DPC派生企画総合スレ その4 [無断転載禁止]©bbspink.com

290 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ab1c-0F+Y)2017/11/24(金) 21:36:10.79 ID:Q+ya52oz0
更新きてるな
291 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ab8e-KVWg)2017/11/26(日) 10:00:58.21 ID:msY/1htR0
執拗に粘着する奴一体何なの?
292 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0fd4-DWFp)2017/11/26(日) 13:05:10.27 ID:H/bsV+Po0
主語がねーから何のことかわからん
293 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-gKf3)2017/11/26(日) 19:25:43.56 ID:lvA7vG6Pa
>>291
ガムテープとかの事かな?
294 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スッップ Sd3f-oWcv)2017/11/26(日) 20:38:50.07 ID:KDFC79wHd
こんなところでガムテープの話する奴一体何なの?w
295 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7bcf-DWFp)2017/11/27(月) 02:19:51.82 ID:ylwnqdQt0
ガムテはロープよりお手軽に拘束できる便利アイテムやぞ
296 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スッップ Sd3f-oWcv)2017/11/27(月) 03:35:01.82 ID:A6ipuZ3Td
口も塞ぐ事ができるし、あそこの毛の処理もやろうと思えばできるのか…
すまん、ガムテープを笑った俺が悪かった
語るだけのものは持ってるな
297 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sdbf-KsIq)2017/11/27(月) 10:51:41.95 ID:XPg3tvjBd
白魔女ルール改訂版が出たというのにおまいらと来たらw
今回のルールは検証班的にはどう?
298 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0fd4-DWFp)2017/11/28(火) 20:51:32.53 ID:hbdI2nz30
特に……
299 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ db05-KsIq)2017/11/28(火) 22:40:53.48 ID:gqPwW48P0
早くも漂いはじめるオワコン臭
300 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cbe1-+V5r)2017/11/28(火) 23:10:53.25 ID:JjtY2tfI0
改定部分はいわゆるEDまで行く時にわざとリタイア狙っていく勢が負担になりすぎない為の調整だからな
捕縛される奴が多いほど相手戦力が増えてリタイア多いほどバッドエンドに近づくので気軽に作りやすくなった程度だと思うわ

バランス的には精神がが上がる系のが極めて少ないので
スキル取りすぎると捕縛率か精神力が酷い状況に陥りやすいのでビルドに注意しないと
あっさりと中盤以降は指をくわえて見てるだけになりかねないかな
301 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sdbf-KsIq)2017/11/29(水) 12:16:53.31 ID:PcVN04vud
素ステで魔力と幸運を多めに振った方がよさそうだな
100Pもあるのに白乙女の時よりも足りない感が強い
欲をかきすぎなだけかもしれんけど
302 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/02(土) 18:52:26.48 ID:wWoKvy+j0
白罪みたいに後々詰みが見えてくるようなルールならまた炎上だな
303 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウウー Sacf-17nN)2017/12/02(土) 20:03:48.85 ID:P6f+hxqSa
炎上したのはルールじゃなくてGMのブチギレのせいって全員が見てて知ってることじゃん。
新企画に水差したいだけってバレバレじゃん。
304 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1ed4-9wPJ)2017/12/02(土) 21:39:21.23 ID:E1RlZ1o90
8割ぐらいはそうだけど、ルールの不満もほどよくはあった気がするけど
連鎖捕縛はそのままか改定かで結構割れたからな
305 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/02(土) 22:17:14.68 ID:wWoKvy+j0
チャットでもゲロルールだって酷評されてるだろ
水なんて差さんでもすでにゲロ
306 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/02(土) 22:25:00.72 ID:wWoKvy+j0
誤解されんよう補足するが企画を立てるなとはいってない
思いつきのパクリ企画で回りを振り回すのがよくない
307 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0bbf-smCI)2017/12/03(日) 00:16:11.40 ID:sfHO+oU80
関わらなきゃいいだけじゃねーの?
308 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウウー Sacf-17nN)2017/12/03(日) 04:41:54.16 ID:do6HTfYFa
ルールがまずいって点だけならまだ不満で収まってたと思うんだよな
白罪の時から別に完璧とか求めてないけど、きっと>>305はゲロでもパクリでもない完璧な企画を立ててくれるんだろう
309 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0bbf-smCI)2017/12/03(日) 07:18:15.99 ID:sfHO+oU80
>>305の完璧な企画と完璧な運営に期待するしかありませんな
誰も見たことのないオリジナルな戦火企画!ってやつを見せてくださいよ
310 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/03(日) 11:37:32.25 ID:mcffUPjl0
下手にGMを擁護するよりも最初にきっちりとルール不備を突き付けて改善させたほうが結局はGMのためになるぞ
何か考えがあるだろうとみてたら何も考えてなくて崩壊した白罪の失敗を繰り返させるな
311 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウウー Sacf-smCI)2017/12/03(日) 11:42:48.18 ID:WJvrnmnxa
>>310
誰も擁護してないよ
吐いた唾を飲めって言ってるだけだよ
312 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/03(日) 11:47:01.19 ID:mcffUPjl0
ルールがまずいことには疑問の余地がないということだな
313 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4aae-JjO2)2017/12/03(日) 11:48:28.70 ID:esB2BsI60
ここで喚くぐらいなら、そのゲロルールとやらをチャットで指摘した方がいいんじゃないですかねえ?
314 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-VWpS)2017/12/03(日) 15:41:30.63 ID:vYjJH8npa
連鎖捕縛は終わってみれば企画崩壊させた
クソルールの最たるものになったな
淫乱はPTに来るなと嫌われ、潔癖と無名は罠スキル化

あれがなきゃ、いまごろ企画は無事に終了してたかもしれんなあ
315 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウウー Sacf-17nN)2017/12/03(日) 16:10:09.21 ID:AplW9rh0a
淫乱は来るなとか言ってる奴いたっけ
316 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-VWpS)2017/12/03(日) 16:28:16.19 ID:vYjJH8npa
>>315
固定PTは淫乱NGで募集してるとこあったぞ
317 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/03(日) 19:18:52.20 ID:mcffUPjl0
白罪GMも連鎖捕縛の危険性を全く認識してなかった故の悲劇だな
今回のGMが高名のデメリット無視して名声の効果ばっかり語ってるのがどうも二の舞を演じるフラグにしかみえん
318 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0bbf-smCI)2017/12/03(日) 20:34:02.23 ID:sfHO+oU80
>>317
はやく完璧なルールを作ろう
319 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウウー Sacf-17nN)2017/12/03(日) 20:43:08.04 ID:TJtOuVIea
白罪は最初から理不尽難易度のつもりでやってたんじゃないの
それと今回のはαもβもやるってのは知ってる?
320 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4aae-JjO2)2017/12/03(日) 21:05:14.03 ID:esB2BsI60
ここでgdgd言うばかりで何かアクション起こす訳でもないのがもうね
321 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0bbf-smCI)2017/12/03(日) 21:22:03.46 ID:sfHO+oU80
>>320
え、ここ無能なビッグマウスのために建てたスレだろ?
口先だけで何にも出来もしないやつのためのスレなんだから観察して保菌活動しようぜ
322 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 03e1-MbHU)2017/12/04(月) 00:00:39.83 ID:qwq1rtAq0
個人的な評価ではあるけど

戦闘、魔力のポイントが同じだけスキルポイント食う割に魔力側が効率悪くなってる。
武具も宝具も+30上昇、ポイント5Pでいいだろうって思う。

また捕縛率、復帰率、屈服度のポイント効率が微妙。
白乙女のゲーム進行を考えると、スキル10Pあたりで捕縛15%、復帰と屈服は30%欲しい所。
捕縛1日毎に5〜10P以上の損失になる事を考えると捕縛されない方が大事になる。

護身に制限ありすぎて5Pでいいんじゃね。
常に勝利し続けなければいけないってデメリット大きすぎるんだが。

高名のペナルティ大きすぎる。お陰で初期習得した方が断然お得って状態になってる。
323 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/04(月) 19:35:37.05 ID:z2aEcT3v0
やっぱ欠陥ルールかはっきりわかんだね
安全牌を作らないとか言ってたしやっぱ白罪GMと同類だわ
324 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-VWpS)2017/12/04(月) 20:21:16.19 ID:gbHyvtTqa
>>323
誰もが同じ難易度で先の見えない展開を楽しむはずのロールプレイ企画で
先が丸分かり&一人勝ち余裕の安全牌が作れたら、むしろそっちの方が欠陥ルールなのでは…?
325 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/04(月) 21:04:44.23 ID:z2aEcT3v0
こんだけ不満があふれてるのを見ればGMのバランス感覚のおかしさは誰の目にも明らかだな
326 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8720-9wPJ)2017/12/04(月) 21:13:08.15 ID:idpPzvAl0
そう言えば白乙女で前日譚やってる時も、自キャラが最初から捕縛&無力化されたのを逆恨みして
「ルールの欠陥のせいだ!もっと安全に俺TUEEプレイできるように修正しろ!」って掲示板で散々ごねて
GMさんや他プレイヤーにまで噛み付いたり、変なSSを書いて他キャラをdisったりした挙句に
キャラごとBANされた奴がいたっけなぁ・・・


いや、そいつと>>323が同一人物だとか、何の証拠もなしに認定するような無責任な事はせんけど
あんな出来事でも2年半も経つと懐かしく思えてくるもんなんだな、とね
327 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-VWpS)2017/12/04(月) 21:22:13.12 ID:VvC+v00Ea
>>325
不満やグチをみっともなく垂れ流してるのなんて、溢れるもなにもワッチョイ見る限り君1人だけでしょ。
>>322みたいにルールを分析したうえで批判や要望をまとめてくれるのなら企画の為にもなるだろうけど
お前のそれは只の見苦しい言い掛かりだわ。そんなにルールが気にいらないなら自分で企画立てて自分でルール作りなさいよ。
328 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 27cf-9wPJ)2017/12/04(月) 21:23:45.60 ID:ZQr2G62u0
↓そしていつもの発狂開始、頑張ってこのクソスレを埋めてネ
329 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4aae-JjO2)2017/12/04(月) 21:26:22.08 ID:2ivDDWRT0
ポイントが100に増えた一方でビルドに余裕ある感じがしないなーという感覚はあるが、テストプレイでその辺色々と掴めればいいんだがな
白乙女基準で魔力に振ってたら不足しそうな空気ではある
330 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/04(月) 22:43:08.73 ID:z2aEcT3v0
ポイントが一見100になっても後ですぐ着く高名が捕縛率20アップだから幸運でケアしなきゃならず80の価値しかない
そりゃ足りない感あふれるだろうよ
チャットでも「名声が5ターンくらいでつくんじゃ」と指摘されてたのに風評ガーデバフガーとメリットばかり言って取り合おうとせんでチャット民に白い目で見られてたろうが
そういう態度がどうかと思うんだよね
331 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0bbf-smCI)2017/12/04(月) 22:45:14.84 ID:P+lsZXH40
>>330
おら早く次の妄言はよ
332 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 27cf-9wPJ)2017/12/04(月) 22:48:06.01 ID:ZQr2G62u0
>>330
がんばれvがんばれv
333 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウウー Sacf-smCI)2017/12/04(月) 22:50:25.36 ID:jmCDJgU9a
>>330
マダー?(チンチン)
334 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8720-9wPJ)2017/12/04(月) 23:11:22.08 ID:idpPzvAl0
>>330
ルールに対してチャットで賛否出てるのは事実としても、まだ構想段階のネタに対して普通に意見交換してる範疇でしかないし
少なくとも「GMが取り合おうとしない」「チャット民が白い目」なんつうギスギスした末期状況には到底見えないんだよなぁ
ありもしない対立やらキナ臭さやらを必死に煽ろうとしてるみたいだけど、それで君に何の得があるの?
335 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-VWpS)2017/12/05(火) 08:01:13.15 ID:lj38xVXda
白乙女の話題を出されてから2f君が急に大人しくなった気がする
何でだろうなァ
336 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アークセー Sx23-j+as)2017/12/05(火) 12:16:15.83 ID:zwcyI8U/x
パンTなら白罪炎上で呪い成就したから満足してるようだぞ
見に行ってみたら炎上した日に更新されてた


