ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその39 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm
◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその38 [無断転載禁止]cbbspink.com
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1488175272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
恋人だと思ってたドロシーも飽きたら返してやるって言ってるし
そんな悪いやつではないと思う はああああセリアとリーネだけはと思って他を犠牲にしてやってきたのにいぃぃ まあアレス君がとっととやらないのが悪いな
一発でもハメればあきらめてくれるのに(聖王の子を増やすという使命のために) >>244
ttps://www65.atwiki.jp/leane2/ ブラックでも余裕だからなんかいい感の縛り教えてくれ >>251
魔法縛りとか?
でもこれ縛るとラスボスがくっそだるそう サンキュー>>250と編集者
パッチ落ち着いてからと思ってたが4週目いってこよ >>250
wikiすごいためになるね
てかこんだけ作り込んでるのに
今のところは難易度高くしてもヌルゲーになってるのが惜しい 遠距離・撤退縛りでいこう、スパイと禁呪は当然禁止
これでも近距離職の射程無視スキルあれば余裕だけど >>258
遠距離禁止でもスクリュードライバー等はOKってことか
それのおかげでクロエの株があがりリーネさんは・・・
俺が把握してないだけでリーネもそういうの覚えるかもしれんが
攻略wikiもスパロボの攻略本みたいにライターコメントがあるといいのにな >>259
遠距離職禁止って言いたかったんだ、すまんね
でも近距離でも与ダメ高い技なら削りきれるかね?ラスボス以外なら
上でもあったが、スクリュードライバーに女性特効は有りだよな、元ネタのロマサガ的にも >>261
このゲーム遠距離職強いしね
ただマリオンは工兵つれてるけど遠距離できるよなとか
いろいろ考えていくと抜け道があるから難しいとこだよね
女性特効はありだけど
ロマサガとちがってこのゲームのスクリュードライバーは遠距離で大ダメージが強いからどうなんだろうね 縛りプレイね
兵種変更不可とかどうだろう
>>261
クリスタルから出て来る奴等は、アサシンにしてブレードスピンで削り殺した 難易度は前作も魔法がないうちに装甲兵が攻めてくるのがキツかっただけでラメンティア仲間にしたら後は意外と簡単だった サンダーなんかは結構喰らうけど、拠点用の禁呪はそういや使われた覚えないな
まあ相手に覚えてる奴が居なかっただけかもだが >>265
そもそもヒッピアに魔法兵いたっけなレベルな気も・・・
やっぱ言われ続けてるがパスタ時間なかったんかなこれ このゲーム常に女縛りでやってるけど、まぁ詰まることはなかったな ブラックやゴールドは女性武将はヒッピアに負けたら自陣でも強制お持ち帰り女囚だったら良かった 蛮族丸出しのヒッピアが魔法兵って違和感あるしいなくていいよ 今気づいたけど、謁見場面で女性キャラにカーソル当てると反応返ってくるんだな
マリオンの「あんたも同じぐらい気持ちいいセックスできるの?」って言われたときグサッと来たわ SLGで戦力が整った後簡単になるのは半ば宿命だからそこまでパスタに求めるのは酷だ
信長の野望とかでも超絶事後処理ゲーになるからな 難易度高すぎてもストレス溜まる人多いから調整難しいのはわかるけどね
でもノースブリッジから攻めるからヒッピアの侵攻ルートがほとんど制限できるのと
捕まっても脱がすペースがやたら遅いのがヌルい原因だと思う
もっと多方面から攻めてきて戦力配分間違えるとすぐ捕まる&すぐ脱がされるの方が
自然に寝取られる感じになったんじゃないか >>273
その戦力整った頃にハーレムシステムや女囚システムが開放されるのが問題なんだ
ハーレムなんて金の使い込みもクリスタルシティの収入だけでカバーできるし
スタート地点クリスタルシティでその南にはヒッピア戦だとほぼ用がないところだし 遠距離縛りはなんとかなる気がする
というかペガサスとかアサシン強いし・・・ やっとハーレム解禁したくらいなんだけどヒロインが側室に志願するとかあるのかね >>273
それはcivとかAoEでも命題だから仕方ないとして
目玉の本編始まったら既に勝ち確定の消化試合ってのは流石に文句言われても仕方ないと思うの
「もう負ける要素ないから最初からやるかー」が許されるのはそこまでの過程が楽しいからなのに >>272
なお負けじと愛情100にしてズコバコするとコロリと聖王のマジカルチンポは忘れる模様
普通チンポ鈍感セックス下手を選ぶとかやっぱり正妻じゃないか・・・ ハーレムから武将に復帰させるときに
もっと聖王様のもとにいたいのって言って断ろうとすることはあるよ >>280
浮気エンドにならんの?
ていうかリーネほんと見苦しいな。中途半端はいや、もっと喜ばせたいの!じゃねーよお前がチンコ好きなだけだろ
シンシアちゃんの素直さを見習えよ ピッピア族は即攻勢でしかけてこない紳士集団だからな >>267
その辺りは後からでいいよ
パスタも待たせ過ぎってのは自覚してただろうしな
実際あんだけ延期されたら萎える
まあ、作品はよかったけど無理な予告はやめような
今週末はくじらのやらんと
ほんま枯れるな >>275
>>278
まあ確かにハーレムや女囚は遅かったな
でも開放が変に早くてもヒロイン達への思い入れがないから難しいところだね
ダイヤモンドシティ落とした後に真アウラみたいに強制離反するやつが出てきて領土がほぼなくなるイベントとかがあれば或いは(魔族が暗躍してとか) ヒッピアがもっと暴れてくれればな
女囚関連は特にもっとシビアで良かった >>284
発売時期予告せず水面下で作ってたらコメントが酷いことにならなかったんだろうなと思うと残念
実際ほとんど進捗報告せずに数年かけて出した大作同人もあるし
本人のモチベと継続力が問われるけど、パスタならこっちの方が良かっただろうに 三国統一中にヒッピアの先遣隊でも攻めて来て女囚開放とかあれば
序盤の緊張感の無さも解消できていいと思うんだけどな 別に制作してますはいいと思う
延期がまずいんだと思う ていうかなんで体験版と本編あんなに違うことになったんだろうな
バロックが聖王になったあとヒッピアに猛反撃くらったとかで
体験版のスタートにくるとかじゃだめだったのか >>291
いいね。女囚はもっと早くても良かった
後半のハーレムとの整合性が取りにくかったのかもしれんが
>>292
進捗報告はもちろんいい。度重なる発売予告してたのがね… 正直な話を言うと、ヒッピア終わって魔族攻めてくる時がゲームとして一番楽しかった
ハーレムや女囚システムは魔族戦の時こそ相性よかったなと思う
四方八方から敵攻めてくるから、部隊を散り散りにさせなきゃあかんし
そういうてんてこ舞いの時に親衛隊が大暴れなんかした日にゃ寝取られまくりになるし緊張感も生まれる >>291
しかし陣取り戦略SLGの宿命として序盤の領土少ないうちが面白いから
そこに聖王という緊張感の加わった体験版こそ面白かったのだ…
なんということでしょう 女囚は救出もめっちゃ楽だし
どうしてもプレイヤーが意図的に放り込むシステムになっちゃうな >>297
つっても、ガチな人類の危機に戦力を呼び出すなんて……
バロックならやりかねんか >>301
魔族やべえ・・・子孫増やさなきゃ・・・
魔族の攻撃で世継ぎが減ってくとかにしてもいいかもね 魔族やヒッピア絡めすぎると戦火物になっちゃうから・・・
やっぱテキストでジョナサン流の強がり越える糞煽りを見せてくれないとずっしり来ない
その点、ベアトリスは最高だった >>297
あのどんどん領地が取られていく感覚は良かった
あれに凌辱要素加えたらいい感じになりそうなんだけどな
例えばヒッピア倒して統一したあとにそれぞれのキャラは自分の領地に帰って戦力は分散
そこに周囲の国々が一気に攻めてきて……みたいな けど女囚システムってNTRよりsenka寄りだと思うの 前作はファルコンという因縁の相手が竿役だからNTR感があったけど、
今回は何の関係もないヒッピア連中だしな チンコで屈服させた女を性奴隷としてけしかけてくるドライさは結構好き
何人も子供産んだ後アレスにも見向きされずでその後の人生の妄想がはかどる >>307
アレスがクソ野郎なだけで
別に何人か子供産んだぐらいで気にしない男はたくさんいるから・・・ >>308
チンコに夢中になって敵国に寝返って前線来る奴がその後まともに暮らせる世界じゃないと思う 難易度からして「前門の虎(笑) 後門の狼(笑)」だったわ 前作の姫様と山賊や今作のウエェンディみたいにいつのまにか
仲間内でパコパコやりまくってましたみたいな展開好き >>309
ま・・・まあ・・・ワロス先生も金とかで寝返るけど頼れるいいやつだし
(魔法の鏡で着替えからトイレ覗いたりもするが)
・・・チンポも金も・・・似たようなもんだよ誤差だよ誤差・・・(震え声) 前門はまあ単にヒッピアの実力が足りないだけなんだからまだいいんだけど
後門がマトモに機能してねえんだよなあ >>312
ウェンディは別にNTRじゃないんだけど
一番NTR的ショックは今のところウェンディだな
しかも彼氏と別れたかしらんがやってるんだもんなぁ・・・大好き >>309
前線に来てその隙に寝返る妹とノーラは天使やね
一方、6Lの距離から全部射殺してくるセリア
凶悪過ぎる アクラムさん精霊軍団なんて作れるんなら悪魔軍倒せると思うの ミュリエルとエルヴィンのシナリオ欲しかったなぁ
NTRというより普通の兄離れになるけど
もちろん二人が絆を深めている間にバロックやヒッピアに寝取られるのも有り
アレスが、ミュリエルは女として好きなんだ。親友とて渡さん!と
暴走して近親相姦ルートで、配下武将の忠誠だだ下がりになったり
それを見たバロックが「近親、それもありか」で
クロエがハーレム候補に入ったりとか シンシアの処女守った後のイベント起きないわ
何か他に条件あるの? ノーラが聖王に処女捧げたけどノーラENDにたどり着けた
でも多分設定ミスか アレスが突っ込んだ時も処女だったし 聖王のハーレムだけでNTR感は十分だしこれ一本に絞って
女囚は止めておけば良かったかもね 女囚系のほうがわいは抜けるから、あったほうがうれしいンゴ どちらにしろ、「アレスがヤっちゃえばいいじゃん」って感想になってしまう バロックがもっとムカツクやつだったら良かった。
こいつ軍事や政治に口出ししないで後宮に篭っているだけだしな。
・後宮に女を連れてこい
・クロエと結婚しろ
ゲーム中だと、この二つしか要求してこないからなw >>324
プレイヤーとしては「悪い奴じゃないじゃん」だけど、実際は国が荒れ果ててるのに政治ほったらかしで子作りしかしてないからね・・・ ドロシーが寝返った時にできる精霊軍団が最強なのかな 正直ハーレムシステムは体験版のときの方が緊張感あったと思う
女を入れても入れても不満度が上がって要求数増えて時間経つと全員取られる羽目になるってのが
製品版はむしろ時間かければかけるほど王子が予定数に達したとかで要求数減らしてくるからハーレムに入れたいのに満員で入れないという ホモじゃないけどエルヴィンと添い遂げるルートは見てみたい >>325
政治の実権はアレスが握ってるんだからどうしようもないじゃん? 俺は忘れないぞ、敵の軍が結集して総攻撃をかけてこようって緊急時に
防衛の為の戦力を残さなかったどころか、ロクに増援を寄越さなかった事を >>330
エロ衣服着せられて襲ってくるイベントあるの?
ほったらかしてたら前触れもなく裏切った上に、捕虜状態で勧誘しても初回仲間にした時と同じメッセージ出て「?」ってなった 初期の体験版だと聖王から聖剣エクスカリバー剥ぎ取ったよな? 何度か試して分かった
ノーラが処女捧げて(ハートマーク飛び出し)からイベント発生までに取り返せば攻略続行できる
ある意味マジカルちんぽに屈しない系
ttp://i.imgur.com/MREkBSb.jpg
ttp://i.imgur.com/3ogVMqA.jpg >>336
あったね、体験版の第二段くらいではもう無くなってたけど
そして製品版ではエクスガリバー バロックの圧政はグスタフより酷いということになってるからな ブラックは兵数上がるだけだから、面倒ではあるが難しいわけではないのな
相手の耐久性を生かしてペチペチして撤退でレベル上げと閃きが余裕
シールドか神の加護あれば足が遅い鋼鉄騎士の攻撃なんて何の脅威にもならんし…
いちばん難しいのが、海賊に逃げ込みも勲章でガチ戦闘もできなくなってアクションゲーム化する最初の逃亡 >>340
リーネ1の時は、ブラックにすると兵数だけじゃなく兵種も変わってたけどそういうのも無し? 試しにゴールドでやってみたら
最初の砦攻略の次点で雑魚アサシン5000無限湧きしてるから
無理だと判断して辞めたわ >>332
最前線ないがしろにして一歩手前でセックスに励む死にたがりやぞ
実際危ないってレベルじゃない 砦防衛戦もあそこまできたらアレス死んでもヒッピアに勝てるだろ
って思ってたのかな
そう思うとバロックもなかなか策士かも? >>337
でも非処女差分は無いんだ。無いんだよぉ アレス死んだらそれだけで軍が瓦解しそう
軍関係のカリスマは半端ないよ
捕虜寝返らせまくるカリスマがヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています