【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレは>>970を取った人が立ててください。 >>134
今回はご縁がなかったってことだよ
諦めな >>134 ファンじゃないなあんた。無料のポケットティッシュを何度も何度も貰いにいく奴が「広告プリントすんな!」って喚いてる感じ。 >134
ctrlキーでメッセージ早送りしたらええだけやん。 みんなゲーム内容よりこの絵とエロに惹かれてるのか
俺が異端だったんだな黙っとくよ ラスボスの溜め全体攻撃が防御+ワイドブロックでも耐えられず全滅したんだけど、Lv41じゃ足りないのかね? >>145
レベルごとの数値は確認してないが
魔防200台+HP2300前後もあれば防御で1500くらい喰らって耐えれる
これでも無理な場合相手の能力強化解除を忘れてる可能性がある >>147
あー…皆魔防170〜190でHPはティレマはともかくニクスは1403しかないっすわ
ありがとうございました、レベル上げます 前スレの>>990-991が貼ってくれたメモ参考になるぞ
990 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 20:33:49.32 ID:EPaVnZ/a [3/5]
自分用メモ
ーーHPSPーー
・ウォーリア
HP15%/9p
+スタン無効/9+9p
・アルケミスト
HPSP10%/10p
・アコライト
SP消費15%減/7p
+SP15%/7+6p
・ソーマ
SP回復5%/15p
・メカニック
γ自動/13p
ーー物攻物防ーー
・ストライカー
物攻15%/11P
・クイーン
物攻物防10%/8p
+属性減20%/8+8p
+魔法反射10%/8+7p
全部/22p
・ヴァルキリー
物理20%減/14p
物防15%/13p
両方/17p >>149の続き
991 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 20:34:19.08 ID:EPaVnZ/a [4/5]
ーー魔攻魔防ーー
・ナイトメア
魔法20%減/13p
魔防15%/9p
両方/18p
・バトルメイジ
魔攻魔防10%/10p
・ソーマ
魔攻3%/5p
魔攻8%/12p
魔攻10%/17p
魔攻15%/24p
SP回復5%/15p
ーー反射抜粋ーー
・クイーン
魔法反射10%/15p
・ダークロード
物理反射10%/10p
ーーその他ーー
・ダークロード
物理魔法回避15%/15p
+物理反射10%/15+7p
素早運気10%/8p
+物理反射10%/8+2p
・アサシン
会心25%/22P
会心5%素早15%/11p
間違ってたらすまん >>143
リバステでエロ妄想を抱いて罪悪感を感じたりもしたことがある常連に恥をかかすでない
流石にゴスパ2までのキャラで不埒な妄想を抱くのは自重したが カジュアルは弱体化されたのにそのレベルでも倒せないほど強いのか 第一形態倒すターン間違えると開幕必殺で全滅したりする。というかした
腹いせにヒールでグリグリしてやったのは言うまでもない メカ元帥の波動砲ってどうやって耐えればいいんや。それとも諦めて拘束した方がいいの? 相手の攻撃力下げるとか、こっちの防御力上げるとか
ワイドブロックとか防御率アップとか
まぁ、面倒なら拘束で、今なら不具合でヒールが機械特効なんでメッチャ効く HP高い職業にしたり防御高い職業にしたりして挑むのもありじゃないかな メカ元帥はドリルとショックウエーブと機械特攻で3人で攻めて
ヒーラー役は只管回復だったな >>154
よお自分、あれは肝を冷やした場面だった
あとラビィの台詞的かぶせながら踏み抜きたいよねアレ…
>>155
・予兆があるので防御&回復
・高熱のガス対策にエンチャント
・防御上昇、運気低下→パワーウィーク
・鋼の防御を各自で習得して備える
・アイアンマシンから機械の装甲を量産
・ダークロード関係で回避に賭ける
・LP足りないならファイア、燃え上がる牙+武器スキルくらいに攻撃手段を絞る
・どうしても駄目ならLv40台序盤くらいまで育てる
挙げるとするならこんな感じか 上の方で魔法火力云々言ってたものだが、アストラルプライムは使い物にならないような気がしてきた
スキル攻撃でTP溜まらないから、通常攻撃か防御でTP稼がなきゃ撃てないと……よく考えなくても駄目だこれ
弱点付与パルスウェーブならどんなもんかと思ったが、弱点属性って多分1.5倍
付与の持続が5ターンだから4回撃てるんで、威力合計が150*1.5*4=900。ターン平均180なら悪くなさげか
死なない限り持続するスキルが二種あるから、200/ターン位は見込めるかな。
プロフェットの強化延長乗せたウィザーズラースも使えば実質もっと行きそう。
なんか火力コンボ考えるの楽しくなってきた。 あんまり関係ないけど弓矢での攻撃にどうやってカウンターしてるんだろう? アストラルプライムというか魔法系のTPは被弾して溜めるのが前提のデザインだと思う
毛皮付ければその分の仕事はすると思うけれど、強くなりすぎてTPのたまりが悪くなったり、
全体攻撃なにそれおいしいの系のボスにはクリアミサイルやパルスウェーブでないと辛いだろうな
槍の研究が地味に進んでない気もする…レベルIIIが光弱点だからこれの短縮ができれば価値あるかと >>164
なるほどなぁ
アストラルはTP100で戦闘突入して最初に撃ち切っちゃうものかと思ってたわ
ある程度削っちゃえばエンディング無双だし、そこに行くまでの加速みたいな
光槍技はラビィに使わせてる。戦姫の力>鬼気>スターダイブ×3>ホーリーカノン=130+バフ分/ターン
純粋にターン当たりを考えるとお世辞にも強くないんで、使えるターンはダイブの代わりにメカニックスキル撃たせてる
連携を考えるなら3ターン目に先手セイントウィークなんだろうが、そこまで仲間のSPと1ターン使わせる価値があるかなぁ
あと死神ヌシが凄いダルイ 全キャラがそうかは知らないけど化身の弱点倍率は大体1.3倍かな
槍技はいまいちパッとしない印象
ホーリーカノンが一応高威力技だけど使ったら条件ステートが解除されるって技は個人的にあまり強いと思えない
斧技みたいに聖印で威力が上がる技は作らないのだろうか
ところでレベルIIIって誰の話? 闘技場じゃね
転生3回で脳死ドリルの方が楽な気がするけど 1週目でもカジュアルでlv99だと錬金でアクセ揃えて脳筋オート連打早送りで
誓いの死神もボアモーグもターン数かかるけどヌルゲーマーな俺にもおkなのがいいね
ストライ―カーラビィちゃんの殴りと連撃か掌底撃ちたまに応急処置
バトメイニクスちゃんの殴りとボルトか魔力弾たまに応急処置
ヴァルキューレティレマさんの切りとツインスラッシュたまに応急処理
アルケミウーラちゃんの殴りと錬金液鬼消費の回復兼攻撃しまくりたまに応急処置 >>167
サンクス
このゲームは運気が結構重要だと思う
運気低いとデバフかけにくいし、逆に高ければいちいちリボンやスタン無効なんか付けなくても敵のデバフにまったくといっていいほどかからない
レッセリエにはたまにデバフかけられるから対処しないといけないけど >>159
色々ありがとう。
うーんやっぱりスキルとか色々組み直さないとなあ、ちな、今はノーマルの平均レベルは31前後なんだけど、やっぱりもう少しポイント欲しい? >>170
ノーマルの元帥コンピュータ相手にそんくらいのLvだとポイントよりも基礎能力がきついと思う。
自分は大体Lv40くらいで倒したが、もしそのLvで戦うとしたら15〜20ポイントほどウォーリアに振って生存性上げて
残りは各自攻撃・攻撃・回復・強化に特化して、死者が出ないよう頑張る感じだろうな
大雑把な感じになるが、物理対策をしてLv35もあればいける相手ではないだろうかという感じだ
あと、電磁砲が飛んできて麻痺喰らうことがあるからノットスタン1個くらいは保険でほしい >>169
リバステでも耐性より運気大活躍だったけれど、今作でもそーやってアクセ枠を浮かせられるなら前衛にもラックフォース持たせといたほうがいいか…
と、キラーボックスに殴られつつ思うのであった >>166
1.3倍マジか。弱点突いても169/Tかよ弱いな。全体攻撃って言ってもだから何って感じだしなぁ
あと魔法火力は最初から属性ついてる魔法の方が良い気がしてきた 買ったきり放置してたが最近プレイし始めてようやくエンディング
…はいいんだけど、ここからが本番のゲームかこれ。敵強すぎるんですけどー
バインドヒール自重したいのにしばらく無理だなこりゃ あかん。旅の軌跡の冒険項目、最後が埋まらない…
転送剣って便利なものだってどういう事よ。 >>174
レベリング場所が解禁されるし好きなレベルまで上げれば? >176
黄昏岬の転送剣に触れてませんでした。どうもありがとう! うおぉぉシュグさんに契りの輪渡したいぃぃぃいい
可愛すぎんだろ ピンクカードって4枚で全部ですかね?
偽ラビィくんのイベントが開放出来ないんだ… >>184
偽ラビィくんのイベントはピンクカードとは関係無かったはずだけど…
どのイベントが解放できないの?
あとピンクカードは5枚だったはず
闘技場の右側で200RCと交換した? 偽ラビィにクイーンズヒールされたいだけの人生だった 自宅購入後のイベントヒントにピンクカード全部ってあったので…
闘技場を見逃して右往左往してた…灯台下暗し…ありがとうございます! >>174
バインドヒール祭りは対不滅の巨像用最終兵器にして以来封印してる
他は真面目にスキル構築して倒してきたがアイツだけはどうも 今作と関連あるのってアトライン以外に何かある?
wiki眺めてたらアトラインキャラが他作品に出張してたけど クリア後にルインズワルドを強く感じるチャンスがある
こちらも時の流れを感じさせるものがある ラスボスがメーサ名乗ってて子孫もやらかすのかwとか草生やしてたら
本当に名前借りてただけとか何なんだww
ラビィ達が実はジャック達の子孫でアトラインEDの約束を間接的に果たしてる演出かと
密かにニヨニヨしてた俺を返せw ティレマさんの攻撃力を3000以上にしてから裏ラスボスと再戦できないことを知って絶望した 今ようやく一週目完クリした。
二週目はアプデ後にやることにするわ。
とりあえずアンケートにはリストラされた熟練者がチキニル達に反逆するイベントが欲しいって書いといた(笑) 数年後、そこにはエルダーストームでかわいい子たちを血祭りに上げるゴッドチキニル(仮)の姿があった… >>192
さあハードモードな二周目に突入するのだ >>195
もうリボンが4つあるんだ
ノーマル3周で4周目恐ろしいで初めて気が付いた >>194
ゴッドとかキングとか実現しそうだからやめろw 1周目終わってシーン全開放も裏ボスみたいなやつも倒したんだけど、次何やればいいの? >>198
その気になれば1周目では使ってやれなかったジャンルで再攻略をしてみたり、
試してはないがアイテムコレクションや超難易度への挑戦といった遊び方もできる模様
従来の全年齢版なタイトルとはまぁ、一味は違いそう あああああああああ命中二段階判定ウゼェェェェェェェ
命中−回避なら裏ボスの通常攻撃をこんなに鬱陶しく感じないのに 武器は何を育てりゃいいんだろうか
魔法はダメダメっぽいし スキルだけでの話なら命中タイプに魔法か必中がある・全体攻撃がある・高威力技がある弓か斧が使い易いと思う ジークドーラで合成できる赤ネームの武器のうちの短剣って、
TP&攻撃パッシブ揃えて毛皮二つ装備すると猛攻使い続けられるんだな
元の攻撃力がクソなんで強いとは言いきれないが、1ターンで60TP溜まるのが笑えた
どっかのastr氏のプロミネンスを思い出した。 裏ボスも倒したけど、ストリッパーの依頼のための好感度稼ぎがダルすぎる…
各人100必要なのに、最大上昇量が5って ドロップ率アップは複数キャラが持ってれば効果は上がるの? >>212
25、28、29はソルトジェイル
軍の訓練所でイベント発生
30は遠吠えの森の先、古狼の樹最上階 回避%upって加算なんだろうか
靴の説明見ると数値に乗算っぽいんだけど >>214
解決しました。
ありがとうございます。 >>217
欲しいモノにもよる
アイテム目当てなら先に進んだほうが入手効率がよくなったりするものもあるが
テキストに浸りたい場合はそうとも言えない あせって進めてゴミとか武器のレシピとか取りこぼすと後でめんどくせーってなってハゲるぞ俺のように レシピ取り逃すとげんなりする。
スレが無かったら爆死していた…… 牢屋のレシピ取り忘れてて探すの苦労したわ
明るくするアイテムほしい 1周目からとり逃しがキツそうな雰囲気がスレからしてたからほぼ全ての拾得物をじっくりメモる冒険になった よく見るとダンジョンの分かれ道で順路のほうに轍があったり無かったりする >>225
シュグさんは物凄い対魔忍臭がするw
不死身なのにくっころされてそう クリア前の俺「ちゃんと探せばレシピ全種類余裕じゃね?取り逃してる奴は探索おろそかにしすぎwww」
クリア後の俺「あれ……よく見たら剣のVだけ持ってない……」 剣のVはどこで取ったか忘れたな、「あれ?なんでクリアしたのに打撃のWないんだ?」ってなった記憶はあるけど 刺突Tを1周目で取り逃して
2周目は全部難なく集まってたな
でも錬金以外のレシピの出番は一回も無かった 蹴りで解決するレビィはずっとストライカーだよな!ってこだわってたんで
拾ったぬこぱんちとかも使ってたけど結局攻撃力目当てで
殴りのレシピのグローブとナックル強化にお世話になりました レベル上げるよりこの武器Tueeeeをやりたかったが、それ出来るようになったのはクリア後というオチ
まぁその分ユニーク武器が使えたし、後にメテオバスターいいね!できてるので問題にはしないが クリア後に雑談してると無性に軍服ウーラと給仕ティレマという謎構図を見たくなった 装備TUEEEEE!といえばリバステ
おそらくレベル1で全ボス撃破できる唯一のはきかゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています