【世界樹と〜】RaRaRa総合スレ その6【イムドリア】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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マジックは現状最強物理アタッカーだからメインにする理由しかないだろ
サブ専はファイターだな 鞭キャラならファイターメインの方がマジックメインより火力上がる上に燃費も良いんよ
計算式の問題で攻撃力が一定以上でダメージが爆発する仕様だから >>578>>579>>580
ありがとうエロい人達!
理屈は分かってて組み合わせ試してたんだけど、時間かけてる内に仕事の出勤時間になってしまった
これで心置きなく進められるよー なーる
地下最終段階みると恋人になれないのは道具屋行ってるからなのか……
その4までみた状態なら問題なく恋人に戻れるのな。ていうか愛情度へってすらないw
オッサンに中出しをゆるして大人になったディアと仲良くやっていこう
既存のシーンに文章差分くらいは欲しかったが…… マジか、主人公ファイターで、2週目はシーフにでもしようかなと思っていたが、強くなるんかこのジョブ 今試してみたけどファイターマジックでラスボスの変化前にチャーグルと攻撃陣形で12000前後
マジックファイターにチャーグルと攻撃陣形で28000前後
ファントムウエポンを入れると18000前後と44000前後
マジックメインでサブファイターの方がダメージ出た
チャーグルと桜華自体の威力と回数が違うから当たり前っちゃ当たり前だが スキル倍率HIT数に差がありすぎるからメインメイジ以外ありえんでしょう メインファイターは経験値UPとかパロスペシャルとか火力以外で勝負するべきかもな >>588
試しに検証してみた
装備全部剥がしたステータス(どっちもMHP上昇スキル無し)
MHP/MMP/ATK/DEF/MATK/MDEF/SPD/LUK
ファイター/Ma Lv68
3096/252/72/51/48/51/144/96
マジックガール/Fa Lv67
2478/300/36/48/77/62/111/116
装備揃えてバフ無しデルタv3相手に桜花LvMax
Fa/Ma 1500*16 Ma/Fa 100*30
装備揃えてバフ無しレッドドラゴン相手に桜花LvMax
Fa/Ma21000*16 Ma/Fa27000*30 先に相手のDEFとかで減算した後スキル倍率とか乗るから確かにメインMaも良い気がしてきた
速度やMHPの優位があるから自分はメインFa使うけど ATKの数字比べると倍近い差があるのにメイジが大きくダメで勝るとか
改めて桜花の倍率計算がアホなのが分かるな ファイターはサブイリュで魔甲拳装備してランス呼んで猛虎打つと会心で75万程度
必殺烈風正拳突き・改は会心で650万程度、セリフ制限さえ無ければルナティックのラスボス第二形態も確殺できる
必殺が多分他のどの職の技よりも火力出るけど前提条件にHP自動回復があるから底力と相性悪いしこんな火力が必要な場面はない 桜花使う前提ならマジガメインにするわな
ファイターならイリュで斧と魔甲拳かな
両手斧に拳が乗るのはバグだろうから修正されるだろうけど 僧侶のコート交換用にエリクサー探してるけどエクス以上が見つからない
フルポーションやエリクサーはどこの敵から手に入れられるの? >>598
イベ必須なのはアルムだけだから可能だよ どうせならディアとアルム二股かけて2人同時に地下送りにして
2人同時に売春とかありゃ良かったわ
ようやく回想埋まったけど手間と時間かかる割にストーリーもエロも
値段の割にペラッペラのスッカスカで1000円でも買わんわレベルだった まぁ元々エロよりゲーム性重視がメイン層だろうけど今回はゲーム部分もイムドリア以下だからな
自由度少ないしバランスは大味だし
まぁ自由度少ない自覚はあるみたいで追加アプデもする言ってるしそれに期待かな ネームド2人の転職か汎用キャラクリ用コスへの着替え機能くれくれ
マジックガールはあの衣装じゃないと鞭を振るう気になれんだろ常識的に考えて イムドリア積んじゃった人間としては自由度少ないのは逆に遊びやすかったり
拠点がコンパクトに収まってるってだけですんごい楽 セルシェスの2番目のイベントってどうやっておこすんだろ ようやくアルム用の悟りの書が手に入ったけど、ソードファイターかソードマジかで悩むな…
MP減や回避・命中とれるイリュもいいのかしら イムドリアは追加部分がクソだった。追加前の絵は置いておく
現時点ではやたら不意打ちや先制攻撃が多かったりキャラメイクの制限などで
こっちの方がクソだがこれからアプデを数回やるようだから良作になるチャンスはある バフ盛り盛りなら必殺烈風正拳突きよりもブラッククロスや天翔龍閃の方がダメージ出るわ
クロスはスラッグだと会心で1500万×2、ルナティックデルタV10相手だと75000
天翔はスラッグだと会心で3500万、装備変えてデルタに撃つと25
必殺はスラッグだと会心で1400万、デルタに撃つと1400万回復される
MPで撃てる技はTPで強化しやすいからダメージ出やすい、天翔の落差が面白い
硬い敵には狂った倍率よりも素の攻撃力か防御無視重視のが良いね 闘技場マジックマスターに勝てねぇ
アイテム埋めしたいから盗むして異常ばら撒き狙いだけど沈黙入ったら烈風…
そういえば物理もいける人でしたねonz サブでソード取ってひかりのドレスで二ターン目の魔法は反射、四ターン目の魔法はふんばるで耐える
五ターン目以降の攻撃はかかしで受けて、後は毒を入れるなり何なり シーフの時はサブファイターで1ターン目に盗んで
2ターン目にファイト一発とわざとダメージ食らってTP稼いで3ターン目にパロスペシャルで
4ターン目の魔法を飛ばしたかな
ソードが居るならぶんどるのナイフとなんか剣を持たせて1ターン目にぶんどらせて切り刻んで終わりかな
ぶんどるところでリロードが要るかもしれん ひかりのドレスは六層のドラゴンがやたら多くて花踏むと道がふさがれるマップにあったと思う すれ違わせの盛り上がりの無さよ
キャラメイクの組み合わせが少ないし仕方ないと言えば仕方ないが
レベルがメインにあわせて低下するのはシステム的なものだったのかね
そうじゃなければ救済キャラ配布などでまだ盛り上がったろうに いうこと聞かずにPAや自殺されたい?
スキルは有効なだけで助っ人は充分だろ せやな
レベルが下がろうがスキル振り切ってりゃ十分救済キャラの配布はできるけど
でも別に救済キャラなんか貰ってクリアしてもしょうがないしね
寝取りシステムの実装待ちやな まぁ予想以上に盛り上がらなかったなーと
すれ違わせや配布はともかくここにもエディスレみたいな自慢投下もほとんどなかったからさ ある程度自由にエディットできるのが最初の一人だけだもの
後は余り物だから自慢もなにもないよね 作者拘りの独特のシステムがただのめんどくさい要素になってしまってる感があるよね… 雑魚強すぎ云々は路線が違うんだから諦めろとしか言えないわ
正直ヌルゲー化されるならここのゲームはやらん
その路線なら他にもっとヌキに使えるゲームはいくらでもある せめて敵の先制攻撃率だけでもどうにかして欲しかったよ
こっちのターンが回ってきた時にはアタッカー倒れていて壊滅状態とか…
ゴリラで経験値稼ぐのも命がけだ イリュの不意打ち防止が100パーじゃないのは理解不能
アプデされても修正されないし作者は不意打ちhageを面白い要素と見てるのだろうな メイデン使えよ…
逆に不意打ち先制なかったらメイデンいらなくなるぞ >>625
警戒取ってからは不意打ち確定っぽい飛んでる剣以外から不意打ちもらったことないし
ツクールの仕様的に不意打ちの確率を中途半端に下げることはできない、あるのは不意打ち無効
警戒持ってるキャラを戦闘に出してないだけでしょ 不意打ちの確率を中途半端に下げることはできないってのはデフォのままではだろ
スクリプトいじればいくらでも自由に上げ下げできるぞ 1.05辺りで普通に先制食らってたからゴミスキルじゃねーかと振り直しの時にもう覚えさせる事もやめて
素直にメイデンPT入れてたけどもしかして最新の間に密かに変更されてたりするんかな
そうだったら謝るわごめんよ >>630
だから、>>628の言うとおり5人目6人目に覚えさせてただけでしょ
今も昔も戦闘に出さないやつに覚えさせても意味ないよ >>629
そうなんか、すまんな
でもまあ警戒取ったキャラを戦闘から外さずに数百戦やっても不意打ちされたことは飛んでる剣以外には無いから十中八九不意打ち無効が使われてると思う
試行回数少ないかもしれんが 1周目常駐メイデンに見破る欲しさにイリュを付けて警戒も取ったけど要らないなと思った記憶が残ってるな
スキルの不意打ちやクロックアップの方が脅威だったからかもしれんし不意打ちも食らったからかもしれん 戦闘中の不意打ちと、エンカウントの不意打ちが同じネーミングなのは問題だわなw 警戒て100パーだったのか
スレや要望版にも警戒仕事しろ的な事がいくつかあったから勝手に判断して覚えさせてなかったわ
まぁ敵の先制スキルのせいでどっちみち安定しないから微妙な事に変わりはないが 敵に先手取られるのが糞ってよく言うけど、このゲームのタンク性能はかなり優秀
何の対策もなく先手取って味方殺しまくってくるなら糞だが、対策は十分に打てる
脅威に見えるクロックアップも一撃の威力は軽くなってるからきっちり防御上げてるメイデンが庇えば全く痛くないしな 何で雑魚敵に対してまで対策必要なんすかね…
って、前作やってなかったら思ってたとは思う >>636
クロックアップ速度補正の関係上4Fクリアレベルやと庇う不可能やで
糞糞言われる一番の原因は対抗手段すら持っていない1F2Fに先手取って味方殺しまくれる蛇(不意打ち+メイデンでも2回耐えられない×7)ムカデ(速度680+毒+エンカ高い)がいたんが原因やで
ムカデは修正されたけど >>638
オートガードなら速度関係ないぞ
他の仲間のHPを意図的に減らした状態で維持してオートガードを常時発動させれば
メイデンが行動不能にならない限り常に全ての攻撃を庇うようになる
ムカデとヘビは聖水使えって警告出てたから文句垂れるのは何か違う かばうがな、防御上げるためには速さを犠牲にする必要があって、なかなか先行できんのよね
あとミールストーム?と、変な猫のラスボス技はどう対策するのが正解なの? クロックアップは適正初見でもそこまで脅威じゃなかったな
庇う、じゃなくてカチカチ防御のオートガードのおかげで
メイデンいなかったら蛇や本×8不意打ちなみの理不尽感じてたとは思う >>639
蛇はな
聖水無視して出て来るねん
それやる場所決まってるけど アタッカーでも最大HPマシマシにしてHP20%維持
これで底力を発動させつつオートガード1で全て庇える
ファイター付が鉄板になる原因の1つだな 有用なスキルが分からない頃で振り直しが容易でなかったのが主原因だな そこ勝ったらエロシーン欲しいとこだよねw
ローランドの目の前でやるイベントを追加アップデートに期待したい >>626
HPのすれ違いセーブデータからメイデンとシーフ拾ってきたら
蛇x7は、金稼げるボーナスステージだったわ。
全滅?なにそれ状態。
オートガードと警戒本当に優秀。 >>634
公式の攻略質問記事で質問者がスキルの不意打ちが理不尽だって言ってるのに対して
作者が警戒・奇襲勧めてて完全に勘違いしてたのには笑ったわ マリィのカードが出たから喜び勇んでデュエルマスターに挑んだら
全く同じ構成のデッキが来て敗北する痛恨のミス このゲーム、ボスもいきなり襲い掛かってくんのかよ
ファミコンじゃないんだからやめてくれよホント サポートマリィ×2とかいう固定ダメージ100のロマンスキル
なお10ターン戦闘が続くかというと 装飾品枠増加目当てでアルムさんサブシーフにしたけど秘伝書ェ…
氷無効装備欲しい… 4層のドリアードつれぇわ
妖精四体に岩魔法だのレクスカリバーだの撃たれたら回復追いつかんのじゃ
タケコプター持ちに風四連続とか狙ってんのかと
しかも復活するし
ゴリラにワンパンされた辺りから感じてたがキャラ育成間違えたか? 妖精は全体攻撃で蹴散らしてドリアードは桜華
とりあえず困ったらディアのサブをファイターにして桜華
1ターン目に攻撃陣形やファントムウエポンでバフ掛けたら2ターン目に終わるだろう ちまちまやって、やっと一周クリアした
全体的に素晴らしく面白かったが何故かクリアの達成感が無いのが釈然としない
最後の最後に、ラスボスも悪い者ではないが
ぬっ殺すといった後味の悪さか、鞭が強すぎるせいかなあ
一番釈然としないのが、このゲームにエロ要素が果たして必要だったのか、だ
売る為だとしたらエロ無しでR18外したほうが売れそうな気もするが、それも素人考えで実際はなかなか難しいのかもな
エロゲと思って買ったとすれば、そりゃあ金返せとか不意討ちきつすぎるとか思うかな
さてと同じメンツで二周目行くのも何だし旅に出すほうが楽しいのかなこれは? wikiに炎の剣が一層あるとかあるけどどこにあるんだ。
一通りめぐったはずなんだが……。 そういや一層で隠し部屋云々ってイベントがあったけど
封印扉以外のああいった仕様の隠し部屋って在るの?
結構探したけど見つからなかったんだけど… 回想回収しきるまでやって思ったのはRPGとしてのゲーム性とやらに拘って人を選ぶような難易度にするなら
薄っぺらいあってないようなエロで釣るような姑息な真似せず全年齢向けで出せよって事よ >>660
具体的な場所は覚えてないが炎の剣は1Fではなかったと思う
>>661
魔法の鍵じゃない隠し部屋っぽいのはゴリラのとこにはあったかな >>663
あぁ、やっぱりか、感謝。
先に進めるかー。 炎の剣は6階でなかったかな
入って少し上行ったとこにある橋止める仕掛けのやつ 触手攻撃せめて固有キャラは1枚絵描き下ろしてくんねぇかな 1ターン目盗み、チャーグル、他接待魔法を鞭さんに
2ターン目桜華 これでごく序盤以外のボス瞬殺できてしまうのが残念
エロ薄については自業自得と言うか、エディットキャラのエロはCG1枚につき労力数十倍だからなぁ
アルムさん&ディアに頑張ってもらうのと併せてエロ担当のモブ増やす方向で強引にでも増やしておくべきだな
主人公パーティ以外にも多数の冒険者が潜ってる設定なんだし、ダンジョン各地にエロイベント配置するくらいは出来る気が >>663
これかありがとう
しかしゴリラ部屋の隔離部屋以外に仮にそういった隠し部屋がないのだとしたら
あのイベント罠イベントだよな… 回想追加でsp増えるの知らんかったわ
地下4まで消化しようかな もうクリアしちゃって次の周回に行けばいいじゃない
誰々ENDでもそのキャラのSP増えるんだし 地下5寝とられ状態って周回しても引き継ぐの?
引き継がないならクリア前に地下5まで消化した方がいい気がするけど ぶっちゃけ、エディットキャラいらんよね。
エロシーン増やすための障害にしかなってないし。
キャラクリよりエロシーン充実してくれる方がうれしい。 >>672
引き継がなかったっけ?
それなら5まで進めた方がいいね >>673
わかるわ
イムドリア好きだったし男主人公で徐々にヒロイン攻略していく系好きだから買ったけど流石に薄すぎる 全員借金5まで進めた後、次は大王に献上して取り戻してそのままクリア
強ニュー後の最初の言葉が触手大王から帰ってきた後の挨拶だったけど
その後は普通の挨拶に戻ったし恋人にもなれたから大丈夫だと思う
ちなver1.08ね 今のバージョンは不明だがエロシーンに引っかからなきゃ
体験版でラスボスまで行けたから全年齢フリゲーとも言えなくもない
買って見たらそりゃ全力でエロシーンは隠すわなと納得の薄さだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています