙るスタイル (体験版が)マスターアップしました
(体験版を)作品申請開始しました >>697
控えめに言っても最悪の人間の屑ですなソレ ここから、「もうちょっと直したいところがあるので」の一言で体験版引き上げて発売日未定にしてくるのがパスタ。 マジレスするとマスターアップ言い出すとヤバいよ
失踪してもおかしくない
つくだにも発売日決めてバグ直せないと白状して中止にしようとした
パスタは缶詰にしてでも完成させる友人いるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています