ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその39 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1eef-HyQo)2017/03/01(水) 22:13:16.66ID:q3iU00GE0
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/

魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/demo/leane2_demo.htm

◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその38 [無断転載禁止]cbbspink.com
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1488175272/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0278最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bbd4-I6Z4)2017/03/02(木) 20:15:52.76ID:FuR73hs40
>>273
それはcivとかAoEでも命題だから仕方ないとして
目玉の本編始まったら既に勝ち確定の消化試合ってのは流石に文句言われても仕方ないと思うの
「もう負ける要素ないから最初からやるかー」が許されるのはそこまでの過程が楽しいからなのに
0284最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cb32-xJH3)2017/03/02(木) 20:20:12.67ID:LoDvDVrZ0
>>267
その辺りは後からでいいよ
パスタも待たせ過ぎってのは自覚してただろうしな
実際あんだけ延期されたら萎える
まあ、作品はよかったけど無理な予告はやめような
今週末はくじらのやらんと
ほんま枯れるな
0285最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bb8a-2BvX)2017/03/02(木) 20:22:29.63ID:HefjKm820
>>275
>>278
まあ確かにハーレムや女囚は遅かったな
でも開放が変に早くてもヒロイン達への思い入れがないから難しいところだね
ダイヤモンドシティ落とした後に真アウラみたいに強制離反するやつが出てきて領土がほぼなくなるイベントとかがあれば或いは(魔族が暗躍してとか)
0290最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bb1c-BQ+s)2017/03/02(木) 20:33:47.92ID:0wY+NQia0
>>284
発売時期予告せず水面下で作ってたらコメントが酷いことにならなかったんだろうなと思うと残念
実際ほとんど進捗報告せずに数年かけて出した大作同人もあるし
本人のモチベと継続力が問われるけど、パスタならこっちの方が良かっただろうに
0294最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0be1-I6Z4)2017/03/02(木) 20:40:25.26ID:xXRkax9C0
ていうかなんで体験版と本編あんなに違うことになったんだろうな
バロックが聖王になったあとヒッピアに猛反撃くらったとかで
体験版のスタートにくるとかじゃだめだったのか
0297最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ab5a-BJNc)2017/03/02(木) 20:42:11.77ID:cSaAu9Nv0
正直な話を言うと、ヒッピア終わって魔族攻めてくる時がゲームとして一番楽しかった
ハーレムや女囚システムは魔族戦の時こそ相性よかったなと思う
四方八方から敵攻めてくるから、部隊を散り散りにさせなきゃあかんし
そういうてんてこ舞いの時に親衛隊が大暴れなんかした日にゃ寝取られまくりになるし緊張感も生まれる
0303最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1b6d-BJNc)2017/03/02(木) 20:53:56.51ID:fTHlSn/H0
魔族やヒッピア絡めすぎると戦火物になっちゃうから・・・

やっぱテキストでジョナサン流の強がり越える糞煽りを見せてくれないとずっしり来ない
その点、ベアトリスは最高だった
0304最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1fcf-rrQM)2017/03/02(木) 20:58:00.53ID:Bzue+uEc0
>>297
あのどんどん領地が取られていく感覚は良かった
あれに凌辱要素加えたらいい感じになりそうなんだけどな
例えばヒッピア倒して統一したあとにそれぞれのキャラは自分の領地に帰って戦力は分散
そこに周囲の国々が一気に攻めてきて……みたいな
0313最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0be1-I6Z4)2017/03/02(木) 21:16:02.75ID:xXRkax9C0
>>309
ま・・・まあ・・・ワロス先生も金とかで寝返るけど頼れるいいやつだし
(魔法の鏡で着替えからトイレ覗いたりもするが)
・・・チンポも金も・・・似たようなもんだよ誤差だよ誤差・・・(震え声)
0318最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa6f-WOMi)2017/03/02(木) 21:42:04.17ID:LJkoeMXLa
ミュリエルとエルヴィンのシナリオ欲しかったなぁ
NTRというより普通の兄離れになるけど
もちろん二人が絆を深めている間にバロックやヒッピアに寝取られるのも有り
アレスが、ミュリエルは女として好きなんだ。親友とて渡さん!と
暴走して近親相姦ルートで、配下武将の忠誠だだ下がりになったり
それを見たバロックが「近親、それもありか」で
クロエがハーレム候補に入ったりとか
0324最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b8e-2BvX)2017/03/02(木) 21:48:13.85ID:RCuzI+zR0
バロックがもっとムカツクやつだったら良かった。
こいつ軍事や政治に口出ししないで後宮に篭っているだけだしな。

・後宮に女を連れてこい
・クロエと結婚しろ

ゲーム中だと、この二つしか要求してこないからなw
0328最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ef14-zZEl)2017/03/02(木) 21:53:10.12ID:ubGee+ch0
正直ハーレムシステムは体験版のときの方が緊張感あったと思う
女を入れても入れても不満度が上がって要求数増えて時間経つと全員取られる羽目になるってのが
製品版はむしろ時間かければかけるほど王子が予定数に達したとかで要求数減らしてくるからハーレムに入れたいのに満員で入れないという
0337最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ebd7-TmcC)2017/03/02(木) 22:01:36.17ID:Tw9JJgAQ0
何度か試して分かった
ノーラが処女捧げて(ハートマーク飛び出し)からイベント発生までに取り返せば攻略続行できる 
ある意味マジカルちんぽに屈しない系
ttp://i.imgur.com/MREkBSb.jpg
ttp://i.imgur.com/3ogVMqA.jpg
0340最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bbd3-lTo8)2017/03/02(木) 22:09:56.92ID:Y2SzDc+e0
ブラックは兵数上がるだけだから、面倒ではあるが難しいわけではないのな
相手の耐久性を生かしてペチペチして撤退でレベル上げと閃きが余裕
シールドか神の加護あれば足が遅い鋼鉄騎士の攻撃なんて何の脅威にもならんし…

いちばん難しいのが、海賊に逃げ込みも勲章でガチ戦闘もできなくなってアクションゲーム化する最初の逃亡
0347最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0be1-I6Z4)2017/03/02(木) 22:38:58.70ID:xXRkax9C0
なるほど・・・難しいところだな
実際のゲーム本編?はじまると
砦に立てこもってれば冷戦みたいににらみ合いになっちゃうな
ハーレムで孕むのと捕虜が侵されるのをみつつ
たまに責めてくるのを撃退する平和が訪れる
0351最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bbd3-lTo8)2017/03/02(木) 22:45:57.71ID:Y2SzDc+e0
>>328
まああれは体験版では子供が生まれないことによる不具合だが

>>341
ユニークキャラは変わってない
ブロンズでもクルセイダー兵200→ブラックでクルセイダー兵9400とかなんで

ABCD付のモブは変わってるのもいるが、兵種ランダムじゃなかったっけ
上位互換になるわけではなさそう
0353最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bb1c-BQ+s)2017/03/02(木) 22:46:41.61ID:0wY+NQia0
今回はハーレムだけにして女囚システムは別にして一つ作ってくれてたらなあ
それか導入部分統一にしてハーレムメイン編とヒッピア魔族暴れる女囚メイン編に分けるとか
0356最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ebdd-kj3l)2017/03/02(木) 22:49:04.66ID:CjpHuEl50
>>341
ブラックはわからないけど砦防衛3連戦でプラチナは砲兵だったのにどブロンズじゃ破城槌だったから上位兵種に変更じゃないかな

どうでもいいけどシーン回収のためにブロンズにしたのに脱獄しまくって全く捗らねぇ
0359最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cbc4-KNk/)2017/03/02(木) 22:56:43.01ID:fCoSZ1r40
後宮LV4建てまくっても側室が全然増えん…
どうやったら増えるの?
要求人数11人なのに7人から増えないし
常に親衛隊うろついてて、女武将はヒッピアに匿ってもらってる状態だわ
0360最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0be1-I6Z4)2017/03/02(木) 22:59:58.99ID:xXRkax9C0
>>359
体験版でもないのに
どうやったらそんなうらやましい状態になるんだよ・・・
後宮は聖王がいるところでしか効果がないうえに
大きくしたからといってすぐに側室がくるものではないとかだったかと
0361最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6b45-KRuI)2017/03/02(木) 23:04:08.59ID:d57PEQ2Z0
上の方でワロスが魔法の鏡で覗きって書いてあったから
期待してヘスティア始めてみたらテキストだけで済まされて悲しかった
しっかりイベントCG付きだった前作のファルコンはやっぱり優秀だな!
0364最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0be1-I6Z4)2017/03/02(木) 23:06:14.92ID:xXRkax9C0
>>361
まあ残念ではあるけどパッチでくる可能性もあるかもしれないし・・・
ワロスは救済キャラなのはわかるが、
あんだけ扱い悪いのにスーパーエースなのが笑える
マホカンタ使えないから最終決戦ではワインバーグ先生に負けるが
0368最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cbc4-KNk/)2017/03/02(木) 23:10:28.92ID:fCoSZ1r40
カーラは生贄として誘拐されてからずっとハーレムに常駐させてるんだが・・・
というかみんな要求少ないんだな
最初に強制ハーレム入りしたリースセリア妹を救出して不満度上がったのが原因かな?
0369最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b8e-2BvX)2017/03/02(木) 23:20:49.16ID:RCuzI+zR0
多分最初にいる二人をずっと後宮に入れている場合は要求は少ない。
速攻で復帰させ何年かモブ側室だけで運営していた場合は、子共ができる
ペースが落ちるので後々ツケが回って要求数が増える。
0371最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ef14-zZEl)2017/03/02(木) 23:25:23.75ID:ubGee+ch0
単純にハーレムの要求数は皇子の数が目標に達してるかどうかだから不満度は関係ないと思う
目標達成できてない期間が長く続いたら要求数が増えるし逆に目標超えてたら要求数が減る
子どもが男かどうかは恐らくランダムだから運悪く全然皇子が生まれなかったらハーレムの要求数が増えていくことだろう
0372最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cb32-TWax)2017/03/02(木) 23:31:16.28ID:FTMlVzRP0
シルバーランクだと、後宮増築さえしっかりやってれば
初期2人を最速で外に出して、ミュリエルのみ生贄状態で安定になる
ミュリエルも回収した場合はどうか解らんが

>子どもが男かどうか
ランダムだね
生まれるタイミングは決まってるけど、セーブ&ロードで男女どちらが生まれるかは変わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況