【May】雷神 第三十三艦隊【天制覇・ベリハリ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MAY提督の作られた壮大無比な戦略シュミレーションです。
フリー版、シェアウェア版(18禁要素あり)が出てるんです。
前スレ
【May】雷神 第三十二艦隊【ARFS・天制覇・ベロニカ】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1482990904/?v=pc
次スレは>>980に任せてはいかがです? _,__r 、
∠__ ヾ
|ィァ ィァ ,) | ここまで拙者の自作自演でござる
| ̄  ̄ ̄ |
○ヽ、_,_/○
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(_/ \_) おまいらが情報ないない言うから提督が情報出してくださったぞ やったぜ
運営っていうパラメータ追加されてるけどこれは経済部門的な場所に影響するパラメータかな 謎の新パラメータがやたら高く設定されてるアジェ
お爺ちゃんの噛ませ脱却来るか? 噛ませ脱却してもやっぱりアキにおやつ程度に屠られちゃうんだろうなって
鉄資源とかも見えるし内政や開発が金払えばいいだけじゃなくなるのかな 7は宇宙船開発と政治的な策略廻りしか不満ない
8はデザイン優先で人性能2行になったりマップ3層になったりでサクサク感が不安
画像サイズは判断迷うわ
拡大正方形だと画像荒いうえに首なくなっちゃう
90x110でもエラーはかないなら150でもしょうがないかなと思う
7MODの互換性どのくらいだろ?(マップ画面だと要塞座標周り気になる…)
オルド画像でアニメgif、mp4、aviファイル対応して欲しいな…
ゲーム解像度もちょっと気になる(ディスクトップでやってるんででかい方がいい) >8はデザイン優先で人性能2行
スマホレイアウトやな
1ページの情報量薄くして代わりに縦長にするシステムデザイン、俺も嫌い 新規書き下ろし楽しみだな
実行が右上にあるのが気になる
実際にやらないと使い勝手が分からないけどさ
部下プレーでだらだらやるのが好きだから人間関係を充実させてくれればありがたい プレイヤーと血縁関係にないと家族に表示されないのなんとかしてほしいね
男プレイヤー時に妻と別の男の子供が他人扱いなやつね プレイヤーキャラのみを基準にした簡易管理してるんだよね確か
厳密に全キャラの家系図管理すると検索が遅くなるとか? たまに結婚した相手の過去の男との子供がプレイヤーの家族欄入りしてるのはなんなんだろね
経歴的にもそいつと関係持てるか? って場合が多いからなんか条件付きなのかもしれんけど 后を複数持てるようになるとゲームバランスが成り立たない気が 家族関係の拡張してほしいな
四親等あたりまで
色々出るまでは、7でチトってマゾプレイするべ 100年くらい掛けてあちこち回って家族増やしまくると二等親でも多いからなあ
三等親あれば簡単に全勢力を自分の一族で覇王と王族にできそう 因縁を吹っかけて敵国を攻めて、后とかを人質にして停戦したい
そして孕ませたのを送り返したい 外交の機能が心なしか少ないからなあ
従属結んで妃と姫人質にとるときぐらいしか使わない
もっと増えて欲しいなあ まぁ雷神に限らずゲームの外交で脳内補完が捗るだけのものではなく
きちんと機能してしかも差別化も出来てるコマンドを数揃えるのは費用対効果除いても難しいしね 外交コマンド
同盟(政略結婚もあり)
和平(戦争状態の停止)
停戦(期限を決めて戦争の停止)
不可侵(戦争吹っかけるの禁止)
従属勧告(相手の従属化を勧告)
被従属化(相手に従属を申し込む)
他にどんなのがあるんだろ 本格的なSLGゲームだけど
一緒に何処何処攻めようとか文化交流とかあるゲームはあるね そういやこのゲームのEDって主人公が安らかに死ぬエンディングあるんだろうか?
一族のその後の分岐とか何種類あるんだろう? やりたい放題やって寿命で死んだ後に、子供が酷い事になるエンドなら複数あるけど
後は覇王にならないなら良い死に方出来るよ 覇王で無難に終えるなら統一直前に派閥長連中粛清して娘とかには手を出さなければフラグは立たなかったと思う
ただ狩りの途中で事故死とかあるからなぁ 覇王時で安らかな死に方は高齢で銀河完全統一、普通なプレイだったら
安らかな老衰死て感じだった気ガス
一族その後は王子の年齢と能力と派閥次第か 仕官プレイで忠臣のつもりしてたらEDで操作キャラがやらかしたり 息子いなくて姫だけの方がマシなエンディングだったり 不幸要因が自軍にいる場合、追放やら粛清的なもので調整出来るけど
最後に滅ぼす国の捕虜に要因(思わずムラムラして捕虜に手を出す→殺される)
がいると調整不可でBADEND不可避だったり 最後の1国を属国化で終えれば属国の反乱による滅亡フラグを避けることで大丈夫になるかな?
まぁある程度なら調整出来るけど完全にってのは難しいね 銀河政府樹立が一番薄味だけど幸せなんじゃないかって 同盟国二つ滅ぼしての恐怖政治エンドが比較的マシな部類という 女囲いすぎエンドが確かあった筈だけど
見たことないエンディングいっぱいあるんだな 繰り返し遊んでいても個人のゲーム中の行動はそこまで変わらないからね それは良くわかる
意識してやらんと大抵同じ事になる 自分は牢屋の女に盛って殺されて
息子は無能の烙印
娘は派閥長の慰み者にされたあげくポイ
俺はたいていこのパターン
なんていうか中華王朝の歴史みたいだ 覇王やらないで派閥長で牛耳ってクリアすることが多いから、
覇王死んだあと後継争いのごたごたで台頭する的なのが多いかなぁ
それか何も触れられずに出番のないエンディングw とりあえず能力変わらない3人の4歳児を後継者にしてエンド迎えたら
パロスト 野心のある派閥長も従えるホモ。一族安泰
ドーソン 野心のある派閥長に怯えて乗っ取られる、娘慰み者
サントス やる気なしで酒と女に溺れて派閥長の乗っ取られる
この差はなんだったんだろう?性格か能力上限なのか >>141
普通に性格と能力の差
あと派閥の大きさだったかなぁ
能力低いとろくなEDにならない 毎回結婚相手が変えられなくて困る
良心が痛むよサブリナ あけおめ
リリーハンちゃんは今年も貰っていきますね あけましておめでとうございます
今年こそ新作が出ますように 何気なしに列伝を読んでたんだがモチーフ:ハマーンカーン大杉ナイ?
シャア成分が不足している女が多すぎだよこの宇宙・・・ ミディア様とパメラ以外にいたっけ
しかもミディア様は髪の色と能力がハマーンてだけで大分違うキャラになってるし つい最近Mayさんのゲームに触れた新参なものでちょっと質問したいんですけど
ベロニカナインRPMでのセツ(妹)離脱って強制イベントですか?
離脱がいやなら該当イベント書き換えるしかないです? 古すぎて思い出せないが、こっちのデータには普通に所属してる
攻略メモ見ると
・ターン3でフナが仲間になり、ターン4でエシフォンを手に入れ(※戦闘あり)、ターン
5でセツが戻って来て本編スタートとなります。
と書いてある >>151
SLMだとそうなるようなんですが、RPMだとイベントが異なるようでした
あれから色々調べてみたところ、RPMでも戻ってくるようでした
死亡設定などの記述があったので、おどろいてしまいました・・・
お手数おかけしてすみません、また回答いただき、ありがとうございました
色々いじって遊べる素晴らしいゲームのようなので、深く楽しんでみたいと思います HDD逝って作りかけの自作イベとかあつめた顔グラとか全部吹き飛んだつらい どんなイベントだったか言ってみ
故人の事を話すのも供養だぞ 初めまして、新参です。
改造パッチの親子丼一杯目の発動条件がよくわからないのですが
母娘がいる覇王を滅亡させるだけでは足りないのでしょうか //俺は入れてない
//基本はイベントスクリプト3.1 コマンド仕様書と突き合わせる
//u497の頭部分
get_mpid,状態=5|8,旧勲功=12200,年齢>12,,
set_epid2,pval
chk_mval,pid2=0,,,,
chk_mval_then
//5:在野・放浪中*か 8:捕虜*で昔勲功12200妃だった奴で13歳以上の奴おらんか?
//いない時はeveflg191をクリア
//誤動作せんようにイベントフラグ初期値の0に戻したろ
set_eveflg,191,0
end
chk_mval_else
get_mpid,母=pid2,状態,5|8,年齢>8,年齢<26,性別=2
set_epid4,pval
//そいつが母親で5:在野・放浪中*か 8:捕虜*で年齢9歳から25歳までの若い女おるん?おったら娘ってことやな!
//后の娘は覇王の恨みの対象か
eve_start
if_chksts,pid4,親仇,poid_player
if_chksts,poid_player,性別,1
if_chksts,player,性別,1
//娘の親はプレイヤー所属の覇王に殺されてて、プレイヤーと覇王が男かチェックするは!
//条件部分どこか揃ってないんだと思う、手馴れらたら自分に都合のいいように改変する
//あと考えられるのはイベントフラグ191が他のイベントで使われてるか
//条件満たした後のイベントの発生確率あたりだと思う 農水省が一太郎からワードに完全移行
…というニュースを見て雷神を真っ先に思い浮かべた イベントスクリプトで数字を入力するって出来なかったけ?
子供の名前みたいに直接数字を入力したいんだけどそういうコマンドって無い? HSPって結構オブジェクト指向なのな……
スクリプトの追加は
def *** ~~
で定義しているみたいだ。 雷神8PUKとかは出るんだろうか
出たとして何が追加されるのか 何故、歌姫は毎回スパイ容疑をかけられてしまうのか・・・ 諜報の都市潜入反戦煽りが強すぎて縛りしないとヌルゲー
ある意味リアルだけど いつの間にかヘイデンが病死しなくなっていたから勝手にラスボス扱いにして遊んでる
能力はどんどん下がっていくけど顔グラのおかげで割と似合う 失念飴が欲しいんだけど、
このコマンドが効かない。
----------------------------------------------------------------------------
get_item,覇王ID,装備人物ID,アイテム名
指定覇王にアイテムを追加します。
アイテムが装備型の場合は、装備人物IDに装備されます。
すでに配布済のアイテムは追加できません。
----------------------------------------------------------------------------
消費型の時は装備人物の部分カットしていいのかな。 get_item,player,0,失念飴
アイテムが欲しいならこれで良いのでは?
失念飴の空きがあれば配られると思う
既に全部の失念飴に所有者が居るとダメだけどね >>180
ありがとうございます。
SSGを見つけたのですべて解決しました。 マップエディットで惑星作りまくってたら50個辺りで名前付けられなくなった… 放浪メインなんで初期設定つくってたけど
アカフリとかの王子プレイ時に父母居たら
実行コマンドブロックで
条件分岐のコマンド何かお勧めある?
現状1ターン目に父親母親使ってないID指定で強制兄弟
を父親母親0以外の時はそのままにしたい
eve_start
// if_bef_date,111,1
if_val,eveflg121<1
eve_end
add_eveflg,121,1
//同じ母
upd_sts,player,26,1180
upd_sts,1322,26,1180
//姉妹
upd_sts,player,24,0001
upd_sts,1309,24,0001
upd_sts,1321,24,0001
upd_sts,1401,24,0001 CGモードのキャラの名前と、
イベント条件ってどっかのサイトに書いてないですかね。 blogの星系図みてた
うん??ウホッ!!
俺の大好きだったレジオナルパワー3(゚∀゚)キタコレ!!
これ艦船カスタマイズも来ると個人的に期待しとくわ
後は人の策略外交さえ充実すれば、システム的には最強のSFゲーになりそう そこらへんはAIが使えないとただのバランス崩壊になっちゃうからなぁ 個人的には敵が強いのはストレスたまるけど、プレイヤーが強い分には問題ないわ
実装されそうにないけど要望で多い貴族ってどんな感じなんだろ?
あれこそ具体的な要望書かないと派閥長とイメージ重なって通らないと思った
別の詳細要望は熱意は感じたけど読みにくくてわろた… 内部エラーってでて途中でプレイ出来なくなります。
txt46当たりで出るんですけどなぜなのでしょうか 追加したスクリプトの記述に問題が有るからじゃないか そりゃtxt46に問題があるからだろう
余分なスペースがとか古くて対応してない書式だったりしてないかい?
そのテキストを削除するか隔離してプレイするか、中身を精査してみよう >>190
>>191
出来ました。ありがとうございます…… 改造系の要望考えてみた
俺的には数の余裕無くなったから既存の増加系欲しい
(ぜひ欲しい)
ユーザー追加専用ドラマイベント u数増加 +1000個程…
人物追加可能数増加 1500を2000人くらい?
要塞作製コマンド、全シナリオ共通で空いている座標6つくらいしか無いので
適当な空白地に作るコマンド欲しい
(欲しい)
人物汎用数 3〜5個くらい
(あればいいな)
人物性能の数値変化 addじゃない直接数値指定も出来るようにしてほしい
艦隊作成コマンド 肝心なの忘れてた…
100-199 ユーザー使用領域(記憶)
これは何個くらい欲しいかな+50か100個?くらい?? ユーザーのPC性能の下限を想定してるんだろうからなあ 覇王様が根こそぎ艦隊司令に配属してしまわれて人事担当が不在なのだ ループを讃えよとか惑星破壊兵器だとかやってるほうに行ってる感じも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています