【もんくえ】とろとろレジスタンス総合336【百覧】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までのペースだと2020年までに出ればいい位じゃなかろうか もんぱら完結したらルカさんロスで生きる気力を失ってしまいそう そして終章の混沌やその他裏ダンジョンの数々
生きてるうちに出てくれれば問題なし 氷属性強化30%の秘石って50%に強化出来ない?
10個あるんだけど、うちの環境だけかしら ふえぇ・・・ゾンビクィーン3種(スキュラ・ハーピー・ロザ)に嬲られたよぉ
スキュラ、ハーピーは行動封じられたけどロザに効かなくて八双飛び3連で崩壊した。。 ナノデバイスひろったけど、まともな粘液技キャラがライムちゃんしかいなかった ゼノビアさんとリフレツィアさんの名前も憶えてあげてよぉ 瀕死時に回避・魔法回避・万能回避75あげるやつあるじゃない。
個人的にこれ何着もほしいんだけど・・・。 生前ゼノビアさんが美しすぎて早く仲間になって欲しい
彼女たちは別世界の別キャラ扱いなんだろうか?それとも何かしらで生き返らせてサラみたいに同キャラの別形態かな? プロメスティンが変なエキスを注入すれば元に戻れそう(偏見 ぼく「お、ラッキー、銀箱じゃん」
ガードコンバーター「あら、意外なところで会ったわね、私を選んでくれるなんて感激よー」
ぼく「」 しかしいままで入手した無の秘石は全部赤い箱からなのだ 多分消耗品扱いだから赤箱からしか出ないんじゃないかね 赤箱:秘装備とアクセサリと消耗品、赤武具は出ない
青箱:秘装備のみ、赤武具は出ない
緑箱:秘装備のみ、赤武具はたまに出る
銀箱:秘装備のみ、赤武具しか出ない 青も良い秘石自体は出るから結局全部開けてるな
でも寄り道してまで開けに行く価値はないかもしれん ジルオール凄く評価されてるけど全員の全能力アップする英雄の歌との差が気になる 英雄の歌を戦闘前にかけられるってだけでしょ
戦闘始まってから英雄の歌やっても変わらないってか重複しないし
基本強ボス戦前はジルオールと料理と瀕死化が基本になるかな >>571
赤箱から赤武具出たことあるよ
青箱からは見たことないけど 生前ロザって拘束効くよね
ヌルコがナノテンで拘束してくれたんで楽勝でした クイーンスキュラに麻痺効くと教えてくれた人マジ感謝だわ
最初の混沌試練で5階行く前にクィーンスキュラばかり3連で登場して泣きそうになった 強ボス前に瀕死ってどうしてるの?
瀕死修行持ってるキャラならそれで行けるけど >>581
つけてる頭と胴体の装備品だけお気に入り登録して着け外しすると楽だよ アクセサリーの瀕死リストを一瞬付けるでもいいね
でも正直面倒なんで愚神とか背水の修正はよ ルカさんにならなくてもぱら世界に行けばやりほうだいぞ 瀕死100秘石と装備の瀕死100って重複するときいたけどこの際の計算って
素ステに+200%?
それとも2×2の4倍? >>582
>>583
>>584
成る程ありがとう
混沌潜ってるときは装備重いからあまりやりたくないな >>588
試したら後者っぽかった
究極チャージ使わんでも実質カンストは意外になんとかなりそうだな そういや400階ボス倒した後の緑箱から無の秘石出たことあったような・・記憶違いかもしれんが あらーミンクちゃん瀕死時万能回避75のやつ付けれないのか。
1500回あたりからワールドブレイカ相手にマネーウォールすると4〜5億消えるからどうにかして節約したいのだが。
たしか瀕死時万能耐性50%の秘石があったな・・・。 ちょっと気になったんだけど無限の混沌lv5から時魔法強化の石出なくなってない?
他の強化とかディフレクト石は10個以上掘ったのに無限の混沌だと1個もまだ遭遇してない 何気なく森試練2回やったらローラさん連続で出て笑った
ところでオメガアデプタスの白魔法速攻が機能してないけど何が原因だろうか >>595
なんかかわりに聖技速攻に化けてるらしいよ マネーウォール二人同時にだすと消費ヤベーヤツになるけど、一人目がオダブツしたときの二人目を控えにして備えとくのは全然ありだな。
というか戦闘中に殴られ得で自滅して金を補充する必要がでてくる。 ローラ二連打うらやましいなあ
まあアクアペンタゴンは黒アリとイリアスとアラクネーズとミンクとかむろちゃんに覚えさせたからいいっちゃいいけど 今更だけど、金って結局どのくらい必要だったの?
ここ見てるとちまちま合成に金使うよりさらに潜って強い装備手に入れた方が早い感じで金が足りないとも余るとも見た覚えないんだが 皆、すっごい潜るなぁ。深層の方が良い秘装備出るの?
rpが1万に行ったら後は運と思って、500前後をうろついてるんだけど。 ロングから帰って強化したら数億飛ぶけど殴られ得と反射自爆ですぐ所持金カンストするからもうどうでもいいって感じ エルちゃんという永却機関のおかげで金は無価値になったからな… 死神の言うことをそのまま解釈するなら、深層ほど性能が良くなるということになる ドーメイマ3回とかローラ5回とかどうなってるんだ
5600階まで来てローラ1回なんだけど・・。もうドーメイマは都市伝説だと思ってる
もうダメだもう帰る・・・・瀕死時2回行動出たらすぐ帰る 2000あたりで帰ってきてまた400でリセマラしてるけど1万超えたらかわんないわコレ 仮に変わってたとしても究極納入みたいに下限の引き上げとかはないっぽいから、わかりにくいな。 >>596
今のところコレしかないから表記の方が正しいことを祈るよ… そういえばボス部屋の赤箱って空箱ぜんぜん引かないけど通常と違う仕様なのかな アプデ来て大分最初のほうにドーメイマ来て適当にヒルデ選んでしまった
とても後悔している 正直闇反射より聖反射がほしい。
まだ1回もみたことねえ・・・。 >>609
働いてるw
まぁ夜勤のときは半分働いてないけど >>611
反射だと貫通するので目指すなら吸収
同じく闇吸収ばっかみるけど 俺も闇吸収はいくつか持ってるけど聖は一個もないな
あと、闇吸収ってアクセサリー以外にもつく? ボス部屋の赤箱は武器と石が多いから青箱みたいなテーブルになってるのかね >>603
実際のとこ、どうなんだろ。
>>605
だよねぇ。
rp1万でリセマラの方が効率はいいと思うんだが・・・効率とか言ってる時点で野暮かな。 100階単位でリセマラして同じ装備複数出して比べないとわからなさそうだねぇ 装備によってつく効果決まってるのかな
アルファケンタウロスがよくハーピー系能力UPつくからちゅんが二刀流して槍アタッカーしてるけど、これじゃない感がすごい >>619
武器の職、種補正は一応適正あるのだけに絞られている気がする
アクセにそういう忖度はない模様
二刀流と盾マスタリーついたりするし 400付近で緑箱リセマラしたときと1000付近でしたとき比べてみて
特殊効果に職業 種族能力値UP系が増えた気がする たまたまかもしれんなけど 秘石に関しては深層のほうが魔力アップや攻撃力アップがやたら出やすいってのは感じた。 装備の基礎値平気でプラマイ5000くらい上下するから怖い 秘装備の名前ってうまくいえないけど、優先して名前に現れてくるオプションとかないかこれ?
2連続系とか300%強化系とかたいてい名前に現れてる気がする。 アップデートされて半月経って、ぶっちゃけここまできたらもうあとは効率をいかによく回すかになるよな
求めてるのって
・良装備品
・無の秘石
・ドーメイマ、ローラさん
だから結局はボス後緑箱リセマラじゃドーメイマ、ローラさんは効率×だし、最短距離で降りまくって伝授島をつもろうとしたら無の秘石がおろそかになる
むずかしいね あれもこれも狙うと中途半端になるからな。
二兎を狙うもの一兎を得ずってやつだ。 >>624
名前でわかるよ
例えば二連続系はアルファとかベータとかついたりする つまり秘装備のレアオプションの名前リストがあればみんな幸せ FF12のジャンダルムやザイテングラートを思い出すな もうみんな主力はほぼほぼ赤武器だろうけど、でも赤武器以外でも使ってる黄色とかあるんじゃね?
俺はエデンさんに槍で武技スキル2連続の黄色と、同じくエデンさんに瀕死時能力UP・槍技強化370%の黄色帽子をつけてるよ
だから青はともかく黄色は一応売る前に全部チェックしてる 瀕死時万能回避は青でもつくから防具は青もチェックしてるんだな・・・。
これあるとディフレクトの消費をときどき抑えてくれるんだ。 >>633
すまん、いまさら初歩の質問でもうしわけなのだが、「万能」ってのは物理・魔法・快楽の全てってことでいいのかね?
だから万能回避ってのは全ての攻撃に対して回避率を持つよってことです?
あとよくある「物理・快楽耐性50%アップ、万能耐性25%アップ」みたいな防具は
物理・快楽耐性は75%になるのか62.5%になるのかがいまいちわからん 白うさぎの話きいてもちんぷんかんぷんだけど、万能回避は聖と闇と含めたナノやテラ属性などの混沌属性をひとまとめにしたもの。
普通の回避・魔法回避とは別ものでもうひとつの回避パラメータみたいな感じかな?
ちなみにこの万能回避があるとオールキャンセルも避けれる。 >>634
その人の初期耐性から除算される
たとえばルカさんとかは初期快楽耐性が150%(1.5倍のダメージ)なんだけど、
50%耐性つけたら75%になるし、25%耐性つけたら38%になる >>631
俺もそれ思い出した
飛空挺の子供の動きで見切るとかもうわけわからんかったわ なるほどねー、ありがとう万能の意味がわかりました。オールキャンセル避けられるのはでかいね
>>636
装備の「耐性アップ」ってアップが付いてるから、装備品的には耐性アップ%の数値は高いほうがいいんだよね?
楯無とか物理・快楽耐性95%アップだからルカさんにつけたら、快楽ダメージは150x0.05で7.5%の被ダメージってことでOKですか? 万能って上位属性全部に対しての数値かと壮大な勘違いしてたわ… 防御側になるとひとまとめだけど、攻撃側になるとそれぞれ個別だからねー。
ナノ耐性とかテラ耐性とかないし。 飛黒輝拾ってルクレさんに装備させようとしたら数値より大幅に能力値上がってて
変だなーと思ってステータス画面で装備効果見たら竜騎士系ステータスアップ付いてた。
装備を普通に見てもオプションの候補に入ってなかったから分からんかったよ。
ページのめくり忘れではないので、こういうこともあるのかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています