【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレは>>970を取った人が立ててください。 今ようやく一週目完クリした。
二週目はアプデ後にやることにするわ。
とりあえずアンケートにはリストラされた熟練者がチキニル達に反逆するイベントが欲しいって書いといた(笑) 数年後、そこにはエルダーストームでかわいい子たちを血祭りに上げるゴッドチキニル(仮)の姿があった… >>192
さあハードモードな二周目に突入するのだ >>195
もうリボンが4つあるんだ
ノーマル3周で4周目恐ろしいで初めて気が付いた >>194
ゴッドとかキングとか実現しそうだからやめろw 1周目終わってシーン全開放も裏ボスみたいなやつも倒したんだけど、次何やればいいの? >>198
その気になれば1周目では使ってやれなかったジャンルで再攻略をしてみたり、
試してはないがアイテムコレクションや超難易度への挑戦といった遊び方もできる模様
従来の全年齢版なタイトルとはまぁ、一味は違いそう あああああああああ命中二段階判定ウゼェェェェェェェ
命中−回避なら裏ボスの通常攻撃をこんなに鬱陶しく感じないのに 武器は何を育てりゃいいんだろうか
魔法はダメダメっぽいし スキルだけでの話なら命中タイプに魔法か必中がある・全体攻撃がある・高威力技がある弓か斧が使い易いと思う ジークドーラで合成できる赤ネームの武器のうちの短剣って、
TP&攻撃パッシブ揃えて毛皮二つ装備すると猛攻使い続けられるんだな
元の攻撃力がクソなんで強いとは言いきれないが、1ターンで60TP溜まるのが笑えた
どっかのastr氏のプロミネンスを思い出した。 裏ボスも倒したけど、ストリッパーの依頼のための好感度稼ぎがダルすぎる…
各人100必要なのに、最大上昇量が5って ドロップ率アップは複数キャラが持ってれば効果は上がるの? >>212
25、28、29はソルトジェイル
軍の訓練所でイベント発生
30は遠吠えの森の先、古狼の樹最上階 回避%upって加算なんだろうか
靴の説明見ると数値に乗算っぽいんだけど >>214
解決しました。
ありがとうございます。 >>217
欲しいモノにもよる
アイテム目当てなら先に進んだほうが入手効率がよくなったりするものもあるが
テキストに浸りたい場合はそうとも言えない あせって進めてゴミとか武器のレシピとか取りこぼすと後でめんどくせーってなってハゲるぞ俺のように レシピ取り逃すとげんなりする。
スレが無かったら爆死していた…… 牢屋のレシピ取り忘れてて探すの苦労したわ
明るくするアイテムほしい 1周目からとり逃しがキツそうな雰囲気がスレからしてたからほぼ全ての拾得物をじっくりメモる冒険になった よく見るとダンジョンの分かれ道で順路のほうに轍があったり無かったりする >>225
シュグさんは物凄い対魔忍臭がするw
不死身なのにくっころされてそう クリア前の俺「ちゃんと探せばレシピ全種類余裕じゃね?取り逃してる奴は探索おろそかにしすぎwww」
クリア後の俺「あれ……よく見たら剣のVだけ持ってない……」 剣のVはどこで取ったか忘れたな、「あれ?なんでクリアしたのに打撃のWないんだ?」ってなった記憶はあるけど 刺突Tを1周目で取り逃して
2周目は全部難なく集まってたな
でも錬金以外のレシピの出番は一回も無かった 蹴りで解決するレビィはずっとストライカーだよな!ってこだわってたんで
拾ったぬこぱんちとかも使ってたけど結局攻撃力目当てで
殴りのレシピのグローブとナックル強化にお世話になりました レベル上げるよりこの武器Tueeeeをやりたかったが、それ出来るようになったのはクリア後というオチ
まぁその分ユニーク武器が使えたし、後にメテオバスターいいね!できてるので問題にはしないが クリア後に雑談してると無性に軍服ウーラと給仕ティレマという謎構図を見たくなった 装備TUEEEEE!といえばリバステ
おそらくレベル1で全ボス撃破できる唯一のはきかゲー ストリッパーになればキャラチップと立ち絵も全裸になる
そう考えていた時期がありました 4周してヒロイン4人のEDフラグは立てたけど結局ダイアとラビィの関係は分からないまま終わったがな ダイアに関しては偽ラビィとEDフラグ立てると分かる
当然というか案の定というか拘束自体も弱体化決定か
蔦絡ませはクールタイム設定し忘れてたというオチ なんか偽選ぶと分かるらしいが、もしかしてこれチャプター全部偽を選ばんと偽END行けないとかだろうか 周回してるから好感度200以上あったけど選択に出ないからチンコルートは無いと思ってたのにあるのか
章の間の選択を全部チンコ選択か 塩水さん(仮)のシーンと会心時のなんちゃらが中々楽しみである 崖から雪玉落ちてこなくて拍子抜けした
いや二度とやりたくないけど >>242
雪玉の代わりに雪女がなにかを広げてダイビングする光景を想像した ストーリークリア後の最後の最後のボスって
他の4ボス倒せるレベル(転生なし75とか)じゃまだまだ無理?
スキルや装備工夫すればいける? 詳細は不明だが、ボスの行動パターンと攻撃の被害を熟知したうえで対策しきればレベル75でもいけるらしい@はきかさん談
そのへんに自信がないならレベルを上げて選択肢、パッシブ、能力値を増やして保険にする感じだろうな >>242
太陽塔でも鉄球が転がってんじゃなかろうかと戦々恐々してたわ 触れられてなかったけれどイアリスポーンも物理カウンター持ちだった
シュクさんに向けて魔法戦略を確立させないとキツそうだなこれは… 転生のメリットってなんだろ
あとアタッカーとバッファーはどんな構成にしたらいいのかめっちゃ悩む
ドリルは一回だけだし >>249
転生をすると能力がケッコー底上げされるので、それを裏ボス再戦(実装予定)とか恐ろしい難易度にあてたりする
物理アタッカーは装備している武器に合わせたもの+鬼気あたりでドリル等の穴埋めはできると睨んでる
でも、短剣とか武器威力が低い場合は特定条件によるダメージアップを最大限に使った方がよさそう
バッファー向けスキルはプロフェット以外だと、ナイトメア(SPTP補給)やバトルメイジ(フォース系でアタッカー支援)なんかも開拓地になるかも 属性デバフがダメージ50%増加でデバフでは最強クラスだしここら活かしたビルドは組みたいな
ところで装備の合成画面とかで武器の詳細情報確認できる?
ヌシ装備の特殊効果とか作ってみないと分からんのだが 転生はNPも増えて欲しかったな
一回につき10くらいで >>251
いろいろ試したが装備の合成画面では見れない、残念な話である
ところでようやくアルマカルマにゃんと愉しんできたんだが
化身の名を冠した個別マナってどんな流れで手に入るんだろうか?
古きじゃなくて、宝玉作れるヤツね 倒せば一緒に貰えるよ
低確率で直接宝玉貰った時は貰えないけどね
要するにヌシと一緒 回答どうも。どうやらラッキーだったようなので大事にする >>253
これかなり不便だね
wikiとか充実すれば解消されるだろうけど
武具技をいちいち装備しないと詳細が分からないのも面倒だ 既出かも知れないけど難易度カジュアルにしたら素早さ350くらい超えたあたりからレアチキに先制取れるようになったわ…
オートでアサシンのサーチショット撃たせるだけで3体安定で狩れるようになる カジュアルは試したことないけれどそんなに下方補正つくのか 化身とイチャイチャしてきたんですけどシュグラーナさん強すぎわろた 不等号にして
無限>>奈落の灯=覚醒者>深き眠り
くらいの差が…
一応これから挑む人の為に書いとくと、シュグラーナの物理カウンターをスルーしつつ大ダメージを与えるなら
深き眠りの宝玉orグロウフォース+ナイトメアの魔法攻撃斧スキル(+グロウウィーク)を組み合わせるといい感じ
けど、早い上に攻撃力が高いんで連戦するならLv70台になってからのほうがいい気がする カジュアルはレベル99だとシュグさんもオート連打で結構余裕で沈めれるで
しかもドリルやヒールや拘束なしで シュグラーナさんの反撃面倒臭いけど自身も攻撃全てが物理だからバットトリックで完封できる
それ以上に磁力が鬱陶しい
1.10で電光石火凄まじく強くなるな
条件構えだけで威力320、攻撃・魔力と違ってプロフェの全体バフで素早さ+40%だし
欠点が雷属性で固定されてることくらいしかない 超亀で申し訳ないが>>14ってなんのこと?
これ以上装備強化できる仕様があるってこと? >>262
素早さ自体が攻撃魔力と違ってそんなに数字が行かないこともあるし、どうなんだろうな >>264
サンクス
ある程度やり尽くしたらさっさと2週目行こうかな シュグさんの強さの理由は魔法で火力を出しにくい現状にある 高出力&力を魔力が効いてる状態で、ウィザーズラースからの弱点魔法で一発10000ぐらいだったかな
以降は5ターンに一度ウィザーズラースかけなおすだけでいいから、手軽にそこそこ火力出るっちゃ出るんだが
スキルポイント喰いまくるのよなこれ。防御パッシブに割く余裕が残らない トレチキに負け犬の呪符を使うとチキニルに責められるシーンを追加…
いや、こんなネタ浮かべても忘れるべきだな
そんなことよりフルスイングの練習Da
>>268
弱点突くのをクリアミサイル(宝玉で属性を乗せれる)としても最低33LPくらい必要になる計算か >>265
攻撃力パッシブ全取りに宝玉二個、鉄塊+1のストライカーで攻撃力1572
素早さパッシブ全取りに宝玉二個、フェニックス+1のダークロードで素早さ1348
ここにプロフェバフで 1572*1.2=1886 と 1348*1.4=1887 だからステータス面で攻撃力と素早さに差はない
素早さは構えでさらに1.1倍、鬼気使うなら攻撃力に軍配上がる フェニックスは初見だと緑武器のほうが入手しやすいから微妙だったけれど
その条件なら鉄塊より早くに高い状態を作り出せるってのがポイントかもしれないな >>270
速すぎてプロフェのバフより先に動いちゃうな
バフ通すためだけに大胆使うくらいならデッドサイン入れたい 蒼褪めたマナくれる魔物一回でも難易度変更したら消えちゃうのか
まあRC稼ぐのは恐ろしいの方が効率いいけど 今さらクリアしたけど面白かった
制作者の情報とか一切知らなくてRPGとしての面白さとか求めてなかったから嬉しい誤算だった
プレイの問題かもしれないけど攻撃魔法ってあんまり強くなくない? 全体攻撃で序盤の雑魚散らし用かなあ
途中から全員物理に走り始める おまけに攻撃力依存の魔法攻撃まであるっていうね…純魔涙目 やっぱそうなのか
結構あとの方までデフォの職でやってたんだけど変えたら使い勝手が全然違ったからさ
ダークロードがバフとデバフ両方できるサブアタッカーみたいな感じで使いやすかったデッドサインが強い 魔法系は今作弱いからな〜
普段のはきかゲーだと属性魔法はファイア→ファイアプラス→ファイアマックス→バーニングフレアと第四段階まであるのに今作はファイア→ワイドファイアと単発/全体の2つしかないからな。
波動属性はまだ3つぐらい魔法あったけど最強魔法のインフィニティブレイク覚えなかったし…
熟練者リストラからのチキニル導入から察するに今までのフリゲと今作の市販同人エロゲと区別をつけたいんだろうけど魔法に関しては弱体化しか感じなかったな。 1.10でソーマタージの魔法攻撃力をバトルメイジよりも強化されるらしいから
少しは使える子になるはずさ! 直前の作品であるリバステでは貴重な全体攻撃役としても大活躍したけれどな、魔法系
今作だと強化が難しいというか生存性との戦いになっちまった感がある 魔法が弱いって言うか後半息切れするのは、はきか作品の伝統
例外はスターピリオド使えるルインズと、物理とそう威力が変わらないリバステぐらいか
今回に限って言えば攻撃依存の魔法とか攻撃力に小回りが効き過ぎるのもある ・物攻減で魔攻20%UP
・消費UPで魔攻20%UP
・魔攻40%UP(5ターン)
・魔法攻撃
ボス戦とかだとこの最初の溜めが良いんじゃないか メカニックのアトミックレイが無ければ雑魚散らしで魔法を使い続けたかもなあ
メカニックが使えるようになると攻撃魔法は使わなくなった 同一ターンに邪印→ヘヴンズゲートってやってると餅つきにいそしむ構図が浮かぶ…
ベーレテリアに正月祝いの習慣なんてねーだろうけれど マナの化身の装備よわいな…
宝玉は作りのおまけみたいなもんか >>287
過去ログ見た限りだと、緑武器に近い攻撃力で盾と併用できる武器が多いから生存性との両立には向いてると思う
個人的にはレッセリエの弓が気になるがまだ現物を盗ったことがない… >>269
そう
しかも魔攻力UPパッシブが酷い位置にあるもんで更にスキルポイントを食うんだが、
魔法クラスは耐久性低いから防御パッシブ積まないと結構落ちる
そして宝玉使えるなら物理スキルでいいんじゃって話に
宝玉物理に乗るよね? 乗らないならワンチャンあるかな 魔法は前提スキルポイント多すぎだからなあ
それだけスキルポイントあるなら物理型で能力値パッシブ盛りまくれるし
中央に原点おいて各属性特化できるように伸びるスキルツリーなら良かったかも >>289
宝玉は物理というか武器依存攻撃スキルすべてに乗る
1.10以降想定でドリルは最近封印してるが、2個もあればそれっぽい武器スキル+ウィーク系との併用で無消費で狩り出来る余裕も作れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています