エロRPG、SLG、ACT総合125 [無断転載禁止]©bbspink.com
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同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 似たようなポジションの男爵領と比べられてしまうというのはあった
でもそこで終わっちゃうのみたいなイベントばかりだったろ とりあえず>>509がGranEndeをやったことないというのは分かる プリズンファンタジアって風道屋のあれかよ
作者自身が黒歴史化してるRPG制作をわざわざ引っ張りだして晒し者にするとか畜生すぎるw
基地外しかおらんこの界隈からさっさと離れて漫画畑戻ったのは現状大正解だったと思う そもそも作者が黒歴史認定してたって話どころか漫画書いてたってことすら知らないわ プリズンファンタジアはエロシチュエーションは凄く良かった記憶が
クソゲーと言っている人はパクり作品のエキゾチッククエストの方と間違えてるんじゃないか? プリズンはエロRPG作ってみたくて作ったけどゲーム性難しくて妥協しました感あってふふってなった >>491
乙女神物語
薬と魔法のミーリエル
ハルウル
LoadAgain ~犬と少女と黄金の秘宝~
アームズ・デバイサー!+
SACRED EYES >>491
Rune'sPharmacy〜ティアラ島のお薬屋さん〜
-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス
女魔王メリッサのHな冒険記〜精液を集めるエロ魔王〜
Magica
ダークエルフのヒストリア
XVI 〜塔の町のリズ〜 >>491
処女を守る魔法、リント・ルクローズもお勧め リントルクローズは夢中で最後までやったが
しつこい選択肢を選んで完走した後はスキル取るマップの音楽聴いてるだけでしんどくなってくる
アプデはよせえや 世界樹まだかな
性択三昧は長女連れて乳搾り見たあとから進めない とりあえず>>517が>>513の言いたい事を理解出来ていないのは分かった 積んで忘れてたリヴィエラ始めたんだけど、割といいな。
「これでいいんだよ」感。 体験版からデータ引き継ぎできないゲームは買って積む法則 体験版から発売まで間が開いてると最初っからやる事多いわ 引き継ぎできません!って言われるとええ…ってなるけど実際引き継ぐことはあんまりないという
体験版範囲に製品版じゃないと見れないエロあったりもするしなー 自分も体験版からの引継ぎはあまりやらないな
そもそも体験版は作品の感じを掴む程度にしか触らないし
>>535
検索して出てこなかったんだがどこのサークル? dlsite内の検索って作品冥そのまま入れても出てこない事があるのは何でだろな >>539
体験版を完全別ストーリーの外伝にした新幹線氏エリスは良かったな
本編と併せてあのサークルの最高傑作や >>542
サンクス、微妙に名前違ってたのなw
結構売れてる作品みたいだけど見逃してたわ プロナントゲーム部分だけでもかなり面白いけど、やり込み系なのが明らかだから体験版では逆にあまり触りたくないw
世界樹さっさと出てくれれば世界樹→プロナントと繋いで遊べそうなんだがなー 金色猫を評価する奴初めて見た
まあ、人の家を粗探ししていくドラクエ勇者的なオーソドックスはあるかもしれんが 体験版触った感じ結構良さそうだし評価も悪くないみたいなんだが……
やっぱりエロRPGだからめんどくさいゲーム部分はいらんってことなのかね 画力まずまず
話まずまず
ゲームまずまず
快適性まずまず
叩く要素が特に見つからんのだが
ガチロリとかリョナ好きとか死体好きとか
尖った要素が欲しい人には評価低いかもな ピンク顔ですら叩かれるここで評価されてる作品なんてほんとごく一部だけだな 実際体験版データの引き継ぎって問題起こすことも多いから躊躇うんだけど、体験版でやった部分もう一回やるのかって思うとそれはそれでげっそりする現象 「評価数多い+ピンク」は確かに信頼性高いと思うけど
人によって好みがあるからそれでも外すことはあるしなぁ
ディーエルもDMMも肝心のレビューがあまりあてにならないから
最終的にはサンプルと体験版で判断するしかないわ >>555
絶賛というか実家のような安心感だったグランエンデ >>556
グローブと山羊見たら店地下にエロ出た気がしたけどなぁ
あとは湖連れてったらエロがあったけどそれくらいしか思い出せん 自分の性癖に合うかどうかが一番重要だからね
たとえ中身スカスカでも1枚性癖にヒットすれば許される >>561
ほんとそれ、ヒットするCGやシーンが一つあればそれでいい
逆にいくらボリューム豊富でも琴線に触れるシーンが無い作品は評価しにくい わかる、どんなに町中エロイベント豊富でも戦闘中エロが無いと満足出来ないわ 裏を返せば、中身がどうだろうと性癖に合わないヤツがいるから文句を言うヤツが必ず出てくるわけだな グランエンデはどれも抜けるような良いエロシーンだが
何度も抜くというのはなかったかもしれん >>561
さーくる亀は許されましたかね…?(小声 >>561
発売当初は微妙だったGears Freakが、
アプデで監禁イベントが追加されて個人的に良作になったわw あれは中身スカスカが叩かれてるんじゃなくてアプデ詐欺が叩かれてるんじゃねーの さーくる亀はあれだけコンスタントに売り上げてたのに
あんな風に投げ出してもったいないなぁと思うよ、ほんと ヨガがたかみ絵使っても全然売れないし
商売センス自体はあるんだよな亀 プロナントシンフォニーめちゃくそ絵キレイでゲーム性も良さそうだけど
ストーリーの方が抜ける絵だった気がする >>564
さらに言うと、ヨガやQrossが中身スカスカでも売れる理由でもある エタりは残念だけど
所詮同人だから中心人物が大病患ったとか結婚したとかムショに入ったとか
叩きで心が病んだとか
悪意やサボりでなくても割とあっさりそういう自体にはなるだろうから
諦めるしかないかなぁって割り切ってる。
でも亀の最終作はがんばってほしかった。 プロナントシンフォニーの体験版触ったら、Hシーンで画面が豪快な頻度で点滅して
ポケモンフラッシュかと言いたくなった、きつい プロナントストーリーの頃から射精表現は変わってなかったな ブロナントストーリーの魔女のダウナーロリっぽい感じで巨乳なのが良かった
シンフォニーは顔が可愛らしすぎるような 下品でバランス崩れてる方が抜けたりするからエロは難しい リヴィオラ買ってみたけどランダムエンカウントが面倒すぎてしんどい エロゲ風の絵でエロ絵出されるより少年マンガ風の絵でエロ絵出されたほうが興奮する事がある 下品系は基本的に苦手だなあ・・・
とりあえずパーツをでかくとかアヘとか極端にしときゃいいだろ感ある 少しくらい下品な方がエロいと思うしアヘ顔とかも嫌いじゃない
だけど水龍敬みたいにやりすぎてるのはちょっとな
>>581
エロRPGにランダムエンカウントは相性悪いと思うわ
まあ次回作からはシンボルエンカウントにするらしいけど Tony絵は男キャラのが魅力的だからね
仕方がないね 金色猫って暇ゲですら「うーん...」になる残念具合やろ シャイニングウィンドにお世話になった人は少なくないはず 金色猫の初期作品は
作者の意図した攻略方以外だと難易度跳ね上がって
その上それがちょっと分かりにくいっていう
あと個人的には絵柄がスマート過ぎて、シチュとか段階エロもいいのに
なんかエロさが突き抜けない ランダムエンカは序盤からエンカ制限装備やアイテムあればいいんだけどな
もしくは最初からエンカ率を低めにしておいて増加装備アイテムを用意するか ランダムエンカウントで面白かったゲームを挙げてくれ、といわれるとあまり思いつかないな…
俺はKingExitくらいかね。シンボルエンカで糞なのはいくらでも挙がるんだが エンカ多くてツクールデフォ戦くらいのスピードとかミス率だと禿げが加速する ランダムエンカならもんぱらを見習って欲しいね
UI然り制限装備然り トレジャーズランダムエンカだったっけか
あれはそれなりだったやん シンボルは簡単に避けられる&事前準備できるから
リソースと相談しながら探索したり稼いだりするゲーム性をより面白くしたいなら
エンカウントのほうがいいんだろうなとバスターズやってて思った
思うだけで鬱陶しいけど シンボルエンカウントもこっちが圧倒的に強いときには
出現しなくなるor向かってこなくなるor当たっただけで倒せる
などは義務づけてくれよな 細い道に配置してる避けさせる気ゼロの半強制シンボルエンカは嫌いだ >>595
を流し読みしてまずKingExitは糞じゃなくて屁だろと思っちゃった(テヘペロ >>601
MOTHER2の接触→YOU WIN!は当時衝撃だったなぁ…。
あと、ワイルドアームズのエンカウントキャンセルとか。 >>599
ゲージが一定以上溜まったらエンカウントだっけ?
完全にランダムじゃなくて数歩歩いてすぐエンカウントしたりするわけじゃないからそういうのもあるのかと感心したけどね
あと敵シンボルを透明にしてランダムエンカウントっぽいことしてるのもあった気がする シンボルエンカウント(大体回避不能)
みたいなのもあるのが困る 一本道にしっかり敵が4体ぐらい詰まってる星屑の悪口はやめろ 100%逃走可能なシンボルエンカウントが交通渋滞起こすくらい森に蠢いているjumble jokersの悪口は特にない そのMAPのシンボル全部潰すまで進めない症候群だからランダムの方がお気軽感ある シンボルエンカウント至上主義の人はローグライクみたいに
逃げ切るのが困難な奴は特に気にならんのかね 一本道をシンボルエンカウントが埋め尽くすというと初代ロマサガは本当にすごかった
今となってはもうできないなあの(敵が)密集陣形RPG ミーリエルとかフロア内の敵全部倒すとボーナス貰えるのとかイイネ シンボルだとマップの敵全滅が適性レベルとかありそうでつい倒しちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています