【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレは>>970を取った人が立ててください。 >>336
ノーマルラスボスは多分Lv20台後半でいける
攻撃が魔法ばかりだから全員ナイトメアで挑めば案外楽だったり >>339
なるほどベッドで時間進めるのか
全然寝なかったから分からなかった…… 回復ポイントの類が潤沢にあると寝る発想がすっぽ抜けることはままあるから仕方ないね 黄昏岬にある墓が誰のものなのかって過去作やってたらわかる? 知りたきゃルインズワルドをやろう
今作で猛威をふるっていた拘束の初出作品でもある >>344
さんくす
今はアトラインやってるから終わったらルインズワルドもやってみるわ >>345
あやかって名乗ってるタイプかもしれない そっかー
まだ終盤で合成武器何育てるか悩むけど拾うやつの方が強いね ストーリークリアまでは金全然足りなかったな
常にひとつ前の型落ち装備使ってた
クリアさえすればいくらでもあるんだけど 終盤の時点だったら片手武器の強化優先するかな
両手武器は盾のダメージ-20%の欠如が一発死を招いたりして、意外と侮れなかった 偽ラビィのビンビン棒でフルスイングされたいだけの人生だった ラビィ:フランケンシュタイナー
ウーラ:ジャイアントスイング
ニクス:シックスナイン
ティレマ:パイルドライバー
偽ラビィ:恥ずかし固め
アルマカルマ:キン肉バスター
どうやら俺はプロレスごっこをしたいらしい 今Chapter3なんだけどヌシモンスターってChapter毎に1体なの?
トンボと火山のやつと石版しか見かけてないんだけど >>355
特にそういう縛りはないよ
複数のヌシが出てくるChapterもあれば、新規のヌシが出てこないChapterもある そうか?毎度1〜2個の水ドロップするし化身のほうがはるかに効率上に思うが 戦闘時間とコマンド入力の手間とか考えるとカジュアル闘技場だったりするかも
あれめちゃくちゃ弱いから極めたら通常攻撃だけで倒せたりしそう >>360
転生3回レベルカンストなら化身も通常攻撃だけで倒せるから余裕でしょう >>361
しかも回復勝手にするし化身みたいに種いらないからね
試してないけど蓮根放置とか出来るんじゃないかな 恐ろしいって闘技場でもらえるポイント増えるのか
試しに1回やったときにビビって変えたんだよなあ
恐ろしいって途中で難易度変えると全部の要素遊べないんだよね? 青褪めたマナを交換するNPCがいなくなるのと精霊が武器強化してくれなくなるくらい
まぁ転生3回しとけば裏ボス以外苦戦しないと思うが +1装備全部作り終わった〜金はあるから採取だけだと思ったらマナ枯渇するとは・・・
化身防具を人数分用意してなかったからカジュアルで狩ってもう一週せねば
結晶盾+1がダメ20%カット防魔防+10%魔法反射25%で両手武器の立つ瀬ないな ティレマとウーラのエンドに行けない…
エンディングに入る条件って好感度以外になにがあるの? 選択肢にあがらないなら、イベント回収が足りてないんじゃね >>367
チャプター毎に追加されるキャラクターイベントも選択肢が出るところまでの分全部やっておかないと
たぶん選択肢でないんじゃないかな 2週目はチャプター終わりの選択肢ラビィ選び続けたけど偽ラビィ以外の4人全部選択肢出たな
チャプター後以外もフラグあるかもね
ちなみに1週目は好感度低い奴選んでてバラバラだったからか誰も選択肢に入らなかった とりあえず過去ログを見るに好感度100はひとつの目安のようだがそれ以外はまだわからんところである いやだからチャプタークリア会話じゃなくて、普通に街で話しかけてイベント回収しなさいよ 1周目贈り物なし章間の選択肢全部偽ラビィで偽ラビィエンドだったな 今更だけどトレチキの自動回復量で各難易度のステ補正が分かるな
カジュアル 6000 ノーマル 10000 恐ろしい 30000
だからそれぞれ60% 100% 300%かな?
ちなみにカジュアル難易度緩和前の1.00は7000だった 3倍!? そんだけ補正高いとデバフ狙いが捗りそうだな 波動魂稼ぎで色々試してきたけど結局一番楽なのは化身狩りだわ
難易度カジュアル前提で全員ルバリフォリス+1と弱点属性の宝玉装備で通常攻撃するだけだからZ連打してればいい
カウンターと拘束で若干戦闘長引くけど欲しい水落とすシュグラーナと一番体力低くて安定2ターンキルのノスヴァのどっちかがオススメ
他の2人はスリップやらバステやらで被ダメするからあんまりよくないと思う 通常攻撃しかしないなら巨像アクセ装備すればいいかも 化身が最高効率なのは間違いないけど残滓をどうやって集めてるんだろう
周回のついでにやったりしてんのか マナは錬金で下位の物に変換できるから化身狩りなら溢れさせない限りは実質減らない そりゃそうなんだが波動魂はマナ呼びの種に使って水はドロップだけで賄うのか
確かに連打放置できるし楽そうだな 大規模アプデみたいだな
そろそろ裏ボスさんと対決して恐ろしいに行けるようにしておくか アプデの内容の書き方がFF14そっくりだと思ったら作者がFF14やってんのか
草生えまくった 最終的には物理アタッカー2人に回復役1人にバフデバフ役1人が一番バランス良くなるのかな? >>388
アモーレスとかホラーボックス以外なら恐らくそれが無難。裏を返すとこいつらは盾役がいないと辛かった
攻略中の頃はバフデバフを魔法アタッカーにしてた >>389
あざっす、攻略中はバフデバフいなくてもなんとかなるのね。まだクリアできてないし、頑張ってくる。 手強いボスには全体攻撃がつきものになりがちだから、キュアオール役は最優先になるね
とる行動とスキルツリーの関係で、パッシブでガチガチに固めやすいのもポイントかもしれん ところで1.10で新しく追加された雑魚魔物2体とのシーンってどうやったら回収できるん?
現場を探し回ってもわざと負けても見られないんだけど。 >>392
スライムは蒼褪めた森の転送剣から北上した先の新規MAPで遭遇できる
夜魔ちゃんは館の地下のB5Fでモニタが稼働してる機械の左にある四角い機械を調べて、
その後B3Fのあやしげなカプセルを調べれば遭遇できる 新クラスは魔法職なのか
他の作品にはあった上位魔法使うのかねぇ
でも永続魔攻バフが2種もあるから調整面倒そうだ キュアオール2って回復役をちゃんと置くなら一切要らないよね
ストーリー攻略中ですらキュアオール1で9割から全快するし >>394
究極魔法よりも呪術とかドレイン系やデッドスペルとかで攻めてくるんじゃないかなと予想 >>395
明らかに過剰だね
体力15000超えだしても必要性全く感じない ウォーリアで敵の物理攻撃を吸いつつ使わせるなら2の回復量に意味が出てくる
と思ったがそれが必要になる場面が想像がつかない >>397
やっぱそうだよなあ
習得に必要なポイントも多いし >>399
カウンターが一応それに相当するのかな
カウンターのダメージが敵の攻撃力に依存のせいで全く脅威じゃないが カウンター持ちといえば
初見のイアリスポーンはレベル57とかそこらへんで戦ったこともあって苦戦はしたかな
闇弱点とかカウンター持ちとかまったくわからず、状態対策だけで戦ったのもあるけれど マナちゃんはプロフェットのバフ消し魔法を使えば楽に戦えることに今更気がついた
ええー・・・、これって固有バフも消せるんかい ヌシの装備が一回しか合成してないはずが2個所持しているんだがアイテム増えるバグって確認されてる? バランスよく取れてて良いんだけど
バフの値がちょっと渋すぎる感はある
5ターン20%アップの使いどころよ >>405
これドロップあるのか
失念してたサンクス >>406
フォートレス以外は40%アップまでの繋ぎと割り切るか、複数項目アップを優先したほうがいいかも
なお、20%ダウンは思いのほか効果が大きかったのでパワーウィークの事くらいは覚えてやるといい感じ LP結構回すことになるけれど、アタッカーに祝福の言も覚えさせて、効果伸ばすのがいい感じだったな 祝福の言って自己バフにも効果あるのか
50時間遊んで初めて知ったぜ ダメージ=(攻撃*4)-(防御*2)だっけ?
自分の攻撃と敵の防御が同じなら、20%アップでダメージは40%伸びる計算ではあるはずなんだが……
そんなに防御高い敵っていないよな 防御力高いと言うか、スライムの類とか物理効きにくくて地味に困る ついでに技の威力って通常攻撃を100で基準にしてるであってるよね? ストーリー後半のスライムは地味に面倒な敵だったな
固いくせに残すと全体魔法バンバン撃ってくるし ワープ婆(魔防)、元帥、レベルIII(防御)、キラーボックス、あとヌシに最速で挑んだ時くらいか>防御高い敵 >>414
そいつらが固いのは多分表記されていない物理ダメージ軽減のせい
塩水のウーズは3割カットした上に自動回復までするし
エーテルラーテは7割くらいカットするせいでワイドボルトを忍ばせる必要ががが
あと、魔法使い系の一部が魔法ダメージ軽減持ちだから本作でも物理魔法は二段構えで備えるべきだと痛感する
>>415
YES >>418
じゃあルバルフォリスは通常攻撃が常に威力200の攻撃になるってことね >>410
そこでスピードフォース電光石火愛用してる
素早さ上げにくいからフルスイングのほうが平均威力高いかも ホークアイって弓装備しなくても使えるんかーい
(でもLP的にも最終的にもダークレギオンには負けそう) >>418
苦戦自体はしなかったけど、氷と地だったかに魔法カウンターされた時はビックリしたな 表ボス倒してその後の世界にきたとこなんですけど、炎のボスや氷のボスがめちゃ強すぎで詰んでます
で、噂の鶏レベル上げをしたいのですが、どこにいけばいるのですか?
シナリオ後半の歯車で家に入る異教徒のマントみたいなのをもらえるところでエンカウントした気がするのですがそこでしたかね >>424
ミルエス軍のところでリオーネから依頼を受けて
「繋ぎとめる塔」を隅々まで探索すれば、塔の1Fから噂の鶏フロアに行けるようになる
あと属性ボスは最低でもレベル60+ボス狙い撃ちのクラス・スキル・装備構成は欲しい、70もあればだいぶ楽になってくる 最終的に誤差になるからヘーキヘーキ
素早さだけは誤差で済まされないけど ストライカーはこのぐらいじゃ
アサシンの会心率upには勝てないな 最終的にはクラス特性で選ぶしな
そういう意味では状態異常無効じゃなくてかかりにくいだけの特性は不遇
ストリッパーはもっと不遇 >>426
狙われやすいって大事?
きつい攻撃はほとんど全体だったり状態異常だったりで
あんまり狙われやすい(難い)の恩恵を感じないのだが このゲームのクラス特性微妙なのしかないからそれで選ぶのは勿体ない気がする
アサシンの会心率UPは+4,5%程度、ダークロードの回避率UPも多分それくらい
属性軽減系は2,3割程度の軽減
狙われ率は裏ボスで有用かなー
スタンドアウトバッドトリックで通常攻撃とランス無効化できる
他にもアルマシュグの物理多段技に反撃できると気持ち良い 裏ボスはインサイトでよくね?
通常攻撃取れたときのリスクがでかい
ウォリのスタン無効とクリティカル無効必須だけど 選ぶとすれば、その時やりたいこと、使いたい装備を無理なく使えるかで決めてる。クラス特性はヲリア以外眼中から外してる
追憶して使ってないのはヴァルキリーとメカニックあたりか 全員に回避アップ付けて当たらなければどうということはないしてるのが楽しい
回避が結構強いゲームだと思う 偽ラビィのぱんつ取り逃したんだけど、
本編クリアした後自宅購入してもぱんつ取れなかったorz
やっぱり時を超えないととれないかな? イベントの進行なのでは?
偽の好感度上げてイベ見た? 偽ラビィの部屋で寝たけ?
エロ始まって終わったら勝手にゲットだったと思うんだけど はじめて偽の部屋にはいるイベント終わった後も
とくに何もおきなかったなぁ
特別なもの欄にもぱんつ入ってない
偽の好感度は50後半くらいかな
現状、偽の部屋のベットとかタンスとか
調べても特にそれらしきイベントも発生してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています