エロRPG、SLG、ACT総合124 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 22a3-JcpD)2017/03/09(木) 19:40:13.01ID:ToPx6eQe0
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0242最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ be2f-ynXw)2017/03/11(土) 12:03:43.30ID:U3A1wzOD0
バーグの体験版の森パート面白かったと思うけどなあ
バーグは戦闘を大量にする事になるRPGの割には戦闘速度を早く出来ないから
長くプレイしていると戦闘速度を遅く感じる様になるけど、これは体験版ではあまり関係無い欠点だと思うし
戦闘速度を速く出来る様になるアプデを後日予定してるらしい

もう一つの欠点は処女プレイすると凄くエロ薄になる事か。この点は体験版プレイ時でも鋭い人は気付くだろうな

あと主人公の女商人のキャラデザが地味でキャッチー度に欠けるっていう点があったのかなあと思う
ズボン姿のヒロインは珍しい。自分としてはたまにはこういう地味ヒロインも良いと思ったけど。

着せ替えと戦闘中服破れが無い作品である事が体験版で分かってしまう作品ではあったよね
でもその欠点は街づくりの楽しさや、割と凝った作りのマップから発生する冒険の楽しさでカバー出来てる気がしたし
デビュー作としては優れた作品だと思った
トレジャーズと同じ程度には売れるだろうと思うよ

DMMの売り上げも合わせた売り上げは一ヶ月以内に五百超えするんじゃないかと思うし一年後には千超えしてるんじゃないかな
夏か年末年始の半額セールに参加すれば発売1年後に二千越えしてる作品だろうと思う
二千超えすれば立派な中堅作品だよね
0247最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bffa-ZfXI)2017/03/11(土) 12:28:25.60ID:1wvUxHcZ0
>>244
いやいやそれならほとんど累計ランク入り=大手になるだろ
さすがに大手を限定しすぎ

コミケだって「大手」の上に「シャッター前」があるんだから

レジェンド:奴隷
最大手:20000〜(さくらぷりん・73号・プリサク・シノビガール・もんむす・えのきっぷ、場合によって陽射しの中のリアル)
大手:8000〜
準大手4000〜
中堅:1000〜 (2500越えたら中堅上位)
小規模:300〜
ピコ:それ未満

こんなもんじゃないの
0250最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bffa-ZfXI)2017/03/11(土) 12:40:48.09ID:1wvUxHcZ0
中堅=2000DL、ですらかなり厳しい基準だと思う
この1ヶ月で79本のRPG・ACT・SLGが出ている


将来割引などでワンチャン20000狙えるのがウラレタウン
10000はまず越えてくるのがリーネ2

今後5000はまず越えてくるのが5本
将来5000がワンチャンありそうなのが3本
将来まあ3000は越えるかなあってのが2本

最終的に2000越えたら頑張ったねってのが6本くらい


合計で18本、残り61本は普通にいけば2000DLすら苦しい感じ(バーグ含む)
この61本全部が中堅すら名乗れないってことはないだろう
0253最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ be2f-ynXw)2017/03/11(土) 12:46:23.90ID:U3A1wzOD0
>>244
>合わせて2000超えれば中堅ってならヨガなんかでも大体が中堅かよ

ヨガ作品の売り上げを数十個見てきたけどその中で二千超えしてたのは
シスターセリン、セントシールド〜淫洛のムーラ神〜、この世で男はボク一人〜僕のチ○ポがもたないよ!〜、
変身勇者リオナ、サキュバスKISS〜悪魔の誘惑〜 などがあった

ヨガ作品も5%位は二千超えしてるのかもと思ったけど
二千超えを中堅の条件にするならヨガ作品の9割は中堅レベルに達してない事になりそう・・
と思ったけど、ヨガはパッケージ版の販売にも力を入れてそうだから
二千超えしてる作品はもっと多いだろうか。
2割が二千超えしてたりするのだろうかね
0261最後尾の名無しさん@3日目 (スップ Sdb2-aLEa)2017/03/11(土) 13:06:09.97ID:E2nhz7n2d
>>258
素材絵が使用された作品に関して注記が載るようになったのだから
どうじなネットが関わっている作品もその事を注記して欲しいよな
誰だってどうじなネットが関わっているなら買いたくないんだからさ
0263最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 36b6-ZfXI)2017/03/11(土) 13:34:38.60ID:Rh/jFZzA0
何時ぞやのシステム自作して売り込むとか言ってたものだけど
作ったはいいけどこれテストプレイとかどこで頼めばいいんだろうね(´・ω・`)

よくよく考えると売り捌く伝手もないしごみ作っただけだよこれ(´・ω・`)
0268最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d21c-tTkx)2017/03/11(土) 14:03:20.44ID:i0ytMO530
ヨガチカを知らない時代にいくつかやったけど全てクソだったな
変身勇者リオナも糞

毒受けたから勇者から僧侶になって毒直すか→僧侶になったら毒が消える
おかしいな?→勇者に戻ったら毒になる
この仕様おかしくない?とDLブログのほうに書いたらコメすら表示されないで無視

作品売ったら勝ち、後はシラネの糞サークル
0309最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f6a3-fpjI)2017/03/11(土) 19:02:36.70ID:jYnGfFg50
>>247
>>250
DLsiteだけしか出してなかったりその逆にDMMしか出してなかったり
両方で出していたり
あとはパッケージメインのところはDL数よりもいってるところあったりするし
総合的な数の累計になると結構わからないよな

DLsite限定だけで決めるのもなんか違う気するしな

ヨガクロスは話の邪魔なので、これは例外で話から除外で
0319最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7214-QlJ2)2017/03/11(土) 20:00:03.63ID:rWUrVnfw0
金出しても持ち上げたり満足するかっつーと疑問だなあ・・・
余程アレじゃなければ4つけるけどそんな満足はしてない
パクリ品はすでに本家とか他のパクリで一度以上やってるっていうマンネリ感でやすいな
しょぼいとしょぼいのが目立つし
0322最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 72dd-eNmf)2017/03/11(土) 20:56:26.59ID:1ZuGemLa0
闘神都市パクったり、このすばパクったりしてるぞ
0323最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ c314-xX7A)2017/03/11(土) 21:01:18.52ID:GyOBkoN+0
>>322
あのレベルでパクリとか言ったらパクられ元が可哀想だからやめたれ
0324最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 72dd-eNmf)2017/03/11(土) 21:05:39.56ID:1ZuGemLa0
>>323
パクリはクソなものだ
0325最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f672-AzZe)2017/03/11(土) 21:44:52.05ID:x1xGGbNZ0
単に表面的なガワをパクって小銭稼ぎするより
何でそれが面白いかの本質的な部分を分析して理解した上で
ちゃんと自分の中で概念化して
パクれば気付かれずにパクり放題で
簡単にボロ儲け出来ると思うんだが
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