ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその39 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその38 [無断転載禁止]cbbspink.com
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1488175272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 説明が一番欲しいのは、各兵種の特殊効果かなー
レディナイトがいると募兵速度が上がるとか、
僧侶兵がいると負傷兵の回復速度が上がるとか、
一部は書いてあるんだけど、全クラス網羅されてる訳でもないし
工兵の特殊効果なんて、ダイヤモンドシティ攻略後の防衛戦でようやく判明するし 聖王くらいの積極性で一人きりで拠点にいる女ユニットとか狙いに来てくれたらな >>216
アクラムがマンズールやカシムの所に逃げていく >>212
そらまあ、アレスとのHのためだけにクロエさんは強化下着つけてないんですし。一生懸命に男を起ててくれる人ですぜ >>219
>>220
ありがとう
次周やってみよう ベアトリスと1500回ヤって5リットル出してるのに妊娠しない
もしかしてアレス君・・・ アレス君種無しか
普通ちんこでセックス下手で種なし・・・普通だな 出産離脱は面白いシステムだからアレスとでも孕んでほしいな >>221
床上手でいい嫁さんとかクロエさんメインヒロインかな?
バロックは息子も人格者っぽいし血統的には優秀だなぁと ていうか、聖王はキングボンビーみたいにもっと無茶苦茶やってくれてもいい >>227
声も前作リーネと同じ人だしな
聖騎士&スクリュードライバー覚えればわりと戦えるし
その上絶対産む機械にならない安心感 クロエイベントの最後の選択肢だけど、魔族編の最初の招集の時にも発生するんだね笑
バロックに直談判するってアレス君言っちゃってるけど、すでに魔族に殺された後なんですが
一体、誰に直談判するんだろうか スクリュードライバーには女性ユニット特効とか付けるべき >>229
アレスの為に物件買ったり台風来たりするのか ユニット散らされたり面倒くさい目に遭うのは一回で十分だ >>234
だからこその難易度わけでしょ
多分遊ぶのに慣れてくると聖王もっと働けってなるよ >>230
バロックの妹だから絶対何か裏あると思って一周目ほぼ放置してたのが悔やまれるわ 1500回ぐらいヤってベアトが900回絶頂してるのを見ると、アレス君はテクも普通な気がしてきた >>236
俺も愛情度高かったし、会話イベ終わったんであとは強制かな?
って思ったらおそらく愛情度とフラグたりなくて妹EDになったよ・・・悲しい
まあ無理に使わなくてもこのゲームパンか焼肉を詰め込めば女は股開くんだけどさ・・・ NTRもんだから主人公のちんこ弱体はしゃーなしw
次回作で子供作れるようにするとか見たよ 私財を使って遊びまわるのは権力者にとっては正しいけど
必要な分の金まで好き勝手に使うのはダメですね 経費削減には応じてくれたりするから優秀な宰相でもつければ安泰しそう 聖王様はサタンみたいでなんか憎めない
アレスは性格が淡白過ぎて組織のトップ務まるとは思えない
状況に流され過ぎ 攻略wikiできてたから見に行ったらデータが完成してた エロシーン一杯有るはずなのに、何故か少なく感じてしまう不思議 バロックは客観的に見たら小物なのにどことなく大物感があるのがうける >>246
恋人だと思ってたドロシーも飽きたら返してやるって言ってるし
そんな悪いやつではないと思う はああああセリアとリーネだけはと思って他を犠牲にしてやってきたのにいぃぃ まあアレス君がとっととやらないのが悪いな
一発でもハメればあきらめてくれるのに(聖王の子を増やすという使命のために) >>244
ttps://www65.atwiki.jp/leane2/ ブラックでも余裕だからなんかいい感の縛り教えてくれ >>251
魔法縛りとか?
でもこれ縛るとラスボスがくっそだるそう サンキュー>>250と編集者
パッチ落ち着いてからと思ってたが4週目いってこよ >>250
wikiすごいためになるね
てかこんだけ作り込んでるのに
今のところは難易度高くしてもヌルゲーになってるのが惜しい 遠距離・撤退縛りでいこう、スパイと禁呪は当然禁止
これでも近距離職の射程無視スキルあれば余裕だけど >>258
遠距離禁止でもスクリュードライバー等はOKってことか
それのおかげでクロエの株があがりリーネさんは・・・
俺が把握してないだけでリーネもそういうの覚えるかもしれんが
攻略wikiもスパロボの攻略本みたいにライターコメントがあるといいのにな >>259
遠距離職禁止って言いたかったんだ、すまんね
でも近距離でも与ダメ高い技なら削りきれるかね?ラスボス以外なら
上でもあったが、スクリュードライバーに女性特効は有りだよな、元ネタのロマサガ的にも >>261
このゲーム遠距離職強いしね
ただマリオンは工兵つれてるけど遠距離できるよなとか
いろいろ考えていくと抜け道があるから難しいとこだよね
女性特効はありだけど
ロマサガとちがってこのゲームのスクリュードライバーは遠距離で大ダメージが強いからどうなんだろうね 縛りプレイね
兵種変更不可とかどうだろう
>>261
クリスタルから出て来る奴等は、アサシンにしてブレードスピンで削り殺した 難易度は前作も魔法がないうちに装甲兵が攻めてくるのがキツかっただけでラメンティア仲間にしたら後は意外と簡単だった サンダーなんかは結構喰らうけど、拠点用の禁呪はそういや使われた覚えないな
まあ相手に覚えてる奴が居なかっただけかもだが >>265
そもそもヒッピアに魔法兵いたっけなレベルな気も・・・
やっぱ言われ続けてるがパスタ時間なかったんかなこれ このゲーム常に女縛りでやってるけど、まぁ詰まることはなかったな ブラックやゴールドは女性武将はヒッピアに負けたら自陣でも強制お持ち帰り女囚だったら良かった 蛮族丸出しのヒッピアが魔法兵って違和感あるしいなくていいよ 今気づいたけど、謁見場面で女性キャラにカーソル当てると反応返ってくるんだな
マリオンの「あんたも同じぐらい気持ちいいセックスできるの?」って言われたときグサッと来たわ SLGで戦力が整った後簡単になるのは半ば宿命だからそこまでパスタに求めるのは酷だ
信長の野望とかでも超絶事後処理ゲーになるからな 難易度高すぎてもストレス溜まる人多いから調整難しいのはわかるけどね
でもノースブリッジから攻めるからヒッピアの侵攻ルートがほとんど制限できるのと
捕まっても脱がすペースがやたら遅いのがヌルい原因だと思う
もっと多方面から攻めてきて戦力配分間違えるとすぐ捕まる&すぐ脱がされるの方が
自然に寝取られる感じになったんじゃないか >>273
その戦力整った頃にハーレムシステムや女囚システムが開放されるのが問題なんだ
ハーレムなんて金の使い込みもクリスタルシティの収入だけでカバーできるし
スタート地点クリスタルシティでその南にはヒッピア戦だとほぼ用がないところだし 遠距離縛りはなんとかなる気がする
というかペガサスとかアサシン強いし・・・ やっとハーレム解禁したくらいなんだけどヒロインが側室に志願するとかあるのかね >>273
それはcivとかAoEでも命題だから仕方ないとして
目玉の本編始まったら既に勝ち確定の消化試合ってのは流石に文句言われても仕方ないと思うの
「もう負ける要素ないから最初からやるかー」が許されるのはそこまでの過程が楽しいからなのに >>272
なお負けじと愛情100にしてズコバコするとコロリと聖王のマジカルチンポは忘れる模様
普通チンポ鈍感セックス下手を選ぶとかやっぱり正妻じゃないか・・・ ハーレムから武将に復帰させるときに
もっと聖王様のもとにいたいのって言って断ろうとすることはあるよ >>280
浮気エンドにならんの?
ていうかリーネほんと見苦しいな。中途半端はいや、もっと喜ばせたいの!じゃねーよお前がチンコ好きなだけだろ
シンシアちゃんの素直さを見習えよ ピッピア族は即攻勢でしかけてこない紳士集団だからな >>267
その辺りは後からでいいよ
パスタも待たせ過ぎってのは自覚してただろうしな
実際あんだけ延期されたら萎える
まあ、作品はよかったけど無理な予告はやめような
今週末はくじらのやらんと
ほんま枯れるな >>275
>>278
まあ確かにハーレムや女囚は遅かったな
でも開放が変に早くてもヒロイン達への思い入れがないから難しいところだね
ダイヤモンドシティ落とした後に真アウラみたいに強制離反するやつが出てきて領土がほぼなくなるイベントとかがあれば或いは(魔族が暗躍してとか) ヒッピアがもっと暴れてくれればな
女囚関連は特にもっとシビアで良かった >>284
発売時期予告せず水面下で作ってたらコメントが酷いことにならなかったんだろうなと思うと残念
実際ほとんど進捗報告せずに数年かけて出した大作同人もあるし
本人のモチベと継続力が問われるけど、パスタならこっちの方が良かっただろうに 三国統一中にヒッピアの先遣隊でも攻めて来て女囚開放とかあれば
序盤の緊張感の無さも解消できていいと思うんだけどな 別に制作してますはいいと思う
延期がまずいんだと思う ていうかなんで体験版と本編あんなに違うことになったんだろうな
バロックが聖王になったあとヒッピアに猛反撃くらったとかで
体験版のスタートにくるとかじゃだめだったのか >>291
いいね。女囚はもっと早くても良かった
後半のハーレムとの整合性が取りにくかったのかもしれんが
>>292
進捗報告はもちろんいい。度重なる発売予告してたのがね… 正直な話を言うと、ヒッピア終わって魔族攻めてくる時がゲームとして一番楽しかった
ハーレムや女囚システムは魔族戦の時こそ相性よかったなと思う
四方八方から敵攻めてくるから、部隊を散り散りにさせなきゃあかんし
そういうてんてこ舞いの時に親衛隊が大暴れなんかした日にゃ寝取られまくりになるし緊張感も生まれる >>291
しかし陣取り戦略SLGの宿命として序盤の領土少ないうちが面白いから
そこに聖王という緊張感の加わった体験版こそ面白かったのだ…
なんということでしょう 女囚は救出もめっちゃ楽だし
どうしてもプレイヤーが意図的に放り込むシステムになっちゃうな >>297
つっても、ガチな人類の危機に戦力を呼び出すなんて……
バロックならやりかねんか >>301
魔族やべえ・・・子孫増やさなきゃ・・・
魔族の攻撃で世継ぎが減ってくとかにしてもいいかもね 魔族やヒッピア絡めすぎると戦火物になっちゃうから・・・
やっぱテキストでジョナサン流の強がり越える糞煽りを見せてくれないとずっしり来ない
その点、ベアトリスは最高だった >>297
あのどんどん領地が取られていく感覚は良かった
あれに凌辱要素加えたらいい感じになりそうなんだけどな
例えばヒッピア倒して統一したあとにそれぞれのキャラは自分の領地に帰って戦力は分散
そこに周囲の国々が一気に攻めてきて……みたいな けど女囚システムってNTRよりsenka寄りだと思うの 前作はファルコンという因縁の相手が竿役だからNTR感があったけど、
今回は何の関係もないヒッピア連中だしな チンコで屈服させた女を性奴隷としてけしかけてくるドライさは結構好き
何人も子供産んだ後アレスにも見向きされずでその後の人生の妄想がはかどる >>307
アレスがクソ野郎なだけで
別に何人か子供産んだぐらいで気にしない男はたくさんいるから・・・ >>308
チンコに夢中になって敵国に寝返って前線来る奴がその後まともに暮らせる世界じゃないと思う 難易度からして「前門の虎(笑) 後門の狼(笑)」だったわ 前作の姫様と山賊や今作のウエェンディみたいにいつのまにか
仲間内でパコパコやりまくってましたみたいな展開好き >>309
ま・・・まあ・・・ワロス先生も金とかで寝返るけど頼れるいいやつだし
(魔法の鏡で着替えからトイレ覗いたりもするが)
・・・チンポも金も・・・似たようなもんだよ誤差だよ誤差・・・(震え声) 前門はまあ単にヒッピアの実力が足りないだけなんだからまだいいんだけど
後門がマトモに機能してねえんだよなあ >>312
ウェンディは別にNTRじゃないんだけど
一番NTR的ショックは今のところウェンディだな
しかも彼氏と別れたかしらんがやってるんだもんなぁ・・・大好き >>309
前線に来てその隙に寝返る妹とノーラは天使やね
一方、6Lの距離から全部射殺してくるセリア
凶悪過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています