【もんくえ】とろとろレジスタンス総合315【百覧】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
【もんくえ】とろとろレジスタンス総合314【百覧】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1500996862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初は全然気が付かなかったけど、最初の方でアスタロトが「一人殺したぐらいでこんなに歴史が変わるとは〜」って言ってたあれがサバサ王だったんだな 終章で海軍本部がアポ辺りに襲撃されたときに、一番活躍しそうなのってふて寝してるボニー船長なんじゃなかろうか。
リヴィアはセレーネに引き抜かれて本部を空けてるし。 >>751
エレクトラ・コンプレックスか
それはともかくネリスの見た目すごい好き >>793
羨ましがっても邪魔とかはしないと思う共同開発するんじゃないかな つーか海軍も顔有りの将校ってリヴィアしかいないのか
たつこもステイシーも割と下っ端みたいだし たつこなんてその辺で歌ってたらなんか世界の存亡をかけた戦いに連れていかれてたんだぞ 巨体+群体で次の周回いってみようとドットやら固有確認しながらパーティー選定してたらセーブ画面に収まらねえでやんの
http://i.imgur.com/XsqShB4.png 同じ顔で似たような性格のたつこが何百人もいるんだよな…… リヴィアとマールポート総督とたつことステイシーしか居ないな >>722
預言者はヨカナーンやぞ
サロメは姫の名前 >>801
マーメードが居たはずクオーンの招集で帰っちゃったけど >>804
www
このスレだか前スレだかで終章パーティーはアイコンのスペース的に14人説出てたけど
もう関係無くなったなw たつのこかハーピーに囲まれる生活がしたい人生だった 一人目は標準サイズの人じゃないと落ち着かない(大体ルカさんおいとく)
というか移動するとき混乱する そんなこといったらアイアンメイデンもどうやって移動してるのかって話になっちゃうだろ! オラクルキャラを運用してみたいが
種族別で得意なの妖精しか居ねぇ・・・
ずっと俺のターン10連続はロマンあるが
ツインフェアリーズさんにおちんちんが反応せんのじゃ・・・
他の妖精さんはオラクル特化にしようとしたら
固有アビが死ぬん・・・ >>814
ドットで見ると、下半身ピョンピョンさせてる リザとか浮遊して移動する額縁から体出してるからなあ 出荷よー
ttp://i.imgur.com/ZGcyJ9c.jpg リヴィアさんと真面目な話してても絶対むき出しのマ◯コチラチラ見ちゃうと思う >>823
そして、ふふふ、ここが気になるのか?からのパックンチョですねわかります アソコはともかく乳は丸出しが多すぎてもう麻痺している感あるよな クィーンマーメイドはアバッキオみたいな精算が過去に行くタルタロスでありそう 次のアプデで能力値のカンスト上限上がるっぽい?けど2.00の時点でそれやっとけば二刀流とマスタリの両立なんて本来の意図から外れるようなことしなくても良かったんじゃなかろうか
前のマスタリの利点って同じ武器二つ持つよりステータス面で優れててついでに盾も持てることだったけど、良くも悪くも二刀流もバフで容易に9999に届くからあまり意味がなかった
後は盾が武器と比べて弱いこと、盾にできて武器にできないことなんて源氏の盾くらいじゃなかろうか
上限の枷が外れればマスタリの能力値で優れるって利点も生きるだろうし、盾はともかく
通常攻撃ブースタの二重乗りの是正は必要だろうけど、最初からカンスト上限変えてれば二刀流一辺倒になることはなかったんじゃないかと思う
長々書いたけど仮にこの通りの仕様だったとしても俺は二刀流使うと思うわ >>832
拳豪マスターのクヌートをいじめられる時点で、天使波の力持ってると思う >>813
カニ系を先頭にしたらかなり混乱するからオススメ! >>811
正直これ以上増やしても誰を入れればいいか迷うから12人でいいと思ってる。枠が足りないんじゃなくて、余った枠に誰を入れればいいかで悩むのよ。 >>831
その源氏の盾の性能(状態異常耐性)もアビリティで補えてしまえるという >>797
触手技が大体器用に依存してるから、二刀流皿マスタリーで運用
しかもメイドブーストできる御奉仕技も威力上がるから、そこは恵まれてると思う
おまけにサロメなら踊れる 入れ替えで戦闘に参加できる後衛枠の他に、戦闘に参加できない完全育成枠が4人くらい増えると嬉しい ポ魔城でbfできるようになったんだ
めっちゃ嬉しいわ バトルファッカーも吸血鬼やワームサマナーに転職できるようになったんだから実質もんむすなのでは? >>831
源氏の盾って使えるか…?アビリティで良いし盾装備するなら明星一択だわ
まあ二刀流使うんだが 能力値9999の上限が変わるかもとのことだけど、需要がどれくらいあるのかは置いといてどんな形で来ると思う?
レベルみたいにアップデートしたら自動でキャップ解除
なんらかのアビリティ
人間を吸血鬼にするみたいにキャラごとに処理がいる
個人的には2番がいいなー オールワンパン二刀流チームで楽しいか・・・?
ワンパンマンの苦悩を思い出すんだ >>843
そういえばリリィたちは人間なのにもんむす枠に入ってるのか
転種後のイラストが来たら扱いが変わるかも アルシエルとかアポトーシスのレアモンが全然仲間にならなくていらいらする まどろっこしい事しないで二刀流削除すれば丸く収まった 当初の予定では二刀流orマスタリー+盾になるはずだったのに
二刀流+マスタリーor盾の圧倒的不利な立場になってるのがかわいそう
もう二刀流してても盾装備できるようになっちゃえ(投げやり) 盾なんて数ある産廃装備の一つでしかないので慌てず騒がず二刀流をつけましょう あれは産廃これはゴミ
効率の事しか考えられないような思考停止野郎は黙ってろ しかし、技巧派でインテリなトーラにお姉さんなキャロルに未亡人のおばちゃんと、もしかして牛魔王様、牛の中で一番頭悪いんじゃ……。
そりゃアシェルの姉御も馬鹿とか言いますわ。 能力上限の解放は素で9999いってない人にも意味あるでしょ
全力溜めの攻撃力上昇効果の恩恵が受けられるようになるし火力インフレが加速する インフレは既定路線だと言うし、それでいいんだけど、
桁が増えすぎるとダメージがパッと見で判断できないのはなんとかならんかなと思う
億とか万とか漢字の単位は使えんのかなツクールでは。 源氏の盾装備するよりマスタリーエクスカリバー装備した方が防御も精神も伸びるからな 5000000000000000ダメージとか書かれてもパッと見分からんよなぁ・・・ 盾はとにかく耐性くれ
耐性なきゃ盾あろうがなかろうが耐久力的には誤差すぎる 混沌とかは防御ステなんてほぼ意味ないしストーリー攻略は火力ゴリ押しで行けるし 結局固有アビリティが全てなんだよな
地味雑魚キャラで使えるやつなんていないだろ どのキャラ使ってもクリアできるし対戦要素もないのに
スパロボ強さ議論並みに不毛だわ 職で装備可使用可殆ど覚えるから誰でも使える
上位や最強以外は全部産廃雑魚って考えの人はシラネ 好きなキャラは出来るだけ強くしたいと思うからどうしても効率の話になるんだよねえ アポトーシスの大半は見た目を犠牲にした強さだからセーフ はいはい盾はゴミですね
一生最強厨プレイやっててください 封印種がいくら壊れ性能だからって
さすがにアポみたいに全耐性揃ってるとかはないよな >>870
「から」の前後が繋がってないんだが…
強くしたいなら種あげればいいじゃん 一々レスに思考停止野郎だの最強厨だの文句つけるくらいならスレ閉じれば? ツクール製のゲームやりこんでる人ならもうこの手のRPGで何が強いかなんて把握してるからな 結局超火力で殴りかかってくる相手の対処はどのゲームも大抵デバフ漬けにするか攻撃無効化するか盾役にヘイト集中させるか先制でブチ殺すかのどれかになる >>873
アポはステ補正と耐性が優秀だけど種族アビリティなし
封印種はステ補正と耐性はアポに譲るけど○技n回行動とか優秀でオンリーワンな種族アビリティ持ってるとかで差別化していくと予想してる 今日もまた争いが始まってしまったか
終章発売までに何回この対立発生するかな 世界樹みたいに回復手段とかアイテムとか防御手段が少ないと耐える戦いってのは重要になってくるんだけどな
ぱらの場合縛りプレイでもない限りそうなる局面がないな >>874
最終的にはそうなるけどそれまでの繋ぎ欲しいし これだけやり込めるゲームなんだし効率の話ぐらい出て当然だと思うがなぁ
嫌ならスルーすればいいわけでわざわざ噛み付くなよ 何周もクリアして、もっと強い敵と戦いたいって需要も叶えようと
混沌の早期開放したのに、かえって殺伐とするという
効率突き詰めるのは勝手だが、他の要素叩くなよ どんなゲームも展開力に優れてる奴が王者となる
そう遊戯王が俺に教えてくれた 噛みつく方に文句言って煽る方を擁護するのはいかがなものか 効率の話はいいけどゴミとか産廃とかの言葉は見て気分がいいものじゃない 実際とりあえず使うキャラは全部極忍8まで上げるって感じになってるわ
法王9→パワーファイター6→極忍8→海賊王9をベースに個性つけていくみたいなの 最初はキャラにあった職を覚えさせるんだけど結局はアビリティ重視になるという
俺はそういうのは嫌いだな
まあやっちゃうんだけどね とりあえず全職マスターしてキャラ構成考えるのはそれからだわ 壊れ性能のアビも特に必要AP高いわけじゃないからなー
拡張性が高すぎるゆえ取捨選択の楽しみが減ってるのはあるかな
結果的にみんな同じ強アビを目指すハメに 職コンプ出来る数の制限あった方が良かったと今でも思う 壊れ性能のアビはこれから出るんじゃなかったっけ物理完全回避みたいなの 法王は8だったわ
>>888
俺も本当はそこまで好きなわけじゃないけど混沌が頭にあるせいでやっちゃうよね
上のルートに固有アビと種族を合わせて個性そこそこ出るしまあ満足だよ
目標があるだけいい 殉教や二刀流はそれ付けたらほか一切覚えれないぐらいの制約あってもいいんだよなぁ >>891
職コンプの制限というか、職のコンプは無制限に出来るけど
反映できる数には選択式の限りがある、ってのもよかったかもしれない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています