【May】雷神 第三十三艦隊【天制覇・ベリハリ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MAY提督の作られた壮大無比な戦略シュミレーションです。
フリー版、シェアウェア版(18禁要素あり)が出てるんです。
前スレ
【May】雷神 第三十二艦隊【ARFS・天制覇・ベロニカ】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1482990904/?v=pc
次スレは>>980に任せてはいかがです? これ近いと思うから改造するのがいいかも
妾じゃなくてもオルド 変態覇王サマのハーレム軍団化計画 修正版.zip
https://ux.getuploader.com/rai7/download/954
サイト更新されてたrai8エロスキップボタンあって安心した 人物追加は今のセーブデータが使えなくなるらしいからしばらくは手を付けないかな
ana.txtは既にちょこちょこ変えてる
他の方のイベント導入もやった
そしたら次は自作じゃん?
んでとりあえず初歩の初歩として
自軍にいる性奴隷と会話 + オルドCG表示
のイベント作ろうとおもったの >>950のどこがあかんのやろ
>>952
ありがとう明日もっかいやってみる それだと本文部分これ使って
女部下を孕ませろ!!ver1.00.rar
https://ux.getuploader.com/rai7/download/763
初めのセレクト部分こんな感じのchk_msts系かな
chk_msts,pid2,状態,5,親密,>80,懐妊,0,年齢,>14,3,2 多分もっとシンプルになるはずeveflg250で乱数MOD使用した場合
for,PMAX,285,1とかで、どっかでset_epidしたらいい感じになると思うサンプル
サンプル2重セレクトしてるからかなりややこしくなってる><
set_eveflg,285,0
set_epid4,eveflg250
for,PMAX,285,pid4
for,PMAX,285,pid4
chk_msts,eveflg285,性別,2,親密,110,年齢,>5,状態,2,覇王,poid_player
chk_msts_then
chk_msts,eveflg285,勲功,>12079,婚姻,!player,懐妊,0,状態,2,,
chk_msts_then
goto,*ha2
end
chk_msts_else
continue
next
end
chk_msts_else
continue
next
end
*ha2 ややこししくし過ぎたごめん
多分こんな感じで*hanasi以下にオルド部分付けたしでいけると思う
eve_start
if_psts,player,2
if_chksts,player,2,>OLD
if_rnd,10
eve_end
get_mpid,状態=2,覇王=poid_player,友好=110,初膜=1,,,
chk_mval,pval!0,,,,
chk_mval_then
set_epid2,pval
goto,*hanasi
chk_mval_else
end
*hanasi 適当にくっつけたw zin_flush,pid2どっか入れたらだいたい完成とおもう
zin_reg_event,貝合わせの会,player,pid2,,gzin8は多分もっと上のほうなとは思うけどオルド系は苦手なんでカンベン
eve_start
if_psts,player,2
if_chksts,player,2,>OLD
if_rnd,10
eve_end
set_epid1,player
get_mpid,状態=2,覇王=poid_player,友好=110,初膜=1,,,
chk_mval,pval!0,,,,
chk_mval_then
set_epid2,pval
goto,*hanasi
chk_mval_else
end
*hanasi
zin_reg_exit
zin_old_init
zin_old_img_pid,pid2,1
zin_old_msg,あああ,pid1
zin_old_msg,,いいい,pid2
zin_old_msg,んほお,pid2
zin_old_exit
zin_reg_event,貝合わせの会,player,pid2,,gzin8
zin_reg_qnar,盛り上がって終わった
zin_reg_title,貴族 貝合わせの会
zin_reg_button,0
zin_reg_exit
end if_rnd,10で10分の1になってるのと
オルド部分いいかげんなので注意
位置ずれは直るはず なるほど!chk_mstsか!eveflgか!PMAXか!なるほど!
get_mpid使わなければいいんだな!なるほど!
よっしゃ書いてみるか!
chk_sts,player,状態,!2
chk_sts_then
end
chk_sts_else
set_epid1,player
for,PMAX,250,1
chk_msts,eveflg250,性別,2,親密,110,覇王,poid_player,NON,0,NON,0
chk_msts_then
next
chk_msts_else
continue
set_epid2,eveflg250
zin_reg_event,test,pid2,pid1,,gzin8
zin_old_img_pid,pid2,1
zin_old_msg,あああ,pid1
zin_old_msg,いいい,pid2
zin_flush,pid2
zin_old_msg,んほお,pid2
end
今度はそもそも起動しなかった
構文どこが間違ってるの;; chk_msts_then
next
chk_msts_else
continue
//どっちも次の処理に飛んでないからじゃ?
chk_msts_then
goto,*orudo
end
chk_msts_else
continue
next
end
*orudo
//個人的には958ベースに改修する方が楽でいいと思う
//確実に動くパーツ1個出来ると、他の作る時安心して利用できるから そもそもループを終了させる「break」コマンドが入っていないのも問題では?
ついでにその「for」処理だと毎回同じ人物が選ばれてしまいます。
初めてのイベント作成で「for」コマンドは少し難しいと思うので、「get_mpid」にするのが無難かと。
>>956の人が言っているのは「乱数MOD」というMODの使用が前提になっているので、
まずは単体で動作する物を作った方がいいと思います。 >>962 のつづき(行数制限に引っかかったので分割)
>>950の原型を残したまま添削するとこんな感じです。動作も確認済み。問題だったのは位置ズレと性別指定くらいでした。
chk_sts,player,状態,!2
chk_sts_then
end
chk_sts_else
set_epid1,player
get_mpid,状態=2,性別=2,覇王=poid_player,友好=110,初膜=1,,
//↑性別指定を追加。性○隷は女人物しかならないとは思いますが念の為
set_epid2,pval
eve_start
if_val,pid2>0
eve_end
zin_reg_init
//↑会話イベント初期化。これをしておかないと問題の枠ズレが起きる
zin_reg_event,test,pid2,pid1,,gzin8
zin_old_init
//↑オルドイベント初期化。オルドイベントの場合はこちらを使用
zin_old_img_pid,pid2,1
zin_old_msg,あああ,pid1
zin_old_msg,いいい,pid2
zin_flush,pid2
zin_old_msg,んほお,pid2
zin_old_exit
//↑オルドイベント終了コマンド。画像などを消去
end
後はスレからコピペするとコマンドの末尾に空白が入ったりして動作しなくなるので注意してください。 >>963 行数制限であれこれしてたらsage入れ忘れました。申し訳ない。
ちなみに自分が「プレイヤーと同じ勢力の性○隷とオルドするイベント」を作るなら構成はこんな感じです。
eve_start
//プレイヤーが仕官中、6分の1の確率で発生
if_rnd,6
if_val,状態:player=2
eve_end
//プレイヤーと同勢力の性○隷で非処女の女人物を取得
get_mpid,状態=2,性別=2,覇王=poid_player,友好=110,初膜>0,,
chk_mval,pval>0,,,,
chk_mval_then
set_epid2,pval
set_epid1,player
goto,*start
chk_mval_else
end
*start
bgm_chg,51
zin_reg_init
zin_reg_event,test,pid2,pid1,,gzin6
zin_reg_msg,左側人物台詞(女),0
zin_reg_msg,右側人物台詞(男),1
zin_old_init
zin_old_img_pid,pid2,1
zin_old_msg,あああ,pid1
zin_old_msg,いいい,pid2
zin_flush,pid2
zin_old_msg,んほお,pid2
zin_reg_button,16
zin_old_exit
end えっ末尾に空白あったらだめだったのか!
そりゃ全く動かんわけだ全然気にしてなかったわ
今夜再チャレンジする あとfor文についてるやつなんだけど
continueはfor文を繰り返させるんだと想像できるけど
nextとbreakが意味わからんのだ
こいつらどういう意味? nextはループの後に処理があるときに書くやつ
「ループが終わったら『続きはここから』処理してね」のnext
breakは繰り返し処理を終わらせる命令
例えば、ループを使って総当たり式に、
条件を満たすキャラクターを一人さがす場合、
一人を見つけた時点でループ終わらせないと、
以降のループは無駄な処理になるよね?
そういう時にbreakでループを抜ける
抜けたらnext以降の処理に移る
かじった程度だから間違ってたらカスマン
熱意のあるうちに作業してほしくて、早めに返事をあげたかったんだ 確実に動くサンプルは貴重だからメモ帳に保存した^^
実プレイでの動作確認に1年かかった色物のサンプルうp
特定IDのキャラがプレーヤーでなく、派閥長になった時、波動砲持たせて派閥解体して降格するサンプル eve_start
if_rnd,60
if_chksts,1399,20,1399
if_chksts,1399,4,<13000
if_psts,1399,2
eve_end
chk_exeplayer,1399,0,0,0
chk_exeplayer_else
end
chk_exeplayer_then
bgm_chg,122
zin_reg_init
zin_reg_event,王宮,1399,poid1399,,gzin32
zin_reg_qnar,王宮に呼び出しを受けた
zin_reg_button,0
zin_reg_msg,貴殿に問うcr前線が膠着状態にあるcr現状維持で良いであろうか?,1
zin_reg_msg,はい、いいえ!,0
zin_reg_msg,信じることは大切かもしれません でもcr思い出してください,0
zin_reg_msg,希望的観測は徹底して排除しなくてはならないと,0
zin_reg_msg,流石はラインの悪魔!是非とも最前線で指揮をとってくれ,1
zin_reg_msg,エレニウム式波動砲もすぐに準備させる!,1
zin_reg_button,0
zin_reg_msg,くっ、存在Xにcr呪われたこの身ではあるが,0
zin_reg_msg,全てを血に染めてでも生き残ってみせるぞ!!!,0
zin_reg_button,0
zin_reg_title,最前線に赴く準備をすることに
zin_reg_button,0
zin_reg_exit
upd_sts,1399,4,8500
upd_sts,1399,10,4
habatu_kaitai,1399
end NPC派閥長の反乱ってかなり消極的?
部下プレイで70%まで掌握させたんだけどまるで裏切る気配がない 多惑星シナリオで女キャラ逃がさないmod使うとerror7起こすな
アドルセムの惑星で存続許可した場合に発生 お聞きしたいのですが
set_hourou,ID
set_sikan,ID,poid_player
set_pbuka,ID,0
で組んだ場合、ID指定したキャラが役職や派閥に参加させても次の月には無所属に戻ってしまうのですが、どういう修正をすれば解決するかわかりますか? 改造初心者なので教えて欲しいのですが、シナリオ開始時点で放浪状態のキャラをsiNに独立コマンドを書いて覇王にするとプレイヤーとして選択できないのでしょうか?(海賊なら選択できました) やったことないからよくわからないけど
惑星2つ以上の独立元の覇王選んでないからじゃ?
覇王1人だとプレイに支障出そう
乗っ取り型にするとか? 全シナリオに適応するなら普通のイベントで
記憶イベントフラグ使って1ターン目だけ適応するのが早い
自キャラ波動砲とか妹とか姫入れ込むとか歌娘奇策設定とかc顔スタートとかまとめれるし
記憶イベントフラグの管理は確実にかぶるから早い目にやっといた方がいいよ
eve_start
// if_bef_date,111,1
if_val,eveflg191<1
eve_end
add_eveflg,191,1
get_rndhao,0
set_epid1,pval
// set_hourou,player
set_sikan,player,pid1
chg_haou,pid1,player 惑星いじってる人はガンダムの人くらいじゃ?
間違ってるかもしれないけど
wafuフォルダ
全シナリオすべてで空いてる座標6個か8個しかない
海賊本星00か11に見えない状態である
から改造の敷居高い気がする
どうせならオリジナル超多惑星MAP作ってほしい 空いてるスペースにケロン星とか適当に増やしてるんだけど惑星ナンバー50以降反映されないんだわ
置けない位置とかあるのかな
単に沢山陣営あった方が色んな所からスタートできて面白そうってだけなんだけど 俺も作りたくなってきたわw
MAPの注意点て何かあれば教えて
シンプルに多惑星に加算で星0-48埋めて1個一応空ある感じの作りたい 特にないけど新規覇王配置するなら
状態2勲功13000自分IDに所属させたキャラ以外はエラー吐く
配下5人くらい配置しないと即潰されて他の陣営のリソースになる
惑星タイプは数字を下げると星の外観が荒れ果てる、くらい ID41の惑星は海賊プレイ用に設定されてるから
適当に使っちゃうと海賊プレイでエラー吐くようになったりする
あとマップの最下段はコマンドの下の方が途切れて挑発とかできなくなるんで
あの辺は惑星置かない方がいいかもしれない あのr41ってそういう事か
このゲームナンバリングで作り足し続けてる感じだから
wikiにも載ってないブラックボックスみたいな部分が多すぎる 結構ややこしいのね…
これだけ入れた
イスカンダル
ガミラス
ブゥアー
ラフノール
プロメシューム
マーティン
ジュノー
紫の星
ユートピア
map以外の初期設定siと人物配置どれだけ手を抜けるかこれから考える 最新のバージョンでMODじゃない追加ファイルを全部足した場合
CGモードの人数って何人になってます?
久々にやりたくなって、どうせならMODの入っていない素の奴でプレイしようと思ったら
微妙に解凍したファイルと放置してたファイルに違いがあって
弄った結果増えたのか、何か入れ忘れたのか間違えたのかがわからない
旧い方だと10ページの4人まで、新しい方のだと9ページの13人までです 雷神7とパワーアップキット適応で
9ページ24人枠 ありがとう
わからんけどエロいのが多そうな古い方でやるよ 同メーカー別作品ゲーのキャラ追加とかのやつじゃないの >>989
http://www.maygame.net/game/rai7puk/rai7puk.html
雷神7の後に雷神7パワーアップキット
が出てて合体させると部下とか海賊になれる
ここ3年程のMODは雷神7パワーアップキット適応前提にしてるのが多いのと
MOD作ってる人が最新verで、最近ver違いの動作不良もあるので
>>739
買った方が無難 部下のが理不尽で面白い気がする
次スレそろそろ欲しいね 出来立てホヤホヤ
オリジナルマップのシナリオ初期設定でフラグ0から1にしておいて
フラグ1の場合(そのシナリオやってる状態)
1ターン目に特定の惑星にget_mpid覇王とget_mpid部下配置するサンプル
set_eveflg,110,5
get_mpid,状態=5,年齢<60,年齢>20,,,,
chk_mval,pval!0,,,,
chk_mval_then
set_epid4,pval
upd_sts,pid4,20,pid4
dokuritu,pid4,46,0
//upd_winfo,cap_pid4,0,0,80000,70,5000,0,0
get_mpid,状態=5,年齢<60,性別=1,年齢>11,,,
chk_mval,pval!0,,,,
chk_mval_then
set_epid2,pval
set_sikan,pid2,pid4
get_mpid,状態=5,年齢<60,性別=2,年齢>15,,,
chk_mval,pval!0,,,,
chk_mval_then
set_epid2,pval
set_sikan,pid2,pid4
goto,*8
chk_mval_else
goto,*8
chk_mval_else
goto,*8
chk_mval_else
goto,*8
*8
end イベントを作成したのですけど、テキストの字が繧とか縺しか表示されず、正しい日本語が表示されません。
原因がわからないので、どなたか教えてください。 使っているテキストエディタとか、保存時の文字コードとか、思い当たることが多々 うえのサンプル微修正
既存覇王にget_mpid覇王候補を仕官させてから
既存覇王に空白地取得させてから独立
set_sikan,pid4,1100
mov_wid,46,1100
upd_sts,pid4,20,pid4
set_hwid,pid4,46
dokuritu,pid4,46,0
upd_winfo,cap_pid4,0,0,250000,70,3000,0,0 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 完 売 終 了 | このスレッドは1000を超えました。
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