DPC派生企画総合スレ その4 [無断転載禁止]©bbspink.com

更新きてるな

291最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ab8e-KVWg)2017/11/26(日) 10:00:58.21ID:msY/1htR0
執拗に粘着する奴一体何なの?

主語がねーから何のことかわからん

>>291
ガムテープとかの事かな?

こんなところでガムテープの話する奴一体何なの?w

ガムテはロープよりお手軽に拘束できる便利アイテムやぞ

口も塞ぐ事ができるし、あそこの毛の処理もやろうと思えばできるのか…
すまん、ガムテープを笑った俺が悪かった
語るだけのものは持ってるな

白魔女ルール改訂版が出たというのにおまいらと来たらw
今回のルールは検証班的にはどう?

特に……

早くも漂いはじめるオワコン臭

改定部分はいわゆるEDまで行く時にわざとリタイア狙っていく勢が負担になりすぎない為の調整だからな
捕縛される奴が多いほど相手戦力が増えてリタイア多いほどバッドエンドに近づくので気軽に作りやすくなった程度だと思うわ

バランス的には精神がが上がる系のが極めて少ないので
スキル取りすぎると捕縛率か精神力が酷い状況に陥りやすいのでビルドに注意しないと
あっさりと中盤以降は指をくわえて見てるだけになりかねないかな

素ステで魔力と幸運を多めに振った方がよさそうだな
100Pもあるのに白乙女の時よりも足りない感が強い
欲をかきすぎなだけかもしれんけど

白罪みたいに後々詰みが見えてくるようなルールならまた炎上だな

炎上したのはルールじゃなくてGMのブチギレのせいって全員が見てて知ってることじゃん。
新企画に水差したいだけってバレバレじゃん。

8割ぐらいはそうだけど、ルールの不満もほどよくはあった気がするけど
連鎖捕縛はそのままか改定かで結構割れたからな

チャットでもゲロルールだって酷評されてるだろ
水なんて差さんでもすでにゲロ

誤解されんよう補足するが企画を立てるなとはいってない
思いつきのパクリ企画で回りを振り回すのがよくない

関わらなきゃいいだけじゃねーの?

ルールがまずいって点だけならまだ不満で収まってたと思うんだよな
白罪の時から別に完璧とか求めてないけど、きっと>>305はゲロでもパクリでもない完璧な企画を立ててくれるんだろう

>>305の完璧な企画と完璧な運営に期待するしかありませんな
誰も見たことのないオリジナルな戦火企画!ってやつを見せてくださいよ

下手にGMを擁護するよりも最初にきっちりとルール不備を突き付けて改善させたほうが結局はGMのためになるぞ
何か考えがあるだろうとみてたら何も考えてなくて崩壊した白罪の失敗を繰り返させるな

>>310
誰も擁護してないよ
吐いた唾を飲めって言ってるだけだよ

ルールがまずいことには疑問の余地がないということだな

ここで喚くぐらいなら、そのゲロルールとやらをチャットで指摘した方がいいんじゃないですかねえ?

連鎖捕縛は終わってみれば企画崩壊させた
クソルールの最たるものになったな
淫乱はPTに来るなと嫌われ、潔癖と無名は罠スキル化

あれがなきゃ、いまごろ企画は無事に終了してたかもしれんなあ

淫乱は来るなとか言ってる奴いたっけ

>>315
固定PTは淫乱NGで募集してるとこあったぞ

白罪GMも連鎖捕縛の危険性を全く認識してなかった故の悲劇だな
今回のGMが高名のデメリット無視して名声の効果ばっかり語ってるのがどうも二の舞を演じるフラグにしかみえん

>>317
はやく完璧なルールを作ろう

白罪は最初から理不尽難易度のつもりでやってたんじゃないの
それと今回のはαもβもやるってのは知ってる?

ここでgdgd言うばかりで何かアクション起こす訳でもないのがもうね

>>320
え、ここ無能なビッグマウスのために建てたスレだろ?
口先だけで何にも出来もしないやつのためのスレなんだから観察して保菌活動しようぜ

個人的な評価ではあるけど

戦闘、魔力のポイントが同じだけスキルポイント食う割に魔力側が効率悪くなってる。
武具も宝具も+30上昇、ポイント5Pでいいだろうって思う。

また捕縛率、復帰率、屈服度のポイント効率が微妙。
白乙女のゲーム進行を考えると、スキル10Pあたりで捕縛15%、復帰と屈服は30%欲しい所。
捕縛1日毎に5〜10P以上の損失になる事を考えると捕縛されない方が大事になる。

護身に制限ありすぎて5Pでいいんじゃね。
常に勝利し続けなければいけないってデメリット大きすぎるんだが。

高名のペナルティ大きすぎる。お陰で初期習得した方が断然お得って状態になってる。

やっぱ欠陥ルールかはっきりわかんだね
安全牌を作らないとか言ってたしやっぱ白罪GMと同類だわ

>>323
誰もが同じ難易度で先の見えない展開を楽しむはずのロールプレイ企画で
先が丸分かり&一人勝ち余裕の安全牌が作れたら、むしろそっちの方が欠陥ルールなのでは…?

こんだけ不満があふれてるのを見ればGMのバランス感覚のおかしさは誰の目にも明らかだな

そう言えば白乙女で前日譚やってる時も、自キャラが最初から捕縛&無力化されたのを逆恨みして
「ルールの欠陥のせいだ!もっと安全に俺TUEEプレイできるように修正しろ!」って掲示板で散々ごねて
GMさんや他プレイヤーにまで噛み付いたり、変なSSを書いて他キャラをdisったりした挙句に
キャラごとBANされた奴がいたっけなぁ・・・

いや、そいつと>>323が同一人物だとか、何の証拠もなしに認定するような無責任な事はせんけど
あんな出来事でも2年半も経つと懐かしく思えてくるもんなんだな、とね

>>325
不満やグチをみっともなく垂れ流してるのなんて、溢れるもなにもワッチョイ見る限り君1人だけでしょ。
>>322みたいにルールを分析したうえで批判や要望をまとめてくれるのなら企画の為にもなるだろうけど
お前のそれは只の見苦しい言い掛かりだわ。そんなにルールが気にいらないなら自分で企画立てて自分でルール作りなさいよ。

↓そしていつもの発狂開始、頑張ってこのクソスレを埋めてネ

ポイントが100に増えた一方でビルドに余裕ある感じがしないなーという感覚はあるが、テストプレイでその辺色々と掴めればいいんだがな
白乙女基準で魔力に振ってたら不足しそうな空気ではある

ポイントが一見100になっても後ですぐ着く高名が捕縛率20アップだから幸運でケアしなきゃならず80の価値しかない
そりゃ足りない感あふれるだろうよ
チャットでも「名声が5ターンくらいでつくんじゃ」と指摘されてたのに風評ガーデバフガーとメリットばかり言って取り合おうとせんでチャット民に白い目で見られてたろうが
そういう態度がどうかと思うんだよね

>>330
おら早く次の妄言はよ

>>330
がんばれvがんばれv

>>330
マダー?(チンチン)

>>330
ルールに対してチャットで賛否出てるのは事実としても、まだ構想段階のネタに対して普通に意見交換してる範疇でしかないし
少なくとも「GMが取り合おうとしない」「チャット民が白い目」なんつうギスギスした末期状況には到底見えないんだよなぁ
ありもしない対立やらキナ臭さやらを必死に煽ろうとしてるみたいだけど、それで君に何の得があるの?

白乙女の話題を出されてから2f君が急に大人しくなった気がする
何でだろうなァ

パンTなら白罪炎上で呪い成就したから満足してるようだぞ
見に行ってみたら炎上した日に更新されてた

白魔女は捕縛で減る風評値抑えて
魔力上がるスキルが増えるといいな

完全に安全を求めようとするなら護身+隠密でFAなんだよなぁ
捕まらない前提で宝具魔具取って最低限の戦闘力と魔力確保して
後は非力凶運被害者ブランクで増えたポイントを魔力と幸運にガン振り
魔力回生と才能もつければ毎回最低限の成長はできるし
でもそれやってて楽しいの?っていう

9階強いのか。昨日できなくて水パ縛り詰んだことだし
メインの闇パで行った方がいいな

やっとイベ海域終わったわ
ホント最近のソシャゲ楽しくてたまらんわ

冒険者凌辱企画のテストがどこかで行われているのだろうか

>>337
この辺りはその人それぞれの価値観を付与していく形じゃねえかな
自分の場合は最適解って言うのは20ターン経過時にどれだけ戦場に貢献できたかの数字。

5%の悪魔に怯え、魔力消費の大きい相手に怯えながら
戦闘力高め、精神ほどほどの数字で作成して1回あたりの出撃効率を高めるか
護身、魔力回生を取って捕縛されない前提で20ターン全部出撃を狙うか
成長、常在戦場を取って潔癖処女で捕縛地を抑えて最大戦闘力を狙うなんてのも考えたり。

ブランク非力で戦闘力低めの魔力回生とかとって
足手まといだけど常時出撃して戦況レポートみたいなの纏める遊びもいいねと思う。

素朴な疑問なんだが魔力の上がり方ルールって白乙女の精神力上昇と同じなんだよな
足りないって言ってる層は何を以ってそう言ってるのだろうか
それとも白乙女の時に足りなかったから言ってるのだろうか

白乙女より難易度高そうだし魔力回生取ると魔力の成長値も減るから魔力増やして少しは安心したい感じ?

戦闘力の増量に比べて足りないからじゃないか?
戦闘力が上がる→敵戦力が増える→一ターン毎の消費魔力上がる→相対的に魔力が足りない
実際は、募集人数減るから敵戦力そんなに増えないどころか減る可能性もあるのにな

白乙女と比べてとかじゃなくてもっと単純に、戦闘力に比べてスキルで上げづらいから文句言ってるようにも聞こえるが
HPと攻撃力が同じ基準で上がるゲームの方が少なかろうに

どうも雰囲気的にゃ白魔女の方が先に実現しそうな気がする
誰が何人くらい参戦するだろうな

白罪のキャラ使えれば即参戦できるだろ

何か白罪の数百年後の設定らしいから子孫キャラとかもいいかもね
しかし神スキルはまた百合が捗りそうな感じだなw

白魔女の最新版更新されたのロダにあがったのか
帰宅したら確認しよう

魔力成長ペースが早まって、一見すると死ににくくなった感じ?
人数そんなに多くならない見積もりっぽいし、1人再起不能になるとその分周りの負担デカいからその辺考慮したのかなこれは

魔力供給が見えている地雷すぎる・・・こんなの誰が取るんだよ・・・
つーか取るかも・・・デメリットしかなさそうだけどロマンすぎるだろ・・・

魔力供給ねえ、白罪の連鎖捕縛システムを逆にしたようなスキルだな

そうだよなぁ、他キャラの敗北に足引っ張られて云々という形だと物議を醸しやすいけど
自分から身を捧げていく形にすれば貴い自己犠牲もといキマシタワー建造機に・・・

これ失敗があるのがデメリットひどすぎるんだがロマンもひとしおでおいしいんだよな
力尽きた親友、必死になって魔力を供給しようとするも、このままでは二人とも・・・と突き飛ばされ・・・
儚げに笑みを浮かべ墜ちてゆく親友、響き渡る絶叫と涙・・・目に浮かぶようだ

あとアレよな、魔力供給なる技が可能なら別に戦闘中だけじゃなくても良いわけで
供給持ち×2名が非常時に備えて、夜毎に組んず解れず魔力供給の練習に精を出し
限界まで魔力を絞り尽くして立てないくらいヘロヘロに蕩けた片割れに対して
破裂しそうなほど魔力をパンパンに漲らせた相方が逆に遠慮なく注ぎ込んであげたり(以下繰り返し)とかいうシチュも

354最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd7f-StTJ)2017/12/08(金) 17:29:03.02ID:xhgbe3M3d
今のところ連鎖捕縛並みのシステム上の欠陥って何かあるかな?

連鎖捕縛絶対許さないマンが増えている

このゲームでスカウト的な存在を作ると攻撃力100/魔力10/幸運30みたいなキャラが作れる訳で
魔力暴走も取ると雑魚相手ですら魔力枯渇するマンになる。

其処に魔力が高めに設定されている魔力回生マンを部隊内でコンビ打ちしておく。

常に10%の悪魔に脅かされ、捕縛されると逃げ切れない=即死するリスク、相方に掛かる負担を考慮があるかわりに
休憩必須の低魔力高火力がガンガン戦線に参加できるようになる訳だから運用を考えれば悪くない。

個人的には戦闘力は高いが魔力切れが激しいキャラと戦闘力は低いが魔力タンクみたいなキャラで組んでおいて
戦闘終了後に魔力回復の為にイチャイチャしてるような関係はちょっと見てみたい

千歌はもうサイト作ったのか
やっぱりこっちの方が先になりそうやね

千歌学園はわりとルール内容が分からないので首を傾げているんだが
テストプレイが終わった時点じゃないとルールがどう言う裁定になるかどうか突っ込めない状態。

現状でルールを読み込む限りでは看護が受けれる隠方針で固めて
精神が自動的に伸びるような状態で対決になっても全員が隠で対決出来るから強いみたいなのが見える。
2倍になろうがバランス型よりも隠特化の方が圧倒的に強いし。

捕縛されると能力値の一番低い奴とか言われても脱出できる目標値じゃなさそう。
ターン数*敵対者ってこれなんなの。

何か新しい企画書が増えてる…今度はPVPか

千歌もだがどうもルールや世界観がいまひとつ呑み込めないというかわかりにくいな
まあでもスレ前半のサツバツっぷりからしたらこうして新たな企画が出されてワイワイ盛り上がれること自体が喜ばしい

敵側が「隠」を使うのは、待ち伏せされてるみたいなイメージも持てるけど
敵側が「逃」を使うシチュがなんともわからん

あとは隠は看護受けられるから隠を高くしとくのがお得感は確かにあるよね
戦だと指揮の効果がさらに1上がるとか、逃だと早耳の索敵範囲が上がるとかあるといいんだが

敵側からみれば

戦>暴力に訴える
逃>追いかける
隠>探す

みたいな感じじゃないかな。

暴力に訴える奴からは逃げた方がいい
追い掛けていく奴からは隠れた方がいい
探してる奴はこっちから迎えうったらいい

みたいな3すくみだと思う

千歌の方、けっこう投下キャラも増えてきたし
例のwikiに簡単な設定&立ち絵を自由に投稿できるページそろそろ作ってもらった方がいいかもねー

サイバーニンジャは誰の企画?

もうすぐ年明け、白罪完全終了が近づいてきてるな
お蔵入り絵の公開は楽しみなんだがやっぱり残念だな

たまたま検索したらずんだのwikiが出てきた。
何も項目が無かったから墓場かもしれん

このまま年が明けて一斉に絵が公開されて企画が崩壊してしまったとして、
GMはそれでもう中止宣言なり挨拶する義務が無くなったなんて思わないで欲しいな

現状で白罪絵を公開しそうなのって何人くらいいるだろ

掲示板見る限り4人は来る?

まさか本当に年末までずれ込むとは思わなんだな
長かった・・・

372最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd52-qk9N)2017/12/14(木) 17:54:52.98ID:EccNLX3hd
しかし千歌ってSENKA絵無しで有志によるファンアート便りなんだな
斬新というか大丈夫かこれ?

ずんだみたいな感じなんだろ。
と思ったがずんだは抽選で誰かにイラストプレゼント用意してたな

みそボン化とかキャラシ2枚目でリスポーンもシステムとして入れるっぽいし、ミニゲーム感覚かね
後は企画運営のテストとか

ずんだも白魔女も主催者が全然出てこないな
こりゃエターナる流れかもしれんな

>>375
白魔女はそもそも構想段階で走り始めてすらいないんだから、まだエターナる云々言うには全然早すぎる。
ずんだというかズュンデはもうエターナる確定っぽいけど

377最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8f8e-xKLh)2017/12/17(日) 12:15:05.56ID:tt6GF4/30
ずんだ主は裏で愚痴愚痴言ってたしもう来ないんじゃない?

ずんだ自体はちまちま更新されているっぽいね
試作とかいうタイトルでHPが追加されているし、一応は生存してるっぽい

白魔女R-18GはNGっぽいな
リョナラー多そうだしこれで参加止める人も出るかな

参加者は少なめの方が良い。そんな流れかな?
エロ絵見たいだけ勢はキャラが多い方が良いが

381最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd52-qk9N)2017/12/18(月) 13:24:13.72ID:6APfN0J0d
リョナグロ禁止は普通に妥当だろ
正直やたら猟奇的な話を喜々として語る奴とか警告無しで四肢切断グロ絵を貼る奴とかは余所でやってくれんかな

そりゃまあ手足切断を初めGなシチュ指定されても書ける人は限られますし
ゲーム的にも戦闘力大幅ダウンな状態なはずなのにピンピンされてても困りますし
というか元々R-18Gは他の企画でもお断りされてたでしょ

正直リョナもグロも苦手だからNGはありがたい…

描くのはラクなんだけどな四肢切断w

個人的にゃsenkaの醍醐味=女性側の苦痛を一切顧みない苛烈な責めだと思ってるので
臓物血肉ブシャーみたいなグロリョナは論外としても、設定的にリョナやダメージ描写自体がアウトというのは少し寂しい感じするなぁ…

つってもリョナ自体が人を選ぶ属性なのは確かだし、GMさんがリョナ禁止のレギュレーションで行くなら尊重すべきでもある

即堕ちビルドだから猟奇リョナシチュでも大丈夫とかそういう問題じゃねーだろと
何か白罪からやたらリョナ好きの声が大きくなってきて辟易する
リョナ好きだけで勝手に企画立ち上げてそっちでやっててほしい

君たちなんで平日昼間からこんな誰にも注目されてないスレで無意味にリョナ叩きしてるの?
もしかしてお仕事ないの?
かわいそーw

388最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8f8e-xKLh)2017/12/18(月) 18:43:58.43ID:DpTFflUU0
>>387
馬鹿なのお前?

GMがsenka絵も担当?のようだし、リョナ方面は専門外でもあるんだろうな

>>387
毎日日曜日だぜ、すげぇだろ。
つーか仕事のサイクルだけどな

>>390
おつかれ年末マジしんどい

◯◯はいらないとかは生産性のあるスレで言うべきであって、立ってから何の成果も得られてないスレで語り始めるとか馬鹿なの君ら?

>>386
君こそリョナ禁止の新企画でもチャットでも勝手に立ち上げて、そっちの方に人集めようと少しは努力したら?
白魔女が実際にそういう趣旨なんだと今回分かった訳だし、やろうと思えば出来なくはないでしょ。

現状のチャットにも、白魔女以外の過去企画にも、特にリョナ禁止ルールなんぞ見当たらないし
senkaネタ関連ならオールOKの環境で皆がゆったり雑談してる所に「俺がリョナ嫌いだから他所でやれ」とか
いきなりワガママ押し付けられても、他の人からすりゃ迷惑でしかないわ。

>>392
こいつらが自分で企画建てるとか無理無理、俺様ルールで傷をなめあってるだけだろ
リョナもグロも俺は嫌いだが、こいつらは自分が見たくないものだから他人に蓋を強要するネトウヨと一緒のタイプだよ

あんまりに批判の方向性がアホ過ぎるから突っ込んだけどなw

senkaってリョナのサブジャンルじゃなかったのか…

senka≒戦火・戦禍(の中で犯される)だからねぇ、確かにリョナと非常に相性が良いシチュではあるけど
「姫騎士を捕えた後で奴隷調教→なるべく傷つけず出荷」とか「子供を養うために泣く泣く占領軍の兵士に売春」とか
負傷やリョナを伴わない状況も該当するので、必ずしもリョナとイコールではない。

senkaは凌辱のサブジャンルであって、リョナが必ずしも必要なジャンルではないね

禁止されてないから好き放題やらかしていいとかやっぱリョナラーは頭おかしいわ
常識も配慮も無く迷惑振りまいてる己をわずかでも反省するなんて発想も出てこないわけだ
せいぜい和気あいあいとガスバーナーで四肢切断とかゆったり雑談してろや
まー白魔女でリョナグロ禁止が明言されたのは大きいな
自分たちの猟奇趣味をGMに押し付けて迷惑かけるんじゃないぞ

>>397
言いたいことは分からなくもないがあんまり煽らない方がいいよ
R18-Gの話題を出す時は苦手な人がいることを忘れず配慮して、くらいに留めておかないといつまでも平行線だ

即落ち仕様で組んでも戦線有利なら5%の確率で戻ってくるし、輪重兵を倒せば確定で戻る仕様なんだから
捕縛された時点でおしゃかにするような行為は認められなくて当然なんだけどね。

捕縛された時のお楽しみに関して猟奇的な内容は控えめにするべきってのは大事だとは思うかな。
其れをやりたければファンアートなりなんなりで実行するべきじゃないかなと。

魔女でも生死に問われないレベルの痛めつけに関しては許容される方がSenkaらしさはあるだろうけどね。
生死に関わるレベルの負傷をすると転移が発動して逃げられるから生死に関わらないレベルでの心を折る行為をするみたいな
理由付けはほしいと思うけどね。

レイプするのに乱暴なことをしても相手が全く平気とかちょっとそれはそれで萎える。

ゲーム設定なんだから気にするとハゲるぞ
凌辱された結果の立ち絵が用意されてるわけでもなし
適当に脳内保管しときゃいいんだって

>>397
ほーらレスしてやったぞありがたく思え
額を床に擦り付けて感謝しろ乞食

魔女の苦痛耐性の線引がいまいちわからんな
肉体的な苦痛がないっていうなら、イマラチオとかガシマンされても全然平気なの?
濡れないうちからぶち込まれても痛くないの?

すまんイラマチオだな、どうでもいいか

リョナNGでこんなに荒れるとは思わなかった
>>401
同じく線引きがよくわからない
例えば病弱なキャラがやられ過ぎて体力消耗→死亡なんかは魔女の加護で防げるんだろうか?

>>397
自分が嫌いな物は他の皆だって嫌いに違いないとか、たとえ禁止ルールがなくても自分が嫌だから一方的に排斥して許されるとか
わずかでも疑ってなさそうな君の方が頭おかしいように見えるわ。
よくいる「萌えアニメはキモい!有害だから(本当は自分が見たくないから)社会から排除すべき!」とか喚いてる連中と大差無い。
テメーの猟奇嫌いを周囲に押し付けて迷惑かけてるのはどっちなんだと。

>>他
・・・いやね、リョナ趣味が人を選びすぎる代物で、苦手な人も少なくないというのは百も承知だし
白魔女のGMさんがリョナを控える方針で決めてるというなら最大限に尊重するのがマナーだとも思うけど
過去の企画やチャットの会話の中で、見る者の大半が吐き気を覚えるようなガチのグロリョナなんて今まであったっけ?

そりゃスプラッター映画や氏賀Y太みたいなレベルまで行くと、参加者の多いチャットや企画ではアウトだろうけど
現状で見当たるリョナラーな人達の場合はエロ/グロの境目や周囲が引かないラインは何だかんだで弁えてる感じだと思うぞ。
たとえ些細なネタ振りでもリョナ関連はダメ、比較的ライトな絵やテキストのみでもダメってなると、チャットにせよ企画にせよ
住人同士が気を遣い合って一歩引いてるような、すごい窮屈で発展性の無い状況に陥りかねないし。

>>404
禁止されてないから好き放題やらかしていいとか腐った脳で自分の好都合に変換するから会話にならねえもん、無理だわw
曲がりなりにも皆さんとっくに成人迎えてるんだから、俺みたいに嫌いでも受け入れるなりNGワードぶちこむなり、クレバーな行動ってやつを見せていただきたいものですねー

部位欠損するようなハードなリョナ行為に対して緊急転移みたいなものが発動する条件を与えて
暴力行為に関してはある程度OKでいいような気がするんだよな実際の所

リョナが好き、リョナが嫌いって言う派閥で言えば苦手な方だけど
処女喪失してるのに痛みに耐性があるとか、いくら殴られても傷もつかなくて平気な顔をしてる
そんな奴を襲って面白いのか、と言う意味でちょっと無理。

407最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8f8e-xKLh)2017/12/20(水) 07:26:11.31ID:KoOhzcZA0
とりあえず両方とも気持ち悪いからそろそろ辞めとけ

>>407
話題振れよ低脳

白魔女はリョナ禁&千歌がリョナOKみたいに棲み分けしていけば良いんじゃないかねー
まあ千歌の方のGM次第ではあるけどね

学園内senkaというと、10数年前にも似たような事件が実際あったよなぁ…
ロシアの学校がテロリストに占拠されて、人質にされた子供達や保護者が何百人も死んだやつ

まーこれは棲み分けが現実的じゃないかな
リョナ嫌いって人はそれこそ腹パンや顔にグーパンとかでもNGに該当するから相容れることは絶対にないだろうな
何にせよさじ加減は企画主次第だしリョナNGならそれ相応のプレイに切り替えればいいし
面白くないと思ったらそれこそ参加しないなり別のリョナOK企画を立ち上げるなりすればいいさ

どんだけ言い合ったところで最終的にはそれよな>気に入らなきゃ参加しないor自分らで企画を作る

412最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa9f-xKLh)2017/12/20(水) 12:29:35.72ID:50mrCdDva
>>408
低脳はお前だ

>>412
違うぞ実は俺だ

414最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa9f-xKLh)2017/12/20(水) 15:06:23.55ID:K5Ht3UyKa
>>413
いややっぱり俺だ

俺が、俺たちが、HENTAIだ!
でさ、新しい企画の進展ってあった?

>>414
なんだお前が低脳じゃん

このゴミスレが埋まるまで始まらないに500ガバス
白罪の決着がつくまで次の企画って段階にならんだろ、できてせいぜい応募開始ぐらい
企画開始は最速でも来年4月以降だろうし、早く開始できても調整不足でポシャるからシコッて寝ろ

俺の中ではもう白罪はとっくに終わった企画だが
まだ再開を待ってる人いんの?
もはや待たれてるのは「再開」ではなく「終わり」だと思っているが

誰も待ってないだろ
だからこそ決着って俺は言ったし

むしろ誰が再開とか考えるんだ?

421最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8f8e-xKLh)2017/12/20(水) 21:06:01.81ID:KoOhzcZA0
>>419
分かったからもう来るなよ

422最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8f8e-xKLh)2017/12/20(水) 21:06:02.15ID:KoOhzcZA0
>>419
分かったからもう来るなよ

>>421-422
二回とか気持ち悪いなお前

424最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6fbf-w10A)2017/12/20(水) 23:52:27.93ID:BscaTAzS0
>>421
そんなに期待されたら張り付くしかないわ
常駐するんでよろしく!

現時点で白魔女&千歌で推しキャラって誰かいる?

>>425
チャット常駐の人のキャラ以外が把握して無いからなんとも。
今のところ好みのキャラはいない

>>426
じゃあ、好みのキャラ自分で入れるしかないな
新キャラ楽しみだぜ

>>13>>184>>424は当初からこのスレの存在自体を攻撃してる荒らし
スルー&NG推奨

429最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 03bf-8dZI)2017/12/21(木) 18:06:25.75ID:bHgWbxUJ0
>>428
モルダーあなた疲れてるのよ
別人なの

喧嘩しても仕方ないでしょ

bfさんはそろそろ原稿仕上げるべきだと思います

431最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 03bf-buzn)2017/12/21(木) 18:41:13.87ID:bHgWbxUJ0
白魔女&千歌で推しキャラと言われても
残念ながらうpろだ早くて確認できないんだよね
需要としてはいつもの日本人系と強気騎士の路線は固いはずだけど

ROM勢としては消えないupろだ使って欲しいけどチャットのが便利で使いやすいのかな

わざわざ他のサイト開かなくて良いから便利は便利
常駐組はキャラの更新も早くて多いから、残るロダ使うと要らないファイルが溜まりにたまって
全体で見辛くなるか、削除の手間が半端なくなる

そっか

440最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saa7-DTrY)2017/12/22(金) 15:00:38.26ID:PsrrtibTa

我が子を喰らうサトゥルヌス

∧∧ 
                     ∧∧(゚Д゚)、 
__                   (゚д゚)    \
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-        ミ  彡二二_ノ      
'''''""" ̄ ̄                |  |       |
           -=ニニニニ=-     U"U \     |
                          |     |
                          |     |
                           |     | _,,-''"
                           |  /|_,,,-''";  ;,
                            | ,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                       _,,-'''"´ ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'

荒らしで思い出したが、スレ立ての計画性についてのローカルルールとやらは
まだ提示されませんな

>>393で吐いたセリフがまんま自分にも帰ってきているのが中々味わい深い
ほれ、俺様ルールじゃないローカルルールはよ

ローカルルールまだー?

知ってる、ローカルルールってアレでしょ
大車輪を役満扱いにするか只の清一色+七対子にするかみたいな奴でしょ

タンヤオピンフチンイツリャンペーコーでは?

ファーストフェラをファーストキスにカウントするかどうかって話?

ファーストキスは赤ん坊の時カーチャンやじじばばにされていると相場は決まっている

白罪絵は早ければ明日の夜中には公開かな
ここまで待ってもう猶予はいらんだろうし

年末や正月にすら何も動きがないって事はとんずらこいたかもう書き込みが出来なくなったかの二択だろうしね
まあせめて後者でないことを祈る

年末年始が忙しい可能性もある
荒しでもいいからネット出来る状態ならいいんだが

本当にイラストが公開されてから「勝手に公開なんてヒドい!」とか言ってくる方がまだ有り得そうだし
何にせよ生存報告にはなるから(ある意味)良いことかもしれんけど、それすらも可能性は極めて低いだろうな…

例えば下げる面が無いとかでも、やめるならやめるの3文字だけで終わらせても無言よりマシなんだよなあ

うんこ

供養絵マダー?

みんな正月の用事が色々あるんだし
もう少し掛かるかも知れんよ

脱糞だ

クレクレ?する前にチャットのログぐらい読んだ方いいよ

462最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa5b-l0Ur)2018/01/03(水) 16:18:05.36ID:twLLJ9gra
なんでチャット前提なんだ?

必死に埋めてもまた立つけどな

>>462
pixivで公開した人がチャットにurl貼ってたのよ
まだログが残ってると思う
たぶん他の絵師さんもどこにupしたかチャットで報告にくる可能性が

公開来たな

台詞付きで見られるとは思わなかった素晴らしいGJ過ぎる
それにしても芸が細かいな

474最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa07-RjCu)2018/01/05(金) 02:34:46.45ID:QcHUFYvPa
だがしかし許可なく勝手にセリフをばらすのはちょっと

「陵辱イラストといっしょに公開されること」は許諾済みみたいなものであろ

そもそも今回のイラスト公開自体、GMや一部プレイヤーから見れば「許可なく勝手に」だしな
でも公開しちゃうよ?いいかな?という相談スレや待機期間を設けて、それでも異論やGMの反応が無かったから今に至ってる訳で

というかもうどうでもいいよな

>>476
そもそも事前(2ヶ月も前)に白罪掲示板で公開への是非で答えは出してるし、正月三が日の猶予でもGMの反応が音沙汰なしだし

それに公開するかお蔵入りさせるかは絵師の方針次第と見てる

最終的に何人くらい投下してくれるだろうねぇ

こうなった以上HPもいつ閉じられるか分からんので
気に入った絵は保存しといたほうがいいかもしらんね

ドメイン切れ等で消える可能性もあるからなぁ

大人220円
子供110円

※現金払い時

487最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd1f-hL1C)2018/01/08(月) 13:05:55.57ID:mHvre4n3d
ここ数日で追加された絵はなかなかシコリティが高くてよかった
しかし公開してるのはまだ絵師勢の3分の1程度なんだよなぁ・・・

488最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa07-RjCu)2018/01/08(月) 15:54:27.36ID:NUp2kQ86a
絵師本人が自家自讃しててまじキモい

ひょっとして自画自賛と言いたかったのだろうか?

バッカ俺らならず者のホームは監禁玄室だろw
固くひんやりして、凌辱中にしょっちゅう腰を痛めた石畳・・・
何ということでしょう!床下暖房のおかげでぬくぬく、激しい騎乗位も楽々になりました!

ワイズナー後にこの界隈に来たゆとりならず者としては
マットレスが欠かせません

>>489
自家発電と書きたかったのかも知れない
頭の中で混ざっちゃったんだねぇ

これは恥ずかしいw

そもそも>>488の「絵師本人が自家自讃」って誰のことを指してんのやら

>>491
千歌の方なら実際に体育用マット使ってsenkaに励めるな

495最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cf8e-FFWw)2018/01/13(土) 12:20:58.78ID:hDZzyxDG0

>>240喜べ
ねぎ太郎氏のが来たヒャッハー!!!

marupunさんのエロ絵も出てるな

498最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cf8e-FFWw)2018/01/14(日) 05:30:46.09ID:ygzoYAWM0
ほかの作家はスルーワロタ

ねぎ太郎氏とか一部の当たりがあるから見てるだけだしな
其れ以外のはずれ作品なんて興味ねえわ

企画のエロ絵は雰囲気や過程を加味しての評価になるからな
絵単体だと上手い人しか話題にできないのは仕方ない
これが順調に企画が進んで出た絵だったならまた違ったんだろうけど

まあキャラ設定と台詞、フレーバーテキストがあるだけ良い

ひそかに推してたサマリたんが来て大満足

アウルムとかミルカとかマイルリアとかの、裏切り/足手まといイベントが期待できそうなキャラが楽しみなんだが公開はされそうかな?

503最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sadf-FFWw)2018/01/14(日) 17:02:17.21ID:ADc2Jkmta
ハズレとか何様なんだこいつw

ミルカは誰か挙げて無かったっけ?
見た記憶があるけど

一時公開ってことでアップローダにあったけど、もう削除されてるね
アウルムとミルカもその中にあったよ

ううむ残念。アウルムは絶対兄弟に二本挿しされてると楽しみにしてたんだが

ちなマイルリアは事故流出済みだったっけ。
保存してる人いる?

マイルリアの担当さんも出したようだね

企画絵が大体公開されてとりあえず一区切りだな
過去の遺恨は忘れて切り替えていこう

一区切りつこうが新企画始まろうがGMは告知の義務無くなってないから

義務を超えて生存確認させてくれぇ!な域

本職のSEらしいし寿命ゴリゴリ削るから確率としては決して低くないと言うね

senkaのこと、どれくらい好きか、おせーて?

>>513
いっっぱいちゅき〜♡ (cv:芳忠)

515最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa6b-KAu0)2018/01/28(日) 22:46:56.52ID:GAtnuXN6a
三(((((´ω`;)キモッ!

誰のキャラか分からなくて一番見た目が近いキャラと誤認された程度で失礼も何も。
そもそも誰のキャラなのっていう

千歌の更新きたよ

何の話かと思ったらチャットか
チャット覗いてないせいかここ最近はどんな企画がどう動いてるのかさっぱりだわ

保守

チャットはもっぱら千歌の話題ばっかりだな
そろそろ前日譚来るのかな

白魔女は情報が出てないから話題にしようが無いし。かと言って他に話題が無いから仕方ないね

まあ同時進行だと慌ただしいから一つずつやってもらった方がありがたい

ぼちぼちイラスト完成してる人もいるんか

コイカツやカスメでキャラデザする人も増えるかもね
絵が描けなくてもキャラが出来るのはいい時代になった

もう3月になったが、白罪は何の音沙汰もなしか
このまま1年放置するのかなぁ

もう白罪のことは忘れてあげよう

ちゃんと終了の告知したら、な

忘れるつもりはねえな
楽しかった分まで忘れるつもりはねえよ

お前らさんざん荒らしたもんな
そら楽しかったよな

スレ建ての計画性はまだか?

531自治スレでワッチョイ再導入議論中 (VN 0H4f-DgBi)2018/03/21(水) 09:14:51.77ID:aVQZsDLrH
エロ絵が掲示板公開されたキャラも、まあ本来であればイベントやシナリオ進行で拝みたかったんだがなぁ…

まー今までの放置ぶりからしてもう二度と戻ってくるつもりもなさそうだから
音沙汰ないとか告知とか展開が見たかったとか言っても最早嫌味にしかならないし
死体蹴りの様相を呈してきてるのでそっとしといた方がいいんじゃないの?

白魔女のキャラ作成クソめんどくさいな
白乙女の時はツールがあったんで楽だったけど

○○と併用不可の禁則処理が多すぎる気はしないでもない

多いよなあ。ひとつひとつを見れば同時不可は納得のものばかりなんだが多すぎて複雑化してる
これホントに管理できるのって思う

どうせ企画延期だろうし静観安定だわ

ぶっちゃけスキルはフレーバー程度に抑えて処理は出来る限り簡略化したほうがいいと思う
DPCさんもワイズナーの時はそれ以外何もできなかったって言ってたし

538自治スレでワッチョイ再導入議論中 (ワッチョイ 1ed4-OLeD)2018/03/22(木) 02:04:20.03ID:u7YMu4mD0
まだ開始日が決まってもいないものは延期しようがないけどな

だよね。なんか毎回言ってること的外れな人が混ざってるな

プレイヤー人数を何名想定してるかはわからないけど管理要素は少ないほうがいいね

バランス調整とか今更かよって言われるかもしれないが
ポイントが許す限りは取得可能なコモンスキルと1キャラ1個まで限定のスペリオルスキルみたいな
どれかひとつのスキルを基幹にしたスキル構成が出来るようにして欲しいわ

これだとスキルてんこ盛り構成をある程度は抑制できるし
特定の強すぎるスキルの組み合わせみたいなのも防げて楽じゃないのって思う

>>540
一瞬納得仕掛けたけど、スペリオルスキルってベースタイプじゃね?一応サブもとれるけど
細かいバランスとか種類とかはともかく、既にあるやん

>>541
各クラスの補正がまさにそれなんだけど、スパロボの先天技能みたいにキャラメイクでは取得できない
スキル(天才や強運等)のことを言ってるのやもしれぬ

>>540
今のルールとどう違うところがあるのかわからん
個人的にはポイント制じゃなくてスキルの取得個数で制限入れた方がいいと思う
各人3つまでとか
まあ誰も取らない死にスキルが続出しそうだがw

イベント時に、特定のスキルを持ってるかどうかで確率に補正とかも面白そうだがね

じゃあ、淫乱は自動的に捕まるイベント用意しとくわ

淫乱以外でも特定スキル持ちは自動でバッドな結果になるイベントがあるならそれも有りだと思うな

高名持ちあたりはそれ普通にありそうだな

スキル重複表見逃した・・・再UPしてくれんかのう

まあぱっと浮かんだだけなのだが

スキルA群

スキルB群

スキルC群

みたいな感じで重複できないものを纏めて書いて欲しい。
A群から2つまで、B群は1つまで、C群は自由みたいな感じで分かりやすく

千歌はそろそろβ募集を開始しそうだな
参加者どれくらいいるかな

千歌のβ版募集開始したな

人が集まる土曜夜〜日曜夜とか○○日からβ募集しますって速めに宣言してたほうがもっとドカっと集まったんじゃないかなと思ったり
そんな自分はキャライラストの都合がつきそうにないからどっちの企画も参加は見送りになる算段が高いけど・・・

コイカツやカスメとかでそれっぽいキャラ作って出したら?ワイはそれでぶっこむ予定
しかしツールええな、ごっつ捗るわ

コイカツ体験版は本当助かるわ
あれだけカスタマイズ可能なツールを無料でDLできるのはデカい

さっそく参加キャラが公開され始めたな
〆切までに何人来るだろうか

チャットで話題になってたけど、コイカツやカスメ等のツールで作ってもゲーム会社の規約に則って投稿せにゃならんか

千歌はまともに開始されそうでよかった

558最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa47-BGr0)2018/04/14(土) 17:48:19.39ID:r7+gHbV3a
またバックレなきゃいいけどな

なんかもう企画に参加しないって宣言した人がバレバレな名前のキャラで参加してるっぽいんだがなにこれ?

何か困るんか 俺は何も困らんけど

今は白魔女のエターナ化の方が心配

>>559
だいぶ前に撤回してるけどな、別に俺はいいと思うけど

563最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa47-BGr0)2018/04/15(日) 12:42:56.73ID:HKzra97ga
>>559
いい加減成り済ましと粘着やめたら?

>>559
あかくなーれ!

今回は巨乳ちゃん少なめかな

新規の人がムチムチ柔道娘で来るぞ
俺は特撮女優にブヒってるがな

βの募集は金曜までだぞ、まだの人は頑張って

どうも一般人キャラって時点で全然思いつかん
それでも設定細かく作れる人すげーわ
俺は今回見送るが皆はがんばってくれ

戦特化キャラなら他の企画と同じような感覚で暴れられるんジャマイカ?
格闘技やってる設定とか
尚、特化型は自力脱出がほぼ不可能らしい

βでも本編でも、設定やステ振りがピーキーな娘さんがそれなりに多くなりそうな気配だし
多少突飛なキャラ作りしても問題ないと思うんだぜ

企画あるとこのURL教えてけれ

>>571
URLというか「千歌女学園」でググると最初に出てくるぞい

白魔女ともども白乙女のメニューにリンク貼ってあるよ

574最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d38a-o8YP)2018/04/19(木) 19:59:31.12ID:I1WcFIve0
>>572-573
thx

学園βは無事枠が埋まったようで何より
参加者はヴァイスシリーズでは見なかった人も結構参加してるな

白魔女非公開になってるけど何かあったの?

本当だ、消したわけではないようだが
まあ今は千歌優先でいいだろうしなぁ

テストみたいだね。開催までまだまだ長そうだ。まあ今は千歌の方が盛り上がってるし問題ないな
千歌が終わった頃に開催してくれれば御の字だ

ファンアート置き場が出来たぞな
増えるといいのう

DPCさんのRPGが販売開始したぞー

土曜0時に更新来るか

のっけから捕縛者5人にリタイア一人(NPCも入れたら二人)の阿鼻叫喚

なんかずんでを見てるような感じだな
イベント絵もストーリーもないしどうも楽しみ方が分からない

予告と結果から色々妄想してる
あと裏キャラ茶オススメ

まあ今やってるのは実働データを取るためのベータ版だしな

千歌を開催してる場であるWikiはメンテ弾きするんだなー・・・・

本編から参加予定って人まだおる?

βに参加してないけど本編キャラ作ってる人は少なくとも7人いる

千歌本編30人までしか参加できないんだと。
忙しい人は参加枠に入れないだろうね

本編もβも変わらんのな
それなら自分は学園はスルーするか

591最後尾の名無しさん@3日目 (JP 0Haf-NLsb)2018/06/01(金) 18:00:43.03ID:IB3D9aqZH
まあβ参加者はチャットですごく盛り上がってたから参加者は足りるだろうな

592最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa7f-H8A0)2018/06/01(金) 18:03:30.71ID:/GA3Rw61a
良くも悪くも身内向けだな。
とてもじゃないが入りにくい感じがする。

キャラ作ったのにちょっと応募が遅れたら枠埋まってたという悲しい事態も起こり得るか

最初に企画が発表された時期辺りから本編用にキャラ作ってた人も結構いるから、その人達の席は確保されるといいな

GMの負担考えると人数制限も止む無しだけど、やっぱり色々なキャラを見てみたいなぁとも思う。

チャット参加者で枠埋まって絵師さん増えないならスルーでいいか

NPCで参加すればいいんじゃねーの?

598最後尾の名無しさん@3日目 (JP 0Haf-NLsb)2018/06/02(土) 12:20:51.57ID:JgzHznXEH
これといったストーリーも無さそうだし敢えて参加にこだわらなくてもいいかな
後でファンアートだけ見よう

>>597
悪の女幹部役でNPC登録して、PCの対決で負けたら下っ端達の下剋上で敗北ックスもアリだからな

よくよく見たら公募して無いんだな。
外部から制限はしてないけど歓迎じゃないんだろうな

正直ドアノッカーの絵で抜いてる奴いる?

>>601
ここに居る

あの人の絵リョナ成分多めだから人を選ぶのは分かる

筋肉・豊満・リョナは個人的に好みの属性じゃないけど
画力と迫力はすごいと思う

あとワイズナーの企画村でクレアの健全絵描いてたけど
優しげな表情が好みだった

ある人が捕まった子全員描いてるみたいな話を聞いたので公開が楽しみ
……伏せる必要があるかどうかはわからないが

保守

本編の方の募集ハジマタ

マダヤン

14日(土)0:00からな

611最後尾の名無しさん@3日目 (JP 0Haf-yQv9)2018/07/03(火) 17:56:39.67ID:eNMnh63iH
白魔女は結局エターナったんじゃろか

同時期に開催してもプレイヤーが分散する可能性高いし先に準備が整った学園がある程度落ち着くまで潜んでるんじゃないかね

千歌本編の募集って今日の0時以降からだっけ

本編の方の募集始まったというか早々埋まりそうだな
今んとこ推しキャラとかいる?

今んところ無いな

推しがいても迷惑かけるかもしれないからこんなところで言えない定期

残り二名だな

618最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1e46-rqOg)2018/07/18(水) 15:15:19.31ID:GVNGCPPS0
そんなことより男でも潮が吹けるらしいからお前らも試してみたら?⇒ http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1531626589/l50

ILN

[PINK][/PINK 20/30]
新着レスの表示
レスを投稿する