白魔女は捕縛で減る風評値抑えて
魔力上がるスキルが増えるといいな
337 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sdc2-bpph)2017/12/05(火) 12:36:26.12 ID:CrA6snH9d
完全に安全を求めようとするなら護身+隠密でFAなんだよなぁ
捕まらない前提で宝具魔具取って最低限の戦闘力と魔力確保して
後は非力凶運被害者ブランクで増えたポイントを魔力と幸運にガン振り
魔力回生と才能もつければ毎回最低限の成長はできるし
でもそれやってて楽しいの?っていう
338 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 2f05-HgL3)2017/12/05(火) 19:27:11.15 ID:L/IlyyQo0
9階強いのか。昨日できなくて水パ縛り詰んだことだし
メインの闇パで行った方がいいな
339 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0bbf-smCI)2017/12/05(火) 20:25:31.06 ID:a72qZ2p20
やっとイベ海域終わったわ
ホント最近のソシャゲ楽しくてたまらんわ
340 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd4a-2J9U)2017/12/05(火) 20:25:38.42 ID:BJvYiEvCd
冒険者凌辱企画のテストがどこかで行われているのだろうか
341 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 03e1-MbHU)2017/12/05(火) 20:41:22.83 ID:bbXnWiM90
>>337
この辺りはその人それぞれの価値観を付与していく形じゃねえかな
自分の場合は最適解って言うのは20ターン経過時にどれだけ戦場に貢献できたかの数字。

5%の悪魔に怯え、魔力消費の大きい相手に怯えながら
戦闘力高め、精神ほどほどの数字で作成して1回あたりの出撃効率を高めるか
護身、魔力回生を取って捕縛されない前提で20ターン全部出撃を狙うか
成長、常在戦場を取って潔癖処女で捕縛地を抑えて最大戦闘力を狙うなんてのも考えたり。

ブランク非力で戦闘力低めの魔力回生とかとって
足手まといだけど常時出撃して戦況レポートみたいなの纏める遊びもいいねと思う。
342 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sdc2-bpph)2017/12/06(水) 13:03:23.53 ID:mM68wqzzd
素朴な疑問なんだが魔力の上がり方ルールって白乙女の精神力上昇と同じなんだよな
足りないって言ってる層は何を以ってそう言ってるのだろうか
それとも白乙女の時に足りなかったから言ってるのだろうか
343 : 最後尾の名無しさん@3日目 (オッペケ Sr23-j+as)2017/12/06(水) 19:14:20.39 ID:QCW6HMa4r
白乙女より難易度高そうだし魔力回生取ると魔力の成長値も減るから魔力増やして少しは安心したい感じ?
344 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8a4b-YptG)2017/12/06(水) 19:31:39.57 ID:VFqriMzj0
戦闘力の増量に比べて足りないからじゃないか?
戦闘力が上がる→敵戦力が増える→一ターン毎の消費魔力上がる→相対的に魔力が足りない
実際は、募集人数減るから敵戦力そんなに増えないどころか減る可能性もあるのにな

白乙女と比べてとかじゃなくてもっと単純に、戦闘力に比べてスキルで上げづらいから文句言ってるようにも聞こえるが
HPと攻撃力が同じ基準で上がるゲームの方が少なかろうに
345 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sadf-BHLZ)2017/12/07(木) 08:19:13.08 ID:JN/aTeAba
どうも雰囲気的にゃ白魔女の方が先に実現しそうな気がする
誰が何人くらい参戦するだろうな
346 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウウー Sa5f-XVzw)2017/12/07(木) 11:09:52.85 ID:NpJCxaKBa
白罪のキャラ使えれば即参戦できるだろ
347 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スププ Sd7f-qBrz)2017/12/07(木) 16:14:03.52 ID:Hojge8Ujd
何か白罪の数百年後の設定らしいから子孫キャラとかもいいかもね
しかし神スキルはまた百合が捗りそうな感じだなw
348 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd7f-SRgs)2017/12/07(木) 17:04:56.44 ID:Gw4TTyCtd
白魔女の最新版更新されたのロダにあがったのか
帰宅したら確認しよう
349 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5fae-F7Qh)2017/12/07(木) 19:50:53.33 ID:evdjxuwB0
魔力成長ペースが早まって、一見すると死ににくくなった感じ?
人数そんなに多くならない見積もりっぽいし、1人再起不能になるとその分周りの負担デカいからその辺考慮したのかなこれは
350 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0b05-qmOZ)2017/12/07(木) 20:28:17.88 ID:2iOModtW0
魔力供給が見えている地雷すぎる・・・こんなの誰が取るんだよ・・・
つーか取るかも・・・デメリットしかなさそうだけどロマンすぎるだろ・・・
351 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ab20-gcK6)2017/12/07(木) 21:52:37.08 ID:/Oa6L/+50
魔力供給ねえ、白罪の連鎖捕縛システムを逆にしたようなスキルだな

そうだよなぁ、他キャラの敗北に足引っ張られて云々という形だと物議を醸しやすいけど
自分から身を捧げていく形にすれば貴い自己犠牲もといキマシタワー建造機に・・・
352 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0b05-qmOZ)2017/12/07(木) 22:33:57.97 ID:2iOModtW0
これ失敗があるのがデメリットひどすぎるんだがロマンもひとしおでおいしいんだよな
力尽きた親友、必死になって魔力を供給しようとするも、このままでは二人とも・・・と突き飛ばされ・・・
儚げに笑みを浮かべ墜ちてゆく親友、響き渡る絶叫と涙・・・目に浮かぶようだ
353 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ab20-gcK6)2017/12/07(木) 23:33:21.91 ID:/Oa6L/+50
あとアレよな、魔力供給なる技が可能なら別に戦闘中だけじゃなくても良いわけで
供給持ち×2名が非常時に備えて、夜毎に組んず解れず魔力供給の練習に精を出し
限界まで魔力を絞り尽くして立てないくらいヘロヘロに蕩けた片割れに対して
破裂しそうなほど魔力をパンパンに漲らせた相方が逆に遠慮なく注ぎ込んであげたり(以下繰り返し)とかいうシチュも
354 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd7f-StTJ)2017/12/08(金) 17:29:03.02 ID:xhgbe3M3d
今のところ連鎖捕縛並みのシステム上の欠陥って何かあるかな?
355 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0fd4-gcK6)2017/12/09(土) 11:15:49.79 ID:GHm6Bf/O0
連鎖捕縛絶対許さないマンが増えている
356 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bbe1-LVSJ)2017/12/09(土) 13:42:50.51 ID:cl9/v6/Y0
このゲームでスカウト的な存在を作ると攻撃力100/魔力10/幸運30みたいなキャラが作れる訳で
魔力暴走も取ると雑魚相手ですら魔力枯渇するマンになる。

其処に魔力が高めに設定されている魔力回生マンを部隊内でコンビ打ちしておく。

常に10%の悪魔に脅かされ、捕縛されると逃げ切れない=即死するリスク、相方に掛かる負担を考慮があるかわりに
休憩必須の低魔力高火力がガンガン戦線に参加できるようになる訳だから運用を考えれば悪くない。
357 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bbe1-LVSJ)2017/12/09(土) 13:47:49.60 ID:cl9/v6/Y0
個人的には戦闘力は高いが魔力切れが激しいキャラと戦闘力は低いが魔力タンクみたいなキャラで組んでおいて
戦闘終了後に魔力回復の為にイチャイチャしてるような関係はちょっと見てみたい
358 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0b05-qmOZ)2017/12/10(日) 05:22:47.58 ID:FnZjKV100
千歌はもうサイト作ったのか
やっぱりこっちの方が先になりそうやね
359 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bbe1-LVSJ)2017/12/10(日) 12:44:28.11 ID:bDSyGjgq0
千歌学園はわりとルール内容が分からないので首を傾げているんだが
テストプレイが終わった時点じゃないとルールがどう言う裁定になるかどうか突っ込めない状態。

現状でルールを読み込む限りでは看護が受けれる隠方針で固めて
精神が自動的に伸びるような状態で対決になっても全員が隠で対決出来るから強いみたいなのが見える。
2倍になろうがバランス型よりも隠特化の方が圧倒的に強いし。

捕縛されると能力値の一番低い奴とか言われても脱出できる目標値じゃなさそう。
ターン数*敵対者ってこれなんなの。
360 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5fae-F7Qh)2017/12/10(日) 21:01:44.30 ID:M1+Oq5nj0
何か新しい企画書が増えてる…今度はPVPか
361 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0b05-qmOZ)2017/12/10(日) 23:01:31.41 ID:FnZjKV100
千歌もだがどうもルールや世界観がいまひとつ呑み込めないというかわかりにくいな
まあでもスレ前半のサツバツっぷりからしたらこうして新たな企画が出されてワイワイ盛り上がれること自体が喜ばしい
362 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0fd4-gcK6)2017/12/11(月) 01:09:55.45 ID:TJsBWlXu0
敵側が「隠」を使うのは、待ち伏せされてるみたいなイメージも持てるけど
敵側が「逃」を使うシチュがなんともわからん

あとは隠は看護受けられるから隠を高くしとくのがお得感は確かにあるよね
戦だと指揮の効果がさらに1上がるとか、逃だと早耳の索敵範囲が上がるとかあるといいんだが
363 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bbe1-LVSJ)2017/12/11(月) 02:39:44.78 ID:VertJWn20
敵側からみれば

戦>暴力に訴える
逃>追いかける
隠>探す

みたいな感じじゃないかな。

暴力に訴える奴からは逃げた方がいい
追い掛けていく奴からは隠れた方がいい
探してる奴はこっちから迎えうったらいい

みたいな3すくみだと思う
364 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sadf-BHLZ)2017/12/11(月) 08:37:11.88 ID:6pGvs3yla
千歌の方、けっこう投下キャラも増えてきたし
例のwikiに簡単な設定&立ち絵を自由に投稿できるページそろそろ作ってもらった方がいいかもねー
365 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd7f-StTJ)2017/12/11(月) 17:26:21.60 ID:DfUOCtFgd
サイバーニンジャは誰の企画?
366 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0b05-qmOZ)2017/12/11(月) 18:24:35.95 ID:ZgUEnVWk0
もうすぐ年明け、白罪完全終了が近づいてきてるな
お蔵入り絵の公開は楽しみなんだがやっぱり残念だな
367 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ササクッテロラ Spdf-UuQQ)2017/12/11(月) 18:29:32.42 ID:2n+dfo9sp
たまたま検索したらずんだのwikiが出てきた。
何も項目が無かったから墓場かもしれん
368 : 最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウウー Sa5f-aiou)2017/12/11(月) 19:28:58.73 ID:Mr/3YR02a
このまま年が明けて一斉に絵が公開されて企画が崩壊してしまったとして、
GMはそれでもう中止宣言なり挨拶する義務が無くなったなんて思わないで欲しいな
369 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ab20-gcK6)2017/12/11(月) 21:38:58.03 ID:GONzaMRl0
現状で白罪絵を公開しそうなのって何人くらいいるだろ
370 : 最後尾の名無しさん@3日目 (オッペケ Srdf-a4bH)2017/12/11(月) 23:01:27.81 ID:dEcFGXn4r
掲示板見る限り4人は来る?
371 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd7f-StTJ)2017/12/13(水) 17:57:39.04 ID:PY1QHt2Pd
まさか本当に年末までずれ込むとは思わなんだな
長かった・・・
372 : 最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd52-qk9N)2017/12/14(木) 17:54:52.98 ID:EccNLX3hd
しかし千歌ってSENKA絵無しで有志によるファンアート便りなんだな
斬新というか大丈夫かこれ?
373 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ササクッテロラ Sp77-Vick)2017/12/14(木) 18:19:16.96 ID:XtCL6LeOp
ずんだみたいな感じなんだろ。
と思ったがずんだは抽選で誰かにイラストプレゼント用意してたな
374 : 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f2ae-iA8U)2017/12/14(木) 19:01:37.72 ID:f1W3z4F40
みそボン化とかキャラシ2枚目でリスポーンもシステムとして入れるっぽいし、ミニゲーム感覚かね
後は企画運営のテストとか