【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001最後尾の名無しさん@3日目2017/03/10(金) 16:10:25.82ID:c+aYh7t/
◆作者公式サイト(成人向け版)「リーフジオメトリ」
ttp://leafgeo.blog.jp/

最新作「SEQUEL blight」(2017.03.01発売)

DLsite 一覧
ttp://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG08405.html
BOOTH 頒布物一覧
ttps://leafgeo.booth.pm/

※攻略情報
→ SEQUEL blight 攻略wiki (前スレ271)
ttp://sequelblight.cswiki.jp/

◆前スレ 【ラビィ】はきかエロゲ総合スレ
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1460611245/

※次スレは>>970を取った人が立ててください。
0202最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 00:36:21.68ID:9FuSALCK
あああああああああ命中二段階判定ウゼェェェェェェェ
命中−回避なら裏ボスの通常攻撃をこんなに鬱陶しく感じないのに
0204最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 01:19:49.60ID:9FuSALCK
スキルだけでの話なら命中タイプに魔法か必中がある・全体攻撃がある・高威力技がある弓か斧が使い易いと思う
0205最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 01:28:34.97ID:zlEisiNj
ジークドーラで合成できる赤ネームの武器のうちの短剣って、
TP&攻撃パッシブ揃えて毛皮二つ装備すると猛攻使い続けられるんだな
元の攻撃力がクソなんで強いとは言いきれないが、1ターンで60TP溜まるのが笑えた

どっかのastr氏のプロミネンスを思い出した。
0208最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 09:45:48.58ID:+7k3qRqL
裏ボスも倒したけど、ストリッパーの依頼のための好感度稼ぎがダルすぎる…
各人100必要なのに、最大上昇量が5って
0218最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 19:50:52.68ID:qh8qMuc7
>>217
欲しいモノにもよる
アイテム目当てなら先に進んだほうが入手効率がよくなったりするものもあるが
テキストに浸りたい場合はそうとも言えない
0219最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 19:54:47.01ID:BsngiqNo
あせって進めてゴミとか武器のレシピとか取りこぼすと後でめんどくせーってなってハゲるぞ俺のように
0223最後尾の名無しさん@3日目2017/03/16(木) 22:07:09.11ID:qh8qMuc7
1周目からとり逃しがキツそうな雰囲気がスレからしてたからほぼ全ての拾得物をじっくりメモる冒険になった
0228最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 11:46:43.82ID:DpwzH0Sw
クリア前の俺「ちゃんと探せばレシピ全種類余裕じゃね?取り逃してる奴は探索おろそかにしすぎwww」

クリア後の俺「あれ……よく見たら剣のVだけ持ってない……」
0229最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 11:56:03.16ID:3Qku7wtF
剣のVはどこで取ったか忘れたな、「あれ?なんでクリアしたのに打撃のWないんだ?」ってなった記憶はあるけど
0230最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 12:05:38.56ID:BI/EI+ur
刺突Tを1周目で取り逃して
2周目は全部難なく集まってたな
でも錬金以外のレシピの出番は一回も無かった
0231最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 13:21:53.51ID:KzZ7Ql2R
蹴りで解決するレビィはずっとストライカーだよな!ってこだわってたんで
拾ったぬこぱんちとかも使ってたけど結局攻撃力目当てで
殴りのレシピのグローブとナックル強化にお世話になりました
0232最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 18:44:50.89ID:xmeP+06C
レベル上げるよりこの武器Tueeeeをやりたかったが、それ出来るようになったのはクリア後というオチ
まぁその分ユニーク武器が使えたし、後にメテオバスターいいね!できてるので問題にはしないが
0233最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 20:50:44.24ID:xmeP+06C
クリア後に雑談してると無性に軍服ウーラと給仕ティレマという謎構図を見たくなった
0234最後尾の名無しさん@3日目2017/03/17(金) 21:21:10.08ID:xYno4wnn
装備TUEEEEE!といえばリバステ
おそらくレベル1で全ボス撃破できる唯一のはきかゲー
0236最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 07:28:15.44ID:ocyNCNAL
ストリッパーになればキャラチップと立ち絵も全裸になる
そう考えていた時期がありました
0237最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 16:21:23.05ID:hUBycSCt
4周してヒロイン4人のEDフラグは立てたけど結局ダイアとラビィの関係は分からないまま終わったがな
0238最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 17:45:54.25ID:091mNP+Z
ダイアに関しては偽ラビィとEDフラグ立てると分かる

当然というか案の定というか拘束自体も弱体化決定か
蔦絡ませはクールタイム設定し忘れてたというオチ
0239最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 17:51:07.64ID:UqXceyIf
なんか偽選ぶと分かるらしいが、もしかしてこれチャプター全部偽を選ばんと偽END行けないとかだろうか
0240最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 17:55:21.77ID:hUBycSCt
周回してるから好感度200以上あったけど選択に出ないからチンコルートは無いと思ってたのにあるのか
章の間の選択を全部チンコ選択か
0244最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 22:09:23.97ID:214Tl8SI
ストーリークリア後の最後の最後のボスって
他の4ボス倒せるレベル(転生なし75とか)じゃまだまだ無理?
スキルや装備工夫すればいける?
0245最後尾の名無しさん@3日目2017/03/18(土) 22:15:31.40ID:Mf1f2Jgk
詳細は不明だが、ボスの行動パターンと攻撃の被害を熟知したうえで対策しきればレベル75でもいけるらしい@はきかさん談
そのへんに自信がないならレベルを上げて選択肢、パッシブ、能力値を増やして保険にする感じだろうな
0248最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 01:08:01.69ID:M8diMJT9
触れられてなかったけれどイアリスポーンも物理カウンター持ちだった
シュクさんに向けて魔法戦略を確立させないとキツそうだなこれは…
0249最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 02:29:41.24ID:8Mgmjyai
転生のメリットってなんだろ
あとアタッカーとバッファーはどんな構成にしたらいいのかめっちゃ悩む
ドリルは一回だけだし
0250最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 02:41:37.60ID:M8diMJT9
>>249
転生をすると能力がケッコー底上げされるので、それを裏ボス再戦(実装予定)とか恐ろしい難易度にあてたりする

物理アタッカーは装備している武器に合わせたもの+鬼気あたりでドリル等の穴埋めはできると睨んでる
でも、短剣とか武器威力が低い場合は特定条件によるダメージアップを最大限に使った方がよさそう
バッファー向けスキルはプロフェット以外だと、ナイトメア(SPTP補給)やバトルメイジ(フォース系でアタッカー支援)なんかも開拓地になるかも
0251最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 04:06:48.02ID:YiyV6j3C
属性デバフがダメージ50%増加でデバフでは最強クラスだしここら活かしたビルドは組みたいな

ところで装備の合成画面とかで武器の詳細情報確認できる?
ヌシ装備の特殊効果とか作ってみないと分からんのだが
0253最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 09:55:13.92ID:M8diMJT9
>>251
いろいろ試したが装備の合成画面では見れない、残念な話である

ところでようやくアルマカルマにゃんと愉しんできたんだが
化身の名を冠した個別マナってどんな流れで手に入るんだろうか?
古きじゃなくて、宝玉作れるヤツね
0254最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 10:52:42.79ID:n3TwOp8E
倒せば一緒に貰えるよ
低確率で直接宝玉貰った時は貰えないけどね
要するにヌシと一緒
0256最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 14:04:31.44ID:YiyV6j3C
>>253
これかなり不便だね
wikiとか充実すれば解消されるだろうけど

武具技をいちいち装備しないと詳細が分からないのも面倒だ
0257最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 15:24:11.96ID:YiyV6j3C
既出かも知れないけど難易度カジュアルにしたら素早さ350くらい超えたあたりからレアチキに先制取れるようになったわ…
オートでアサシンのサーチショット撃たせるだけで3体安定で狩れるようになる
0260最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 16:11:07.90ID:M8diMJT9
化身とイチャイチャしてきたんですけどシュグラーナさん強すぎわろた 不等号にして
無限>>奈落の灯=覚醒者>深き眠り
くらいの差が…

一応これから挑む人の為に書いとくと、シュグラーナの物理カウンターをスルーしつつ大ダメージを与えるなら
深き眠りの宝玉orグロウフォース+ナイトメアの魔法攻撃斧スキル(+グロウウィーク)を組み合わせるといい感じ
けど、早い上に攻撃力が高いんで連戦するならLv70台になってからのほうがいい気がする
0261最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 16:49:10.06ID:vMtpaR6t
カジュアルはレベル99だとシュグさんもオート連打で結構余裕で沈めれるで
しかもドリルやヒールや拘束なしで
0262最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 16:54:57.55ID:uOt3W4Rs
シュグラーナさんの反撃面倒臭いけど自身も攻撃全てが物理だからバットトリックで完封できる
それ以上に磁力が鬱陶しい

