【SEQUEL blight】はきかエロゲ総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレは>>970を取った人が立ててください。 >>85
分かる人が見ればおぉって思える程度にはある
分からなくても気付かないだけで特に問題はない
SEQUELから始めても面白いよ、別な感動がある 途中でやめたけど何とかステップってやつも移動は剣だったから
これで剣で移動できる理由や誰が刺したか分かるのかなと思ってたな 今回、人間はいい感じにエロいんだけど魔物がちょっとだけ奇形に感じた
魔物に奇形もなにもないんだけど
ワンピースとかくりちほゲーでよく見る胸や尻が異常に大きいあれよ 俺も知らなかったからDLsiteのランキングで見かけたとき
東方のCG集出してるサークルがなんでいきなりこんなの作ってるんって思った これからフリゲのほうやろうって人は、拠点以外でセーブできなかったり
一部を除いて魔物図鑑がなかったりするのは多少は不便かもしれんね CG時々買ってて、ゲーム作ってたの知らなかった身としては、突然ゲーム出しててワロタわw RPG出すと聞いて同じ東方の某サークルみたいにCGの方がマシだったと言われないか心配してたら
フリゲ作ってたの知って安心したクチです >>78
死神さんは○○○(自主規制)の残滓的な存在かジークドーラの精霊さんの突然変異体みたいなもんだと自分の中では認識してる
ウーラちゃんは野菜が嫌い
ラビィちゃんはお酒には弱い
偽くんは新鮮お野菜の使い方がおかしい(褒め言葉) 面白いし絵も可愛いが抜けないなw
なんでエロゲにしたw
でもエロゲにしてDLSiteで出さなきゃ知ることもなかったな Liberty Stepをプレイ
作者のブログを見に行く
なんかエロゲを作ってるのを見て「エロゲ?」と思う
調べたら東方のエロCG集出してた
こんな感じだった これまでフリゲ作ってきたのはエロゲのための練習だったのだろうか リバステのキャラデザが極一部扇情的だった横で
エロ絵が出てきてまさか本作につながるとはって奴もここにいますよ
>>97
Lv99までしか上がらないタイトルは最低でも大技が飛んでくるタイミング記憶しとかないと死ねるのがお約束 >>100
確かに魔術師は露出しすぎ、呪術師ははいてない、狩人はスパッツや脇やらフェチ感満載だった >>97
裏ボスは7ターン1ループ
マナフーリー・マナパルス・収束・攻撃が4ターン
攻撃のターンは2回行動がある時があって、攻撃の内容は
通常攻撃(バフ消し付)、アーリーフロスト(全体氷)、グランドランス(単体強地?)、メテオフォール(8回ヒット)
攻撃に固定はたぶん無し
まれに2回行動の2回目にパルスが飛んでくることがある
とにかく回復役にリボンを持たせることと、マナフーリーに置きリフレオールすることと
ワイドブロックを欠かさないことかな……
俺は結局回復役1人おいて残り3人でふみふみしたけど バインドヒール→大自然の弓持ったニクスに全員でキスのループ…
七英雄をクイックタイムで封殺したような…
だってレベル上げ面倒だもんよ! >>86
気になるから過去作もやってみるわ ありがとう >>106
ソルトジェイルか塩の海に出てくるニンフォマーヌを分析込みで倒し続ければそのうち 各ボスのマナとか目が沢山ついた蜘蛛とか奴隷の巨人とか作者はソウルシリーズやってるのかな >>102
すまん、リボンなんて持ってないわ…やっぱ探索不足だなぁ 夜魔の薬はクリア後のラスダンだと落ちやすい
ソルトジェイルでも分析込なら20回くらいニンフォマーヌと戦えば落ちるだろうけど マナのついでに紐のような水着代や特別な品目当てに妖花の園や過酷な岩地を駆けずり回ったラビィ達がいるらしい >>106
ストーリークリア後ずっと進めてるとラスダンっぽいとこの淫魔系mobが割と落とす 裏ボスさんの行動パターン
1:マナ・パルス
2:マナ・エフェクト
3:通常攻撃、マナ・パルス、(メテオストーム、グランドランス、アーリーフロスト)
4:メテオストーム、グランドランス
5:通常攻撃、マナ・パルス、(メテオストーム、グランドランス、アーリーフロスト)
6:グランドランス、アーリーフロスト
7:マナ・フューリー
この繰り返し、()内の技はHPが50%切ったあたりから選択肢に追加されてると思う
エフェクトは同ターンに後手で解除するといい
次ターンに先手で解除するのもいいけど攻撃と防御性能の強化は消せてもそのターン二回行動はしてくる
ランスはある程度固めれば耐えられるけどバッドトリックで無効化するのが楽だと思う、通常攻撃のバフ消し対策にもなるし
四人バッドトリックするのが嫌ならスタンドアウトとバッドトリックの併用だけど
メテオ使われた場合ほぼ一人で受けることになるから対策が必要、属性軽減か魔法軽減・反射あたり
ちなみにメテオが火属性でランスが地属性でフロストが氷属性、その他は波動属性
メテオかランスで削られて次ターンに突然のめちゃ速フロストで力尽きる場合もあるので注意 おクスリも人形も白濁液もあそこまで行けばかなり楽だもんな
俺も好感度目当てでウーラちゃんをクスリ漬けにしたった >>112
まじか、てっきりゴミクズの報酬はまだもってない朽ち果てた弓だと思ってたわ 手元の攻略メモによれば、朽ち果てた弓は繋ぎとめる塔8Fに隠された形で置いてある ゴミクズがあと二つ見つからない…
マナ研究所の地下以外にどこを見落としたのだろうか
もう残滓交換で貯めちゃおうかな >>121
自分の場合は古き時代の街の下エリアを思いっきり見逃してた
あと別の人は妖花の園のボス戦後を見落としてたりした オブジェでかくてアイテム隠れるんだよね
だから影になんか有るだろうと毎回調べてたら案の定だった >>123
チャプター2に移行してるなら敗者の牢ってとこにある
最初にぶち込まれたフロアの骨を調べればあるはず >>126
結晶の村から出た海岸の先
バトルメイジのイベントの所ね 誰か旅の軌跡全部出してる人いたら条件纏めてくれないかな 魔法スキルでメイン並みの火力を出したい場合
バトルメイジで属性付与パルスウェーブ>TP溜まり次第アストラルプライムなのかね
その場合ソーマタージで魔攻パッシブ&ウィザーズラース&SPリジェネ、クイーンでTP系スキル集めて、漆黒の毛皮装備が最適解か?
毛皮が前衛向け装備なのがネックだな。魔法系向けでTPを何とかする方法ないだろうか。 >>129
冒険…シナリオ進めてたら揃う
戦果
ヌシを狩る者、ヌシ殲滅者…ヌシを倒す(多分50体くらい)
乱暴者…トレーニングチキニルを倒す
覚醒者、深き眠り、無限、奈落の灯…マナの化身を倒す
万象の母…裏ボス撃破
特殊
誰とも仲良く、友達の輪…イベントをこなす
新たな可能性、技能の数々…クラスを開放する
お得意様、超お得意様…買い物をする(多分10万AG)
自然の恵み…何度も採取を行う
○○との絆…好感度をそれぞれ100
珍品蒐集家…メイン4人+サブ4人のパンツを集める >>79
なるほどそういうことだったのか…ありがとう 世界観とか設定の部分のエロは目を瞑るとしても
オプションでシーンスキップ機能実装してほしいわ
過去作制覇のはきかゲーファンで
単純にRPGとして遊びたくても微妙な絵のエロが邪魔すぎてね >>134
今回はご縁がなかったってことだよ
諦めな >>134 ファンじゃないなあんた。無料のポケットティッシュを何度も何度も貰いにいく奴が「広告プリントすんな!」って喚いてる感じ。 >134
ctrlキーでメッセージ早送りしたらええだけやん。 みんなゲーム内容よりこの絵とエロに惹かれてるのか
俺が異端だったんだな黙っとくよ ラスボスの溜め全体攻撃が防御+ワイドブロックでも耐えられず全滅したんだけど、Lv41じゃ足りないのかね? >>145
レベルごとの数値は確認してないが
魔防200台+HP2300前後もあれば防御で1500くらい喰らって耐えれる
これでも無理な場合相手の能力強化解除を忘れてる可能性がある >>147
あー…皆魔防170〜190でHPはティレマはともかくニクスは1403しかないっすわ
ありがとうございました、レベル上げます 前スレの>>990-991が貼ってくれたメモ参考になるぞ
990 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 20:33:49.32 ID:EPaVnZ/a [3/5]
自分用メモ
ーーHPSPーー
・ウォーリア
HP15%/9p
+スタン無効/9+9p
・アルケミスト
HPSP10%/10p
・アコライト
SP消費15%減/7p
+SP15%/7+6p
・ソーマ
SP回復5%/15p
・メカニック
γ自動/13p
ーー物攻物防ーー
・ストライカー
物攻15%/11P
・クイーン
物攻物防10%/8p
+属性減20%/8+8p
+魔法反射10%/8+7p
全部/22p
・ヴァルキリー
物理20%減/14p
物防15%/13p
両方/17p >>149の続き
991 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 20:34:19.08 ID:EPaVnZ/a [4/5]
ーー魔攻魔防ーー
・ナイトメア
魔法20%減/13p
魔防15%/9p
両方/18p
・バトルメイジ
魔攻魔防10%/10p
・ソーマ
魔攻3%/5p
魔攻8%/12p
魔攻10%/17p
魔攻15%/24p
SP回復5%/15p
ーー反射抜粋ーー
・クイーン
魔法反射10%/15p
・ダークロード
物理反射10%/10p
ーーその他ーー
・ダークロード
物理魔法回避15%/15p
+物理反射10%/15+7p
素早運気10%/8p
+物理反射10%/8+2p
・アサシン
会心25%/22P
会心5%素早15%/11p
間違ってたらすまん >>143
リバステでエロ妄想を抱いて罪悪感を感じたりもしたことがある常連に恥をかかすでない
流石にゴスパ2までのキャラで不埒な妄想を抱くのは自重したが カジュアルは弱体化されたのにそのレベルでも倒せないほど強いのか 第一形態倒すターン間違えると開幕必殺で全滅したりする。というかした
腹いせにヒールでグリグリしてやったのは言うまでもない メカ元帥の波動砲ってどうやって耐えればいいんや。それとも諦めて拘束した方がいいの? 相手の攻撃力下げるとか、こっちの防御力上げるとか
ワイドブロックとか防御率アップとか
まぁ、面倒なら拘束で、今なら不具合でヒールが機械特効なんでメッチャ効く HP高い職業にしたり防御高い職業にしたりして挑むのもありじゃないかな メカ元帥はドリルとショックウエーブと機械特攻で3人で攻めて
ヒーラー役は只管回復だったな >>154
よお自分、あれは肝を冷やした場面だった
あとラビィの台詞的かぶせながら踏み抜きたいよねアレ…
>>155
・予兆があるので防御&回復
・高熱のガス対策にエンチャント
・防御上昇、運気低下→パワーウィーク
・鋼の防御を各自で習得して備える
・アイアンマシンから機械の装甲を量産
・ダークロード関係で回避に賭ける
・LP足りないならファイア、燃え上がる牙+武器スキルくらいに攻撃手段を絞る
・どうしても駄目ならLv40台序盤くらいまで育てる
挙げるとするならこんな感じか 上の方で魔法火力云々言ってたものだが、アストラルプライムは使い物にならないような気がしてきた
スキル攻撃でTP溜まらないから、通常攻撃か防御でTP稼がなきゃ撃てないと……よく考えなくても駄目だこれ
弱点付与パルスウェーブならどんなもんかと思ったが、弱点属性って多分1.5倍
付与の持続が5ターンだから4回撃てるんで、威力合計が150*1.5*4=900。ターン平均180なら悪くなさげか
死なない限り持続するスキルが二種あるから、200/ターン位は見込めるかな。
プロフェットの強化延長乗せたウィザーズラースも使えば実質もっと行きそう。
なんか火力コンボ考えるの楽しくなってきた。 あんまり関係ないけど弓矢での攻撃にどうやってカウンターしてるんだろう? アストラルプライムというか魔法系のTPは被弾して溜めるのが前提のデザインだと思う
毛皮付ければその分の仕事はすると思うけれど、強くなりすぎてTPのたまりが悪くなったり、
全体攻撃なにそれおいしいの系のボスにはクリアミサイルやパルスウェーブでないと辛いだろうな
槍の研究が地味に進んでない気もする…レベルIIIが光弱点だからこれの短縮ができれば価値あるかと >>164
なるほどなぁ
アストラルはTP100で戦闘突入して最初に撃ち切っちゃうものかと思ってたわ
ある程度削っちゃえばエンディング無双だし、そこに行くまでの加速みたいな
光槍技はラビィに使わせてる。戦姫の力>鬼気>スターダイブ×3>ホーリーカノン=130+バフ分/ターン
純粋にターン当たりを考えるとお世辞にも強くないんで、使えるターンはダイブの代わりにメカニックスキル撃たせてる
連携を考えるなら3ターン目に先手セイントウィークなんだろうが、そこまで仲間のSPと1ターン使わせる価値があるかなぁ
あと死神ヌシが凄いダルイ 全キャラがそうかは知らないけど化身の弱点倍率は大体1.3倍かな
槍技はいまいちパッとしない印象
ホーリーカノンが一応高威力技だけど使ったら条件ステートが解除されるって技は個人的にあまり強いと思えない
斧技みたいに聖印で威力が上がる技は作らないのだろうか
ところでレベルIIIって誰の話? 闘技場じゃね
転生3回で脳死ドリルの方が楽な気がするけど 1週目でもカジュアルでlv99だと錬金でアクセ揃えて脳筋オート連打早送りで
誓いの死神もボアモーグもターン数かかるけどヌルゲーマーな俺にもおkなのがいいね
ストライ―カーラビィちゃんの殴りと連撃か掌底撃ちたまに応急処置
バトメイニクスちゃんの殴りとボルトか魔力弾たまに応急処置
ヴァルキューレティレマさんの切りとツインスラッシュたまに応急処理
アルケミウーラちゃんの殴りと錬金液鬼消費の回復兼攻撃しまくりたまに応急処置 >>167
サンクス
このゲームは運気が結構重要だと思う
運気低いとデバフかけにくいし、逆に高ければいちいちリボンやスタン無効なんか付けなくても敵のデバフにまったくといっていいほどかからない
レッセリエにはたまにデバフかけられるから対処しないといけないけど >>159
色々ありがとう。
うーんやっぱりスキルとか色々組み直さないとなあ、ちな、今はノーマルの平均レベルは31前後なんだけど、やっぱりもう少しポイント欲しい? >>170
ノーマルの元帥コンピュータ相手にそんくらいのLvだとポイントよりも基礎能力がきついと思う。
自分は大体Lv40くらいで倒したが、もしそのLvで戦うとしたら15〜20ポイントほどウォーリアに振って生存性上げて
残りは各自攻撃・攻撃・回復・強化に特化して、死者が出ないよう頑張る感じだろうな
大雑把な感じになるが、物理対策をしてLv35もあればいける相手ではないだろうかという感じだ
あと、電磁砲が飛んできて麻痺喰らうことがあるからノットスタン1個くらいは保険でほしい >>169
リバステでも耐性より運気大活躍だったけれど、今作でもそーやってアクセ枠を浮かせられるなら前衛にもラックフォース持たせといたほうがいいか…
と、キラーボックスに殴られつつ思うのであった >>166
1.3倍マジか。弱点突いても169/Tかよ弱いな。全体攻撃って言ってもだから何って感じだしなぁ
あと魔法火力は最初から属性ついてる魔法の方が良い気がしてきた 買ったきり放置してたが最近プレイし始めてようやくエンディング
…はいいんだけど、ここからが本番のゲームかこれ。敵強すぎるんですけどー
バインドヒール自重したいのにしばらく無理だなこりゃ あかん。旅の軌跡の冒険項目、最後が埋まらない…
転送剣って便利なものだってどういう事よ。 >>174
レベリング場所が解禁されるし好きなレベルまで上げれば? >176
黄昏岬の転送剣に触れてませんでした。どうもありがとう! うおぉぉシュグさんに契りの輪渡したいぃぃぃいい
可愛すぎんだろ ピンクカードって4枚で全部ですかね?
偽ラビィくんのイベントが開放出来ないんだ… >>184
偽ラビィくんのイベントはピンクカードとは関係無かったはずだけど…
どのイベントが解放できないの?
あとピンクカードは5枚だったはず
闘技場の右側で200RCと交換した? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています