【May】雷神 第三十三艦隊【天制覇・ベリハリ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0101一太郎2017/12/09(土) 10:54:37.11ID:RqDmS9IA
               _,__r 、
            ∠__  ヾ
            |ィァ ィァ ,) |   ここまで拙者の自作自演でござる
            | ̄  ̄ ̄ |
          ○ヽ、_,_/○
            \    /
           _/ __ \_
          (_/   \_)
0103最後尾の名無しさん@3日目2017/12/09(土) 16:41:20.45ID:8xjsNGii
やったぜ
運営っていうパラメータ追加されてるけどこれは経済部門的な場所に影響するパラメータかな
0104最後尾の名無しさん@3日目2017/12/10(日) 03:57:34.81ID:EPZ8k9QA
謎の新パラメータがやたら高く設定されてるアジェ
お爺ちゃんの噛ませ脱却来るか?
0105最後尾の名無しさん@3日目2017/12/10(日) 08:28:43.67ID:/L6ZSIww
噛ませ脱却してもやっぱりアキにおやつ程度に屠られちゃうんだろうなって
鉄資源とかも見えるし内政や開発が金払えばいいだけじゃなくなるのかな
0106最後尾の名無しさん@3日目2017/12/10(日) 13:58:23.22ID:aRZBP+YQ
7は宇宙船開発と政治的な策略廻りしか不満ない
8はデザイン優先で人性能2行になったりマップ3層になったりでサクサク感が不安

画像サイズは判断迷うわ
拡大正方形だと画像荒いうえに首なくなっちゃう
90x110でもエラーはかないなら150でもしょうがないかなと思う

7MODの互換性どのくらいだろ?(マップ画面だと要塞座標周り気になる…)
オルド画像でアニメgif、mp4、aviファイル対応して欲しいな…
ゲーム解像度もちょっと気になる(ディスクトップでやってるんででかい方がいい)
0107最後尾の名無しさん@3日目2017/12/10(日) 14:04:08.14ID:lMlCE5A8
>8はデザイン優先で人性能2行

スマホレイアウトやな
1ページの情報量薄くして代わりに縦長にするシステムデザイン、俺も嫌い
0108最後尾の名無しさん@3日目2017/12/10(日) 14:18:25.05ID:f5Pf4TQD
新規書き下ろし楽しみだな
実行が右上にあるのが気になる
実際にやらないと使い勝手が分からないけどさ
部下プレーでだらだらやるのが好きだから人間関係を充実させてくれればありがたい
0111最後尾の名無しさん@3日目2017/12/11(月) 19:34:02.22ID:LQPkkHI0
プレイヤーと血縁関係にないと家族に表示されないのなんとかしてほしいね
男プレイヤー時に妻と別の男の子供が他人扱いなやつね
0112最後尾の名無しさん@3日目2017/12/11(月) 19:59:06.03ID:tW+E3oeL
プレイヤーキャラのみを基準にした簡易管理してるんだよね確か
厳密に全キャラの家系図管理すると検索が遅くなるとか?
0113最後尾の名無しさん@3日目2017/12/11(月) 21:57:43.41ID:M8P00CDq
たまに結婚した相手の過去の男との子供がプレイヤーの家族欄入りしてるのはなんなんだろね
経歴的にもそいつと関係持てるか? って場合が多いからなんか条件付きなのかもしれんけど
0116最後尾の名無しさん@3日目2017/12/12(火) 15:43:22.81ID:l1SNnW6Y
家族関係の拡張してほしいな
四親等あたりまで

色々出るまでは、7でチトってマゾプレイするべ
0117最後尾の名無しさん@3日目2017/12/12(火) 19:20:38.28ID:6iSsh+eu
100年くらい掛けてあちこち回って家族増やしまくると二等親でも多いからなあ
三等親あれば簡単に全勢力を自分の一族で覇王と王族にできそう
0118最後尾の名無しさん@3日目2017/12/15(金) 01:40:20.29ID:LYi1WqaT
因縁を吹っかけて敵国を攻めて、后とかを人質にして停戦したい
そして孕ませたのを送り返したい
0119最後尾の名無しさん@3日目2017/12/15(金) 19:21:58.29ID:UWf1iXCS
外交の機能が心なしか少ないからなあ
従属結んで妃と姫人質にとるときぐらいしか使わない
もっと増えて欲しいなあ
0120最後尾の名無しさん@3日目2017/12/15(金) 22:17:38.65ID:l5mGaeQr
まぁ雷神に限らずゲームの外交で脳内補完が捗るだけのものではなく
きちんと機能してしかも差別化も出来てるコマンドを数揃えるのは費用対効果除いても難しいしね
0121最後尾の名無しさん@3日目2017/12/16(土) 18:19:14.89ID:CQHpsm+L
外交コマンド
同盟(政略結婚もあり)
和平(戦争状態の停止)
停戦(期限を決めて戦争の停止)
不可侵(戦争吹っかけるの禁止)
従属勧告(相手の従属化を勧告)
被従属化(相手に従属を申し込む)
他にどんなのがあるんだろ
0122最後尾の名無しさん@3日目2017/12/16(土) 19:53:13.84ID:M8L+djJ3
政略結婚できればあとはどうでもいいや
0123最後尾の名無しさん@3日目2017/12/16(土) 21:33:46.40ID:XAniK1xu
本格的なSLGゲームだけど
一緒に何処何処攻めようとか文化交流とかあるゲームはあるね
0124最後尾の名無しさん@3日目2017/12/18(月) 04:07:49.38ID:lHNHT+jt
そういやこのゲームのEDって主人公が安らかに死ぬエンディングあるんだろうか?
一族のその後の分岐とか何種類あるんだろう?
0125最後尾の名無しさん@3日目2017/12/18(月) 08:29:14.19ID:7MuBMmlK
やりたい放題やって寿命で死んだ後に、子供が酷い事になるエンドなら複数あるけど
後は覇王にならないなら良い死に方出来るよ
0126最後尾の名無しさん@3日目2017/12/18(月) 15:59:58.36ID:NrAqBs+n
覇王で無難に終えるなら統一直前に派閥長連中粛清して娘とかには手を出さなければフラグは立たなかったと思う
ただ狩りの途中で事故死とかあるからなぁ
0127最後尾の名無しさん@3日目2017/12/18(月) 20:17:45.95ID:OsD/7h1B
覇王時で安らかな死に方は高齢で銀河完全統一、普通なプレイだったら
安らかな老衰死て感じだった気ガス
一族その後は王子の年齢と能力と派閥次第か
0130最後尾の名無しさん@3日目2017/12/18(月) 23:44:48.32ID:7PxR4HBQ
不幸要因が自軍にいる場合、追放やら粛清的なもので調整出来るけど
最後に滅ぼす国の捕虜に要因(思わずムラムラして捕虜に手を出す→殺される)
がいると調整不可でBADEND不可避だったり
0131最後尾の名無しさん@3日目2017/12/19(火) 00:52:04.43ID:ymtYzjHF
最後の1国を属国化で終えれば属国の反乱による滅亡フラグを避けることで大丈夫になるかな?
まぁある程度なら調整出来るけど完全にってのは難しいね
0135最後尾の名無しさん@3日目2017/12/21(木) 01:48:04.74ID:xV8wgD8t
女囲いすぎエンドが確かあった筈だけど
見たことないエンディングいっぱいあるんだな
0139最後尾の名無しさん@3日目2017/12/21(木) 22:50:42.87ID:WKtcMhYX
自分は牢屋の女に盛って殺されて
息子は無能の烙印
娘は派閥長の慰み者にされたあげくポイ

俺はたいていこのパターン
なんていうか中華王朝の歴史みたいだ
0140最後尾の名無しさん@3日目2017/12/22(金) 01:00:40.26ID:BkzaQgu9
覇王やらないで派閥長で牛耳ってクリアすることが多いから、
覇王死んだあと後継争いのごたごたで台頭する的なのが多いかなぁ
それか何も触れられずに出番のないエンディングw
0141最後尾の名無しさん@3日目2017/12/22(金) 04:48:20.31ID:KQJXPJet
とりあえず能力変わらない3人の4歳児を後継者にしてエンド迎えたら
パロスト 野心のある派閥長も従えるホモ。一族安泰
ドーソン 野心のある派閥長に怯えて乗っ取られる、娘慰み者
サントス やる気なしで酒と女に溺れて派閥長の乗っ取られる

この差はなんだったんだろう?性格か能力上限なのか
0148最後尾の名無しさん@3日目2018/01/03(水) 01:10:01.07ID:EgBX0JLE
何気なしに列伝を読んでたんだがモチーフ:ハマーンカーン大杉ナイ?
シャア成分が不足している女が多すぎだよこの宇宙・・・
0149最後尾の名無しさん@3日目2018/01/03(水) 18:01:08.73ID:+ecerrT3
ミディア様とパメラ以外にいたっけ
しかもミディア様は髪の色と能力がハマーンてだけで大分違うキャラになってるし
0150最後尾の名無しさん@3日目2018/01/07(日) 16:56:44.88ID:rqF7EYzD
つい最近Mayさんのゲームに触れた新参なものでちょっと質問したいんですけど
ベロニカナインRPMでのセツ(妹)離脱って強制イベントですか?

離脱がいやなら該当イベント書き換えるしかないです?
0151最後尾の名無しさん@3日目2018/01/07(日) 19:20:57.15ID:y2SykXpw
古すぎて思い出せないが、こっちのデータには普通に所属してる
攻略メモ見ると
・ターン3でフナが仲間になり、ターン4でエシフォンを手に入れ(※戦闘あり)、ターン
 5でセツが戻って来て本編スタートとなります。
と書いてある
0153最後尾の名無しさん@3日目2018/01/07(日) 20:53:13.79ID:rqF7EYzD
>>151
SLMだとそうなるようなんですが、RPMだとイベントが異なるようでした
あれから色々調べてみたところ、RPMでも戻ってくるようでした
死亡設定などの記述があったので、おどろいてしまいました・・・

お手数おかけしてすみません、また回答いただき、ありがとうございました
色々いじって遊べる素晴らしいゲームのようなので、深く楽しんでみたいと思います
0157最後尾の名無しさん@3日目2018/01/15(月) 00:01:17.23ID:GGzjFQBk
初めまして、新参です。
改造パッチの親子丼一杯目の発動条件がよくわからないのですが
母娘がいる覇王を滅亡させるだけでは足りないのでしょうか
0158最後尾の名無しさん@3日目2018/01/15(月) 10:53:53.22ID:eKIioN0S
//俺は入れてない
//基本はイベントスクリプト3.1 コマンド仕様書と突き合わせる
//u497の頭部分

get_mpid,状態=5|8,旧勲功=12200,年齢>12,,
set_epid2,pval
chk_mval,pid2=0,,,,
chk_mval_then

//5:在野・放浪中*か 8:捕虜*で昔勲功12200妃だった奴で13歳以上の奴おらんか?

//いない時はeveflg191をクリア
//誤動作せんようにイベントフラグ初期値の0に戻したろ
set_eveflg,191,0
end
chk_mval_else
get_mpid,母=pid2,状態,5|8,年齢>8,年齢<26,性別=2
set_epid4,pval
//そいつが母親で5:在野・放浪中*か 8:捕虜*で年齢9歳から25歳までの若い女おるん?おったら娘ってことやな!

//后の娘は覇王の恨みの対象か
eve_start
if_chksts,pid4,親仇,poid_player
if_chksts,poid_player,性別,1
if_chksts,player,性別,1

//娘の親はプレイヤー所属の覇王に殺されてて、プレイヤーと覇王が男かチェックするは!
//条件部分どこか揃ってないんだと思う、手馴れらたら自分に都合のいいように改変する

//あと考えられるのはイベントフラグ191が他のイベントで使われてるか
//条件満たした後のイベントの発生確率あたりだと思う
0159最後尾の名無しさん@3日目2018/01/15(月) 17:40:01.78ID:z5UICPkx
農水省が一太郎からワードに完全移行
…というニュースを見て雷神を真っ先に思い浮かべた
0160最後尾の名無しさん@3日目2018/01/15(月) 21:15:26.27ID:UX8aU8bc
イベントスクリプトで数字を入力するって出来なかったけ?
子供の名前みたいに直接数字を入力したいんだけどそういうコマンドって無い?
0161最後尾の名無しさん@3日目2018/01/15(月) 22:40:59.51ID:W2+z5+RJ
HSPって結構オブジェクト指向なのな……
スクリプトの追加は
def *** ~~
で定義しているみたいだ。
0176最後尾の名無しさん@3日目2018/02/12(月) 02:41:00.30ID:8dS83oB4
いつの間にかヘイデンが病死しなくなっていたから勝手にラスボス扱いにして遊んでる
能力はどんどん下がっていくけど顔グラのおかげで割と似合う
0179最後尾の名無しさん@3日目2018/02/13(火) 03:53:25.22ID:cVQ+ZV9j
失念飴が欲しいんだけど、
このコマンドが効かない。
----------------------------------------------------------------------------
get_item,覇王ID,装備人物ID,アイテム名

指定覇王にアイテムを追加します。
アイテムが装備型の場合は、装備人物IDに装備されます。
すでに配布済のアイテムは追加できません。
----------------------------------------------------------------------------

消費型の時は装備人物の部分カットしていいのかな。
0180最後尾の名無しさん@3日目2018/02/13(火) 12:43:53.39ID:zByIdZ8R
get_item,player,0,失念飴

アイテムが欲しいならこれで良いのでは?
失念飴の空きがあれば配られると思う
既に全部の失念飴に所有者が居るとダメだけどね
0181最後尾の名無しさん@3日目2018/02/14(水) 01:32:00.21ID:5w/FL4db
>>180
ありがとうございます。
SSGを見つけたのですべて解決しました。
0183最後尾の名無しさん@3日目2018/02/15(木) 20:10:45.68ID:qcOKvFqK
放浪メインなんで初期設定つくってたけど
アカフリとかの王子プレイ時に父母居たら
実行コマンドブロックで
条件分岐のコマンド何かお勧めある?

現状1ターン目に父親母親使ってないID指定で強制兄弟
を父親母親0以外の時はそのままにしたい



eve_start
// if_bef_date,111,1
if_val,eveflg121<1

eve_end

add_eveflg,121,1


//同じ母
upd_sts,player,26,1180
upd_sts,1322,26,1180

//姉妹
upd_sts,player,24,0001
upd_sts,1309,24,0001
upd_sts,1321,24,0001
upd_sts,1401,24,0001
0185最後尾の名無しさん@3日目2018/02/16(金) 17:40:41.11ID:dEDB4Uuw
CGモードのキャラの名前と、
イベント条件ってどっかのサイトに書いてないですかね。
0186最後尾の名無しさん@3日目2018/02/19(月) 14:58:22.24ID:ru0W0Nu0
blogの星系図みてた
うん??ウホッ!!
俺の大好きだったレジオナルパワー3(゚∀゚)キタコレ!!
これ艦船カスタマイズも来ると個人的に期待しとくわ
後は人の策略外交さえ充実すれば、システム的には最強のSFゲーになりそう
0188最後尾の名無しさん@3日目2018/02/19(月) 15:48:33.82ID:ru0W0Nu0
個人的には敵が強いのはストレスたまるけど、プレイヤーが強い分には問題ないわ
実装されそうにないけど要望で多い貴族ってどんな感じなんだろ?
あれこそ具体的な要望書かないと派閥長とイメージ重なって通らないと思った
別の詳細要望は熱意は感じたけど読みにくくてわろた…
0189最後尾の名無しさん@3日目2018/02/20(火) 21:59:36.79ID:sj3bETP0
内部エラーってでて途中でプレイ出来なくなります。
txt46当たりで出るんですけどなぜなのでしょうか
0191最後尾の名無しさん@3日目2018/02/20(火) 23:51:25.27ID:nTGIkReW
そりゃtxt46に問題があるからだろう
余分なスペースがとか古くて対応してない書式だったりしてないかい?
そのテキストを削除するか隔離してプレイするか、中身を精査してみよう
0192最後尾の名無しさん@3日目2018/02/21(水) 13:36:27.66ID:x9wRqE4M
>>190
>>191
出来ました。ありがとうございます……
0194最後尾の名無しさん@3日目2018/02/26(月) 14:27:34.20ID:qBmfBp0S
改造系の要望考えてみた
俺的には数の余裕無くなったから既存の増加系欲しい

(ぜひ欲しい)
ユーザー追加専用ドラマイベント u数増加 +1000個程…
人物追加可能数増加 1500を2000人くらい?
要塞作製コマンド、全シナリオ共通で空いている座標6つくらいしか無いので
適当な空白地に作るコマンド欲しい

(欲しい)
人物汎用数 3〜5個くらい

(あればいいな)
人物性能の数値変化 addじゃない直接数値指定も出来るようにしてほしい
艦隊作成コマンド
0195最後尾の名無しさん@3日目2018/02/26(月) 14:46:47.90ID:qBmfBp0S
肝心なの忘れてた…
100-199 ユーザー使用領域(記憶)
これは何個くらい欲しいかな+50か100個?くらい??
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