エロRPG、SLG、ACT総合165 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f19-VTYI)2017/11/25(土) 11:43:05.40ID:AO4Bf6yx0
!extend:on:vvvvv:1000:512
>>1は本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を記入すること

同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
次スレは>>970が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること

姉妹スレ
RPGツクール製エロゲ総合スレ その264
https://itest.bbspink.com/mercury/test/read.cgi/erodoujin/1511058226

※前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合164 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://itest.bbspink.com/mercury/test/read.cgi/erodoujin/1510805747/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1f19-VTYI)2017/11/25(土) 11:45:33.63ID:AO4Bf6yx0
◆粗製乱造サークル(ヨガチカ QRoss)に注意しましょう
まだエロRPGが珍しかった時代、出せば当たるという状況に味を占め手抜きゲーを乱発していたサークルです
ヨガは手抜きだと広まり名前避けされるようになると、名義を変え新規サークルに偽装するようになりますが、
当然手抜きな為長続きせず、悪評が広まれば次のサークルを…と、大量のサークルを持つ害悪集団と化しました
現在は「どうじなネット」を設立し、ゲーム作者、絵師、ライターなどほぼ全てを外注した仲介業者と化しています
最近は活動停止したサークルの名義を買い取るなど、年々悪質かつ巧妙化しているようです

ヨガQRossに多くみられる特徴
・gamer web infoの表記がある(確実にヨガ)
・期間限定値引きや節目(バレンタイン、クリスマスetc)のお得なパック等
・作品を発売する間隔がやたらと短い
・イラストレーターを頻繁に変えている
・基本枚数の表記がない、表記が曖昧
・体験版での調整がガバガバだったり、そもそも体験版がない
上記に該当したからといって必ずしもヨガであるとは限りませんが、目安にはなります
購入前はCtrl+Fで下記テンプレに無いかサークル名を検索してみましょう
また、判断に困ったらスレで聞いてみるのも一つの方法です

3最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 1f19-VTYI)2017/11/25(土) 11:45:55.47ID:AO4Bf6yx0
●発売間隔が短い ●絵師を毎回変える ●基本CG枚数の表記がないか曖昧
●体験版がない、体験版の調整がガバガバ ヨガに代表される粗製濫造サークルに注意

★ヨガチカ系列 (販売ページやreadmeに「gamer web info」の表記があったら確実にヨガ)

ヨガチカ/アーモンドと巨牛乳/あふろでぃ〜て/うまのり騎士団/キテレツ昭和堂/クララソープ
 くんかくんか帝国/けつももこ/サモナベール/スタジオ cute/スタジオねこキック/セイナカイ
 タイフーンコム/チャンプルX/ティシュトリ屋/でじたるおなほ〜る/なぎや本舗/ぬるはちぽんぽん
 ハリケーンドットコム/ぴーちパレット/ビタミンCCC/ぴんくばなな-ソフト/フィニッシュドール
 フェアリーキー/プリンシア/ペペ秘宝館/ミラクルハート/めろんぱんつ/モンスターズビスケット
 ゆきマンゴー/砂時計と鉛筆/清水庵/第46騎士団/猫尺/@ボイン/1756スタジオ/dark.ryona.x15
 Elithheart[エリスハート]/misono moon/paper cup and adult key/sweet princess/UtGo!
 魔法少女倶楽部/sexpet project J/空想ドロップス

★QRoss系列
 QRoss/さぁたいず/つくだにの里/まったり屋/みそっ子中隊/闇鍋第一艦隊/童心茶屋
 LOLOL/MASOP/MoonGlow/Mugcat/Repure/WINDWAVE

★同人サークル「サクラキジ」「alfa」(同一人物によるサークル)の話題、立ち入りを禁止します。
 禁止理由→http://www22.atwiki.jp/sakurakiji/
★同人サークル「同人サークルGyu!」の話題、立ち入りを禁止します。
 禁止理由→http://matome.naver..../2139634651721519301

知ってるかい?
エロ同人にシリアスはいらないが
尻とass(尻)は必要なんだぜ

アバドーンはホラー作品だけあってシリアス要素あって売れた訳だし
同人エロRPGの中でトップクラスに売れたリリテイルズも割とシリアス要素あったし
えのきっぷ最新作のくノ一牡丹とかもサスペンス性あってシリアス要素あったし
ナナハよとか涙声のギニヨルとかシリアス要素高めの作品だったし
このスレで評価高かったアンチバタフライエフェクトなんかもシリアス作品だったし
同人エロRPGはサスペンス要素入ってる作品は割と多いから、シリアスな要素入れて面白くしてる作品は割とある

テンプレは>>3まで
テンプレ面をした某作品某サークルに関する書き込みはNG

>>3
●発売間隔が短い ●絵師を毎回変える ●基本CG枚数の表記がないか曖昧
●体験版がない、体験版の調整がガバガバ ヨガに代表される粗製濫造サークルに注意

★ヨガチカ系列 (販売ページやreadmeに「gamer web info」の表記があったら確実にヨガ)

ヨガチカ/アーモンドと巨牛乳/あふろでぃ〜て/うまのり騎士団/キテレツ昭和堂/クララソープ
 くんかくんか帝国/けつももこ/サモナベール/スタジオ cute/スタジオねこキック/セイナカイ
 タイフーンコム/チャンプルX/ティシュトリ屋/でじたるおなほ〜る/なぎや本舗/ぬるはちぽんぽん
 ハリケーンドットコム/ぴーちパレット/ビタミンCCC/ぴんくばなな-ソフト/フィニッシュドール
 フェアリーキー/プリンシア/ペペ秘宝館/ミラクルハート/めろんぱんつ/モンスターズビスケット
 ゆきマンゴー/砂時計と鉛筆/清水庵/第46騎士団/猫尺/@ボイン/1756スタジオ/dark.ryona.x15
 Elithheart[エリスハート]/misono moon/paper cup and adult key/sweet princess/UtGo!
 魔法少女倶楽部/sexpet project J/空想ドロップス

★QRoss系列
 QRoss/さぁたいず/つくだにの里/まったり屋/みそっ子中隊/闇鍋第一艦隊/童心茶屋
 LOLOL/MASOP/MoonGlow/Mugcat/Repure/WINDWAVE

★同人サークル「サクラキジ」「alfa」(同一人物によるサークル)の話題、立ち入りを禁止します。
 禁止理由→http://www22.atwiki.jp/sakurakiji/
★同人サークル「同人サークルGyu!」の話題、立ち入りを禁止します。
 禁止理由→http://matome.naver.jp/odai/2139634651721519301

リンクミス修正しといた

民間2は班長のエロシーン無いの?

ツイッターのアンケで勝てなかったからないです

12最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9fc9-s8cX)2017/11/25(土) 15:39:03.39ID:MPmwQGuQ0
みくるせーきもクリメニアと当たっちゃって可哀そうにな
しかも絵柄変わりすぎて、ちょっと売れ線から外れちゃったね

みるくせ〜きの絵変わりすぎだろ
巨乳道を追求したあまり奇乳道に踏み入れてしまって
乳がでかくなったから体もそれに合わせて大きく尻も腿も大きくっていうパターン入ってる

明らかに前作の方が絵はいいな
作者の好みに仕上がってるならそれはそれでいいんだけど…

いずれ腕も拳もでかくなるな

こじらせすぎたか

みるく予告全然なかったろ
予告して遅れるよりはいいんか

18最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9fc9-s8cX)2017/11/25(土) 15:46:28.97ID:MPmwQGuQ0
顔もなんか劇画調っぽいしな
あまり売れる絵ではない

みるくせ〜きはアイナは良かったけど他は買うまでに至らなかった

睡姦イベえっちでよいね
https://i.gyazo.com/486e7b74de63a2ddf1698690cc1eb02d.png
ただファイル不足で体験版途中で終わって不安なんだが

エリカクエストとエレナクエストはどちらもあって
どちらも有名サークルの作品だが
エリナクエストはまだない
豆知識な

ウウ……女複数パーティモノだと……
ちょっと体験版だけでもやるか……

いかん、夜の勢いでクリメ買ってしまったけど俺の属性的に失敗だったかもしれん
こういう単発衆人環視みたいなイベってどうも抜けないんだよな…おっさんに一対一でセクハラされる方がいい

両方ともアフィクロス経由で買うたわ

結局クリメニア休止しちゃうんかな
2年またされたし次の催眠も早くつくってほしいんだが…

グッバイクリメニアフォーエバー

>>2-3は初見でも見やすい>>3を先にしてくれよー

狂った性的規範がさも当然のようにまかり通っている世界観が好きなんだけれどおすすめ教えてください。

>>28
アンチバタフライエフェクトとか

民間2のヒロイン、クリメニアヒロインズの中で一番すきかもしれない
ゲーム部分はまあこんなもんかなって感じだわ、殲滅任務がちょっとめんどくさいくらい

クリメニアにしてゲーム部分が面倒臭い
もっととってつけた感じでいいのに

1の頃から思ってたけどエロ番組に嫌々出演するってシチュエーションが素晴らしすぎる

みるくせーき生きとったんか!

>>13
絵柄が変わったのは確かだけど奇乳まではいってないだろ。

骨太ガッシリ系だけどバランスで言えばセレスのアレより取れてるぞ。

民間クリアしたけど全く面白くなかった
なんでこんなのが評価高いのか分からん

>>28
魔導学士レレア変態島からの脱出

>>36
何故わざわざQross作品を勧めるのか…

38最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd3f-TYIg)2017/11/25(土) 19:15:37.97ID:iJczKfpTd
登場キャラの100分の99ぐらいがクズのあぶらそば星

>>34
その辺は主観によるから違うと言われればそうですかとしか
俺には奇乳一歩手前まで来てるように見える
一番言いたいのはハンタークエストのスレンダーナイスバディ最高だった

アイナがスレンダー…?
それこそ主観になるがあれでスレンダーとなると多分デザインの元ネタのグレンラガンのヨーコがスレンダーみたいになるんじゃ

そもそもスレンダーナイスバディって何だよ
熟女ロリみたいに意味がわからん

ボンキュッボンとか?

峰不二子でしょ

ボンキュッキュッの事じゃない?
俺はキュッキュッキュッのがいいんだけどね

(。i _ i。)

inoshishi君!王子のところに帰ろう

主観だからどうでもいいぞ
お前が信じるエロを信じろ

>>35
面白い作品おせーて

戦闘エロ派には退屈なんじゃね

前作みたいに戦闘中に装備壊れておっぱい見えるとか無いのか

戦闘中エロ至上主義派だからクリメニアの話題に乗れなくて寂しい

戦闘中エロも段階エロもどっちエロくてどっちも良い
ウォータースプーンは意地でも2ヶ月更新だな、体験版焦らしすぎだろはよ

53最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9fc9-s8cX)2017/11/25(土) 21:20:37.60ID:MPmwQGuQ0
民間正義会社やったが「戦うヒロイン」ものっていうより「AV女優」ものって感じだな

>>28
むらさきにゃんこばーの淫靡の国のアリス

55最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/25(土) 21:47:59.81ID:SSI03/p5a
戦闘中エロはもちろん、敗北エロも一つもない
撮影でエロいことされるのと、街中で一般人にエロいことされるのがメイン

ロボパイロットだからあまり戦うヒロインって感じにはならないかな

大人の道楽の最新作買ったけどかなりツボだった
序盤で積んでたオブリ風のやつ再開しようかな

でも綾波とかアスカとか戦うヒロインって感じやん

クリメ出たし、もうN蔵のエロホラーしか望みがない

60最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9fc9-s8cX)2017/11/25(土) 21:52:35.44ID:MPmwQGuQ0
随伴歩兵にロボットから引きずり降ろされてレイプみたいな展開欲しかったな

6128 (ワッチョイ 1f6e-6mL4)2017/11/25(土) 21:53:20.19ID:vaf3ACkx0
オススメ教えてくれたみんなありがとう。
体験版やってみるわ。

>>57
やった方がいい 傑作だぞ

>>62
エロシチュやテキストが自分に合ってるのは新作で分かったしやり直してみるわ
結構凝ってるなーと思ってエロ回避しつつ遊んでたらそのうち起動しなくなって存在忘れてた

いくら評判が良かろうと万人受けする作品なんて無い、お前の信じる息子を信じろ

クリメニア敗北エロすらないの?

クリメ終わったけどかなりシコれた
あぶらそばも似たようなやつあったけどAV出る女主人公増えてほしい

すらってのが気になるけど敗北エロは無いな
個人的には無くても問題ないというか、戦闘は勝ちに行きたいタイプだから
無い方がいいまであるけど、やっぱり戦闘して負けるからこそいいって人もいるよな

戦火陵辱を敗北無しで再現できない時点で敗北否定は糞ゲしか作れない

ゲーム的な勝ちが必ずしも勝ちというのはおかしい
最適解が敗北なら敗北がそのゲームの勝ちだろう

これ触ったらあかん奴や

自分理論でここまで偏った考えができるってすごくない?

敗北エロは無い
自分理論ブーメランじゃねえの
敗北ゼロ否定したすげー面白いエロゲ教えてくれ、あ主人公男はパスな^^;

何言ってるか本当にわかんねぇ
煽り抜きでもうちょっと文章纏めてくれ…

敗北ゼロすき

ソシャゲによくある戦闘で圧勝してるのにその後のストーリーで何故か敗色濃厚になってるようなのが良いのかしら

ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えープレイしたんですけども敗北エロは何一つありませんでした。
何一つ負けることなかったですぅ。 ... とりあえずぅー、今回のエロRPGは残念ながら敗北0回という形で終わりました。

クリメニアって折角良い感じの巨乳キャラ描くのにおっぱい吸うシーン皆無なのが本当に残念

まあどういうもののことを言ってるのかは分かった

みるくせーきの新作は>>20の相方キャラが
設定からしてデブ気にしてる子なんだな
主人公の方はそれこそアイナレベルで全然奇乳じゃないな

80最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9fc9-s8cX)2017/11/26(日) 01:22:06.18ID:/ac0tAVh0
あとパイロットスーツでのエロが少ないのが残念だな
せっかくいいコスチュームなのにもったいない

クリメニアは作品追う毎に乳輪が俺好みにエロくなっていくからいいぞぉ…

82最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b32-dKBb)2017/11/26(日) 01:39:24.33ID:FHx65Mx60
コスチュームを活かせないってのは往々にして見るから、わりかしエロRPG界全体の問題な気もする

あのスーツを見てコクピットにバイブも増えると思ってた人は俺だけじゃないはず

>>79
エロRPGの女主人公はムチムチ率高いけど、肉の付き過ぎを気にしてる娘は好き
このジャンルでは普通の方だけど、乳首ねぶりスライムでお馴染みのMagicaの主人公とか

みるくせーきはまだ中盤だけど揃って犯されるシーンが今のところないのが大きくマイナスだわ
ボスに負けたらまとめて監禁されるもんじゃないのか!?って思っちゃう
シーン一つ一つは悪くないけど、俺は乱交を見たいからヒロイン複数モノを買ったんだ……

わかる

クリメニアは絵は着実に上手くなってるけど戦闘は相変わらずつまらんな
非常に勿体無い

戦闘を楽しんでもらうために作ってるわけじゃないからいいんじゃね
こっちもそう割り切って買ってるし

ただ今回は強化やらの素材集めが結構面倒なのが地味に痛い、ゴリ押せるけどさ

もともとそこらへん評価されてるサークルじゃなかったが今作は酷かったね
催眠は他キャラ任せ、リズはエロ目当てなら無視してよい、って感じで簡略化されてたのに
オリアーヌ時代の作業感に戻った感じ

むしろこの手のゲームで戦闘が面白いのってあるん?おすすめがあったら聞きたい

ロボは外注した手前描写がある戦闘丸ごとカットとか出来なかったんだろうな
勿体無い精神&発注先への配慮がダメな方向へいくやつだ
むしろそういう精神はエロ部分に欲しい

クリメニアの戦闘Ctrlキーでのスキップが効かなかったら折れてたわ

93最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/26(日) 09:33:28.47ID:4bbUMTDUa
そもそもコマンド式RPGの戦闘なんて面白いもんじゃないだろ
RPGは戦闘を楽しむものではなく、世界観を楽しむものだと思ってる
戦闘は面白さより、テンポの良さを重視してもらいたい
その点ではクリメニアはテンポ悪い
ctrlによる高速化がなかったらきつかった

えぇ…

今回のクリは戦闘つまらんのに強化のための素材集め必須難易度だからな
チンポ悪いと言われても仕方ない

リリテイルズやドラモンクエストはバランス取れてて楽しかったわ。

>>90
戦闘エロがあるやつは大体楽しい
ハソユア作品とかJumbleJokersとか

JumbleJokersの所はまるっきり音沙汰無しになってるけど、新作とかもう出す気ないのかな…?

クリメニアは前作のダンジョンの仕様も急かされるばっかりであんまり面白くなかったしな…

戦闘で面白いと言ったらマオウオツだな、まあ戦闘極振りのシステムではあるが

(^∇^)

もしも女主人が最強だったら

もしも乳首ねぶりスライムが最強だったら

ならず者「女主人公がもし地上最弱の生物なら、俺は2番目に弱い生物でいい」

105最後尾の名無しさん@3日目 (ササクッテロラ Spaf-dKBb)2017/11/26(日) 10:46:10.00ID:jL4a6FTyp
>>98
作ってるらしいぞ、新主人公4人のイラストもあった
ただ作者が自分は完成に2、3年掛かるし、作業報告とかもしないタイプだからって、ホームページの期限に合わせてサイト消した

月の水作品とか昔のルさんちまんとかもコマンド式戦闘でも楽しめてたよ

クリメニアはもっと性癖全開にしてもいいんじゃよ・・・って言いたくなる
極力フェチ的なシチュ隠して来てる感が強くていつももう一歩踏み込んでくれればなぁって思う めちゃシコな絵柄だから尚更

あれはネタもあるだろうけど前のツイート見る限りクリメの性癖全開とかグロリョナ勢になるだろうな

死体が腐っていく事に興奮するのは今の俺には無理だな

欠損・破壊レベルでも生身相手だと無理
ロボ娘ならイケるが、エロ同人ではあまりお目にかかれないし

ぶっちゃけコマンドRPGでゲームを楽しみたいならフリゲで良いしな
シストラよりruina、ロリ巨乳の里よりまももやネフェイストの方が楽しいし
エロRPGはエロが第一

壁尻シーンある寝取られゲー教えてください

>>111
まももネフェイストよりロリ巨乳の里のほうが楽しかったわ
ストーリーが知りたいっていうモチベーションよりロリ巨乳のエロシーンが見たいっていうモチベーションのほうがゲームを進める動機として強かった

ロリ巨乳もともとフリゲ勢だしな

エロRPG最高峰って何?

微妙なニッチを組み合わせおって

N蔵は最高の一品を用意してくるのはわかるがお預け期間が長すぎて

>>112
人妻寝取りRPG

1のエロ番組シチュが好きだった身としてはそこが強化された2は最高だわ
ありし日のモンド21を思い出して懐かしくなる

N蔵は兼業だろうな
最低でもあと二年は出ないと思う

>>112
SHADOWCORE

>>113
罵倒されるエロ以外はあんまりだった

>>115
国内で一番売れた同人エロRPGはリリテイルズだろうと思う
DLsite.comでのユーザー評価点も特に高い方の作品

>>107
石化・リョナとか今回のアワビといい
中々の特殊性癖を持っていると見受けられるよな

>>111
どんなに面白くてもエロがないって分かってる時点でフリゲのコマンドRPGはやる気しないんだよなあ

俺達はRPGが遊びたいんじゃない
エロRPGで抜きたいんだ!!

フリゲは金の無い学生の頃にお世話になったけど今は流石に時間が無くてエロゲーしか出来ないわ

>>125
正にこれなんだよなぁ
回数は少なくても良いがエロはマストで必要なんだよ
あとはゲーム部分やシナリオが面白いゲームが好き

エロが主目的じゃないんだけどエロがないとやる気しないってのは
泣きゲー時代にも通った道

今はもうちょっとエロ寄りだが

俺は硬派だからエロ目的じゃなくてRPGやりたくてやってるんだ!

むしろゲーム性があるものほどエロが大事
ゲーム部分でキャラに愛着を持つからエロシーンが効果倍増

まず何を期待して買うかというとエロだからな
買った結果エロはそうでもなくてもゲーム部分面白かったらそれはそれで満足するけど
最初からゲーム目当てで買うってのはほとんどないかなあ

>>128
アドベンチャーやサウンドノベル系はまだやるし人気作は面白いけど
RPGやアクションはな、ならSFC〜PS漁ったほうが100倍面白い

へいせん堂の次回作、やっぱり淫乱路線っぽいなぁ
エロRPG黎明期の頃は数自体少なくてガチ凌辱派としても神官戦士エリスで抜けたが、
今となっては数も種類も多いからへいせん堂は趣味じゃなくなってしまった

あ、でも今でもエリスのレイプによるロストバージンシーンは使えるけど

まあ暇つぶしゲーってだけなら、同人エロゲと同価格で買えるコンシューマー過去名作が中古やDLでいくらでもあるしな。結局はエロやね
ただエロ目的でも、そのエロに到達するまでも楽しめるエロRPGであってほしいのはすごくわかる。ソロRPGとかクソつまらん作りになってて苦行強いられてるだけのあるしな

>>123
DLsiteとDMMとパッケージなど全部合わせるとわからないけどな
DLsite限定だとそうだけどDLsiteとDMM合わせるとちゃっかり売れてるところあったり
パッケージが売れてたりあとはほかのコンテンツとかで売ってたり
マジわからない

その辺りを緩和するのに有効なのはやっぱり戦闘セクハラかな
とはいえ戦闘エロあるとプレイヤーが戦闘に対する最適行動とか取らなくなるから戦闘の楽しみ自体は潰れるのが難

138最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9bc7-M/JN)2017/11/26(日) 17:11:38.66ID:6Qz1tA120
>>137
戦闘エロだけで言うなら亀のは好きだよ。脱衣→挿入orフェラ→全身精液まみれ→アヘ顔腹ボテって感じで段階はあって息子にやさしい。
ただバグとアプデがないのと、魅力以上に色々と欠点が多いのがなぁ…惜しいなぁ…

>>132
俺もこの考えだなぁ
ゲーム目当てならSteamかフリゲって感じ

バランスを考えろ

奴はバランス派
次にパーを出す

142最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b32-dKBb)2017/11/26(日) 18:54:58.76ID:US7L6cBl0
エロが手抜きな作品は当然ダメだけど、ゲーム部分を軽視してるヤツも大体良い作品にならないイメージがある

ダンジョンリピーターを2週間クリア以外の実績称号一度に達成しようとプレイしてたが
処女クリアとエロ依頼受けないが含まれてるので完全にエロ無しになってるw

男主人公物は割とゲームとして凝ってるの多い印象
あくまで印象

ランスのせいちゃう

男主人公モノはミッシングリンクとかがよく出来てると思う。
キューピッドアイス新作はよ…

男主人公と女主人公でバランスを考えた結果
男の娘主人公と相成りました

ミッシングリンクはいつシーン回想付けるんだよ

男の娘はホモ

ロマンスオブファンタジーすき

>>149
ショタと男の娘は男色ではあるがガチホモとは違うと思う
よって普通の女×フタナリスキーはホモではなくノンケ

結局のところ全部ホモでは?

愚地独歩「はぁ・・・」

154最後尾の名無しさん@3日目 (ササクッテロラ Spaf-4wOG)2017/11/26(日) 20:34:52.53ID:vDuZxt0Jp

男でも化粧するとそれなりに見れるやつはいて近頃若い男の女装趣味には少しだけ世間が寛容になってきてるじゃん
ホモだよな

実際男の美形はメイクすると下手な女より綺麗になるからな

惨事でやったらもう弁明不可避でしょ

クリメもオドンも、おっぱいや身体が上手くなって嬉しいな
塗りもどっちも好きだ

そういや後一月で300エーカーも出るんだよ
今はそっちも期待してる
対人エロメインのRPG大好きなのだ

三次男の娘で抜いたらそりゃ言い訳できんな

ミルクフォースってサークルのエルフ物のエロRPGあったじゃん?あれ出た当初体験版やったら俺のオンボロパソコンじゃエロシーン入ろうとしたらフリーズしてたんやが今は動作軽くなってるってマジですか?

>>136
Dlsite.com限定だと売り上げはパロゴンクエストが1位。しかしDMMとの合算だとリリテイルズが1位。
ただ、どちらもパケ版が出てるのでパロゴンクエストの方がパケ版が多く売れていたらパロゴンの方が売り上げ高いかもしれないってところですね

ただDLsite.comのユーザー評価点はパロゴンよりもリリテイルズの方が結構大きく上なんですよね
リリテイルズは4.72点でピンク評価。パロゴンクエストは4.43点で赤評価。

プリサクは未だに時々やりたくなるけどリリテイルズはもう一回やろうとは思えない不思議

>>160
自分は買ってないけど、あれMVがバージョンアップする度にライフワークかと思うくらい追随してるよね
少なくとも最新バージョンでの画像容量削減は動作向上に効果が高いはず

パロゴンは最も初期に「エロRPGっての作った人前に何人かいたけど、こんな感じならバンバン作っていけると思うで」ってのを示した感じ

パロゴンは出た当時でも、最近出てる量産型エロRPGみたいな印象がしてスルーだったな

ベースDQだし遊びやすい改良はかなりうまく加えてるから面白いではあるんだけど
さすがにエロイベント少なすぎた

草分けではあるけど一個の作品として大傑作ってほどではないよね

へいせん堂も新作出てるんだな

来月くらいに買うか

サキュバスクエスト→エロクエスト→パロゴンってのは分かりやすい歴史
その後はもんむすがでかいのかねえ?
正直あれはエロRPGの歴史と別枠で歩んでいるような気がしないでもないのだが

他はテトやびたみんクエストもマギカも、プリサクもリリテイルズも赤首もアバドンも
なんか特別な作品って感じはしないよな

https://i.imgur.com/teFtDwj.jpg

すみません、教えて下さい
ウィーアーバンディッツの体験版ver.0.98プレイしようとしたら
画面が異様に小さいわ、フルスクリーンにしたくって環境設定選んだら弄れないし設定画面閉じるボタンなくて何もできないわで
どうしたら良いのかサッパリ解りません

ベースドラクエとは別に
マギカはエロRPGのベースの源流って感じがする
乳首ねぶりスライムのことではなくな

マギカって乙女神物語やハルウルと同系統の作品じゃね?
そして乙女神物語やハルウルの方が発売日が早い

>>171
SandBurst使って

乙女神の所って復活したんだっけ

でも・・・マギカには乳首ねぶりスライムがあるから・・・

今更だけどスケベ島アプデ来てるね

初めてマギカやった当時何の違和感もなく乳首ねぶりスライムの単語をスルーしてたな
ここでネタにされてるの見て改めてシュールだなとは思ったけど

これが淫乱度が高い状態と言う事か…

お前らの淫乱度カンストしてそうだよな

ダブルメロンの新作が発売されてる
ダブルメロン、新作発売ペース早い割には結構良い作品作ってくれるから嬉しい

しかし、ダブルメロンはスカトロシーン入れなきゃ気が済まないのだろうか…?

1シーンだけのスカとか可愛いもんだろ

スカサークルならダブルウンコになるんだな

184最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/27(月) 08:03:47.59ID:WipIWwS1a
うんこもりもり丸を見習え

ダブルメロンはかなり前の家庭教師のやつで
乳首に水分を感じないカスカス乳首だったからもう買わないって決めた
乳首は重要だと思った

>>175
>乳首に水分を感じないカスカス乳首

それ、今より絵の技量が低かった頃の話じゃね。公園露出女子高生以降は大丈夫な気が。

干しブドウみたいな乳首なんだろうか

リアルに忠実
童貞のお前らに言っとくがほとんど干しブドウだぞ
顔かわいくても脱いだら貧相でしょうもねえ体がデフォだから期待するな

クリメニアの戦闘ほんとだるいんだけど作者はこれで何も思わないんか

>>185
毎日しゃぶってたらガサガサになるぞ
皮膚だからな

ここで愚痴るのはいいけど直接は言うなよ
以前ゲームバランスについて人格否定された時相当ダメージ負ってたから
心の中に留めておけ

192最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b32-dKBb)2017/11/27(月) 10:19:43.73ID:7cat00+H0
乳首大事
てか、乳首もだけど胸を本気で責めるシチュが全体的に少ない気がする

女は乳首で感じないって話が広まっちゃったせいやろな

乳首弄りは楽しいけど射精に繋がらないからね
パイズリはちょっと違うし、ニプルファックまで行くとひとを選ぶ

それを鵜呑みに本当に除外するのもなんだかなぁと思うが
でも乳首でイくってなかなか開発深度ないと無理だよなぁと思う今日この頃

がましゃん……

乳首感じるんでしたよね?

乳首の話になると沸くリントの亡霊そろそろ成仏しろ

199最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b32-dKBb)2017/11/27(月) 10:44:40.49ID:hmmNY8OD0
来たれ、乳首ねぶりブーム

肉体の悪魔

201最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9bc7-M/JN)2017/11/27(月) 11:13:15.36ID:EQHw5CQl0
みるくせ〜きの新作ってそういやどうなんだ?あそこのサークル買おうと思ってもどうしてもカートに入れっぱなしにしてしまうんだ。
そろそろやらないと…とは思うんだけどなぁ

202最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/27(月) 11:29:28.66ID:Zex+TXBla
>>189
ctrl押せば幸せになれる
俺はコントローラー派だから、ずっと足の指でctrlキー押しながらプレイしてたよ

>>202
JoyToKeyで適当なボタンにctrl割り振れよ・・・

足でキーボード操作する奴なんてマジでいたのかよ…

コントローラー派ってひょっとして両手でコントローラー片足でキーボ片足でちんちんしごいてるんです?

206最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ef2f-sSls)2017/11/27(月) 11:56:09.57ID:L1vMH67J0
貴様巻きソフトの、超内気で人見知りでエロゲ好きな女の子が異世界に召喚された話がシナリオ追加大型アプデ来たね
内容量がアプデ前の二倍になったそうだ。そんな大型アプデを無料でやるとはサービスいいね

>>206
いやアレ結構物足りなかったから
るみかは好きだった

>>205
右スティックに方向キー割り振ってスティック押し込みにShift
R1R2に決定キャンセル設定して片手プレイよ
ゲームによっては色々変えるけど

俺のスティック曲がってて操作しづれーわ

>>206
追加の内容が斜め上に気合入りすぎやわ

>>195
つーか基本的に女ってクリ以外の性感あんまりないからな
女があっさりイくこと自体が…

中で感じまくるのまでは人類の歴史においても連綿と続いてきた暗黙の了解でいいが
乳首はちょっとね・・・っていう風潮が

213最後尾の名無しさん@3日目 (ササクッテロラ Spaf-dKBb)2017/11/27(月) 13:46:51.78ID:uFovMKZap
なんで皆そんなに乳首に厳しいんだよ

うそだ!ごっくんしただけでイっちゃったってヒロインが言ってたもん!

マジカルチンポとマジカル精液だから仕方ない

子宮口おちんぽキスという不文律を忘れてはいけない

性感帯開発を陳腐にしたマジチンとおくすりを許すな

感度3000倍!

一概にクリしかロクに感じないってことはないじゃろ
性感は人によるから男でも女でも乳首で感じたりナカで感じたりするぞ
クリしか感じないタイプの女が「女ってクリしか感じないのよ」と女の総意のように言ったのを鵜呑みにしてるだけなんじゃ

童貞だからリアル女の性感帯なんて分かんないや!

女のクリが男のチンコで
マン子が玉袋やぞ
玉袋揉まれて気持ち良いか?

>>219
そりゃ男だって乳首で感じないことはないやろ
でも乳首だけで射精したら「お前どんな調教されてきたんや」ってドン引きやろ

すごい気持ちよかった

男でも女でも千差万別だから、ゲームのエロなんてありえなくても見ててエロければいいよ
男でも早漏や遅漏がいたり、乳首舐められるのが好きな人もいれば、タマを舐められるのが好きな人もいるんだし

マジカルチンポとマジカルマンコでいいだろ
アシコキで射精とかリアルでは無理だし
中に出されながら放尿も無理だ

まあ明らかに女の方だけ性感に補正かかってるよなw
元々男女の体のつくりって生まれる少し前までは同じで、性別に合わせて少し作り変えてるだけ
神経の通り具合とかは基本的に同じだから性感はそう変わらないはずなんだよな

「ふぇぇ…私汚されちゃったよぉ…」←いじめたくなる
「すごい…何度もイかされちゃった…」←いじめたくなる
「んほおおおおおおおお!!妊娠確実!!」←

なぜなのか

だから開発 するんだよ!
続けていけばいつか気持ちよくなれるんだよ!

まったく関係ないけど
そういえばアメリカかどっかで男女のオーガズムの感じ方の違いを調べる研究があったなーと
その研究結果よりも研究過程か気になって興奮してきた
感じ方のデータを採られて記録されるとかエロすぎでしょ…そういうエロゲない?

>>227
「うちの妻が会社で全裸一発芸をやらされて・・・」みたいなのがどっかにあったろ
ああいう感覚に近いんちゃう

>>221
ふぉっふぉっふぉっ
玉愛撫の良さもわからんとは若いのう

「良さ」と「それだけでイッてしまう」は別よなって
男で乳首まったく感じない奴もそれはそれで珍しいやろし

むしろ相手がキモかったりムリヤリされてたりすると
冷めまくる女の乳首よりも物理的刺激に正直な
男の乳首のほうが感じやすいまである

233最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/27(月) 15:20:17.47ID:p6ClJB1la
童貞どもが熱くなってて笑えるwwwwww

乳首は性器じゃないし…

>>227
妊娠確実の何が悪いんだよ妊娠チャンスやぞ

危険日でも妊娠率4割なのに確実にする驚きの受精率
そんな無茶できるのファンタジーならではだなw

だから彼ら彼女らは俺達とは違う生き物なんだよ

そういや妊娠ネタは10年前くらいだと「えっさすがにそこは倫理的に・・・」って感じだったのが
急激にカジュアル化してきたよな

エロRPGは相性がいいこともあってバンバン採用するし

そもそもチンコの入らないロリとセックスできるわけがないんだから
リアルな女がどうのとか考えるだけ無駄

確率に興奮できる人をないがしろにするのはちょっと
5%を引いてからが勝負や

>>236
それよりもすぐに産めるのがね
ゲームでもリアル時間で十月十日待とう(提案)

新人類は一日で生まれるんだよ

妊娠があるゲームはドン引きなのであんまやらんのだけど(卵を出産する奴くらいか)
出産したらどうなんだ

>>238
そうか?カジュアルとまでは言わんでも孕ませって10年前から割とポピュラーなジャンルだったような

むしろ実写のレイプAVだと最近「ストーリー上での孕ませ」が禁忌扱いされてる気がする
レイプでの孕ませが倫理的な問題で目を付けられたくないからかもしれんが、それ言ったらガチの妊婦ものAVなんてのがある訳で…

>>239
アナル舐めした後キスしたりえって思うようなシチュも平然とあるからなこの業界

俺ファンタジーもので常々思うんだけど瀕死を治したり宇宙から隕石落としたりする魔法はバンバンあるくせに、基本の三大欲求に関わるのは殆ど無いのおかしいと思うのよね
無痛で気持ちよく速攻で妊娠出産できる程度の魔法も発達してて然るべきでしょ

>>244
オチのページで「孕みました」とかはあるけどボテックスとかはかなり尖ったエロ作家扱いだった気がするなあ
まして出産とかになるとね

一緒に戦う
教会に預けられて出産する度増えていく
産婦人科に奪われるor殺される
栄養たっぷりの食べることもできる有精卵
こんな感じだったと思う

>>247
中には中絶プレイなんて言うトンデモシチュがあったりする
びたみんクエストで妊婦状態である敵に負けたりあるNPCに会うと・・・(ガクブル)

>>248-249
こわいなーとづまりすとこ

ポケットギャルハンターは4V固定だしクイックセーブロードあるから安心だぞ

252最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/27(月) 15:58:03.30ID:DOuMD9d0a
借り腹ならいいけど、ガチで自分の子供が生まれてくるのはちょっとな

>>252
残念だわ

メルティスクエストだっけ
あれ妊娠させられた相手で出産時のグラ差分あったけど
人間から孕まされても何故かイエティ生まれてくる相手が多くて笑ったわ

255最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/27(月) 16:03:27.25ID:DOuMD9d0a
モンスターの子供なら非現実的だしライトな感じがしてまだいいんだけど、人間の子供はちょっと生々しい

妊娠中に売春すると腹パンされて中途半端な状態で出てきて赤ちゃんが〜みたいなのあるよな

ワンチャン魔物娘孕ませが流行る可能性

中出しに征服感と絶望感があるのはレイプ魔なんかの赤ちゃんを今まさに孕まされたかもしれないからであってゲーム上絶対に妊娠しない中出しはあんまり興奮しないなあ
中出しされたらごく低い確率で妊娠して立ちグラもボテ腹になるのが一番興奮する

まあ妊娠ボテ腹は絶対無理って人もいるし

世の中にはチンパンジーの精子で人間を孕ませようとしたイワノフとかいう科学者がおってな

初めてマトリョーシ姦を見たときの衝撃は凄かった…

すまん、誰かマグナのセーブ持ってたら下さらんか
ラスボスで詰んだんだが今更かなり前に戻って強化し直してくっそダルイストーリー読み直すのは辛すぎる

ゲーム性のあるエロゲでリアルな孕ませがあってなおかつストーリーにガッツリ絡んでくるのは、知ってる限りではアクリーム戦記0と陸前堂の作品くらい
ただ既に言ったが、前者は絵やエロシーンが極一部除き薄すぎ、後者は逆に絶望マギカ扱いされるレベルで濃過ぎ(オブラート)なワケで…
あとdamn'ed kill meもリアル期間の孕ませもボテ腹シーンもあったけど、描写が飛ばされてるところ多くて「ご想像にお任せします」な感じが強い
主人公の「母親としての慈悲も奪われた!」なんておいしいセリフがあるけど

皆もちゃんと十月十日で妊娠出産するゲーム知ってたらドシドシ知らせててくれよな!

ロストファントムはヒロイン全員妊娠ボテ腹化してちゃんと十月で出産するな

ドラクエ5のおかげで妊娠は一般性癖

恋人が寝取られて妊娠
生まれた子供が勇者
元恋人発狂して大魔王化
というナイスなストーリーをほりいゆうじならいつか作ってくれるね

無理だろ…
ゆうじはもう歳過ぎるし本人もゲーム作る気力残ってない
もう余生を適当に過ごす段階に入ってるよ

268最後尾の名無しさん@3日目 (DE 0Hbf-DWFp)2017/11/27(月) 17:34:13.91ID:FKKMdyDCH
その前にすぎやんが・・・

>>262
セーブデータ勝手に改造してあまつさえ売ろうとしてるゴミクズがネットの片隅にいたような気がするから貰ってこい

>>202
足に2ボタン割り振るだけでも快適になることあるよね

マグナってきちんと攻略してる攻略サイトない?
序盤から見逃したら二度と見えないイベントあって進むの辞めたんだが

>>262
過去ログ

もうすぐ12月だしTS退魔忍が出るんだっけ?楽しみだなぁ
同人エロローグ作品ってシレンジャーが遊べるレベルに達してるの皆無に等しい界隈だから
本格的なローグ作品というだけで期待値爆上がりですよ

マグナ粘着は可能な限り姉妹スレに引きこもってて頂きたい
もう話題にも出したくない

ツクスレでも今話題に挙がってないのになんで自分から振ってんだこいつ?
気持ち悪いからこっちに来ないで

話題にしたくなければ触れずにスルーし続けるか、自らガイジになって暴れまわってめんどくさがられるか
どちらかを選べ

今話に出たのはそんなネガティヴには感じなかったが…
もっと痛烈に叩いてて気分が悪くなるのならそういう反応も分かるんだが

>>269
セーブ改造も試みたんだけど数値が反映されなくて困ってた
>>272
過去ログ先に見たんだけどもう削除されてたんだよね

とりあえずなんとか自力で倒せたわ
色々ありがとう

もしかして>>262の「くっそダルイストーリー読み直すのは辛すぎる」に反応したのか?
もはやノイローゼだな…おぐすりもらってきてどうぞ

レインスレイヴのカジュアル異種妊娠すき

>>274
スプッッ -8CL1
http://hissi.org/read.php/erodoujin/20171125/V08vbDd4cWNk.html
http://hissi.org/read.php/erodoujin/20171127/bGxObE1tUGVk.html

ロマサガ大好きだけどそれに及ばないからってキチガイのふりして過剰擁護して、
マグナやその作者が反感買うのを狙う本物のマグナ粘着アンチが>>274の正体っぽいね

282最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b32-dKBb)2017/11/27(月) 18:57:46.46ID:l3MS2lq60
おちんちん

とりあえず攻略サイトはないのか?
適当にググってパッと見る範囲にはないんだが

>>281
ツクスレでスレチの殴り合いして追い出されてこっちに来たのかよ

285最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/27(月) 19:17:52.86ID:lkO24L8Pa
カワサキオヤジ臭ぇんだよ!死ね!

民間2の回想部屋ってどこにあるの?

>>285
マグナ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします

>>286
特集映像保健室の部屋の奥の扉

>>246
なんのゲームか忘れたけど魔法のおかげで産婦人科行けば即アイテム出産させられるやつがあったぞ

>>288
ありがとうまじ天使
ちんちん出しながら必死にさまよってたわ

ブリーチの副隊長も即妊娠即腹ボテからの即出産やったことあるし
少年ジャンプでできるんだから一般向けゲームとかでもどんどんやるべき

一般ゲーを語る場所ではないが一般ゲーも乳首解禁していいんじゃないかなとは思う
一部深夜放送とかでも普通に流れたりするし
あっツブツブの黒乳首は要らないです…

逆に乳首さえ出さなきゃ何してもセーフみたいな一般の境界も歪んでるなあとは思う

乳首は肛門と同じで性器じゃないし
乳首なんてちょっと首を下に向ければ誰でも拝めるもんな

最初から黒乳首→はぁ…(糞で固め息)
最初はピンク乳首だが弄られまくって黒乳首に→ええやん

>>266
寝取られる前に妊娠してただろw

可愛い絵柄で妊娠しちゃう系のなんかいいのないかね

>>281
こういうネットストーカーがいると思うと雄弁は銀じゃなくて鉄クズかボタなんだなって思わせられる

やべーのがいるのは同情しないでもないけど
何言ってても暖かい目で見ろというのも無理があるけどな

>>297
はっぴーすとろべりーの百合華学園退魔録とかは?

可愛い絵柄でいうとフランと罪人の島を思い出した

dl.siteの作品更新日時また変更されるのか

あせろらの作品は大抵妊娠すると思うぞ
インスタント妊娠出産だけど
ねこまくらソフト…だったかな?
そこのドラゴンスレイブで強制イベントだけど妊娠イベントがある
産まれるまでに堕胎しないとゲームオーバーになる
腹ボテになるのは一瞬だけど堕ろすのは簡単じゃないというリアリティを味わいたいならこちらも選択肢か

>>300
>>301
>>303
ありがとう。早速見てみる!

>>298
>雄弁は銀
何日も粘着アンチすることを雄弁というのか
斬新な考え方だなw

306オナニービースト Ver1.06 (ワッチョイ ab32-wNoG)2017/11/27(月) 21:56:45.53ID:NntklKgW0
クリメニアまだ一位か

いいぞクリメニアその調子でいろんなエロRPGやってまた作りたい欲求を溜めてくれ

だからワッチョイ以外はNG安定だと何度も

雄弁って作者の情報発信のことだろ

仕事もしながら制作やってる作者と時間有り余ってるネットストーカーじゃ勝負にならんしな
そら何も言わなくなるわ

この流れで言うのもなんだけどアンチを擁護するつもりで書いたんじゃないよ
ただID:oFNZODOK0の過剰反応とネスカ具合が怖っと思っただけで

スラムのならず者を煽る女主人公みたいな事はやめなさい

水匙のブログ更新来てるね

RPGとしてはFF15よりロマサガ1の方が上でしょ

ホストが女を犯しながら世界救うとかイイハナシダナー

みずさじは来年か
期待の12月予定作品は音沙汰無いのが多いから、積みゲの数を反省しながら崩して過ごすとするかな

>>311
ネットストーカーと言われたので期待に応えてネットストーカーしてみたよw
2chMate 泥7.0 SH-04Hと判定される>>274と同一環境で回線を切り替えして書き込んでる>>310を発見

出てきた過去の発言がこれ
ワッチョイ 1fee-8CL1
http://hissi.org/read.php/erodoujin/20171123/MFI0cG5oMCsw.html
http://hissi.org/read.php/erodoujin/20171126/YjlKVHZCZGIw.html

先に調べた発言がこれなので同一人物だろう
スプッッ Sd3f-8CL1
http://hissi.org/read.php/erodoujin/20171125/V08vbDd4cWNk.html
http://hissi.org/read.php/erodoujin/20171127/bGxObE1tUGVk.html

>時間有り余ってるネットストーカーじゃ勝負にならんしな
この手の人って何故か自己紹介が得意だなw
もっと深く掘ればUAが一致するこの組み合わせはまだまだ出てくるかもしれないw

『スラムのならず者を煽る女主人公』
一見愚かに見える行為であっても、立場によっては実行する必要性があるという例え。
転じて、その立場でないならばすべきでない、という意味でも用いられる。

へいせん堂、今回はなかなかいい感じだな。
ストレートな下品さがいきてる。

>日中に3回の更新は多すぎたために

やる前に気づけよw DLsite
日中の五月雨式更新は関心が薄れて売れ行きも悪かったと思う

マジじゃん無能
でもわりと素早く変更したのは有能

軌道修正が早いのは良いこと

dlsiteplayのサーバー強化してくれ

>>319
やはり凌辱要素は弱めかな?

ここってエロRPGのネタバレもあんまりないしゲームに関しては行儀良いよな

>>297
2015年以降のルさんちまん作品。CG集も出してるから欲しいのがエロゲなら間違って買わないようにした方がいいです

みるくせーき、金髪腹筋でキャラデザは今までで一番よかった
エロ絵も良かったんだけど、段階でエロくなっていくってのが薄かったり
露出しても反応なし、服装反映立ち絵のみだったのが残念

>>297
ロストファントムは2週目限定だけどヒロイン達を物語の途中で妊娠させる事が出来る
妊娠してお腹が大きくなったヒロイン達可愛かった

マグナやったけど戦闘バランス悪すぎるしバグ多すぎるしでやってられないな
絵がいいだけに残念だわ

ロマサガ1よりは面白いだろ!いい加減にしろ

ここではクリメニアよりマグナのほうが人気だな

買ってないけど、ここの評判見るにゲームとしては良くも悪くも特に語るべき所はないサークルみたいだしな

333最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/28(火) 15:04:08.63ID:z6araKkCa
サンプル画像でエロの方向性が分からないゲームには食指が動かない

マグナってそんなに面白いのか?
俺が幼稚園のとき発売されたゲームのようなんだが、絵がキレイっぽいな…。
もんむすより面白カッコイイのならその良さを認めるが、
どうも懐古どもが持ち上げてるだけのような気がしてならない。

マグナが発売されたのが幼稚園の時
月日が経つのは早いもんだ

336オナニービースト Ver1.06 (ワッチョイ ab32-wNoG)2017/11/28(火) 16:10:18.74ID:h6K7WeML0
>>331
クリメは良くも悪くもいつも通りの出来栄えだったし 話題にするほどの印象はないように思えた

クリメニアの民間正義は1作目の方がヒロインと味方組織に魅力があったなぁ
やっぱり所属組織がノリノリで裏TV出演させてくるのはちょっと

338最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/28(火) 16:44:24.00ID:z6araKkCa
今回は正義のヒロイン感が薄いよなぁ

前回は自分自信の体で敵を千切っては投げしてきたヒーローが資金難で仕方なく……て感じだったけど今回のはただの社長のオナペットが道楽でエロい番組に出てるって感じだからな

実家で家族に隠れてファックなんかはすげえシコれたけど別にヒーローじゃなくてもいいしな

特撮モノからパイロットになったからねえ
戦闘中もロボ描画でエロとも絡まんし

>>331
性人女子よりロリ好きが多いんだろう

クリメの新作で思ったけど敗北H関連が充実してないと俺の場合抜けない・・
そういう意味ではみるくせ〜きのほうが好きだわ

民間正義2はアイドルが裏でAVでてるようなもんだから
そういうのが好きな俺には最高だった
裏TVのセンスがやばい
ただ戦闘エロっていうかただ乳マンコそのまま配信してるだけじゃなくてもうちょい広げれたとも思う
敗北エロは別にいらないかな・・・

>>334
何言ってんだ
今やったら面白くも何ともない大昔のファミコンだか何だかのゲームをすぐに名作と崇める懐古ジジイの溜まり場だぞ、ここは

ジジイ怒りのハヤブサ斬りキャンセルwww

>>334
ゲーム部分はヨガ並みの糞
絵とキャラは可愛い

コピペ改変に普通にレスつけられてるこの雰囲気がいたたまれない

>>334
古くても面白いものは面白いぞ

あーマグナは未プレイ
古いから駄目ってのに噛みついただけです
俺が好きな同人ゲーはメガドラやPCエンジンにあったようなゲームが多いもんでな

ドラクエ3はいつまで経っても現役

350最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b32-dKBb)2017/11/28(火) 19:38:11.87ID:gRLccAVL0
チンコはみんな高校生

みるくせーき、今クリアしたけどヒロインがセットで犯されるシーンなくてガッカリだよ!ボスは全員睾丸捨てろ!
催眠とか薬漬けは良かったけど、パートナーを最終的に引きずり込むぐらいのを見せて欲しかったわ
銭湯とかスラムも、キャラチェンジした時にもう片方が喜んで肉便器になってるの見れたりしたらもっと良かったのに

まあシーンの追加あるそうだからそこに期待するしかないか……

民間2は嫌だけど裏テレビに出なきゃいけないというのに全力投球だからな
だからこそ復讐のヒロイン(どうしてもパイロットになりたい)と
悪徳社長(是が非でも裏テレビに出させたい)の組み合わせなんだろうし

敗北エロは民間の設定以外でもできるからあえて外したのかも
おかげで前作より正義ヒロイン感がおちるは同意
ヒロインは邪光倒したいで正義には重きを置いてないし会社はお察しだし

でもあのヒロイン造詣でで敗北エロなしはつらいのよ
女幹部お仕置きがその変わりだろうけど物足りないのよ

あんまり悪く言うのもあれだけど
若干迷走した末にとりあえず完成させた感は多少あるかもね、という感想

番組中の心理描写無いからどこまで嫌々でどっからノリノリなのか分かりにくかったんだっけど俺だけ?
嫌々の期間がすごく短く見えたという印象

とりあえず早着替えは使えた
前作で検問シチュが一番だったやつにはオススメ
以上

>>350
俺のチンチンは冷蔵庫に1年ぐらい放置されたソーセージ見たいに姿になっちまったよ…

高校生見たいなチンチンとか羨ましすぎ

敵に負けて謝罪ックスが好きだったから1のが良かった

金色猫とクリメニアを足して2で割ったくらいのサークルたのまい

今年は出るかなと思った期待作の多くが出ないままの年だったな・・・
来年は年明け早々出そうだが

Goddess of memoriaのとこ、アクションの他にホラーっぽいRPGも平行して作ってるのな。

冒険者ミリアは年内発売が厳しい状況だな

エロ同人邪教の館へようこそ・・・ここでは二体のエロ同人RPG作者を合体させて新たなエロ同人作者を召喚できるのじゃ!

ゲドウ ヨガ「コンゴトモヨロシク・・・」

ヨガと毒画とネロンを三位合体で

今年もチンコのウラスジがパックリ切れる季節がやってきたな…

>>364
狂神 Qrossが誕生しました。

>>365
サンタさんが枕元にオナホを置いて行ってくれると良いな

ヨガチカ と アーモンドと巨牛乳 の合体に
あふろでぃ〜て を、さらに うまのり騎士団 をって続けていったらどうなるのっと

申し訳ないが大物Youtuberの新レシピみたいのはNG

狂想のヴァルキュリアは戦闘のバランスが微妙だな。
普通にプレイするとなると難易度高い。
堕落させれば楽なんだろうけど。

空想ドロップス 「俺は力が欲しい!ヨガの力でも構わん!!DMMを倒すため…
        いや…同人業界で戦って生きるために俺はヨガと合体するぞ」

えぬあきのブログ見に行ったら追加アプデはするみたいだね 
そういえば見習い淫魔と騎士のお仕事ってあれヨガだったんですかね?

亀「追加アプデはします」

見てて思ったんだがPAIO HAZARDの絵師=復讐のオークの絵師?
この絵師が関わってるヨガゲー軒並み売れてる気がするんだが
なんでこんな画力ある人がヨガに関わってるんだ好みの絵柄なだけに腹立つというか悲しいぞ

業者だし金払いいいんじゃないの?

画力あってもツテや営業力ないと食えないのがクリエイティブ業界やから
定期的に仕事回してくれるヨガは神なんやろ(適当)

ヨガはワナビーには神かもしれんな

所詮商売

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ212577.html
温厚娘と小脱出の
「ヒロインが見てないところで他の男とヤりまくってるだけのRPG」
これホモかと思った

>若い男女が密室に閉じ込められてナニもしないはずもなく…。
あっ・・・(察し)

ヒロインを置いてけぼりにしてどこに行ったかと思ったら
他の男とヤリまくってるだけとかホモドーンもびっくりやで

エロ同人ゲーのワナビーから見てもヨガは敵にしかならんと思うがな
ただ作りたいんじゃなくて作って儲けたい業者志望なんだから

誰しもが話作ってツクールでもいいからゲーム作れるわけじゃないし
絵だけかいて金ってスタイルはなにもおかしくない

>>370
特に堕落させなかったけど序盤以外はそう難しく感じなかったなぁ
まぁその序盤(森あたり)でクソゲーかよと思う程度には苦戦したんだけどね

基本的に1体エンカだけ狩ればいいゲームと気付いてから後は楽だったと思う

ちょろっと自分の性癖のオナネタテキスト付け足してCG集自分で出した方がお金になると思うのだけれど

あれは単に絵描いたりゲーム内の文章書くのとは全く別のステが必要だわ

今年はマキナ君が1位だからね

387オナニービースト Ver1.06 (ワッチョイ ab32-wNoG)2017/11/29(水) 05:13:27.05ID:lJ09OV/+0
まだ先行版しか出てないがQuietGirlsが今年一番だった
類似作品なんて滅多に出ないだろうし今年はこれで決まり(個人意見)

完成は来年の夏くらいかね

絵は好みだけどテキストが少な目のゲームはなんか抜けなくて
テキストって重要だなぁって思いましたまる。

>>370
スキルさえ覚えれば普通に戦えると思う
ただポーション残量で戦うゲームなので、ラスボス前に出張販売が欲しかった

>>362
元ネタ知らないけど合体後に両者の優性だけ引き継ぐのであれば
リリテイルズの絵でメイデンスノウのゲームシステムを合わせた仮定Aと
大人の道楽のエロ発想力とグールグーラのシナリオを合わせた仮定Bを合体させて
究極のエロ同人RPG作者を作りたい
ステータス的には画力:A ゲーム性:B+ シコリティ:S(最高) シナリオ:A 作者のやる気:B
得意ジャンル:女主人公、敗北凌辱、監禁脱出、着せ替え、露出徘徊、マルチエンディング
みたいな感じで

スケベ島から作者を引いたの作って

マグナの立ち絵で顔だけしか表示されないホラーになってる

>>367
もう10年以上オナホでしか抜いてないけど
冬の乾燥する時期だけパックリ切れるんだわ…
包茎が羨ましい

痛そう…てかまた繋がるもんなんだな…

>393
ぬりかべの着ぐるみを着てる服装差分だと思ってさしあげろ
俺も同じようなバグが出てるがどうやらおま環が原因のバグっぽいぞ

まーたバグナってんのか

>>391
DPの作者のリリース力をこっそり隠し味で
追加しておきました

マグナのデータフォルダのjsonファイルいくつかメモ帳で眺めたけど
不要なゴミだらけのデータになってた
これは仕事が雑な人だな

マグナはせめて指定した敵を攻撃してくれないバグを直して欲しいわ

今年の同人エロゲは不作か?

>>399
デザイン関連の人は大体そうだよ
どんなに重いデータでも気にしないし指定形式で出力もしてくれない

不作って事はないだろう
売り上げトップのもんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章はDMMと合わせて約2万七千本売れた
トップ作品が2万七千本売れるというのは数字としては良い方だ
2位以下の作品も売り上げ高い作品は結構ある
豊作とまで言えるかはともかく不作ってのはないな

つーか自分が抜けた作品が多いか少ないかだけの話で
ギョーカイ売上分析なんてどうでもいい

>>404
それは俺も同感
売り上げ二千本未満の作品が沢山オカズに使えたってケースは少なくないし
個人的な豊作感、不作感に売り上げはあまり関係ないと感じる

わかる
俺も今年一番ドハマりしてシコりまくったのが売上2000未満でまったく話題に上がらんヤツだったからなぁ
性癖にジャストフィットするのがあった年はそれだけで豊作だわ売上論争は知らん
女主人公の売春とかベタなシチュでシコりまくれる人が羨ましい

どれよ

>>405
まだ12月が来てないから今年度の傑作は決めかねるけど
今年はルシアスクリプトが良かったな、一番印象に残ったのはグールグーラ続編のゾンビ猫娘とウサギ娘のシーンだけど

そんなに良かったなら話題にあげてやればいいじゃない

>>373
バグ修正すらしてないやんけ
もしかして最新作にバグ無いのか

>>407
触手や無機物モノが好きなんでクライシスセルがドツボだった
ゲーム部分ダルいしニッチ寄りだしほぼADVなので売れないのは分かる

あんま売れてないけど俺は好きなんだよねってものは正直言いづらいんじゃないか
全然抜けねえとかステマだろとか言われたくないだろうし

俺もクライシスセルが今年一番だぞ気が合うな

今年の同人エロゲ売り上げトップは4万本売れたウラレタウンだったか
DLsite.comでは一位じゃないけど、DMMの方で沢山売れてる作品だった

>>412
分かる
特に「これは売れないしゲテモノ扱いだろうな」って自覚できる作品はなおさらだわ

ゲテモノ扱いはまだネタになるけど「荒削りだが光るものがある」みたいな作品だと
袋だたきの可能性は高い

Ideal Realityとか勇者様は俺の嫁っ!とかもっと売れてもいいんじゃないかと思ってる

これは万人には受けないだろうなって要素があるのは
力強くおすすめしづらいのは確かだけど、そういうのってハマると最高だと思う
大体続けるとマイルドになるかマンネリになるかだけど

(リアの聖杯探索記が一番でした)

420最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9bc7-M/JN)2017/11/29(水) 13:16:16.73ID:vmQ9MCOD0
なんだかんだで今年も亀で抜きまくったからアプデはよ

今年は巫女カンナ脳筋退魔記かなぁ

今年はLIFE OF SPIRITがボリューム多くて個人的には一番良かったけど、
何をやったら良いのか判らないぶん投げ仕様や、
最適解を知らないと何度も同じ事をしないといけなくなる作業感がネックだったわ

ト、トリプ島の蛮族…

ミナーヴァの冒険とダンジョンリピーターは推し続けるぜ
って両方2016か
だがダンリピはアプデ続いてるしもうすぐ新END追加されるぜ

全然抜けなかったし間違いなくアレな作品だけど
今年一番印象に残ったのは望月つばさやな。
割と買って後悔してない。

あとマキナがアプデするっつってそのまま音沙汰なしは悲しい。

今年一番ということならティアルーシと地下迷宮かな
初期バージョンはただのバグゲーだったが

やっぱいつも出てくるタイトルってかなり偏ってる気がすんだよね
推し続けるっていうくらいなんだから事あるごとに名前だしてんでしょ?
ここでサークル推したりしてんの何人くらいいるんだろうな

サリィの犯され売春白書かな
これでも消去法だが

落ちない アヘらない 嫌がる 対人

この四つを満たした作品がこの世から消えてしまった

>>427
お薦め聞かれたらとりあえずリリテイルズとプリサク薦めておけば恨まれる事はないんで…

ここで自分の推しサークルや作品を書くなんてとんでもない
もし作者が潰されたら困るだろ

女主人公の売春もんがベタっていうけど
結局そこに中途半端に敗北だの混ざってくるからなあ
そういう意味でも売春特化の民間会社2がよかったんだよなあ

imgurとかで画像貼られたりするとだいたい何人が覗いてるか把握出来るんだけど

作品推しはあってもサークル推しは無いなあ
ゲームシステムやエロシチュが違うといまいち食指が動かなかったりする
CG集だと絵師個人のサークルなら結果的にサークル推しになるけど
エロ『ゲーム』だとCGだけでは決め手にならない

434最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b32-dKBb)2017/11/29(水) 16:48:04.80ID:qLvy9wdX0
推しすぎるとヘイト稼ぐから気をつけないとな、作者と作品に迷惑かかる
今年はリーネ2とマキナかな、でもコレに決まりって感じではないかも
去年ならJumble Jokersが趣味にクリティカルだったから、一択だ

基本的に荒削りな作品ってコスパが悪かったり操作性が悪かったりするから
特に刺さらない人間にとってはヨガとあまり変わらない存在なんだよな

今年はBLACKSOULSがゲーム部分含めてすごく楽しめたな

>>434
推し方が下手だと「こいつ実は信者のフリしたアンチじゃね?」くらいに思われたりするしな
例えば某フリーのエロゲである作品のキャラ出せ出せ言い過ぎてそのシリーズは一時出禁みたいな扱いになったし

去年はJumble Jokersとスケベ島、今年はゆきくえとアルプスの二択
異論は認める

ノーヒントストーリー進行とめんどい小物集めと股間が反応しない触手の色艶と形してるけど百合華学園退魔録が同人エロゲーTOP3に入るくらい大好きです
女主人公で全裸徘徊が好きになったのかこの作品のおかげ

だからはっぴーすとろべりーの新作はよ・・・はよ・・・

同人エロゲ初めて触ったのがあせろらだったせいかあせろら系列はわりと好き
初期にハマったゲームが好きの傾向に影響及ぼすのってあるあるだと思うんだが俺だけ?

つまり売れまくってるマグナは神ゲーってことだ
粘着アンチ涙目

テトちゃんが最初だったので今でもオナニーシーンが多いと嬉しい

俺も同人童貞はテトちゃんが初めてだった
オナ兄弟だな!

同人童貞とかいうパワーワード

>>436
あれとか典型的な「頑張ってるけど方向性が・・・」に見えたのにバンバン売れて不思議だった
どっかで元々なんぼかファンを抱えている作者だったのかな?

作者というか絵師がそうだとは聞いた
ソースはここ

ブラソはニコ動界隈の人みたいだから元からTwitterのフォロワーとか多いみたいね
動画界隈ってやたらフォロワー多い人がいたりするからテレビもニコ動も見ない俺としては不思議だ

中身作っている人が なら分かるんだけど、絵師が となるとますます不思議だなw
まずあの絵でけっこう人気があったってこととか

>>437
推し方というか>>441みたいなイキリ君が勝手にヘイト集めて作者にまでおすそ分けするからなあ

>>440
それわかる
俺も始めて触ったのが ONEONE1のディストピアの略奪者だったから中身が細かく作られてて驚いた
それまで同人ゲームは何処か舐めてるところあったから、それきっかけで見方変わった

451最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8b32-dKBb)2017/11/29(水) 18:25:05.95ID:qLvy9wdX0
感心した奴だとバンディッツだな
戦闘時のドットまで個別に作ってあって、スゲーって思った

UIとか素材とか作中の細かいイベントとかの作り込みとかに反応する人間って結構多いのかね
自分はどうしてもドット以外の絵とテキスト、あとちょっと戦闘システムあたりに目がいくんだが

去年は没落令嬢とダークエルフのヒストリアと退魔巫女遊戯と女魔王メリッサのHな冒険記
今年はまだ一ヶ月あるけどトレジャーハンタークレアと民間正義会社2
あたりが個人的に一番だったと思うやつ

購入履歴には自分だけのエロヒストリーがある

それを黒歴史という

自分がどれだけ心労力かかるか分かるとこ凝ってるとはぇ〜…ってなるね

>>445
ホモが実況すれば割と下駄が付く風潮

ゲームも作り込まれてるけど絵が作品にガッチリハマった稀有な一例だと思う。
書いてる内容から察するに未プレイか?

>>457
絵がね・・・

ブラソはサンプルがクソすぎるのもあるわ
実際本編やってみたら絵はそこまで気にならなかった

ゲーム部分の評判はよく聞くが、抜けるという評判は聞かないのでなかなか触手が伸びない

>>459
それは他でもちょっとは経験したことあるかも

「なんやこのしょうもないトップ絵は……」ってのが妙に話題になってたから
体験版プレイしてみたら案外ヘタに見えなかったっていう
エロRPGに組み込むと不思議とそれっぽく見えるんだよな

それでも買うにまでは至らなかったけど

ブラソはゲーム部分面白かったね
絵師さえ違えば今年の看板タイトルになれた

>>439
俺は小春ちゃんの巫女さん奮闘記大好き

ブラソはフリゲらしいバランスだったけどフリゲ経験あったのかな

ブラソの大型アップデートの話はどうなったんだろ

去年の復興計画みたいなダークホースは今年はいなかったなぁ

ダークホースならウラレタウンとか
前評判全然聞かなかった割に好評だった気がする

今年の当たりは何と言っても性拓三妹だわ
マナちゃんヤバすぎww
今でもちょくちょくお世話になってる

469最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9bc7-M/JN)2017/11/29(水) 21:42:56.70ID:vmQ9MCOD0
マオウオツの人のブログ面白いな。あんだけ無料アプデしてたんだから報われていいと思ってたけど働くなぁ…w

470最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa2f-bWKC)2017/11/29(水) 21:53:38.87ID:7YkvY0OKa
本人が報われることを拒否しちゃってるんだもの
しょうがない

(^∇^)

苦行者か何か?

自己評価が低過ぎるんよ彼

ウラレタウンMOBをあえてブスにしてるのがキツかったんだけど関係ないやつ多いんか

ウラレタンってサークル自体は結構な老舗じゃね

エロ同人板やっと繋がったか

今更だけど12時配信の作品をDLしてオナニー出来る層ってやっぱ少ないっすよ

魔法JKマリナ、なかなか良さそうじゃないか

マキナが一番良かった

ウラレタウンの作者は前々から調教SLG界隈じゃ有名な人よ

ドブスと協力して
リア充カップルを破綻させて
お互い寝取りに成功しちゃった
エロrpg
はよ

異種和姦で妊娠みたいなのってない?
快楽堕ち系でも最初からそういう趣味でも構わないんだけど異種の相手はオークゴブリン犬豚あたりが好み
ラブリープリチー超愛してるの同人誌みたいなのが好きなんだ

>>481
それって密室ブリードからじゃないの?
あれって4年前だから大して古くないような

>>482
妊娠システムあるRPGだと大抵の場合淫乱度高い時は異種和姦且つ妊娠じゃね?
あと探索ゲーで妊娠要素ある奴もかなりの確率でそんな感じ

ゆきいろくえすとってあれ異種和姦かな…?(主人公の種族を思いながら)

>>484
そうだったのか
同人ゲームは買ったことないから取り敢えず聞いてみたんだ
じゃあそういうタイプでオススメあったら教えてくれないか

>>486
ラブリープリチー超愛してるの同人エロゲ―を買えばいいじゃん

あ すまん嘘付いた
生殖の檻は買ったから買ったことないことはないわ

今年一番良かったのは魔剣士リーネ2か、世界樹と魔女の迷宮かなあと思うけど
次点でリアの聖杯探索記、奴隷王女シャルロット、SelectWorld〜勇者アミルの選択〜、あのあや○が今さら売れるわけがないの四作が良かった
あとは露出女騎士ウルリカも印象深い

>>487
調教SLGはそんな多くないんだよな
絵がアレだがシステムがハマれば好みになるera系、特殊嗜好がいけるなら黒夜神、
リョナ好きならStudioS系、絵重視ならTemptation2あたり?

陰毛差分とか髪かよ

お尻の穴がきれちゃったんだが
うんこする時にお願い裂けないでって怯える事になるなんて思わなかった
こう考えると処女喪失して2回目のおまんこって
とても怖いものなのかもしれない

真面目な話、痔になった作家はアナルものとかをノリノリで描けなくなるとかありそう

いやほんと
スライムのローションとかでドロドロにほぐしてあげてほしい

おしりだいじに

すぐにボラギノールを買うんだ
感染症になったらもっと悲惨だぞ

実際にやってみるとエロゲのアナルプレイとかこわすぎて見てらんない
ちゃんとローション使えよ

その前にゴムをだな

切れ痔だけどアナルもの好きだぞ
痛みを恐れるな
力を抜け
俺に任せろ

お前が入れるのかよ

力を抜いて息を吐くんだとか言うんだろ知ってるぞ
さっきやったエロイベで竿役が言ってるの見たからな

リラックス!ドンドゥーイッ!

お願い…っ痛くしないで…っ

あいてててて いやーきついっす(素)

や、やめてくれ
もうすぐ痔の治療が終わって完治しそうなんだ
また昔のように、アッーー

痔なのにホモに掘られる可哀想な人アゴなしゲンかなんかで居た気がする

尻穴ガバガバになればうんこする時も楽になるでしょ

アゴもなくてケツも切れててホモに掘られるとか何重苦だよ

プレイしてる最中はすげえ興奮するけど
簡単にお尻を許すヒロインと尻に突っ込むのに躊躇ない竿役はどうなんだ

そこはエロファンタジーの醍醐味という事で
性病もない世界だから免疫力高いのかもしれない

興奮してるなら問題ないだろ

何か盛り上がってる人がいたDeserter'sが予告に来てた
あと割引品がQRoss祭り

>あと割引品がQRoss祭り

いつものこと

>>509
キュアでなんでも解毒できる世界よ

久しぶりにやったけどBadnameは良いな。他の作品が出てないのが惜しい

ダルマログわろた
俺もあそこから民間正義会社買ったわw

民間正義発売ちょっと前にアフィ金額30000超えたとか言ってたのに今50000超えだからな
全部民間正義じゃないだろうけど100本以上はあそこから売れてるわ

ヴォルデモートかな?

100本のうち80本くらいはヴォルデモートのポイントから

おおうカズイーヌのLv4とか見逃した
差分どっかで見えないの?

メインヒロインよりサブキャラの方が抜ける現象、誰か理解して

手が届かないからこそ欲しい
シーン数が少ないからこそもっと欲しい

よく出てくる分気に入らない所が目についたら嫌いになる減点方式脳の人

モブキャラフェチなんだけどいいのない?

525最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/11/30(木) 21:28:27.44ID:BA4GTx0D0
モブキャラが好きというか、脇役とかその辺のポジションに好きなタイプのキャラがよく居るって感じだわ

普通の一般人キャラの方が変に優等生ぶったり悪人じゃないから人間臭くて共感するの

でもお前ら幼馴染がメイン張ったら負けヒロイン認定するじゃん

普通の娘がいいんだよ。普通の娘が

でも最終的にはアナルガバガバキメセクアクメ人形とかになるんでしょ

村娘良いよな

俺は地位の高いお嬢様がゲスな側近に脅されて裏で開発されつくしてるのが好きだぞ
あせろらのシンシアでお姫様が大臣にやられるのとか

脇役辺りは脳内で好みの設定が無意識に付与されてたりもするね
マスクしてる間は美人orイケメンに見える法則に近い

まんこ丸見えよりモザイクかかってたほうがエロい
乳首丸見えより服の上からの乳首のほうがシコい
なお個人差

まあ無臭でエロくマムコを描く技術ってある意味地下ギルドみたいなもんやしな

メインヒロインよりもサブヒロインの方が人気出ることも珍しくはないよな。
個人的にはグランエンデ2ではメインヒロインのユノよりもサブヒロインとのエロが楽しみ

せっかくエロい衣装着てんのにHシーンですぐ全裸にしちゃう作者は滅びろ

モザイクよりもぱんつ履いたままのせいでマムコ見えないセックスがエロい
着エロは漢の美学よ

>>535
ドラクエアベル伝説の話は止めろ(おっさん並感)

綺麗なままのイラストが見たいからモザイク好きじゃないわ

>>524
ふろねずみ
ちょっとめんどいかもだけど

見ない構図すき
興奮する

すごろくネイキッドのアペンド来てんじゃーん

かんこれのキャラが手袋広げてる絵とか手袋広げてるだけなのにエロかった

>>538
ダイ大もそんな感じじゃね
まああれは相方の問題もありそうだが

ルリちゃんなんだかんだ言いなりになって可哀そうな子やな

水着はずらしたりせず普通に着た状態が一番エロいと思う
次点は穴あける
何故かずらし挿入は興奮しない

透けるがない

服一枚も脱がされないで射精されまくってるのがいい

射精しまくってるのかと思った

見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?

透けはそれぞれの状態と重複可能ステートなので別枠という認識
パンストみたいな謎素材の水着が透けつつ破れてるのは非現実的だが好き

たくし上げの半下ろしがグッド

>>535
ハソユアの暗黒魔導士さん大好き

554最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7f11-nS8X)2017/12/01(金) 08:29:49.96ID:jepX3kLO0
YouTubeで稼げるジャンルは〇〇動画です。YouTube講座
https://www.youtube.com/watch?v=_Nps8xb5czQ
最新トップYoutuberの年収は10億円、1億円の時代はもう古い
http://www.himatubushisp.com/entry/2017/05/10/224945
Youtuberヒカルが月収を明らかに!!おはよう朝日です出演
https://www.youtube.com/watch?v=RLZGrqQnnZc
第1回案件王ランキング!YouTuberで1番稼いでるのは誰だ!
https://www.youtube.com/watch?v=asF2wQ2xhjY&t=61s
【給料公開】チャンネル登録者4万人突破記念!YouTuberの月収公開!
https://www.youtube.com/watch?v=Y7DAQ0RKilM&t=326s
誰も言わないなら俺がYouTuberのギャラ相場を教えます
https://www.youtube.com/watch?v=E4q-vaQh2EQ&t=118s

最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
手っ取り早く視聴数稼ぐには有名ユーチューバーへの物申す系動画か
街頭インタビューか過激系か金を湯水のように使うって面白チャレンジするのがオススメ
しばたーやよりひとやkunやぽんちやラファエルやヒカルなどを真似すればいい

あと25日位経つとまた年末年始の大量半額セール来るんだろうけど
何が半額になるか今から楽しみだ

半額セール毎回除くけどいつものメンツでほとんど買ってるな…と思うたびに
それぐらい大量の作品を購入してプレイしたという現実に打ち震える

年に80本位、同人エロゲ買ったりするけど
もし大量半額セールが無かったら50本位しか買えなかっただろうなと思うし
そしたら面白い作品を年に30本位、スルーする事になってしまっていたと思うから大量半額セールありがたい

Cieliviereとかいうのお気に入りに入れて待ってるんだけど音沙汰なくてだめそう

俺もそれずっと待ってるんだけどダメそうってマジか

11月中旬発売予定なのにブログもTwitterも10月で止まってる
三回延期してこれだから発売するかも分かんない

小刻みに延期報告だけしてもボコボコにされる未来しかないからこっそり続けてた方がいいよ

>>535
リリテイルズの金髪大好き

563最後尾の名無しさん@3日目 (ササクッテロラ Sp23-Adaa)2017/12/01(金) 17:59:18.52ID:m0ngF8Pep
分かる、リリテイルズの金髪シスターめっちゃ好き

試行錯誤する系でお勧めって何かありますか?

>>564
どういう方向の試行錯誤か詳しく聞かせてもらってもいいかい?
限られたリソースの活用を考えるのか
強いボスなどを相手に戦略などを練ったり万全の準備を整えたりするのか
前者ならシヅキのいる場所、後者ならSEQUEL blightはどうだろうか。

>>564
ダンジョンリピーターとか魔王軍みたいなのだと嬉しいかも
2週3週とやりたくなるようなのだとありがたいかも

>>566
魔剣士リーネ2お勧めです

>>566
あと
世界樹と魔女と迷宮
New!剣と魔法のイムドリア
とかも。

>>566
それから、Dragon Mahjongg3〜完全版〜も高難易度クリアを目指す場合は該当作になると思います

>>565
シヅキのいる場所は体験版やったら興味湧いたのでやってみるSEQUEL blightは25時間はきついので今回はパスして正月あたりに

>>567
世界樹とリーネ2は終えてる 剣と魔法のイムドリアは体験版やってみます

>>570
ちなみにDragon Mahjongg3〜完全版〜は最初は選べない難易度が2つか3つあって
難しい難易度をクリアしていくと上の難易度が解放される仕組みになってるので割とやり込みがいあります

>>571
SPLUSH WAVEの麻雀ゲーは結構やってるけど完全版はやってないので少し考えてみる
スレチだけどジョジョ麻雀に惹かれたエロ以外も出してたのかよ

Javaの麻雀ゲームまたやりたいなあ
昔やれたんだけど今なんか出来ないんだよ

>>553
ハソユアはそろそろサラを主役にしてもいいと思うんだ

マグナの作者コメント欄でめっちゃ叩かれてるけど心折れないで欲しいわ

>>564
ルルファレア

進行不能バグがあると荒れる

修正しても荒れるもんなの?
そのマグなんとかってやつ

テストプレイしていれば分かるバグが多すぎる
そもそもゲーム自体がバランス悪すぎる
分かってた事だけどエロシーンの一枚絵が少なく微妙
主人公より気合入ったクオリティのサブキャラ(エロはレズのみ)
作者の文章が色々と臭い、典型的な余計な事喋らない方が良い勢

この五冠王で修正したの1個じゃな

見てないけど特定の荒らしに粘着されてるんじゃね

>>576
面白いなこれパズルは得意ではないけど頑張るわサンクス

>>579
こういう自分の好みに合わないだけなのをまるで不具合かのように断言する自分への絶対的な自信羨ましい

ルルファレアはいいぞ
序盤に節約して残しておいた回復がどんどん減っていって、これ足りなくなって詰むんじゃね?って焦らされるの楽しい

まぁマグナは糞だと思うし悪く言いたくなる気持ちはわかる

>>582
こういう作者丸出しの発言で堂々とクソゲーを擁護できる自分への絶対的な自信羨ましい

素人がつくったくっさい同人ゲームに値段がついていることが本来はすごいことだよ

おうむ返しってバカがすると意味不明なだけだな

携帯から顔真っ赤で書き込みはダサいぞ流石に

お助け部屋に入ることに躊躇の無い脳筋スタイルだけどルルファレアすき

自分の気にくわないレスは全部作者だ自演だって糖質脳は流石に羨ましくはないな

591最後尾の名無しさん@3日目2017/12/01(金) 23:26:11.22ID:xpPdeCDp0
相変わらずゲームの批判に対して人格批判で返してんのなw

592最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/12/01(金) 23:42:08.94ID:tDQoi8Tx0
そういやルルファレアお気に入りに入れたまま買ってないな

ダンジョンリピーターバージョンアップしてるやん

っつっても年内にもう一回やるみたいだからそっちまで待ったほうが良さそうだけど。

マグナは触ってないから信者とアンチの争いを見てるだけだけど
マグナの悪いところは沢山言われるけど良いところを上げて擁護する信者はいない
っていうアンチ側の意見が大きく一歩リードしてる

上げ足の取り合いからすかさずフォローに入る携帯ワッチョイ
そして颯爽と現れるワッチョイ消し これぞ5chだぜ

作者認定されるのにわざわざこのスレに肯定的な感想書きに来ないでしょ
こういう事あるし好きな作品はわざわざ話題にださんわ

はいお前もマグナ作者

肯定的な感想なら、まあそういう意見もあるんだなーで終わるけど、
このスレに湧いてくるマグナ擁護ってただ発狂してるだけだからなぁ

クソゲーにはクソな信者しか付かないのか知らんが気の毒になってくるわ

やべーマジかー
そっかー困ったなー

作品を擁護してるんじゃなくてアンチ失せろって言ってるだけだろ
ダンジョンタウなんとかと一緒でアンチの存在が迷惑なだけ

>>593
別に今からプレイしてもええやん

ダンリピは最初っからプレイし直すの楽なシステムだよな
レベルアップするのはプレイヤーの方だから

作者の人格がアレなゲームほど作品評価も荒れるよね
ねこまかも確かに気持ち悪かった気がする

>>600
はいお前もマグナ作者

>>600
構ってあげてる俺が言うのもなんだけどさ、スルーできないやつも大概邪魔じゃね?
つかマグナがクソなのはどうしようもない事実だから、事実書いただけでアンチ認定されるのも辛いな

そもそもマグナ自体は擁護しようがない糞ゲーでしょw

シナリオの導線がないのをフリーシナリオって言い張る厚顔無恥さは尊敬に値する

俺たちがマグナ作者だ

どうぞどうぞ

外注絵の作品はやたら憎まれる傾向があったが作者が絵描きでも憎まれるときは憎まれるんだな
ビッグマウスなのになまじ作品売れちゃったから行き場のない怒りが渦巻いてるのかな

いいところは処女作だから次に期待できるかもってこととか

頑張って作り込んだのが評価されたのに次回作は短編とか言って手抜きするパターンをよく見かける

>>609
直せと何度も指摘されてる根本的なバグを直せない
悪いのはツクールMVの仕様のせいだと開き直ればそりゃ荒れて当たり前

>>589
二周したけどお助け部屋無しで真エンドに行ける気が全くしない
ちょっと救済使い込んだ程度じゃラスボス第二形態勝てなくて絶望した
WWA面白いけど難しすぎる…

マグナは知らんがマキナの作者は生存報告してたな

相変わらずガラスのハートっぽいこと書いてたが

チ○コはガラスほど硬くないけどなガハハ

マキナ君、アプデに少々時間かかりそう

セトモノとセトモノと
ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう
どっちかやわらかければだいじょうぶ
やわらかいちんこをもちましょう

>>609
作者が絵描きでも基本CG14枚は少な過ぎ
その上商品説明文には大ボリュームだと嘘つくし
そりゃあ嫌われるよ
売れてるからじゃなくて中身が伴ってないから嫌われてるの

モノ♂とモノ♂と
あわせっこするとすぐでちゃう
どっちかやわらかければだいじょうぶ
やわらかいけつまんをもちましょう

試しにやってみたらオープニングイベントの最初の戦闘で死んであのクソ長イベントもっぺん見せられることになった
なるほど

着せ替えをエロシーンでも反映するようにしてるから衣装差分をたくさん描かなきゃならなくなって基本枚数が減る
力入れるとこ間違えたのが敗因
あとはメモリリークパッチ前のMV使用してるから重い
開発後でも更新できるけどプラグインもりもり積んでるから更新するとどっかのプラグインのバグ出そう

マキナくんまたインポになったのか?

インポになってもアナルがある

エロいテキスト書くのにちんぽパワーたくさん使うから、だってさ

ちんぽパワーってなんだよ
またこのスレはパワーワードを生み出しおって…

おをつけろおを。

おパワーワード

おパワー。

エロいもの書いたり描いたりするとパワーを消費するというよりは
おちんぽが満足してしまう感じはある

エロテキストはむずかしいよな

かのフランス書院ですら「おちんぽさま凄すぎましゅうぅぅぅ」とか
エロゲーに毒されすぎなのが多くなってるし

ああいうのとかアヘ顔ってネタであってチンコパワーに響かんのだがなぁ

おまたこのスレにした方が面白いかもということに気づく

ちんぽを擬人化して様付けちゃうと響かんね
だが男とセックスしてるのに「おちんぽしゅきいぃ」と
相手の人格を無視した言動は響くね

最近の方って女キャラに慈悲深すぎじゃないですか?
もっと健気な主人公をNo mercyな扱いするゲームがやりたいです

633最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sdaa-SE+x)2017/12/02(土) 11:13:46.51ID:asYmGE84d
あぶらそば星に送るか

どのゲームでもそうだがエロにたどり着くまでのプロセスが大切だよな
エロまでに退屈&面倒な道のりとかはちんこが萎む
最近エロイラストのクオリティよりもいかにスムーズにエロに繋げられるのかが大切な気がしてきた
いつか自分がエロゲ作るならそこ重視したいわ

>>631
その中でもマーラ様は別格だな

確かに最近は凌辱した後に街のベッドに戻してあげたり
犯す時は手順を踏んでフラグを立ててもらってからというならず者が多いな

陵辱した後監禁すると独り占めするなって街の皆が全力で叩き潰しに来るからね
キャッチアンドリリースはしっかりしないと

凌辱されたあと責任を持ってベッドまで運ぶならず者の鑑

やっぱり装備全部喪失して荒野に全裸放置が一番いいと思うんです

ちんぽに負けて王様からもらった伝説の剣も有り金も全部奪われる女勇者とかつらいわ

マーラ様という一般ゲームの星

>>640
ならずもの「伝説の剣は貰う物じゃない、自分で創るものだ」

無一文となった女勇者は装備を整えてまた戦うためにお金が必要になる
さてどうやって稼ごうか…

FX

むしろFXで無一文になって追い込まれる展開がありそう

>>643
太閤立志伝懐かしいな

>>643
これ実際にやるとくっそだるいシステムなんだけどなとスカイリムやって思った

ならずもの「いい具合だったぜ、へへ(まとまった金とドーピングアイテムを置いてく)」

退魔巫女遊戯だったか、BFでイカされるたびにポケットに能力上昇アイテムをプレゼントされるのはよかった

>>649
なにそれちょっと面白いな

ツンデレだな

昨日の予告のアンテシスって良さゲーじゃん
なんで教えてくれなかったの

人間には読めない字で書かれたラブレターとか、ポケットに無理矢理突っ込まれたせいで潰れてる山ブドウとか芸の細かさにクスッとくる
こういう作り込みのされた作品はたいていハズレはない(ヌケるとは言ってない)

調べたらサークル名ひどすぎる

汁まみれ系の状態異常が豊富なのが個人的に良かった

サークル名でスカトロ警戒までがテンプレ

>>653
それ大麻巫女遊戯にあんの?
ちょっと気になってきた

なにそのラリってる名前

イカされた時だったかクリティカルエロ攻撃受けて1枚絵表示された時だったかは忘れたけど、全裸探索で犯され無双してたら知らん間にドーピングアイテム大量に増えててビビった
敗北エロ→どっかに飛ばされる→能力アップよりもテンポいいなと感心した

>>657
戦闘後アイテム欄に入ってるが渡されるイベント等はないぞ
アイテムの説明文見てクスッとする

>>652
最近の体験版は微妙なの続いてたから期待値下がってた
まだ途中だがこれなら即買い決めていいレベルだな

>>660
バケモノにもバケモノなりの好意があるんだな
俺も自らが歪であるという自覚があるからかそういう愛情表現には親近感を覚える
回答ありがとう

レイプしつつも愛を伝える
つまりは最近の少女漫画(偏見)のイケメンは全員バケモノだった!?

レイプはピュアラブ

退魔巫女はなぁ。最高のストーリーとかいう煽り文句さえなければ…
ストーリー微妙で肩透かし食らったせいで何か面白いゲームだったという印象が持てない
「最高に美味いラーメンって触れ込みの店に入ってランチセット頼んだら
餃子とチャーハンと漬物は美味いのに肝心のラーメンが微妙すぎだった」みたいな感じでモヤモヤする

愛情がなきゃレイプしたくてもチンコ勃たないだろ

勃起に必要なのは欲情

年食ってくると体力とか精液の残存量も絡むぞ

割引が何日からか詳しいマンおらん?

黒ニンニク食い始めてから1日のオナニー回数が1増えて精液の量と飛距離がアップしたが早漏になった
もうしばらく食べ続ければモブ竿としてエロRPGに出演できるな(錯乱)

去年は12月5日からで募集時にキャンペーン期間ちゃんと記載されてたけど
今年は上旬としか記載されてない
バラされるのがお気に召さなかったらしい

(´・ω・`)

そらそうだろうけど事前に知ってても知らなくても
今時期に何かやるのはわかってるんだからどうせ買い控えする

まじかー、教えてくれてありがとうね

>>670
ニンニクのステマだな

>>670
食いすぎてそのうち女見ただけで射精するぞ

そう言えばエビオス飲んだら精液がドバドバ出るようになるって言われて試したけど
精液よりもウンコがモリモリ出るようになったな。
お腹弱かったから良かったんだけど。
なお精液はそこそこ増えた気がする

あれは多分、胃腸が弱いと精力が弱るって理屈なんだと思う

八角家のハスミの奴体験版良かったんだけど過去作のもこんな感じなん?

一人旅なのに麻痺とか睡眠を多用してくる敵を作る作者は何を考えてるんだか。

spiral Legendのどれかやってみようかと思ったんだけど
NTR的に一番いいのって1〜4のどれだろうか
全部やるには流石に時間かかりすぎる・・・

>>649
買う気が起きるのはこういう話聞いた時だったりする
雑談大事

屁の雑談で買う気は起きますか・・・?

絵が好みじゃなくて完全スルーしてたけど、面白い話聞くとちょっと体験版やってみようってなるわ

>>683
その話する人は不快なのでNGしてる

はて俺は誰にレスしたんだ?

>>680
何も考えてないからそうなる

>>681
4は完全クリアの後だからたぶん精神力保たせるのがキツい
3はキャラが好きだったから個人的にはキたけどNTR的にちょっと流れというかオチというか微妙
1か2かだと思う

>>680
状態異常装備で装飾欄を埋めさせて、その敵が出る一部地域では強力なアクセサリを装備させないようにする工夫というパターンも…
ないな

特定の装飾を装備していないと悪堕ちポイントが溜まってしまう女主人公
戦闘での状態異常やイベントで何だかんだと装備を外させようと頑張るMOBや敵の面々
とか思いついたがそんなことしなくてもプレイヤーが問答無用で装備解除させてしまうのであった

>>679
八角家のメリディスはハスミとは違って戦闘エロメインではない
個人的には良くも悪くも初参加RPGってかんじ
街中や特定なキャラに負けるとイベント発生で探索ゲー
戦闘も味付け程度
やってみたいテーマにやってみたというかんじで
ストーリーはもう一歩という感想
全身ラバーみたいなフェチたっぷりなシーンもあったりする

メリディスとハスミの発売間隔考えると成長が目覚ましいサークルなので
お布施の気持ちで買ってみるくらいの気でいいかも

https://i.gyazo.com/f2222f69f7977338d6b64fc870be746c.png
マーリィズ ナイトも良さそうだな、だいぶ先だけど
なんか絵の感じがよくなった気がする

>>687
2も全員クリア後の隠しダンジョンじゃないっけか

>>691
女の子見てもどこのサークルか分からんかったが塗り方とおっさんの表情でサリィの犯され白書んとこだと一発で分かった
いい意味で個性的な絵だと思う

>>691
王道凌辱系として頑張ってほしい
>女の子ボスに勝利すると用心棒がヒロインの目の前で女の子ボスをレイプする事もできます。
面白そうなシチュもありそうだし

確かに個性的な絵だけどなんか可愛いんだよね。サリィ良かった

PEACH CATのブログ見て思ったけど女性作者ってブログ更新がマメな人多いよな
PEACH CATもそうだがフィルダースちょいすとかBAROQUPIDとか大人の道楽とかケッテンゼーゲとか

そらちやほやされたい度が違うから

ちょいす君おっさんじゃないの?

DPCはゲームの情報の更新はまだですかね…

サリィの作者女かよ
ソフトレイプみたいな感じでちょっと物足りないと思ってたけど納得だわ

ありゃ女が描いた絵だわ。

Twitterで一日三回以上つぶやくやつも女な

エロ同人作者ほとんど女説

そしてこのスレのレスは全部スクリプトだ

705最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/12/03(日) 15:09:29.97ID:v1xQaTQc0
このスレもほとんど女

レズはホモ

今年もでぃーえる農場1ptしか当たらなかったよ

>>701
どこらへんが女の絵なのか論理的に分かるように説明してくれないか

ちんぽがそう言ってる

男はもう絶滅してるから

俺の田中がそう言ってるんだ。間違いない

サリィの犯され売春白書って奴?
強いていうなら画力のワリに男を頑張ってる辺りが女っぽいかな

女の描き方は特に男作者っぽいとも女作者っぽいとも思わない

面白いの作ってくれるならオカマでもいいわよ

女子っぽい小物晒したりペット写真晒すだけで女だって確信しちゃうから童貞クンは騙すの楽ちんだよねw(ネカマ)

天野喜孝はあんな絵描いてるのに田亀源五郎系の外見してんだぞ

いやいや、アバターが女なだけでも充分ですぜw

メイドいんあビスの作者の写真見たときたまげた

アビス作者はもうみたまんまだろ見た瞬間納得する

岸田メルは名前からして絶対可愛いお嬢様みたいな人なんだろうなぁ〜

>>708
男の描き方。

>>715
しょっちゅうポロリしてたドロンジョの産みの親やん

ツイッターといえばDreamEATERはやく体験版でもいいからやってみたいな

和月、仕事なくなりそうだし、エロ同人界に来ればいいのにな

エロ同人界も一緒に自爆するのはイヤなのでは

丁度いま金持ってるおっさん層の少年時代に書いてた人だし需要は腐る程あるやろ

和月が仕事なくなるってんなら梶原一騎なんて何もできなくなるだろ
…確かに晩年は生涯現役の手塚治虫と違ってちょっとアレだったけど

和月の絵はなんかぴきぴきしてるからアレでエロを見たいとはあんまり思わない

>>723
仕事なくなっても一生嫁や自分を食わしていける金と
資産がたんまり残ってますので…

20代の頃にジャンプの表紙で外見だしてドン引かれて
中年で児童ポルノ所持が見つかってと
まぁ、漫画アニメ実写とヒットしてよかったよね、るろうに剣心

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ213227.html

買おうか悩んで一日経過した
シチュとか好みなのに
ぽっと出サークルとえぬあきっぽい絵と体験版なしとプレイ時間1時間で躊躇してる
だれか背中を押すか引き止めて…

一日で赤くなってるところで察しろ!

緑顔ないから大丈夫でしょ多分
狩っちゃえ買っちゃえ

>>730
1200円で1〜2時間+αならそう悪い使い方でもあるまい
自身の糧にはなるだろし買っちゃえ

見た感じ抜けそう

https://twitter.com/dojinotome
ツイッターはある
デモ動画はあるのに体験版はない時点で察しろ

それ凄い地雷臭がして買うの止めたわ

それ俺も判断に迷った
買うなら多分、期待値の半分程度の見積もりくらいが良いんじゃないかな…
感想聞きたい

忖度御膳800円を買ったと思えば400円じゃん!

腹の肥やしになるだけマシだろ

デモ動画でHシーン約10と言ってるのが微妙過ぎて悩ましい
ヨガ系だったらシーン数言わないだろうしエロけりゃ数は気にしないけど、たった10前後を約で誤魔化す性根が怪しい……

なにこの読み合い

ぬぅぅ…

勃つチン同士の戦い

>>730
塗り方がえぬあきの絵とは違うんじゃねぇかな
ヨガっぽくはないが赤評価だしシーン少ないし地雷臭しかしねぇ…

買うかどうか悩んでる時が一番楽しいよな

えぬあきは絵以外を作った人じゃなかったっけ?

そもそも氷晶の迷宮の絵柄と全然違うように見えるけど

というかえぬあきは絵は書いてないのでは
氷の迷宮のイラストレーターといっしょかはわからぬ

そうなんか
ツイッターやってるエロRPG作者が全部絵師に見える病だわ
最近だとエリナの奴隷日記のとこが外注絵師だと知ってビビった

えぬあきも悪い意味で名前が広がっちゃって大変だな

えすあきと組んで全身タイツ絵師としてデビューして欲しい

ネタが古いぞオッサン

N極君とS極君は全身タイツじゃなくて紐パンやろー

氷晶の絵師はヨガ作品に何度か使われてるから見慣れればわかる

>>753
せやったw

>>752
年齢的に世代の人間多そうじゃないかこのスレ、というか板

水晶の絵師はよくマインドコントロール系のマンガ出してる
手が早いんだろうな

>>756
知ってるか?その漫画の方もヨガみたいなグループなんだぜ
っていうか今思えばあれもヨガそのものかな

商業みたいな出版社の支援があるとこならともかく同人漫画の外注って何の意味があるんだそれ
もはや絵師が自分で漫画書いて売った方が金になりそうなもんだが

ヨガはユダヤでも目指してんのか?w

>>758
つまり外注じゃないってことさ

MCやDLメイトも良くない話を聞くな

MCとDLメイトは積極性のない絵師やらなにやらを引っ張ってきて描かせるタイプの中間業者だと思ってたんだけど
良くない話もなにもまともではなさそう

このスレって誰かが〜だろうと憶測を語ると次のレスではもう既成事実化してるよね

まじかよ俺には可愛いJKの彼女がいる

MCの可愛い絵柄の絵師が誰だかずっと分からなくてもやもやしてる

766最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/12/04(月) 01:01:09.83ID:8qUf8FNS0
俺は金持ち俺は金持ち

今まで黙ってたけど実はここの住民は皆女主人公なんだよ

まだ処女プレイ中だわ

濃厚な百合エロRPGお見せてあげたい

生まれついての正気度0みたいな奴しかいなさそう

この人生とかいうゲーム常時縛りプレイ並みの苦行で辞めたくなる
仏陀とかいうやつがこのゲームクリアしたとか聞いたがマジか?

>>758
昔から大手サークルとかは同人誌も外注って普通にあるぞ
出版するより儲けてるところだって全然あるだろ

この人生ゲームサブヒロインどころか
チュートリアルも満足にないまま何十年とたっているんだが
バグ報告どこに出せばいい?

ミロクっていう奴がその辺全部解決してくれるから56億7千万年ほど待て

とりあえずいを決して買ってみた

プレイするのは仕事が終わってからだな
楽しみにしとくよ…

>>772
由緒正しい同人ゴロやな

>>776
外注だろうとなかろうと、自分の性癖にあってエロくて作品として良ければ
特に買う側にはまったく問題ないけどな

つっても、てきっとーに生きてても食うには困らず、娯楽もこんだけ溢れてるんだから、そんな悪い世界でもないだろ

まぁプロデュース業とか流通とかだって言っちゃえばゴロだしな
エロゲーメーカーに借金押し付けて小売に過剰在庫押し付けて
自分らは何も生産してないのに一番金取って態度もデカイ

ソシャゲが月間60億稼いでるとかいうの見ててエロ同人ゲームがスマホに進出しないかと思うがやはり厳しいんだろなぁ
やるとしてもブラウザ経由からになるけどネイティブアプリと比べるとやはり辛い

ふと気になって調べたけど、遺伝子レベルの殺意って凄いな

民間1やってないけど、買うか迷うな…
>>730
買ってしまったけど通常調教フェラパイズリ正常位バックの4種
掃除などの奉仕レベルでお掃除フェラとかのカットが入る
後はオナニーメイドコス騎乗で1シーン、道具屋1シーンは見た
後回想なさげ

ムチャシヤガッテ…

784最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-u3P6)2017/12/04(月) 09:04:32.27ID:U1GrtU+Ya
>>780
個人でやるにはサーバ管理とかユーザーサポートとか敷居が高いからな

同人作者が集まってエロRPGソシャゲを作りました!
なおガチャはノーマルはヨガ、レアはQrossとなっております

一回500円とかでランダムにエロゲがDLできるガチャを出そう

短編って物がよくても物足りなさだけが残るので辛い

SQ短編

>>786
なおヨガクロス毒大量

ソシャゲだって大儲けしてるのは極一部だしねえ

791最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-u3P6)2017/12/04(月) 11:08:06.76ID:QB6HoOUJa
ソシャゲは一極集中だからね
人の集まるところにより集まる
レア引いても過疎ってたら自慢できないし

ソシャゲで儲けようと思う者は人の心を捨てよ

ぶっちゃけ広告知名度がすべて

DLsiteのマスコットキャラ可愛いからもっとエロ同人ほしい
ディル・ブラッド好き

昨日発売されたレティシア物語プレイした人おる?
おるなら感想聞かせて

ビットキャッシュのキャラクター総選挙だかの時DLsiteのエル(だっけ?)がコメントで「もしグランプリ取ったらにじよめちゃんに譲るわ」みたいなこと書いてて
あれ、こいつもしかして結構キャラ立ってるんじゃねってちょっと思った
あまり喋ったりしてるの見ないけど

レティシアは値段の割にエロ薄そうだから回避安定だったわ

798最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-u3P6)2017/12/04(月) 13:31:45.75ID:jSeRMu2Ya
これどうよ?

シンデレラ・エスケープ2 Revenge
http://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ213998.html

>>795
2300円でCG9枚という時点で論外では

>>798
エロ目的なら買わない方がいい
典型的なエロはおまけタイプのゲームだった
Hシーン(挿入)はサンプル画像にある3種類が全て
アクションゲーム作ったけど、少しでも売り上げ伸びて欲しいから適当にエロ入れといたろ!感がする

ただ同人3Dアクションゲームとしてはクオリティが高い
着せ替えも楽しいし基本劣化三国無双やってる感じ

そういうのをSteamとかで売っても全然なんだろうし
前作で1000くらいは売れているんだから、結果的に
技術まあまあの外人サークルにとって正解なんだろうな

MMDモデルを作るPMXエディターや各種ツールがそもそも有償物への使用禁止だからこれは通報されても文句言えない

YouTube等のアフィ収入はいいのも変な話だね受け取らない選択肢だってあるのに

>>798 >>802
>はじめ (Hajime)
>
>はじめ同人サークルブログへようこそ!
>
>ここでEnglishと中國語もOKですよ!
>
>日本語はずっと勉強しています、誤りがあれば是非指摘してください。よろしくお願いします。

805最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sdaa-9uWK)2017/12/04(月) 17:11:20.49ID:29MZwLo/d
MMDはいかんでしょ

ニホンゴワカリマセーン

・ソフトウェアの商用利用(※4)
※4 ソフトウェアの利用により作成されたデータの売買なども広義においては商用利用と見なされます。
  ただし事業行為とは認められない程度の個人レベルでの取り扱いに関しては関知しません。
  当然ながらこの例外には事業者は含まれません。なお、個人を対象とした商用利用の許諾は一切行いません。

メロンとかでPMXモデル売ってるやつもいるから同人DLは個人レベルの範疇かどうかだな
あとMMDとPMDは商用自由

外注は話や色塗りやゲームの方は他のやつがやってくれるから小遣い稼ぎにいいんじゃないの
全員が全部作れるわけじゃないし

>>807
とりあえず東方二次創作とかはスチムーOKになったんだっけ
以前と比べると「DLも同人」って認識の人は増えてそうではあるが

810最後尾の名無しさん@3日目 (US 0H82-9wPJ)2017/12/04(月) 18:22:17.00ID:E42uSQObH
中国人か、向こうの国じゃ著作権が法で守られてないけどこっちがホームだから通らないわな

ああ、中華か・・・

これは著作権じゃなくて規約違反(かも)の話じゃないの?
それとも既存モデルを勝手にエロに使っちゃってるの?

疑わしきは通報でいいんだよ
是か非か決めるのは俺らじゃない

お前らダンジョンタウン割ってんのに中華には厳しいのな

日本人の割れは良い割れだから

頑張れば頑張れるほど他人の利益にしかならない固定給で働くのが気に入らない

誤爆した

割ってでもやるような価値があるとは思えない

>>816
みんなのおちんちんに響くゲームを作るんだ

金的ゲーか

♪タマキンを叩いてくれ〜

822最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/12/04(月) 20:30:18.98ID:CI5W14620
ちんちんに届け、この思い

っていうか中国の一般企業が平然と日本のDLサイトやDMMで販売中の同人エロゲを
自社の商品と偽って正規流通させているのがマジ許せないんだが
海賊版を自分のモノだ、ってヌかして当たり前のように金を取ろうとするこの根性がなあ……
日本政府はコイツらを国際指名手配するべきだし万が一こういう会社関係者が日本の空港に下りたったら
税関で即座に逮捕すべきだよな

俺の股間のモノも怒っとるわ

825最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6ac9-eW9I)2017/12/04(月) 21:28:51.89ID:vbI5ytln0
ネトウヨきめーんだよ死ねや

右左関係ない定期

でも俺のは右曲がり

ぼくはねじれてる

基本的には軸足の方に曲がるらしいぞ

うちのはとぐろ巻いてるわ

割れの話はROBFの人とTwitterでお話しした方が盛り上がりそう

中華というより台湾人なんだろうけどさすがにパクった奴をDLで販売するのはどうかと思うよフリー素材じゃないんだよ関わりたくないから放置だけどさ

いいぞ殺しあえ

結局販売不可のフリー素材をパクったのか、PMXエディタでオリジナルのフィギュアを作ったんかどっちなんだ

蛮族

殺し合いの末に仲良くシゴキ合え

コルネリカ公式503出ててワロタ
皆途中でダルくなって投げたんだなぁ・・わかるわ

コルネリカいつものディーゼルマインでMVなのに妙に評価高いな

カス子のように商用利用可能なモデルをばんばん制作して販売する文化が生まれないかなぁ

購買層の作る側の人間なんてめちゃめちゃ少ないしなあ
有名どこの有料素材のDL数から見ても

素材やミドルウェアを売っても全然儲からないのよね

842最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-u3P6)2017/12/05(火) 00:35:59.41ID:qLSGMwLfa
Unityのアセットストアがまさにそれじゃん

だいぶ儲かってんじゃんアゼルバイジャン

844最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/12/05(火) 02:12:47.93ID:dxQYO7WW0
なんてこったパンナコッタ

アセットストアにエロ利用OKモデルで絞り込み検索する機能くれ

レティシア物語、サムネに「旅行」の文字が入ってるのがちょっと面白い
普通は「RPG」とか入れるものなのに「旅行」が入ってるのは初めて見た気がする
そんなに旅行要素があるんだろうか

847最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-u3P6)2017/12/05(火) 08:44:45.26ID:McgzQR0da
つーか、主人公くらいは出来合いの素材じゃなくモデリング依頼した方がいいんじゃね

レティシア物語は力入れるところを間違えてる気がする
ほんわかな雰囲気を出すことに注力するなら、マップとか歩行グラもデフォ素材じゃなくて独自素材かあまり見かけない素材を使えばいかにも旅行してます感を出せただろうにもったいない

やりたいことはわかるんだけどね……
まあ次回作以降に期待って意味で買っておいたわ
キャラの掛け合いとかをのんびり眺めるのは悪くない
メインじゃないと分かっていても魔物敗北が全部事後描写なのはちょっともにょるが
あと割と進行不能バグあるっぽいのがな

色々なマイナス要素に加えて進行バグもあるとか流石に期待できないわ

851最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6b32-k4Tt)2017/12/05(火) 12:12:44.27ID:KNsIcjkz0
>>849
クリア出来たら時間どれくらいかかったか報告たのむ

シナリオゲーに異様に厳しい人もやっぱり作者側の人なの?

俺以外全員作者だよ

その理屈だとうんこ異様に嫌う奴も作者ってことに

855最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6b32-k4Tt)2017/12/05(火) 12:23:09.89ID:KNsIcjkz0
ここはエロ至上主義だろ
凝った戦闘にするな!とか言う人多いじゃん

シナリオ重視はそれはそれで良いと思うけど
肝心のエロが手抜きだったりエロが薄いのにやたらと高い値段設定だったりするのはちょっと

エロかったら他の部分の作り込みも評価されるぞ
ニートが政治詳しくても評価されないだろ

魔王の眷属
期待してた程度には楽しめた
初めにココで地雷だの何だの言われたんで期待値が低くなってたってのはあるけど
普通の短編ゲーと思えば割りと満足
サキちゃん可愛かったしオープニングスキップが遅いとか海藻がないとか不便さは感じるが初作品と思えば微笑ましいものよ

でも値段は3桁ぐらいに抑えてほしかった
3回ぐらいぬけた

ニートがエロビッチで政治詳しくても世の中そんな甘くないぜ
甘くないよな?

可愛ければやり捨て

エロ重視していればシナリオ重視も評価される、はありそうだけど
エロ重視していれば戦闘が大変でも評価される、は微妙な気がする

救済措置とかを意識していれば評価されるかも
あるいはTwitterとかでバズれば別かな

>>859
政治に詳しいどエロビッチユーチューバーが黒電話であなたの質問にお答えします
ダンガンロンパみたく敵を論破するとエッチなお仕置きができるってのが何故か浮かんだ

>>862
負けたらどこからともなく絶倫黒服マッチョが現れてぐっちょんぐっちょんに犯されるエロビッチユーチューバー

う〜ん・・・;

凝った戦闘エロは大半の人が大好物なんじゃないの

おっさんが子供時代に遊んだ古いRPGを踏襲しただけの苦行は凝った戦闘とは言わない

866最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/12/05(火) 13:25:14.65ID:bpice5wa0
いくらやっても悟り開けないから、苦行以下だぞ

>>864
乳首は良かったし赤首も良かったけど
100人中100人が大好物とはならないでしょう
俺は好き

9日にうどん県出るけどエロ薄そう

>>864
凝ったシステムのBFみたいなのか
それともバリエーションが多い戦闘エロなのか

後者はぶっちゃけ「戦闘が大変」とは全く違うよな
エロのボリュームが多いって枠

>>865
それ 思い出補正など幻想や

素人が作ったエロRPGの方がロマサガ1より面白いからね

何故ここまでロマサガ1が下げられるのか解せぬ…ロマサガシリーズで一番テンポ良い良作だぞ

872最後尾の名無しさん@3日目2017/12/05(火) 13:47:57.65ID:5HKzWwev0
行列のできるダンジョン

お客さんいらっしゃい

1はともかくロマサガ2や3の良いパクリゲーがあったときに
「戦闘が面倒臭い」「途中で詰む」って評価になるのか
「戦闘が凝った良ゲー」になるのか

ロマサガ1より面白いとか自信無さすぎだろ定期

そもそもエロ同人RPGとコンシューマを同列に見てるのが何とも
ターゲット違うだろうし

ブランマーカーとかドラゴンンナイトより面白いと言っておけば・・・伝わらない人多すぎか

未来神話ジャーヴァスあたりにしとけば良かったのではないだろうか

879最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/12/05(火) 14:25:03.91ID:bpice5wa0
どのゲームも知らぬ

>>858
魔王の使い魔のこと?

ロマンシングファンタジーより面白いでええんやない

ドラゴンナイトは最近ソシャゲで続編が出た

エルファリアより面白い

クロゲとしてEvalice'Sagaくらい作り込んでいたらまだ調子に乗るのも分かるんだけど
ただの素人の片手間制作じゃ初代ロマサガでもハードル高すぎる

まーたロマサガファンが暴れてるのか

マグナファン様がご立腹であらせられる
くわえて差し上げろ

怒らせるとワッチョイストーカーされるからここは任せてみんな逃げろ

ロマサガ1よりかは面白いって素人作者が自分で言ってるのに何で信じないの?

いや、作者が言ってたからって他が言っていいことにはならんでしょうに

その作者的にはロマサガ1よりかはまともになったかくらいの感じで面白いって言ったんじゃないの?
なぜ引き合いにそのタイトル挙げたのかはわからんけど

見た感じpmxの拡張子全般がが規約違反になるんだろうな、規約が作ったモデルもダメとかだった
メタセコイアでxかpmd拡張子ファイルにしてpmxをさければいいだけみたいだが

>>880
>>730
コレっしゅ

そもそもエロ同人RPGなのにレトロゲーより面白いですって言う作者の頭がズレてる

レトロゲーならまだしも現役のエロ同人RPGを引き合いに出したら……戦争だろうがっ

このあと売上が正義アンチ涙目 からの
ならヨガも正義までテンプレ

マグナ「俺はお前の面白さを凌駕した」

こうやってなんか言ったら独り歩きすんだから同人エロゲ作者はツイッターとかブログやんねーほうがいいわ
最低でもブログのコメ欄は閉じたほうがいい

ガソリン撒くような発言する人は特にね

バグまみれの自作ゲームをテストプレイしながら
ロマサガ1より面白いと思うとか言ってたら
そりゃ格好の玩具だろうよ

仕事じゃなく趣味でエロゲー作ってる奴なんてだいたい頭おかしい奴なんだから、頭おかしい奴が作品以外の場所で自己表現したらそら火の手も上がるわ
かくいう俺も作者で頭おかしい奴。何か言うとこじれることが分かってるから業務連絡以外の発言はここ以外では一切していない

最後に、現状バグが多めですが、同じイラストレーター主導の『フランと罪人の島』と比較するとかなり意欲的な作品で筆者としては好感を持てました。なので、絵柄に惹かれた方や少し変わったゲームデザインを楽しみたい方に是非おすすめです。

ネガティブレビューは載らないと言われてたが他サークル下げならOKなのか

バグが多めなことをどうにか掲載させようという苦労を察しろ

レビューも淡白なのばっかりだし
だいぶ切られてるのかもな
まったく関係ないサークルの作品名とかやるのはOKなんだ

>>893
> レトロゲーならまだしも現役のエロ同人RPGを引き合いに出したら……戦争だろうがっ

ということで戦争してもらった

タイトル  マグナ vs フラン
売上    3525     3990
総評価数 1584(45%) 2182(55%)
ピンク数  948(27%) 1622(41%)
評価平均 4.38      4.66
レビュー数 7       20

>>902
縦読みレビューをそのまま掲載するどころかピックアップまでしてるし、
むしろ悪ノリしてないかDL

マグナ
10種類もの服装差分
基本8+サブキャラ6シーン
総計79シーン+特殊2の大ボリューム
総差分枚数8400枚以上

vs

フラン
基本CG20枚
総Hシーン数48

くだらねー事で争ってるお前らのケツにファンネルチンポが挿入されればいいのに
https://i.imgur.com/q3WlBBc.gif

907最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-u3P6)2017/12/05(火) 17:25:42.18ID:e/I2quB9a
カワサキオヤジくせぇんだよ!死ね!

>>904
亀のゲームに「転んでも泣かない」とか書いちゃう運営だし

前作品と舞台が同じ←許す
前作品のキャラクターが出てくる←黄色顔ポチー
前作品の伏線が回収される←緑顔ポチー

誤送信した
この他にも「前作と繋がってる」節があれば減点の対象としてる
せめてシリーズものにしろよって毎回思うわ

自分の好きなゲーム大体その地雷要素含んでるわ
らぶですとかアトリエとか^^;

912最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Saeb-u3P6)2017/12/05(火) 18:00:59.67ID:e/I2quB9a
なにいきなり自分語りしてるの?

>>896
まともな作者はこんなとこ見てないし気にもしてないだろうから大丈夫じゃないかな
(>>899を見ながら)

シリーズにしたら
一本に纏めろよ←緑顔ポチー
でしょ

チュンチュン 彡(゚)(゚)ムクッ (PCポチー)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::
::::::::::             ____
       彡(゚)(゚)   .||....___ |
       彡  と   .|| └ヾ::::| | <イキスギィ!イクイクイク・・・
    ┌/:::::::  l     ||__/._/_|
    | |:: |::::  | ┌━━ー┷┷┐

漫画に例えたらヒット作出しても毎回1年で打ち切って作り直すようなの勿体無いと思うんだがな

シリーズで成功してるってサークルはほとんどない気がするな
前作のキャラ出してくると言っても大体モブで終わるし

いきなり関係ない話題を振るのは
その前の都合の悪いレスの流れを変えたい作者

ちなみに俺も作者

俺も作者だけどこのスレ読んで本当に傷ついてる

DLsiteは「売上も評価もあらゆる面で勝っている他作品を下げればバグに言及する程度の不満は載せる」という前例を作ってしまったな
次に犠牲になるのはどれだろう

それでも弱者は買い手なんだよ

923最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/12/05(火) 19:11:56.51ID:bpice5wa0
ここで言い争ってる暇があったら、エロゲしなさいよ

絵だけ良くて中身酷くて赤評価でそこそこ売れて売れてるわりにレビューが少ない
マグナはヨガだった…?

ここは常に思想のぶつけ合いだな
おっさんをおっさん色に染め合うホモスレ
よってこのスレを何度も見に来るやつはホモを見に来てるホモ

めぼしいやつがみんな月末発売だからやるのがないなあ
墜ち姫ルーシアのとこが新作を近いうちに出すようではあるが

ホモは思想だった・・・?

何でもええから作りたいもの作ってくれ
どうせある程度売れるんだろ

やるのが無いとか言っといてどうせ積んでるんでしょ!?

>>928
本編の筆休めのギャグが褒められたせいで勘違いしちゃって続編で思いっきり滑る作者もいるんですよ
風来の団って言うんですけど

>>924
ヨガ認定師は処女魔やスケベ島すらヨガ認定してたからピンクでレビューついててもヨガだよ

絵が良かったらヨガ

筆休めのギャグって何かあったっけ?

スキル書についてくる奴

そういうこというとヨガ認定を陳腐化させたいヨガの自演だとか図星だからヨガが発狂してるなとかいつもの内ゲバを始めそう

>>930
あそこはRPG部分クソゲーの見本だな
全ての「こうしてはいけません」が含まれてて、作る側には是非やってもらいたい
必ずいい勉強になると思う ただし苦痛は伴う

レティシア物語終了
先に言っておくが酷評。エロRPGと呼ぶのに抵抗ある内容だったから、正直言ってどうにも評しようがない
安い価格じゃないからこればかりはマジで体験版プレイして自分に合うか確かめろ。ヘタすると同人エロゲ2本分の金ドブをやらかす羽目になる

感動するかどうかは人それぞれなのでストーリーの詳細は割愛するが、長編と冗長を思いっきり間違えている
女の子たちのきゃっきゃうふふとかドタバタ旅行劇を見せたいのは分かるがグダグダすぎる
UIのこだわりとか、各種図鑑とか、独自のステータス画面はいい感じ
ただテキストがだらだら並べてあるだけなので目が滑る。せめて色替えをしてほしかった

エロCGは告知9枚だった。カットインなどで工夫しているところは評価するが基本CGの表情差分や汁差分等いっさいないので大昔のエロゲやってる気になる
そして壊滅的に抜けない。ふんわりオサレ系のCGで、画面下段にエロセリフ、上段に「○○は一心不乱に腰を振っている!」等とバトル風テキスト表示される構造で片腹大激痛
シチュはまさかのレズ&ふたなりの嵐。これ以外は異種姦(犬1、触手・ただし母体は女1)、ショタ乱交1という百合シーズ
なお「性器が見えない構図」にしているためモザイクは一切ないが、絵柄とあいまって淫靡さをまるで感じなかった
エロRPGじゃなくて「おんなのこどうしのえっちなRPG」というべきふんわり加減だから、絶対に体験版でエロ内容のチェック必須
百合好きならいけるんだろうが、合わん奴はたぶん卒倒するレベルで合わない

長文失礼。最後に1つだけ
これ1枚絵の非エロCGが15枚あるんだけどそれでもエロRPGって呼ぶべきなのか?

言うほど酷評じゃないな

乙、そして感謝

あの絵柄、雰囲気で凌辱エロがハードならギャップでシコれそうな気がしたけど、これはダメそうですね

体験版やらずに突撃してますやん

処女魔とスケベ島はヨガだよ
ヨガの当たりチームの作ったゲーム

すまん。よくよく読み返してみたらふたなりあったかどうか定かじゃない
それっぽいCGを見たはずだったけど百合百合しすぎてよく覚えてないしもう回想で確かめる気力もないわ
今だったらチンコとモザイクさえ出てくるエロRPGだったら何でも抜けそうな気がしてる

特攻乙
エロが目的じゃないエロありのゲームはなんて呼べばいいのか…

R-17ゲーム

>>944
エロが目的じゃないけどロリコンDVDを持ってたらどうなる?

同じSRPGでも作業感しかないのとエロイのあるしよく分からん
どっちも作業なんだがな

性器が見えない構図も百合も好きだけど単純に優先順位は低いわ

百合好きだけど、濃厚レズを期待する身としてはちょっと味気ない感じ
女の子たちがきゃっきゃうふふするよりかは百合カップルの濃厚エロの方をたくさん見たいのでなんとも^^;

俺は女のキャッキャウフフが好きじゃねえんだ・・・
レズセが好きなんだよォォッ!!!

>>937
ちょうどクリアしてきたところだけど大体おんなじ感想だな
総じて「やりたいことはわかるが全部中途半端」って感じだ
抜けるものでないのは最初からわかってたからいいとして、探索する楽しみがないのはなあ……
ゲームの性質上いろんなところに寄り道したくなるはずなんだが、目的地からちょっとでも外れると進行不能になるのはダメだわ
まあ個人的にシナリオは割と好きではあった、が、それに見合う金額かは別
あと頼むからテストプレイヤー雇ってくれって思った

2ヶ月くらい別のゲームして同人エロゲ一切チェックしなかったら
大量に出ててゲンナリしてしまった
もう過去のことは忘れて今日からの新作だけ見ていこう

なんかあったっけ
もう大体出尽くした感

おまんこ見えないのか…
三か月くらいオナ禁したらイケるかな
特攻乙

>>730結構良かった
プレイ時間1時間だけど、トゥルーエンドまで3周したからまぁ許せる

討魔の乙女アプデ来たのか。戦闘バランス酷いのが少し改善したのかな?

>>953
あさきゆめみしの「少女異聞録」とか約束の魔法薬の所の「うちの牧場は300エーカー!」なんかは今月下旬発売予定になってるね。

…どっちも今年中に出るかはなんか怪しそうだけどw

>>937 >>951
ほんとお疲れ
貴重なクリアプレイヤーだろうし、作者にぜひ感想や課題点を伝えてはいかが?
作者はそれなりにやる気あったみたいだし、今後伸びる可能性もあるかもしれない

10月11月でわりと話題になったのはこの辺か

くノ一アヤメ
月ノ下ニ眠ル棺ニ捧グ狂詩曲
ラティスSOS!〜Happening&Panic〜
若妻スフレ
淫魔みならい(♂)はじめました
操魔の器

そんなに多くない

クリメニア忘れんなよ

元々スルー安定だったからなあ
まだかよって奴の書き込みはよく見たけどそんな大好きなら発売されてからもまだかよって言ってやれよ

DL数じゃなくて10月11月にスレで話題になった作品てことだろ
リリース後もクリメニア大して話題になってなかったじゃん
期待してたほどじゃなかったって感想が割とあったくらいでマグナの方がよっぽど盛り上がってたわ

クリメニアつい最近だろ
素で忘れてたわ

クリメニアは早くMVで新作作って(悲願)

>>958
んー、これで最後の作品にはしてほしくないんだけど、どうしてもただの罵倒になりそうでな
ほとんどが「ダメなところ」と「いいところに届かなかったもの」ばかりだから
ここ見てるようなメンタル強い作者でいてくれることを願うわ

新規はなんか勘違いしてる作者もいるから、潰すとか叩くとかじゃなくて感想程度ならいいんじゃね?
もしかしたらいろいろ間違いに気付いて次回作で挽回するかもしれんし
全てを突っぱねるタイプの人だったら知らん

いせたんは同じ2000円クラスで1000売れてるしやっぱちゃんとしてたんだね

レティシアのツイッター見てみたら、2年間頑張って作ったみたいだけど
出来の感想云々の前に売り上げで心折れるんじゃないか
相場は知らないけど、声のギャラ分も行かないような気もするが

新規はとりあえず値段を相場に合わせないと初動で大きく後れを取る
制作期間が長いからとか外注費が高くついたからとか関係がない

初めてにしては気合入れすぎなんじゃねえかな
短いのからコツコツと積み上げていくのがいいんだろうけど
やりたいことをやって満足してるのならそれでいいしな

勝手にエロ無しでフリームでやってろよとは思うけど

フリゲならそれなりに話題になりそうな絵なんだがなあ

話に上がってるゲームはプレイしてないけど同人ゲーに声ついててもOFFにしちゃうなぁ

quietgirlsまだかよ

976最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5332-Adaa)2017/12/06(水) 00:47:43.20ID:91mARqzv0
分かる、大体ボイスOFFにしてるわ

スレたてろ

絵が綺麗なフリゲはフリーホラゲブームの時に沢山作られたからそれほどアピールポイントにはならないと思う
というかフリゲでグラフィックを前面に出すならマップ(タイルセット)に拘らないと埋もれ易い

またボイスの使い方が上手くないゲームが多いんだよな
ただでさえそんな上手くない声を、戦闘で延々同じ台詞聞かせたりボリュームが調整されてなくてBGMの後ろでボソボソ言ってるように聞こえるとか

声付けるのはべつにええんよ 好きにして
ダメなのはOFFにできなかったりボリューム調整機能すらつけないヤツ

>>980
>>970が出てこないから次スレよろ

ああ。そういえば>>970だったか
テンプレは>>1-3までで良いんだっけ

次スレ

エロRPG、SLG、ACT総合166
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1512491552/

いいぞ

>>980はキャンセルだ

>>983
スレ立て乙

>>955
4週やったわ

奇襲バット
ノーマル2
ノーマル1
トゥルー

なんだかんだで結構良かったんじゃないかという気すらする。
回想が欲しい

>>983
やりますねえ!

>>983
スレ立て乙だが3を直してやって欲しかった

>>983
乙だ

>>900
これマグナのレビュー?
フランの絵師参加してんの?

俺はある意味面白いから同人でも声ONにしてるよ
何だかんだ言われてる堕ビッチレオナもONでやり通したしw
ずっと大笑いさせて貰えたしゲーム自体はかなり面白かったし満足だったな

Hイベントに近付くと「エロ注意ぃ〜」って音声で笑わせに来るゲームあったけどあれ何だっけ?

「同じ」は「イラストレーター」じゃなくて「イラストレーター主導」にかかってるのか
すまん勘違いした

>>991
ある程度以上売れてるゲーム選べば「笑うために」ってなるほど平均ひどくないだろ……

>>983
おつ

うめ

うめ

うめ

10011001Over 1000Thread
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |   完 売 終 了  |     このスレッドは1000を超えました。
  |________|     次の列へ移動してくださいです。。。
     ∧∧ ||
    (. ゚д゚)||             エロ同人掲示板
      / づΦ           http://sakura03.bbspink.com/erodoujin/

life time: 10日 15時間 45分 16秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

[PINK][/PINK 10/30]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。