エロRPG、SLG、ACT総合159 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
次スレは>>970が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
RPGツクール製エロゲ総合スレ その262 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1507025798/
※前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合158
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1507052192/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦闘がなかったらクラウが寝取れないじゃん
あとエロ無しでクリアするのに方便を用意しないといけないし、やっぱ戦闘は必要やで ゲーム要素に力入れるだけ面白くなるんなら問題ないんだけど現実はそうじゃないから… >>647
CG集はまだ売れる
ノベルはCG集より売れない 戦闘いらないとかゲーム部分が邪魔だの文句が先にくるんだろうしな
特に求められてないゲーム性なら最初からいれないのが楽だし賢明ってことだ
今後は歩いてNPCに話しかけてエロシーンが流れるのが更に主流になってくるんだと思うぞ ゲームをやっている感を残しつつゲームとしての面倒臭さを極限まで切り詰めるチキンレース
それがなんかアホらしいと思われたときにエロRPGブームも終わるんだろうな
なんだかんだで5年くらいブーム続いているのはオタ系ブームの中で長いほうだと思うけど デフォグラの同じモンスターに同じエフェクト
それを何十作もやってればマンネリ化するのは当然だよな >>656
独自グラの独自エフェクトならバカ売れしているってわけでもないんで
そこはどうか 単純に一対一の面白みのないデフォシステム戦闘がただの尺稼ぎだと皆気付いてしまったんだ
だからといって数時間で終わるRPGで独自システムを覚えるのも面倒くさいし面白いわけでもないしな >>593
ノンフィールドはさくっとプレイできて良いよね
個人的にはゲーム部分をもう少しやり込めると嬉しいけど
ドレイン繋がりでレベルドレイン(askot)のところもゲーム部分をもう少し調整すれば良作になりそうなのに惜しい むしろSpiral legend 位のバランスじゃないと物足りないわ 独りよがりじゃないバランスで作れる作者はドンドンゲーム部分作り込んでほしい(お客様並感) >>660
売上爆死したし
もうやってもたまに作るフリゲであるかないか程度じゃないかな… 逆に考えるんだ
エロRPGブームなんて過ぎ去った方が面白いゲームだけが生き残れる
だから下火になっちゃってもいいさと考えるんだ 面白いゲームを作りそうな人材が去ってヨガクロスだけが残るぞ 大人の道楽のホモは普通にゲームとして面白いのがずるい そのひぐらしの実況ニコニコの毎時ランキング上がっててわろた 性癖を広げろと言ってた彼は無事にホモになったのだろうか 一対一戦闘は民間正義会社や聖剣姫ファインみたいにフィールド上の体当たりで済ませてしまってもいい気がする
ボス戦だけ通常戦闘にするって手もあるしな
体当たり戦闘は俺は何故か油断して回復を怠ってしまって
わざとではなくうっかり雑魚に敗北、が自然に発生するので嬉しいw 我は男の娘まではノンケと言って同好の士を増やさんとする者
女装ショタは髪の毛が少年誌みたいにツンツンだとちょっと抵抗ある アヌスといえばローマ皇帝
アヌスで紡ぐRPGを作ろうとしている人は参考にするといい 髪の毛ツンツンの女子も好きです
したがって髪の毛ツンツンの男の娘も食える
Q.E.D.
ショタの目覚めはサモンナイトのバルレルだったなあ アナルは形容詞だからアナルセックスは正しいけどアナルに入れるとかは間違いで
名詞のアヌスを使わなければ間違い定期 そういう定期はたまに聞くが、実際にアヌスなんて使ってる例を見たことは全くない アナル、アヌスの使い分けとガーターベルトのつけ方はたまに聞く
どっちもどっちでもいいじゃんと思うやつ ラティスって実際どう?
ここでは微妙な意見が多々あって踏ん切りが付かないんだけど抜けるの? 抜きゲーとは対極の存在だと思うから、そういう目的では買わないほうが良い >>689
お前それ本気でいってんの!?
普段ほんわか、もしくは可愛い感じの娘たちが
どえろいフェラしたり、セクハラでいじめられたり、体を売ることが抜けるんじゃないか。
>>688
お前の好みにもよるから、とりあえず自分の性癖とNG要素言ってみろ。 アナルの発音は「エイナル」
アヌスの発音は「エイヌス」 >>689
マジか
>>690
羞恥責めとか媚薬で我を失って〜的なのがストライク
NGはスカトロとふたなり 俺はルチェッタ>>>ラティス>>>>リェコット
ただラティスでは抜いたことがない
果てしなく微妙と言わざるを得ない出来
絵のレベルは着実にあがってる >>693
羞恥はいつものふぃるだーちょいす。
と思ったけど、友人を守るために羞恥に耐えるシチュはあったな。最高だった。
スカトロは体験版でも確認できたおしっこだな。うんこは無い。
媚薬はないけど酒に酔って我を失って快楽に〜はあったな。
>>694
まじかよ。人の性癖ってホント多種多様だな。
俺は
ラティス>>リェコット>>>ルチェッタ
だったな。
フェラ顔といい、種付けプレスといい、寝てる時のスパンキングといい
めっちゃ抜けたわ。あの普段おっとりしてて、エッチなんて聞くだけで耳まで赤くしそうなラティスが、
あんなデカ尻で、あんなドすけべな顔で、しかも自ら堕落するわけではなく、仕方なしに堕ちていく…。
何より抜けたのは盗賊のところでエナオ庇って痴態見せるところだな。
割と真面目に今年一番いや12年くらい抜きゲやってるけど10本の指に入るくらいに抜けたわ。 カラミがいらねえんだよなあ
スパンキングはあれに羞恥があればよかった
序盤服盗まれたあたりはよかったんだけどなあ
盗賊で自主オナはオナだけしてくれりゃラティスの姿勢は完璧だった
今回おしっこ成分が多すぎる エロそうでエロくならない感じにやきもきしてラティス積んでしまった 頭悪かろうが買うかどうかの判断材料になる分、その批難やらほぼイメージで語られるヨガの話題より役立つと思う >>706
そりゃ頭悪いコは>>695みたいなの見て参考にするんじゃね?キミのように 長文より一一感想書いただけでイチャモンつけてくる方が鬱陶しいわ
参考意見聞くことも書くこともできなくなるじゃん 長文とか感想とか関係ないやろ
単純にあの書き込みが気持ち悪かっただけ ラティスのコメント欄にいるSakuraGameって何者? 割とマジでここで感想書くってどのくらいがいいんだろうね・
長いと鬱陶しい短いと参考にならん
褒めると信者乙貶すとアンチかよ
長くても短くても露骨に褒めまくるor貶すのが駄目で
シーンは全体でこれくらいあってこのヒロインはこの数で
こんなシチュが基本で中にはこんなマニアックがあって…とかがいいのかね >>711
「こっちでテキトー翻訳して売るから海外販売の権利とその許可ちょーだい」ってあちこちの同人サークルに出現する怪しいトコ いつの間にかKingExitはSakuraGameから出す事になってたのか
まあ、次回作に繋がるといいね… はした金の買いきりでグーグル翻訳まんまのクソテキストで投げ売り、売上全部持ってかれるとかよく応じるよ…
露骨な中国搾取だってのに まあ作品は作者の物だから・・
よく見たらうんもりも出すのか、これからsteamで増えてくのかねえ >>714
こんな糞みたいな場所で感想書くのがそもそも間違いなんだよなあ
書き方の問題じゃなくてスレ住人の質の話なんだからどう書いても気分で文句言われるんだよ
ならDLで乗るレビューでも書いてポイントでも貰ったほうが作者も喜んで応援にもなって幸せだろ? お前自身がクソだからって場の全てをクソみたいに言うなよ >>720
改変も勝手にするって言ってるからCGだけ抜き出されて売られたり静止画アニメにされて売られても文句言えないし
契約によっては新しい金も入ってこない 買い切りだからどんな改変でもそりゃ入ってこないだろ ???「長文で感想書くなら自分のブログでやれ」
やりこみん「はい…」
???「感想書かずに攻略だけ載せろ」
やりこみん「ええ…」 普段ボロクソに作品を叩きまくってるくせ自分のレスが少しでも叩かれるとうじうじねちねちといつまでも被害者面を始めるのがこのスレ 他人のレスを叩くのがアリなら
そのレスを叩き返すのも認めないとな 長文感想書くんなら露骨に鼻息荒く書いた感じじゃなくて評論文みたいに固くかけば受けが良いと思う
そのほうが読みやすいし やりこみんはたまに感想じゃなくて説教が入るからな
でもゲーム攻略見る限り、本当にやりこんでるっぽいのは好感持てる なんていうか、エロゲを楽しんでる人とゲーム部分を楽しめなくなった人のいさかいに見える
ゲーム部分とエロの調和で感情移入度が増してよりハァハァできるようになるのは結構よくあることだけど、それやってると新作の話題についていけなくなってしまう
ここで話題を共有して楽しみたいけど、リアルの都合やエロゲーへのスタンスの違いでやり込めない
そういう人が極論で言うと「俺のやれなかったゲームの話ばっかしやがって」ってなって「長文レビューは要らんわ!→叩き」てなっちゃう
…でもそれだとヨガクロスやホモの話しかできないなんの生産性もないスレになっちゃうと思うな >>732
結局最後にカタルシスを得られればいいってんなら
シューティングのストレスのかけ方はそれでいいんだよ
弾幕かいくぐってクリアした時の快感はホンマ絶頂射精もんやぞ
あとたまにタイムストレッチするからそれも面白い >>732
プレイヤーに腕の差があるんだから
接待側が思考停止で同じレベルのものを提供してはいけない エロ版のDarkest Dungeonとか作ったらプレイヤーの97%は発狂して死ぬ 別にタイトル指定しなくてもローグなだけで発狂する自信あるぞ 絶対的優位って書いてるけど
別の部分で言ってるとおり「しんどかったけど最後に大逆転で気分がいい」が正解だよな
優位が動かなかったら面白くはならない
だから例にあるシューティングは正解で、接待に気づかれるようなゲームは間違ってる シューティングや格ゲーがどんどん規模が小さくなっていったのは一般人が付いて来れなくなったから ゲームに慣れた古参を満足させようとして複雑化しすぎた結果である
まぁこれはどのジャンルでも起こりえる事だけどな Sakuragameって買いきりなのか?
いくら販売数増えてもうま味がないのに売る作者がそんなにいるとは…… ノーマル性癖に慣れた古参を満足させようとしてアブノーマル性癖へシフトしすぎた結果である
とならないのが同人界隈のオモロイとこだな。エロは正義ってはっきりわかんだね
何はともあれ間口が広いのは重要 STGなんかも最近は難易度複数用意して初心者も触れやすくなってる
対人要素がある格ゲは…どうすんのかね… 格ゲーでスマブラは成功してるからライト層にこびたほうがいいんだろうな >>742
とはいえ個人で海外版出せる所もないだろうし
遊べないから割られて勝手に翻訳されるくらいなら
って感覚では? 慣れると飽きるはどうしてたって出てくるんだから既存をどんどん先鋭化するとともに
新しい方向も打ち出していくしかない
言ってできれば苦労しないが >>743
作り手側がノーマル性癖に飽きて、アブノーマルへシフトしすぎることはしばしばあるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています