【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目2017/03/10(金) 16:10:25.82ID:c+aYh7t/
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0290最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 14:42:52.13ID:BwgikZ/o
魔法は前提スキルポイント多すぎだからなあ
それだけスキルポイントあるなら物理型で能力値パッシブ盛りまくれるし
中央に原点おいて各属性特化できるように伸びるスキルツリーなら良かったかも
0291最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 14:52:23.88ID:pQL0ogul
>>289
宝玉は物理というか武器依存攻撃スキルすべてに乗る
1.10以降想定でドリルは最近封印してるが、2個もあればそれっぽい武器スキル+ウィーク系との併用で無消費で狩り出来る余裕も作れる
0293最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 15:40:08.39ID:+9yUGqJf
>>290
全体魔法は雑魚用にワイドバーストかパルスウェーブ一つでいいから、
単体属性魔法だけ取っていける様なツリーにしてくれるだけでもだいぶ違うんだよな
現状パッシブ取ろうとするとワイド系四つぐらい取らされるし
0295最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 17:11:28.63ID:pQL0ogul
うっぷん晴らしとばかりにフルスイングとオーガアクスでレア装備狙いをしているのだが
ミスとダメージが凄まじいのが交互に来るから感覚がマヒしそうだ
0296最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 19:32:03.71ID:YYnmaUHw
再戦とターンカウント実装されたと聞いて更新後の裏ボス倒してきた
ターン数がカウントされるのは2戦目以降みたいだな
青マナとか終わってるなら最初カジュアルでサクッと倒したほうが良いぞ
良スコアじゃなかったから別にいいが無駄に疲れた気がした
0297最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:14:47.37ID:+9yUGqJf
電光石火強いなぁ
強化延長パッシブ取って自前でスピートブーストすると
構え>ブースト>電光石火×6でちょうど両方のバフが切れるから無駄がないし
ついでに仲間にも速度バフ掛けられるから回復等も安定する
0299最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:24:11.64ID:pQL0ogul
>>297
その話聞いてると蹴りでバトルも解決するストライカーラビィに乗り換えたくなるな
一方自分はフォースソードと後攻回復を組み合わせてのじゃを殴りまくる事案が
0300最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:24:49.58ID:2YJf5jI8
特にデメリットもなにもなしに威力300越え連発できるスキルが増えたのはかなり戦いやすくなった気がする
RPGだとなんとなく一人は短剣持ちスピードキャラにしたくなるんだけど短剣持ってる場合じゃねえ
0301最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:32:46.22ID:5GI34jSm
まだアプデしてないんだけど、拘束耐性って戦闘中永続?それともクールタイム消化したら耐性外れる?
0302最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:44:24.87ID:pQL0ogul
>>301
トレチキ相手に検証してみたところ、拘束が解けて大体5〜6ターン経過したところで耐性は解けた。
数人におぼえさせて定期的なローテーションスキップを狙えるくらいの使い勝手は残っている模様

ヒール地獄が使えなくなった点は上方修正スキルを中心にウィーク+フォースで補うといいみたい
電光石火にボルトウィーク噛ませたり、遅い相手にフォースソードぶつけたり、ドリルとフルスイングという非情な二段構えで出迎えるとか
0303最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 20:52:03.00ID:6HZB7QNO
ストリッパーで下着渡す条件ってもしかしてその周回でシーン見るのも条件?
2週目だと既に思い出の間埋まっちゃってるからどれを見たか確認できない&条件も確認できないでめんどくせえ…
0305最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 22:17:07.58ID:pQL0ogul
ふと思い出の部屋でお世話になってたんだが、地味に一部のシーンの音楽が変わった気もする
前からかもしれんが
0306最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 22:25:45.52ID:5GI34jSm
>>302
検証サンクス
拘束はまだまだ強力だなぁ
タイマンボスしかいないからミッドナイトテラーとか完全に下位互換になってる
0307最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 22:57:59.55ID:qscHhVFV
初出作品と違って拘束を誰でも&福数人使えるから
相対的に価値が下ったな>ミッドナイトテラー
そして防御力下げる方の技の空気感がヤバイ
0308最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 23:07:27.95ID:pQL0ogul
ツリー序盤〜中盤で取れるからクリア前でヌシ狩りするような時には使えるけれど、クリア後は他にも優先したいものが、という感じだ>コラプション
0310最後尾の名無しさん@3日目2017/03/20(月) 23:15:22.41ID:6HZB7QNO
軽く検証したけどクリアミサイルやらは宝玉の属性乗るね
シュグラーナ相手にフルバフ属性弱体化デッドサインとクリティカルで10万ダメ超えたわ
0311最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 00:09:16.87ID:1fD4Jizp
夜魔のねーちゃんも殺人少女に遅れてデビューおめ
ところで殺人少女の造詣のモチーフって当初からゴム風船とかひとつ上の系だったりするんだろうか
こわくてきけない
0312最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 01:00:35.26ID:YPp8qo85
裏ボス恐ろしい魔法で17ターンだった
たぶん16ターンには縮まる…はず

魔法弱い弱い言われてるけど十分火力出るな
装備が極まって無理やり耐久出せればだが…
0313最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 01:07:39.68ID:UpYOC1rU
魔法はスキルポイント的な問題が
パッシブにかかるポイント多いしいらないスキルばっかりだし
0314最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 01:14:31.60ID:YPp8qo85
裏ボスの素早さに関してだが
1099で25ターン遊んだけど先制取られたのは1回だけだった
これ以上は水飲むくらいしか盛れないけど
0315最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 01:36:55.87ID:yYZBCQs0
アプデ後ヌシから直接装備品ドロップした奴いる?
っていうか砂かき爪。まだ砂海の虐殺者20回くらいしか狩ってないけどマナしか出ない
0317最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 16:02:52.09ID:fh8sZWEQ
B5Fの光っているモニターの左側の装置を調べる
その後B3左側のポッドようなものを調べると発生
0320最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 17:24:29.47ID:4MyrMEKB
なんと! りどみに書いてある!
・能力値一覧:性質
 最大HP:生命力を意味します。0になると戦闘不能となります。
 最大SP:スキルの使用の際に消費します。
 攻撃力:主に物理攻撃の威力に影響します。
 防御力:主に受ける物理攻撃の威力に影響します。
 魔攻力:主に魔法攻撃の威力に影響します。
 魔防力:主に受ける魔法攻撃の威力に影響します。
 素早さ:主に行動順の早さに影響します。
 運気 :対象との差が大きいほど悪性の状態異常を与えやすく、受けにくくなります。
0321最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 18:37:28.06ID:vP+UNYiu
そういえばミミック系の敵で太陽灯のやつだけ戦闘後のアイテムがなかったんだけどバグ?
0323最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 18:51:41.56ID:1fD4Jizp
図鑑表記が少し気になったのでキラーコンバットの即死について検証してみた

・運気差が倍くらいあれば入る敵にはさっくり入る
・一度死んでる奴とか謎生命要素強い奴とかはほぼ無効に近い耐性がある
・ボスやヌシのように出血ダメージが3%しか入らない奴はベーレリュール(最弱)でも無理

さすがにボスもこれでOKというぶっ壊れ性能ではない模様、
しかし道中で火力を補う以外の使い道は難しい模様
短剣は出血のスリップダメージと守りを固めることで堅実に勝利をつかむプレイスタイル向けかな
0324最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:05:01.81ID:lnOw9NxT
即死なんてどうせ効かないと思って使ったことなかったけどやっぱ無理か
短剣はやっぱ火力がちょっと足りないかなあ
0325最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:16:01.02ID:YPp8qo85
短剣?会心20%の間にあるスキル?くらいの認識
ヒーラーが素早さ底上げするための武器
0327最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:20:50.63ID:TqoVUyYD
短剣は低レベル攻略向けだと光る
低ステでも出血さえ入ればゴリゴリ削れるのが強い
運気不足はトキシックボールで補えるし

がっつり育てたPTなら直接ダメージを稼げる武器を使ったほうがいい
0329最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:25:46.55ID:hd45unbB
短剣には数少ない威力400技があるじゃないですか

超絶強化されたフルスイング引っさげて恐ろしい裏ボスさんに挑んだら7ターンで処れた
全部当ててクリティカル出して攻撃回避出来れば5ターンで倒せそう
0330最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:29:47.54ID:YPp8qo85
出血3%と聞いて恐ろしい裏ボスで試したら出血ダメが11550で固定だった
たぶん1%くらいしか入ってないな
0331最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:31:58.64ID:1fD4Jizp
短剣好きに朗報
スーサイドクライがSP消費の代わりに最遅行動+HP80%消費でぶちかませる威力400技なので
もしかしたら使えるかもしれない…と思ったが、全体攻撃が辛いかこりゃ

>>325
ストリッパーにシャドウサイド持たせると死亡率低いデバッファーが生誕するぜ
0332最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:34:45.79ID:YPp8qo85
>>329
まあ威力の関係上最速はフルスイング運ゲーに行きついてしまうな
なにかしら画期的な戦法生み出されない限り
0333最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 20:36:39.29ID:lnOw9NxT
スーサイドクライはバインドでもしてないと全体攻撃来たらそのターンなにも行動しなくなるからなあ
まあ回避高いから運が良ければ無理に行けなくもないけど1ターン無駄にするくらいなら安定して別の攻撃2回の方がいいよね
0334最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 21:25:49.11ID:1fD4Jizp
裏ボス手前で武器の感想
ビーム使わない、スキル覚えなおしが面倒、な人は斧か弓が序盤から中盤の雑魚戦には向いてる

剣→真価を出すのに相手以上の速さが欲しい。あれば良燃費高火力にはなれる
短剣→おおむね>>327。過去作では出血がメインダメージ源とかいう事態もあった
斧→良燃費でチキニルをブレイクダストしたり対物理対策をスルーするのである意味強い
拳→属性が選べない点をスキルと武器性能と他者の助けで突破する暴力
槌→スイング以外で打点狙うとマジックヒットにたどり着いたりする(LPに負担がくるが)
槍→拳以上に属性が選べない。レッセリエ戦ではフルストレートないと泣くレベル
弓→持久力を犠牲にダークロード方面のアレやコレで大暴れ。針弓なら裏ボスに投入できる
杖→魔法役が攻めるならこれ。打撃杖はアルケミやメカのスキルと併用するもの
本→魔法役が守るならこれ。防具欄開拓のノリで本マスタリーを覚えに行く価値もあるくらいには使える

弓と本はコースによって性能に変化出てくるから本編中に2コース手を付ける価値もあるかも、と思う
まあ基本は1系統1コース、残りは古きマナの売却費用とかで埋めるのが時間にも優しいだろう
0336最後尾の名無しさん@3日目2017/03/21(火) 23:44:01.66ID:GnhiQDnE
レベル38・電光石火アサシン軸でノーマルラスボスクリア
少し余裕あるくらいだったからレベル30台前半でもいけるかも?
0339最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 01:59:50.47ID:lguxKwoG
単純に寝る
もしくはアルケミストのスキルに長期観測ってのがあってそれ使えば復活する
0340最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 05:35:51.87ID:+7FjE6Ut
>>336
ノーマルラスボスは多分Lv20台後半でいける
攻撃が魔法ばかりだから全員ナイトメアで挑めば案外楽だったり
0342最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 10:47:25.36ID:YsM+lApQ
回復ポイントの類が潤沢にあると寝る発想がすっぽ抜けることはままあるから仕方ないね
0344最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 13:59:28.00ID:1gVEqqnN
知りたきゃルインズワルドをやろう
今作で猛威をふるっていた拘束の初出作品でもある
0349最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 21:21:02.43ID:1bwHfAjn
裏ボス。
0351最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 21:28:31.57ID:Aoe38juY
ストーリークリアまでは金全然足りなかったな
常にひとつ前の型落ち装備使ってた
クリアさえすればいくらでもあるんだけど
0352最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 22:07:19.39ID:UPTMPAEb
終盤の時点だったら片手武器の強化優先するかな
両手武器は盾のダメージ-20%の欠如が一発死を招いたりして、意外と侮れなかった
0354最後尾の名無しさん@3日目2017/03/22(水) 23:56:42.41ID:UPTMPAEb
ラビィ:フランケンシュタイナー
ウーラ:ジャイアントスイング
ニクス:シックスナイン
ティレマ:パイルドライバー
偽ラビィ:恥ずかし固め
アルマカルマ:キン肉バスター

どうやら俺はプロレスごっこをしたいらしい
0355最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 05:28:18.68ID:ZDKkDQqC
今Chapter3なんだけどヌシモンスターってChapter毎に1体なの?
トンボと火山のやつと石版しか見かけてないんだけど
0356最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 06:19:08.46ID:Te70lC7B
>>355
特にそういう縛りはないよ
複数のヌシが出てくるChapterもあれば、新規のヌシが出てこないChapterもある
0358最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 10:34:14.89ID:j9HKgShz
そうか?毎度1〜2個の水ドロップするし化身のほうがはるかに効率上に思うが
0360最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 14:11:50.70ID:A5ZfMWph
戦闘時間とコマンド入力の手間とか考えるとカジュアル闘技場だったりするかも
あれめちゃくちゃ弱いから極めたら通常攻撃だけで倒せたりしそう
0362最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 14:19:43.46ID:A5ZfMWph
>>361
しかも回復勝手にするし化身みたいに種いらないからね
試してないけど蓮根放置とか出来るんじゃないかな
0363最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 14:21:48.29ID:kYVHj864
恐ろしいって闘技場でもらえるポイント増えるのか
試しに1回やったときにビビって変えたんだよなあ
恐ろしいって途中で難易度変えると全部の要素遊べないんだよね?
0364最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 14:53:41.57ID:A5ZfMWph
青褪めたマナを交換するNPCがいなくなるのと精霊が武器強化してくれなくなるくらい
まぁ転生3回しとけば裏ボス以外苦戦しないと思うが
0366最後尾の名無しさん@3日目2017/03/23(木) 23:43:02.35ID:z6/uCfGf
+1装備全部作り終わった〜金はあるから採取だけだと思ったらマナ枯渇するとは・・・
化身防具を人数分用意してなかったからカジュアルで狩ってもう一週せねば
結晶盾+1がダメ20%カット防魔防+10%魔法反射25%で両手武器の立つ瀬ないな
0367最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 03:07:16.48ID:YRjpSBek
ティレマとウーラのエンドに行けない…
エンディングに入る条件って好感度以外になにがあるの?
0369最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 15:33:59.14ID:tULDYhUG
>>367
チャプター毎に追加されるキャラクターイベントも選択肢が出るところまでの分全部やっておかないと
たぶん選択肢でないんじゃないかな
0371最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 19:38:34.21ID:kWKDRUjh
2週目はチャプター終わりの選択肢ラビィ選び続けたけど偽ラビィ以外の4人全部選択肢出たな
チャプター後以外もフラグあるかもね

ちなみに1週目は好感度低い奴選んでてバラバラだったからか誰も選択肢に入らなかった
0372最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 19:42:03.37ID:jeRBze63
とりあえず過去ログを見るに好感度100はひとつの目安のようだがそれ以外はまだわからんところである
0373最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 19:44:55.75ID:1UIywDFY
いやだからチャプタークリア会話じゃなくて、普通に街で話しかけてイベント回収しなさいよ
0375最後尾の名無しさん@3日目2017/03/24(金) 22:15:40.39ID:I6uTQtDe
今更だけどトレチキの自動回復量で各難易度のステ補正が分かるな
カジュアル 6000 ノーマル 10000 恐ろしい 30000
だからそれぞれ60% 100% 300%かな?
ちなみにカジュアル難易度緩和前の1.00は7000だった
0377最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 00:54:21.68ID:t8l0nNiM
波動魂稼ぎで色々試してきたけど結局一番楽なのは化身狩りだわ
難易度カジュアル前提で全員ルバリフォリス+1と弱点属性の宝玉装備で通常攻撃するだけだからZ連打してればいい
カウンターと拘束で若干戦闘長引くけど欲しい水落とすシュグラーナと一番体力低くて安定2ターンキルのノスヴァのどっちかがオススメ
他の2人はスリップやらバステやらで被ダメするからあんまりよくないと思う
0380最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 01:38:17.17ID:EF2vWWVm
化身が最高効率なのは間違いないけど残滓をどうやって集めてるんだろう
周回のついでにやったりしてんのか
0381最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 01:44:56.69ID:aoJn3m8i
マナは錬金で下位の物に変換できるから化身狩りなら溢れさせない限りは実質減らない
0382最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 01:51:53.79ID:EF2vWWVm
そりゃそうなんだが波動魂はマナ呼びの種に使って水はドロップだけで賄うのか
確かに連打放置できるし楽そうだな
0385最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 14:52:39.74ID:EF2vWWVm
クラス追加すんのか
至れり尽くせり
0386最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 14:52:47.26ID:Sv043cVd
大規模アプデみたいだな
そろそろ裏ボスさんと対決して恐ろしいに行けるようにしておくか
0387最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 15:03:16.86ID:EF2vWWVm
アプデの内容の書き方がFF14そっくりだと思ったら作者がFF14やってんのか
草生えまくった
0388最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 16:23:18.13ID:P/FKDS0H
最終的には物理アタッカー2人に回復役1人にバフデバフ役1人が一番バランス良くなるのかな?
0389最後尾の名無しさん@3日目2017/03/25(土) 16:33:50.88ID:Sv043cVd
>>388
アモーレスとかホラーボックス以外なら恐らくそれが無難。裏を返すとこいつらは盾役がいないと辛かった
攻略中の頃はバフデバフを魔法アタッカーにしてた
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