1.10で電光石火凄まじく強くなるな
条件構えだけで威力320、攻撃・魔力と違ってプロフェの全体バフで素早さ+40%だし
欠点が雷属性で固定されてることくらいしかない
0263最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 17:55:59.82ID:aZvaUOhJ
超亀で申し訳ないが>>14ってなんのこと?
これ以上装備強化できる仕様があるってこと?
0266最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 18:30:16.75ID:aZvaUOhJ
>>264
サンクス
ある程度やり尽くしたらさっさと2週目行こうかな
0268最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 20:39:03.16ID:VAtmUw2c
高出力&力を魔力が効いてる状態で、ウィザーズラースからの弱点魔法で一発10000ぐらいだったかな
以降は5ターンに一度ウィザーズラースかけなおすだけでいいから、手軽にそこそこ火力出るっちゃ出るんだが

スキルポイント喰いまくるのよなこれ。防御パッシブに割く余裕が残らない
0269最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 22:22:58.72ID:M8diMJT9
トレチキに負け犬の呪符を使うとチキニルに責められるシーンを追加…
いや、こんなネタ浮かべても忘れるべきだな
そんなことよりフルスイングの練習Da

>>268
弱点突くのをクリアミサイル(宝玉で属性を乗せれる)としても最低33LPくらい必要になる計算か
0270最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 22:33:06.21ID:uOt3W4Rs
>>265
攻撃力パッシブ全取りに宝玉二個、鉄塊+1のストライカーで攻撃力1572
素早さパッシブ全取りに宝玉二個、フェニックス+1のダークロードで素早さ1348
ここにプロフェバフで 1572*1.2=1886 と 1348*1.4=1887 だからステータス面で攻撃力と素早さに差はない
素早さは構えでさらに1.1倍、鬼気使うなら攻撃力に軍配上がる
0271最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 22:53:03.64ID:M8diMJT9
フェニックスは初見だと緑武器のほうが入手しやすいから微妙だったけれど
その条件なら鉄塊より早くに高い状態を作り出せるってのがポイントかもしれないな
0272最後尾の名無しさん@3日目2017/03/19(日) 23:18:19.28ID:YiyV6j3C
>>270
速すぎてプロフェのバフより先に動いちゃうな
バフ通すためだけに大胆使うくらいならデッドサイン入れたい
0273最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 03:07:52.94ID:6HZB7QNO
蒼褪めたマナくれる魔物一回でも難易度変更したら消えちゃうのか
まあRC稼ぐのは恐ろしいの方が効率いいけど
0274最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 03:19:27.06ID:2YJf5jI8
今さらクリアしたけど面白かった
制作者の情報とか一切知らなくてRPGとしての面白さとか求めてなかったから嬉しい誤算だった
プレイの問題かもしれないけど攻撃魔法ってあんまり強くなくない?
0278最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 05:00:08.74ID:2YJf5jI8
やっぱそうなのか
結構あとの方までデフォの職でやってたんだけど変えたら使い勝手が全然違ったからさ
ダークロードがバフとデバフ両方できるサブアタッカーみたいな感じで使いやすかったデッドサインが強い
0279最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 07:20:50.17ID:UnyZkWEs
魔法系は今作弱いからな〜
普段のはきかゲーだと属性魔法はファイア→ファイアプラス→ファイアマックス→バーニングフレアと第四段階まであるのに今作はファイア→ワイドファイアと単発/全体の2つしかないからな。

波動属性はまだ3つぐらい魔法あったけど最強魔法のインフィニティブレイク覚えなかったし…

熟練者リストラからのチキニル導入から察するに今までのフリゲと今作の市販同人エロゲと区別をつけたいんだろうけど魔法に関しては弱体化しか感じなかったな。
0280最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 08:26:01.24ID:5uKvnNbm
1.10でソーマタージの魔法攻撃力をバトルメイジよりも強化されるらしいから
少しは使える子になるはずさ!
0281最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 08:29:06.92ID:pQL0ogul
直前の作品であるリバステでは貴重な全体攻撃役としても大活躍したけれどな、魔法系
今作だと強化が難しいというか生存性との戦いになっちまった感がある
0283最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 10:34:49.38ID:qscHhVFV
魔法が弱いって言うか後半息切れするのは、はきか作品の伝統
例外はスターピリオド使えるルインズと、物理とそう威力が変わらないリバステぐらいか
今回に限って言えば攻撃依存の魔法とか攻撃力に小回りが効き過ぎるのもある
0284最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 11:43:23.89ID:3HDOqzCX
・物攻減で魔攻20%UP
・消費UPで魔攻20%UP
・魔攻40%UP(5ターン)
・魔法攻撃

ボス戦とかだとこの最初の溜めが良いんじゃないか
0285最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 12:21:43.91ID:h21OcfRF
メカニックのアトミックレイが無ければ雑魚散らしで魔法を使い続けたかもなあ
メカニックが使えるようになると攻撃魔法は使わなくなった
0286最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 12:49:30.89ID:pQL0ogul
同一ターンに邪印→ヘヴンズゲートってやってると餅つきにいそしむ構図が浮かぶ…
ベーレテリアに正月祝いの習慣なんてねーだろうけれど
0288最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 14:19:08.28ID:pQL0ogul
>>287
過去ログ見た限りだと、緑武器に近い攻撃力で盾と併用できる武器が多いから生存性との両立には向いてると思う
個人的にはレッセリエの弓が気になるがまだ現物を盗ったことがない…
0289最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 14:22:42.63ID:+9yUGqJf
>>269
そう
しかも魔攻力UPパッシブが酷い位置にあるもんで更にスキルポイントを食うんだが、
魔法クラスは耐久性低いから防御パッシブ積まないと結構落ちる

そして宝玉使えるなら物理スキルでいいんじゃって話に
宝玉物理に乗るよね? 乗らないならワンチャンあるかな
0290最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 14:42:52.13ID:BwgikZ/o
魔法は前提スキルポイント多すぎだからなあ
それだけスキルポイントあるなら物理型で能力値パッシブ盛りまくれるし
中央に原点おいて各属性特化できるように伸びるスキルツリーなら良かったかも
0291最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 14:52:23.88ID:pQL0ogul
>>289
宝玉は物理というか武器依存攻撃スキルすべてに乗る
1.10以降想定でドリルは最近封印してるが、2個もあればそれっぽい武器スキル+ウィーク系との併用で無消費で狩り出来る余裕も作れる
0293最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 15:40:08.39ID:+9yUGqJf
>>290
全体魔法は雑魚用にワイドバーストかパルスウェーブ一つでいいから、
単体属性魔法だけ取っていける様なツリーにしてくれるだけでもだいぶ違うんだよな
現状パッシブ取ろうとするとワイド系四つぐらい取らされるし
0295最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 17:11:28.63ID:pQL0ogul
うっぷん晴らしとばかりにフルスイングとオーガアクスでレア装備狙いをしているのだが
ミスとダメージが凄まじいのが交互に来るから感覚がマヒしそうだ
0296最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 19:32:03.71ID:YYnmaUHw
再戦とターンカウント実装されたと聞いて更新後の裏ボス倒してきた
ターン数がカウントされるのは2戦目以降みたいだな
青マナとか終わってるなら最初カジュアルでサクッと倒したほうが良いぞ
良スコアじゃなかったから別にいいが無駄に疲れた気がした
0297最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:14:47.37ID:+9yUGqJf
電光石火強いなぁ
強化延長パッシブ取って自前でスピートブーストすると
構え>ブースト>電光石火×6でちょうど両方のバフが切れるから無駄がないし
ついでに仲間にも速度バフ掛けられるから回復等も安定する
0299最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:24:11.64ID:pQL0ogul
>>297
その話聞いてると蹴りでバトルも解決するストライカーラビィに乗り換えたくなるな
一方自分はフォースソードと後攻回復を組み合わせてのじゃを殴りまくる事案が
0300最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:24:49.58ID:2YJf5jI8
特にデメリットもなにもなしに威力300越え連発できるスキルが増えたのはかなり戦いやすくなった気がする
RPGだとなんとなく一人は短剣持ちスピードキャラにしたくなるんだけど短剣持ってる場合じゃねえ
0301最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:32:46.22ID:5GI34jSm
まだアプデしてないんだけど、拘束耐性って戦闘中永続?それともクールタイム消化したら耐性外れる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況