【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレは>>970を取った人が立ててください。 倒せば一緒に貰えるよ
低確率で直接宝玉貰った時は貰えないけどね
要するにヌシと一緒 回答どうも。どうやらラッキーだったようなので大事にする >>253
これかなり不便だね
wikiとか充実すれば解消されるだろうけど
武具技をいちいち装備しないと詳細が分からないのも面倒だ 既出かも知れないけど難易度カジュアルにしたら素早さ350くらい超えたあたりからレアチキに先制取れるようになったわ…
オートでアサシンのサーチショット撃たせるだけで3体安定で狩れるようになる カジュアルは試したことないけれどそんなに下方補正つくのか 化身とイチャイチャしてきたんですけどシュグラーナさん強すぎわろた 不等号にして
無限>>奈落の灯=覚醒者>深き眠り
くらいの差が…
一応これから挑む人の為に書いとくと、シュグラーナの物理カウンターをスルーしつつ大ダメージを与えるなら
深き眠りの宝玉orグロウフォース+ナイトメアの魔法攻撃斧スキル(+グロウウィーク)を組み合わせるといい感じ
けど、早い上に攻撃力が高いんで連戦するならLv70台になってからのほうがいい気がする カジュアルはレベル99だとシュグさんもオート連打で結構余裕で沈めれるで
しかもドリルやヒールや拘束なしで シュグラーナさんの反撃面倒臭いけど自身も攻撃全てが物理だからバットトリックで完封できる
それ以上に磁力が鬱陶しい
1.10で電光石火凄まじく強くなるな
条件構えだけで威力320、攻撃・魔力と違ってプロフェの全体バフで素早さ+40%だし
欠点が雷属性で固定されてることくらいしかない 超亀で申し訳ないが>>14ってなんのこと?
これ以上装備強化できる仕様があるってこと? >>262
素早さ自体が攻撃魔力と違ってそんなに数字が行かないこともあるし、どうなんだろうな >>264
サンクス
ある程度やり尽くしたらさっさと2週目行こうかな シュグさんの強さの理由は魔法で火力を出しにくい現状にある 高出力&力を魔力が効いてる状態で、ウィザーズラースからの弱点魔法で一発10000ぐらいだったかな
以降は5ターンに一度ウィザーズラースかけなおすだけでいいから、手軽にそこそこ火力出るっちゃ出るんだが
スキルポイント喰いまくるのよなこれ。防御パッシブに割く余裕が残らない トレチキに負け犬の呪符を使うとチキニルに責められるシーンを追加…
いや、こんなネタ浮かべても忘れるべきだな
そんなことよりフルスイングの練習Da
>>268
弱点突くのをクリアミサイル(宝玉で属性を乗せれる)としても最低33LPくらい必要になる計算か >>265
攻撃力パッシブ全取りに宝玉二個、鉄塊+1のストライカーで攻撃力1572
素早さパッシブ全取りに宝玉二個、フェニックス+1のダークロードで素早さ1348
ここにプロフェバフで 1572*1.2=1886 と 1348*1.4=1887 だからステータス面で攻撃力と素早さに差はない
素早さは構えでさらに1.1倍、鬼気使うなら攻撃力に軍配上がる フェニックスは初見だと緑武器のほうが入手しやすいから微妙だったけれど
その条件なら鉄塊より早くに高い状態を作り出せるってのがポイントかもしれないな >>270
速すぎてプロフェのバフより先に動いちゃうな
バフ通すためだけに大胆使うくらいならデッドサイン入れたい 蒼褪めたマナくれる魔物一回でも難易度変更したら消えちゃうのか
まあRC稼ぐのは恐ろしいの方が効率いいけど 今さらクリアしたけど面白かった
制作者の情報とか一切知らなくてRPGとしての面白さとか求めてなかったから嬉しい誤算だった
プレイの問題かもしれないけど攻撃魔法ってあんまり強くなくない? 全体攻撃で序盤の雑魚散らし用かなあ
途中から全員物理に走り始める おまけに攻撃力依存の魔法攻撃まであるっていうね…純魔涙目 やっぱそうなのか
結構あとの方までデフォの職でやってたんだけど変えたら使い勝手が全然違ったからさ
ダークロードがバフとデバフ両方できるサブアタッカーみたいな感じで使いやすかったデッドサインが強い 魔法系は今作弱いからな〜
普段のはきかゲーだと属性魔法はファイア→ファイアプラス→ファイアマックス→バーニングフレアと第四段階まであるのに今作はファイア→ワイドファイアと単発/全体の2つしかないからな。
波動属性はまだ3つぐらい魔法あったけど最強魔法のインフィニティブレイク覚えなかったし…
熟練者リストラからのチキニル導入から察するに今までのフリゲと今作の市販同人エロゲと区別をつけたいんだろうけど魔法に関しては弱体化しか感じなかったな。 1.10でソーマタージの魔法攻撃力をバトルメイジよりも強化されるらしいから
少しは使える子になるはずさ! 直前の作品であるリバステでは貴重な全体攻撃役としても大活躍したけれどな、魔法系
今作だと強化が難しいというか生存性との戦いになっちまった感がある 魔法が弱いって言うか後半息切れするのは、はきか作品の伝統
例外はスターピリオド使えるルインズと、物理とそう威力が変わらないリバステぐらいか
今回に限って言えば攻撃依存の魔法とか攻撃力に小回りが効き過ぎるのもある ・物攻減で魔攻20%UP
・消費UPで魔攻20%UP
・魔攻40%UP(5ターン)
・魔法攻撃
ボス戦とかだとこの最初の溜めが良いんじゃないか メカニックのアトミックレイが無ければ雑魚散らしで魔法を使い続けたかもなあ
メカニックが使えるようになると攻撃魔法は使わなくなった 同一ターンに邪印→ヘヴンズゲートってやってると餅つきにいそしむ構図が浮かぶ…
ベーレテリアに正月祝いの習慣なんてねーだろうけれど マナの化身の装備よわいな…
宝玉は作りのおまけみたいなもんか >>287
過去ログ見た限りだと、緑武器に近い攻撃力で盾と併用できる武器が多いから生存性との両立には向いてると思う
個人的にはレッセリエの弓が気になるがまだ現物を盗ったことがない… >>269
そう
しかも魔攻力UPパッシブが酷い位置にあるもんで更にスキルポイントを食うんだが、
魔法クラスは耐久性低いから防御パッシブ積まないと結構落ちる
そして宝玉使えるなら物理スキルでいいんじゃって話に
宝玉物理に乗るよね? 乗らないならワンチャンあるかな 魔法は前提スキルポイント多すぎだからなあ
それだけスキルポイントあるなら物理型で能力値パッシブ盛りまくれるし
中央に原点おいて各属性特化できるように伸びるスキルツリーなら良かったかも >>289
宝玉は物理というか武器依存攻撃スキルすべてに乗る
1.10以降想定でドリルは最近封印してるが、2個もあればそれっぽい武器スキル+ウィーク系との併用で無消費で狩り出来る余裕も作れる >>290
全体魔法は雑魚用にワイドバーストかパルスウェーブ一つでいいから、
単体属性魔法だけ取っていける様なツリーにしてくれるだけでもだいぶ違うんだよな
現状パッシブ取ろうとするとワイド系四つぐらい取らされるし うっぷん晴らしとばかりにフルスイングとオーガアクスでレア装備狙いをしているのだが
ミスとダメージが凄まじいのが交互に来るから感覚がマヒしそうだ 再戦とターンカウント実装されたと聞いて更新後の裏ボス倒してきた
ターン数がカウントされるのは2戦目以降みたいだな
青マナとか終わってるなら最初カジュアルでサクッと倒したほうが良いぞ
良スコアじゃなかったから別にいいが無駄に疲れた気がした 電光石火強いなぁ
強化延長パッシブ取って自前でスピートブーストすると
構え>ブースト>電光石火×6でちょうど両方のバフが切れるから無駄がないし
ついでに仲間にも速度バフ掛けられるから回復等も安定する 新エロイベ2つとも見たけど、こういう展開ってゲームブック思い出す >>297
その話聞いてると蹴りでバトルも解決するストライカーラビィに乗り換えたくなるな
一方自分はフォースソードと後攻回復を組み合わせてのじゃを殴りまくる事案が 特にデメリットもなにもなしに威力300越え連発できるスキルが増えたのはかなり戦いやすくなった気がする
RPGだとなんとなく一人は短剣持ちスピードキャラにしたくなるんだけど短剣持ってる場合じゃねえ まだアプデしてないんだけど、拘束耐性って戦闘中永続?それともクールタイム消化したら耐性外れる? >>301
トレチキ相手に検証してみたところ、拘束が解けて大体5〜6ターン経過したところで耐性は解けた。
数人におぼえさせて定期的なローテーションスキップを狙えるくらいの使い勝手は残っている模様
ヒール地獄が使えなくなった点は上方修正スキルを中心にウィーク+フォースで補うといいみたい
電光石火にボルトウィーク噛ませたり、遅い相手にフォースソードぶつけたり、ドリルとフルスイングという非情な二段構えで出迎えるとか ストリッパーで下着渡す条件ってもしかしてその周回でシーン見るのも条件?
2週目だと既に思い出の間埋まっちゃってるからどれを見たか確認できない&条件も確認できないでめんどくせえ… ふと思い出の部屋でお世話になってたんだが、地味に一部のシーンの音楽が変わった気もする
前からかもしれんが >>302
検証サンクス
拘束はまだまだ強力だなぁ
タイマンボスしかいないからミッドナイトテラーとか完全に下位互換になってる 初出作品と違って拘束を誰でも&福数人使えるから
相対的に価値が下ったな>ミッドナイトテラー
そして防御力下げる方の技の空気感がヤバイ ツリー序盤〜中盤で取れるからクリア前でヌシ狩りするような時には使えるけれど、クリア後は他にも優先したいものが、という感じだ>コラプション コラプションは低レベルのチキニル狩りでお世話になる 軽く検証したけどクリアミサイルやらは宝玉の属性乗るね
シュグラーナ相手にフルバフ属性弱体化デッドサインとクリティカルで10万ダメ超えたわ 夜魔のねーちゃんも殺人少女に遅れてデビューおめ
ところで殺人少女の造詣のモチーフって当初からゴム風船とかひとつ上の系だったりするんだろうか
こわくてきけない 裏ボス恐ろしい魔法で17ターンだった
たぶん16ターンには縮まる…はず
魔法弱い弱い言われてるけど十分火力出るな
装備が極まって無理やり耐久出せればだが… 魔法はスキルポイント的な問題が
パッシブにかかるポイント多いしいらないスキルばっかりだし 裏ボスの素早さに関してだが
1099で25ターン遊んだけど先制取られたのは1回だけだった
これ以上は水飲むくらいしか盛れないけど アプデ後ヌシから直接装備品ドロップした奴いる?
っていうか砂かき爪。まだ砂海の虐殺者20回くらいしか狩ってないけどマナしか出ない B5Fの光っているモニターの左側の装置を調べる
その後B3左側のポッドようなものを調べると発生 始めたばっかでアレなんだけど運気って上げるとどういう効果があるんです? なんと! りどみに書いてある!
・能力値一覧:性質
最大HP:生命力を意味します。0になると戦闘不能となります。
最大SP:スキルの使用の際に消費します。
攻撃力:主に物理攻撃の威力に影響します。
防御力:主に受ける物理攻撃の威力に影響します。
魔攻力:主に魔法攻撃の威力に影響します。
魔防力:主に受ける魔法攻撃の威力に影響します。
素早さ:主に行動順の早さに影響します。
運気 :対象との差が大きいほど悪性の状態異常を与えやすく、受けにくくなります。 そういえばミミック系の敵で太陽灯のやつだけ戦闘後のアイテムがなかったんだけどバグ? >>315
ヌシより手ごわい化身からなら重複込みで落としてもらってる 図鑑表記が少し気になったのでキラーコンバットの即死について検証してみた
・運気差が倍くらいあれば入る敵にはさっくり入る
・一度死んでる奴とか謎生命要素強い奴とかはほぼ無効に近い耐性がある
・ボスやヌシのように出血ダメージが3%しか入らない奴はベーレリュール(最弱)でも無理
さすがにボスもこれでOKというぶっ壊れ性能ではない模様、
しかし道中で火力を補う以外の使い道は難しい模様
短剣は出血のスリップダメージと守りを固めることで堅実に勝利をつかむプレイスタイル向けかな 即死なんてどうせ効かないと思って使ったことなかったけどやっぱ無理か
短剣はやっぱ火力がちょっと足りないかなあ 短剣?会心20%の間にあるスキル?くらいの認識
ヒーラーが素早さ底上げするための武器 >>320
ごめんreadmeあるの知らなかった
ありがとう 短剣は低レベル攻略向けだと光る
低ステでも出血さえ入ればゴリゴリ削れるのが強い
運気不足はトキシックボールで補えるし
がっつり育てたPTなら直接ダメージを稼げる武器を使ったほうがいい 短剣には数少ない威力400技があるじゃないですか
超絶強化されたフルスイング引っさげて恐ろしい裏ボスさんに挑んだら7ターンで処れた
全部当ててクリティカル出して攻撃回避出来れば5ターンで倒せそう 出血3%と聞いて恐ろしい裏ボスで試したら出血ダメが11550で固定だった
たぶん1%くらいしか入ってないな 短剣好きに朗報
スーサイドクライがSP消費の代わりに最遅行動+HP80%消費でぶちかませる威力400技なので
もしかしたら使えるかもしれない…と思ったが、全体攻撃が辛いかこりゃ
>>325
ストリッパーにシャドウサイド持たせると死亡率低いデバッファーが生誕するぜ >>329
まあ威力の関係上最速はフルスイング運ゲーに行きついてしまうな
なにかしら画期的な戦法生み出されない限り スーサイドクライはバインドでもしてないと全体攻撃来たらそのターンなにも行動しなくなるからなあ
まあ回避高いから運が良ければ無理に行けなくもないけど1ターン無駄にするくらいなら安定して別の攻撃2回の方がいいよね 裏ボス手前で武器の感想
ビーム使わない、スキル覚えなおしが面倒、な人は斧か弓が序盤から中盤の雑魚戦には向いてる
剣→真価を出すのに相手以上の速さが欲しい。あれば良燃費高火力にはなれる
短剣→おおむね>>327。過去作では出血がメインダメージ源とかいう事態もあった
斧→良燃費でチキニルをブレイクダストしたり対物理対策をスルーするのである意味強い
拳→属性が選べない点をスキルと武器性能と他者の助けで突破する暴力
槌→スイング以外で打点狙うとマジックヒットにたどり着いたりする(LPに負担がくるが)
槍→拳以上に属性が選べない。レッセリエ戦ではフルストレートないと泣くレベル
弓→持久力を犠牲にダークロード方面のアレやコレで大暴れ。針弓なら裏ボスに投入できる
杖→魔法役が攻めるならこれ。打撃杖はアルケミやメカのスキルと併用するもの
本→魔法役が守るならこれ。防具欄開拓のノリで本マスタリーを覚えに行く価値もあるくらいには使える
弓と本はコースによって性能に変化出てくるから本編中に2コース手を付ける価値もあるかも、と思う
まあ基本は1系統1コース、残りは古きマナの売却費用とかで埋めるのが時間にも優しいだろう レベル38・電光石火アサシン軸でノーマルラスボスクリア
少し余裕あるくらいだったからレベル30台前半でもいけるかも? 単純に寝る
もしくはアルケミストのスキルに長期観測ってのがあってそれ使えば復活する >>336
ノーマルラスボスは多分Lv20台後半でいける
攻撃が魔法ばかりだから全員ナイトメアで挑めば案外楽だったり >>339
なるほどベッドで時間進めるのか
全然寝なかったから分からなかった…… 回復ポイントの類が潤沢にあると寝る発想がすっぽ抜けることはままあるから仕方ないね 黄昏岬にある墓が誰のものなのかって過去作やってたらわかる? 知りたきゃルインズワルドをやろう
今作で猛威をふるっていた拘束の初出作品でもある >>344
さんくす
今はアトラインやってるから終わったらルインズワルドもやってみるわ >>345
あやかって名乗ってるタイプかもしれない そっかー
まだ終盤で合成武器何育てるか悩むけど拾うやつの方が強いね ストーリークリアまでは金全然足りなかったな
常にひとつ前の型落ち装備使ってた
クリアさえすればいくらでもあるんだけど 終盤の時点だったら片手武器の強化優先するかな
両手武器は盾のダメージ-20%の欠如が一発死を招いたりして、意外と侮れなかった 偽ラビィのビンビン棒でフルスイングされたいだけの人生だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています