RPGツクール製エロゲ総合スレ その271 [無断転載禁止]©bbspink.com
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踏み逃げの場合は>>960、それでも逃げられたら>>970で 私のシコれるはあなたのシコれるを保証するものではありません >>364
玄人ぶるとかそんな変な感情なんぞ持ってないわ
沢山オカズに使えてプレイ快適性も高かったから褒めてるだけだ
プレイ快適性が高いというのはマップが無駄に広いとか退屈な戦闘を沢山させられるとかそういうのが無かったって意味な >>370
悪かったな
とりあえずあや○買ってみるわ >>371
あや○は今月の下旬まで待てば半額で買えるかもしれないよ。過去に半額セールに参加してる作品だから RPG部分の難易度が高いと怒るユーザーてのよく分からんな
もちろん理不尽だったり全滅強制とかザコ強すぎでダルイとかマップ広すぎとかエロじゃなくても叩かれる系がダメなのは分かるが とりあえずそういうヤツらはクリメリアみたいな作品じゃないとキレる。 金で装備を買ってレベルを上げて物理で殴るだけでクリア出来ないと怒られるね
デバフやら弱点属性やらリソース管理失敗したら詰むとかいかんよ ボス戦しかないゲームは難易度高めでも受け入れられてる印象
高エンカウント率、ザコ戦でも通常攻撃だと勝てない、レベリング必須、あたりの要素が入るとクソ化しやすいと思う ストーリーとかRPG重視でもなければ
いい装備買えば何とかできるくらいの調整でいい思うけどね
せっかくエロRPGなんだしさ、エロいことして金稼いで強くなるか真面目にレベリングやらお金貯めて強くなるかはプレイヤー次第ってことで
エロに走ればガンガン進めるけど処女プレイするときは難易度が高いくらいが好き エロいことしてきちんと対価がもらえるのすき
エロいことして対価がもらえないのもすき レべリング自体は嫌いじゃないけど、戦闘高速化やザコ一掃手段がないときついな
レベルアップするまでの必要戦闘回数も5〜6回程度ならモチベはある程度続くけど、10回以上必要になるとだいぶモチベ落ちるなぁ
それを適正レベル(ザコ戦で苦労しなくなるレベル)まで上げるのに数レべ必要になると途端にやる気をなくす
ここら辺のバランス感覚を俺に合わせろって言うつもりはないけど、バランスがアレな作者にはそういう感覚を培うのにいろんなゲーム体験してほしい エロ同人RPGってだいたい主人公一人だからなあ
戦闘に凝ろうとするのが割と無茶でしょ >>382
シナリオ的に一人旅のほうが都合いいんだろうけど戦闘バランス取りやすいのは複数人パーティだろうな 一人旅だと麻痺とかの行動不能系状態異常も使えなくなるしな 一人旅物でもダンジョン攻略中に装備品がランダムに大量に手に入るハクスラ系にしたりすると
普通の一人旅物とは少しだけ差をつけられたりする 麻痺の悪影響が100%行動不能じゃなくて
「確率で行動不能」の作品も稀にあるけどその設定なら一人旅物でも麻痺を導入出来るだろう デフォで二階行動出来る作品にするとか
どのスキルからゲットしていくかプレイヤーが選べるシステムにするとかして
普通の作品とは少しは差を付けてる一人旅物もあるな 攻撃技スキルを先にとるか、ステータスアップのパッシブスキルを先にとるか、罠回避スキルを先にとるか、
アイテム入手確率アップスキルを先に取るか、アイテム合成スキルを先に取るか、経験値取得率アップスキルを先にとるか
などを選べたりする訳だ 同人エロRPG、複数パーティー物は10%〜15%位かな >>393
わかるマン
デフォでも避けるのは回避高いやつだけでいいんだよなぁ 命中率を100%にするのは快適性を上げる一手段だとは思うけど
高売り上げ作品でも命中率100%を採用してる作品は少数派だろう
少数派どころか稀と言った方が正しいかも まあデフォより命中率上げてる作品が大部分だろうけどね、高売り上げ作品は 最初に命中アップスキル取るの推奨してる奴は何事かと思った
タイトル思い出せない 命中率が低くてイライラするのは女主人公が多いのと無関係じゃない気がするわ
その場合大体一人旅じゃん?ツクールはパーティーバトル向けのデフォ設定なんだよ 本格RPGをPRしておいて中身がデフォルト戦闘だったときのがっかり感 正統派イケメンの精子命中率は低く
キモい脂性おっさんの精子命中率は高い イケメンの遺伝子は望まれて継承されるが
キモいおっさんの遺伝子は苛烈な淘汰圧を受けて尚沢山受け継がれてるからな とはいえ自作戦闘でデフォルトより快適で面白いのを作れてる人って滅多にいない
デフォ戦は安心のドラクエ形式だからまさに本格RPGと言える もうリントルクローズのアップデートは気長に待つしかないのかな >>408
言われてみれば確かにそうだよねぇ
基本抜きゲーのためのエロ同人でそこまで求めるのが高望みかなやっぱ そこにこだわられるよりエロにこだわってくれってなるし >>408
全年齢対象のやつならそれでいいが、エロRPGで戦闘エロどころか立ち絵表示や服破れすら無いのは手抜きと判断しちゃうね >>396
年間ランキング上位ので一人で戦闘だと
ミスはなく大体100パーセントじゃない? 高売り上げ作品でデフォ戦採用してるのは凄く少数派だよ
マキナがデフォ戦採用してるけど >>413
それは違うだろうな
ちなみにマキナは命中率100%じゃないぞ
普通の雑魚にかわされる まあマキナもデフォ設定よりは命中率上げてるだろうけどね >>413
デフォ設定で命中率を100%に近づけることはできても出来ないのに
ダークエルフのヒストリアとかそれでミス絶対にならないからどうやってるんだろう
とやっちゃいけないけど中をあけてスクリプト見た事あるけど
あまりよくわからなかったが恐らく予想だけど通常攻撃をスキルを持ってきているやり方をしていた
だからミスないところは、そのやり方を採用してるところ多いかもしれない >>417
表向き通常攻撃でも裏ではスキルを設定すれば良いのか
なるほどとは思うが屁理屈っぽいやり方なんだな スクリプトとか詳しくないとそういう発想がまず生まれないからね デフォで命中100%に設定できたと思うけど
エディターの設定上だけで実際のゲームには反映されないのかな? projectルナはスクリプト外注してアップデートするらしいな マップ移動したらキャラの進行方向が自動で変わるようなスクリプトを特注したのかな? 攻撃の種類に必中があるから、攻撃属性だけ物理にしといて通常攻撃に必中つけとけばいいんだよ
それするとプラグインか自力でスクリプトいじらん限り相手が盾防御とか回避できなくなるけど、こだわらん人にはそれで問題ないし >>421
設定はできたけど敵のスピードとか
なんかその辺りも影響して100%ではなくなり
ミスることもある感じだな スカるだけでプレイしててストレスだからな
1人旅は全員そのやり方採用すべき >>427
そっちのじゃないw
攻撃ミスの意味のほうだ 小のほうはどんどんスカってくれてOK
アイテム欄に追加されてくれると嬉しい しかし空き瓶と特殊な保存方法がない限りにおいて尿素が雑菌に分解されてアンモニアが発生するので毒性を持つから飲用には向かないぞ ツクールのデフォ命中率を採用してる作品がとてもイライラするというのは分かるけど
ツクールのデフォ命中率を採用してる作品なんて今は売り上げ500本未満の作品とかじゃないと滅多にないだろう
5年以上前の作品だと千本位売れてる作品の中にもぼちぼちあるかもしれんけど >>433
ツクールのデフォ命中率を採用してる作品ツクールのデフォ命中率を採用してる作品うるさいよ!
代名詞使いなさいよ! >>433
>>413と同じこと言ってるけど413の方がわかりやすかった >>436
>>>413と同じこと言ってるけど
同じではないよ
最近なら売り上げ千本程度の作品でもデフォ命中率作用してる作品は滅多にないだろうという話だから。
代名詞を使わなかったのは俺が悪かった なるほど
それほど今はデフォ命中率を採用してるゲームがないってわけか >>438
最近はもうデフォ命中率の作品は滅多に見なくなったよ
完全にゼロになった訳じゃないけど Slash & Fuckはこのまま未完成で売り逃げかなー
期待してたのに悲しいわ あれって既に完成してる奴にアプデで追加してるだけじゃないの? ポケットモンスターの たいあたり も第五世代から命中率100%になってるらしいね
エロゲに限らずテンポの良さを求める人が多くなったってことかね >エロゲに限らずチンポの良さを求める人が多くなったってことかね
快感には誰も勝てないのだ 324円で基本CG15枚だから1円当たりの枚数は多い方だ >>442
ろくにサイトも更新しなくなったクズだしな >>453
クズとまでは言わないけどせめて物語完結させて欲しい Inn my wifeのアプデも全然こないね
アプデ詐欺する人結構いるよな アプデ詐欺とかいうこの世の絶望が煮詰まったような言葉
購入厨って言葉を聞いた時の衝撃に似ている >>457
お前みたいなカスのお陰で新作辞めたよね オタクは粘着質だし、下手なことは言わない方がいいね 気にしなければいいだけでしょ
ここで粘着されてNGにされてるサークルだって
人気や売上に一切影響ないからねえ いくら無視すればいいとは言っても
罵倒され続けるとやる気が削がれるからな
下手なこと言わない方がいいのは間違いない 直接罵倒されると生産率が50%近くダウンするとかいう論文かなんか発表されてなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています