エロRPG、SLG、ACT総合125 [無断転載禁止]©bbspink.com
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同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>480
> ゲーム性意外と低いなって気付くまでがくっそ楽しかった
どんなジャンルのゲームでもこういうのあるよな
低いからって自分の中で評価下がるわけでもなく
気付かなかった頃に戻りたいと思う 肩こりですの新作買ったけど、今の半額が値段相応だな。
ボリューム不足感が否めない。
ただ、ボリュームアップアプデを4月頭くらいにはやるらしいから
それが(値段相応に)できれば御の字なレベルだな。
作者的には、いつものンホォを追加するみたいだけど、今回キャラデザ可愛いから
もうちょっと非淫乱時のセクハラ見たかったわ。 ピンク評価やレビュー多数ついた作品ですらボロクソに叩かれた駄作扱いされるこのスレでオススメを聞くのはもはや自殺行為 ヨガクロス毒画の立ち並ぶ中地雷原で探し続けて、皆疲れ果ててるのさ……
少なくともヨガクロスではない品が勧められるだけ十分なのさ…… >>502
ゲーム性がヨガ級だった
絵さえ良ければゲームは適当でも良いという感じがありありと伝わってくる ゲーム性は低くても、CG枚数やエロシーンのテキストがヨガ級じゃなかったから良かったよ
なんかアンチ多いみたいだね >>513見てどんなアンチに目をつけられてる作品なんだと思ってDL見たら
そもそも評価ピンクでもないしレビューの大半はゲーム性薄くてCG「は」いいってのばっかりだった
>>503が話してた当人なんだろうけどわざわざ電話まで使って捏造するなよ
だいぶ前の作品で続編出す様子もないみたいだから今の評価で今さら既存作の売上変わらんだろうに 似たようなポジションの男爵領と比べられてしまうというのはあった
でもそこで終わっちゃうのみたいなイベントばかりだったろ とりあえず>>509がGranEndeをやったことないというのは分かる プリズンファンタジアって風道屋のあれかよ
作者自身が黒歴史化してるRPG制作をわざわざ引っ張りだして晒し者にするとか畜生すぎるw
基地外しかおらんこの界隈からさっさと離れて漫画畑戻ったのは現状大正解だったと思う そもそも作者が黒歴史認定してたって話どころか漫画書いてたってことすら知らないわ プリズンファンタジアはエロシチュエーションは凄く良かった記憶が
クソゲーと言っている人はパクり作品のエキゾチッククエストの方と間違えてるんじゃないか? プリズンはエロRPG作ってみたくて作ったけどゲーム性難しくて妥協しました感あってふふってなった >>491
乙女神物語
薬と魔法のミーリエル
ハルウル
LoadAgain ~犬と少女と黄金の秘宝~
アームズ・デバイサー!+
SACRED EYES >>491
Rune'sPharmacy〜ティアラ島のお薬屋さん〜
-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス
女魔王メリッサのHな冒険記〜精液を集めるエロ魔王〜
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XVI 〜塔の町のリズ〜 >>491
処女を守る魔法、リント・ルクローズもお勧め リントルクローズは夢中で最後までやったが
しつこい選択肢を選んで完走した後はスキル取るマップの音楽聴いてるだけでしんどくなってくる
アプデはよせえや 世界樹まだかな
性択三昧は長女連れて乳搾り見たあとから進めない とりあえず>>517が>>513の言いたい事を理解出来ていないのは分かった 積んで忘れてたリヴィエラ始めたんだけど、割といいな。
「これでいいんだよ」感。 体験版からデータ引き継ぎできないゲームは買って積む法則 体験版から発売まで間が開いてると最初っからやる事多いわ 引き継ぎできません!って言われるとええ…ってなるけど実際引き継ぐことはあんまりないという
体験版範囲に製品版じゃないと見れないエロあったりもするしなー 自分も体験版からの引継ぎはあまりやらないな
そもそも体験版は作品の感じを掴む程度にしか触らないし
>>535
検索して出てこなかったんだがどこのサークル? dlsite内の検索って作品冥そのまま入れても出てこない事があるのは何でだろな >>539
体験版を完全別ストーリーの外伝にした新幹線氏エリスは良かったな
本編と併せてあのサークルの最高傑作や >>542
サンクス、微妙に名前違ってたのなw
結構売れてる作品みたいだけど見逃してたわ プロナントゲーム部分だけでもかなり面白いけど、やり込み系なのが明らかだから体験版では逆にあまり触りたくないw
世界樹さっさと出てくれれば世界樹→プロナントと繋いで遊べそうなんだがなー 金色猫を評価する奴初めて見た
まあ、人の家を粗探ししていくドラクエ勇者的なオーソドックスはあるかもしれんが 体験版触った感じ結構良さそうだし評価も悪くないみたいなんだが……
やっぱりエロRPGだからめんどくさいゲーム部分はいらんってことなのかね 画力まずまず
話まずまず
ゲームまずまず
快適性まずまず
叩く要素が特に見つからんのだが
ガチロリとかリョナ好きとか死体好きとか
尖った要素が欲しい人には評価低いかもな ピンク顔ですら叩かれるここで評価されてる作品なんてほんとごく一部だけだな 実際体験版データの引き継ぎって問題起こすことも多いから躊躇うんだけど、体験版でやった部分もう一回やるのかって思うとそれはそれでげっそりする現象 「評価数多い+ピンク」は確かに信頼性高いと思うけど
人によって好みがあるからそれでも外すことはあるしなぁ
ディーエルもDMMも肝心のレビューがあまりあてにならないから
最終的にはサンプルと体験版で判断するしかないわ >>555
絶賛というか実家のような安心感だったグランエンデ >>556
グローブと山羊見たら店地下にエロ出た気がしたけどなぁ
あとは湖連れてったらエロがあったけどそれくらいしか思い出せん 自分の性癖に合うかどうかが一番重要だからね
たとえ中身スカスカでも1枚性癖にヒットすれば許される >>561
ほんとそれ、ヒットするCGやシーンが一つあればそれでいい
逆にいくらボリューム豊富でも琴線に触れるシーンが無い作品は評価しにくい わかる、どんなに町中エロイベント豊富でも戦闘中エロが無いと満足出来ないわ 裏を返せば、中身がどうだろうと性癖に合わないヤツがいるから文句を言うヤツが必ず出てくるわけだな グランエンデはどれも抜けるような良いエロシーンだが
何度も抜くというのはなかったかもしれん >>561
さーくる亀は許されましたかね…?(小声 >>561
発売当初は微妙だったGears Freakが、
アプデで監禁イベントが追加されて個人的に良作になったわw あれは中身スカスカが叩かれてるんじゃなくてアプデ詐欺が叩かれてるんじゃねーの さーくる亀はあれだけコンスタントに売り上げてたのに
あんな風に投げ出してもったいないなぁと思うよ、ほんと ヨガがたかみ絵使っても全然売れないし
商売センス自体はあるんだよな亀 プロナントシンフォニーめちゃくそ絵キレイでゲーム性も良さそうだけど
ストーリーの方が抜ける絵だった気がする >>564
さらに言うと、ヨガやQrossが中身スカスカでも売れる理由でもある エタりは残念だけど
所詮同人だから中心人物が大病患ったとか結婚したとかムショに入ったとか
叩きで心が病んだとか
悪意やサボりでなくても割とあっさりそういう自体にはなるだろうから
諦めるしかないかなぁって割り切ってる。
でも亀の最終作はがんばってほしかった。 プロナントシンフォニーの体験版触ったら、Hシーンで画面が豪快な頻度で点滅して
ポケモンフラッシュかと言いたくなった、きつい プロナントストーリーの頃から射精表現は変わってなかったな ブロナントストーリーの魔女のダウナーロリっぽい感じで巨乳なのが良かった
シンフォニーは顔が可愛らしすぎるような 下品でバランス崩れてる方が抜けたりするからエロは難しい リヴィオラ買ってみたけどランダムエンカウントが面倒すぎてしんどい エロゲ風の絵でエロ絵出されるより少年マンガ風の絵でエロ絵出されたほうが興奮する事がある 下品系は基本的に苦手だなあ・・・
とりあえずパーツをでかくとかアヘとか極端にしときゃいいだろ感ある 少しくらい下品な方がエロいと思うしアヘ顔とかも嫌いじゃない
だけど水龍敬みたいにやりすぎてるのはちょっとな
>>581
エロRPGにランダムエンカウントは相性悪いと思うわ
まあ次回作からはシンボルエンカウントにするらしいけど Tony絵は男キャラのが魅力的だからね
仕方がないね 金色猫って暇ゲですら「うーん...」になる残念具合やろ シャイニングウィンドにお世話になった人は少なくないはず 金色猫の初期作品は
作者の意図した攻略方以外だと難易度跳ね上がって
その上それがちょっと分かりにくいっていう
あと個人的には絵柄がスマート過ぎて、シチュとか段階エロもいいのに
なんかエロさが突き抜けない ランダムエンカは序盤からエンカ制限装備やアイテムあればいいんだけどな
もしくは最初からエンカ率を低めにしておいて増加装備アイテムを用意するか ランダムエンカウントで面白かったゲームを挙げてくれ、といわれるとあまり思いつかないな…
俺はKingExitくらいかね。シンボルエンカで糞なのはいくらでも挙がるんだが エンカ多くてツクールデフォ戦くらいのスピードとかミス率だと禿げが加速する ランダムエンカならもんぱらを見習って欲しいね
UI然り制限装備然り トレジャーズランダムエンカだったっけか
あれはそれなりだったやん シンボルは簡単に避けられる&事前準備できるから
リソースと相談しながら探索したり稼いだりするゲーム性をより面白くしたいなら
エンカウントのほうがいいんだろうなとバスターズやってて思った
思うだけで鬱陶しいけど シンボルエンカウントもこっちが圧倒的に強いときには
出現しなくなるor向かってこなくなるor当たっただけで倒せる
などは義務づけてくれよな 細い道に配置してる避けさせる気ゼロの半強制シンボルエンカは嫌いだ >>595
を流し読みしてまずKingExitは糞じゃなくて屁だろと思っちゃった(テヘペロ >>601
MOTHER2の接触→YOU WIN!は当時衝撃だったなぁ…。
あと、ワイルドアームズのエンカウントキャンセルとか。 >>599
ゲージが一定以上溜まったらエンカウントだっけ?
完全にランダムじゃなくて数歩歩いてすぐエンカウントしたりするわけじゃないからそういうのもあるのかと感心したけどね
あと敵シンボルを透明にしてランダムエンカウントっぽいことしてるのもあった気がする シンボルエンカウント(大体回避不能)
みたいなのもあるのが困る 一本道にしっかり敵が4体ぐらい詰まってる星屑の悪口はやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています