RPGツクール製エロゲ総合スレ その273 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目2018/09/28(金) 23:35:08.60ID:kN8C4P1D
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0514最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 08:41:24.40ID:Hh7hinUq
基本20枚の敗北凌辱でも段階エロで60~80に増やせるじゃないか
1敗目イヤイヤ 2敗目イヤなのに感じちゃう 3敗目イヤなのにイキまくり 4敗目おちんちんしゅきしゅきはぁと とかアクションでもできるでしょ?
スレの評価でもエロのボリュームは毎回上がるから基本CG使い回しでも頑張って増やすべき 王手もみんなやってるし何より段階エロはエロい(真理)
0515最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 09:19:57.60ID:fLElapvN
エルフィンブレードはPVの最後の方でCGギャラリーが映るんだけど
それを見るに基本CGが少なくとも11枚ありそうな感じがする
0516最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 09:42:53.26ID:SAWiytIy
>>515
おや、そうだったのか。それはサークルさんに悪いことを書いてしまったな。
サンプル画像見て基本6枚+差分、後はゲーム中のドットエロの回想なのかと
思ってしまったよ。
0517最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 09:45:20.85ID:SAWiytIy
>>514
これをまさにやってる。
けど、以外に文章量とそれに合わせた各イベント(村人とか)の動きに時間かかるもんだと
やってから気がつくよね。これ。
軽いお触りイベント一個だけでも数日かかってしまう・・・・・・。
素材用意する時間込みだけどね。
0519最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 10:11:52.02ID:Hh7hinUq
1敗目イヤイヤ 痛くはないけど気持ち悪い
2敗目イヤなのに感じるようになってしまう 自己嫌悪に陥る
3敗目イヤなのにイキまくり イヤな気持ちは忘れていないが、継続的にイカされ続ける中で薄れてくる
4敗目イヤなのにボテ腹苗床生活でイキまくり 今まで何をしてきたのか、今何をしてるのかも把握できなくなってきているが、イキまくる中でイヤな感情を刹那的に思い出す

完堕ち無しならこんな感じ?
0521最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 12:00:35.94ID:Hh7hinUq
まぁ商業も快楽堕ちとか女が楽しそうなのばっかだし時代に逆行してるんだろうな 俺はこっちも好きなんだけど
0522最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 12:55:18.41ID:Ldv4uUaX
どうやれば売れるか分かったら誰も苦労しねぇ
ドットエロのみであれだけ売れたアユラクライシスみたいなのもあるしな
ACTで20枚あれば標準の量だとは思う。というか逆に50枚もあると1枚ずつのクオリティを疑ってしまう
0528最後尾の名無しさん@3日目2018/11/04(日) 23:24:42.74ID:DxQBIT7T
一つの属性として確立されてる程度には好きな人多いと思う
エロゲ以外にも結構あるよね
ダンジョンメーカーとか好き
0529最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 00:20:50.57ID:EuOWXJ3M
ティーナいつのまにか8000本近いじゃねーか
この作者、つい去年まで超絵へったくそ、下の下だったのに……。
はぁ…俺も絵練習しよ……。
0531最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 03:06:25.67ID:Ykz4QfzT
vx は抜ける
mvは抜けないクソゲーだらけ
0532最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 03:14:42.95ID:sZOTJqm6
エロドットと言えば今日出たフェアリーストーリーっていうドット作品、PV見ると惹かれる物がある
体験版なしで1404円だから手を出しにくいがこのサークルのドット絵は以前からレベル高いね
前作、前前作は絵のレベルの割に売り上げ低いけど
0533最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 09:16:51.91ID:o9CY5S4Q
>>503
>そんな厳しいのか

下の作品、二つとも絵が割と上手い気がするけど千売れてない。発売3年以内に千超え出来そうな気はするけど。

女戦士マンカースの冒険 トロルと繋がれし姫君
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ213201.html
えろもんバトルアリーナ
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ228433.html

短期での千超えを確実に達成したいならやはり値段を安くするしかないと思う
500円まで下げるのが嫌なら980円にするとか。そうすれば1500円よりは売れやすいだろうし
0534最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 09:22:35.05ID:WCWKSR3S
んー
「破綻はしてないけど上手くもない」
「何よりエロくない」

って印象しか無いからむしろ1000売れてたら驚くレベル
0535最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 09:28:07.54ID:PStOX2sm
>>529
下の下ではなかったな
下の上か中の下くらい
しかも「絵は上手くないけどどんなのを描きたいかはわかるし、エロい雰囲気は出てる」だったから

DLSite見ずにまとめサイトか割れサイト見てるなら
下の下は足切りされてるからな
0537最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 10:09:05.85ID:+4uI6gKl
>>533
雰囲気が安っぽすぎる
タイトル画面の時点でふざけた適当なゲームって感じに見えて買う気にならないタイプ
0540最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 10:21:29.29ID:V0l6s4Rw
みじいしのデビュー作や二作目辺りが下の中で
しなちくかすてぃーらのデビュー作はそれよりちょい上手い気がするから下の上だと思う
0541最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 10:26:27.07ID:02gSfwj9
>>533は普通に鳥山絵にかなり似てて上手いと思うけどね
これ位、鳥山絵に似せてるの割と珍しいと思うよ
0542最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 11:19:51.66ID:mkNBe4bu
値段安くしたとしても変わらないだろ
低価格帯の作品は1000も売れていないとこが大半
0543最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 11:56:23.14ID:rikdzQ8L
絵が上手い方で基本CG20枚以上で低価格なのに千売れてない作品ってどれがある?
>>502は絵が上手い方で基本CG20枚で行く予定らしいが
0544最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 12:00:03.10ID:/hHC+T0M
>>533の作品も500円で売ってたらもう千DL超えしてるだろうな
それどころか二千DL超えしてる可能性も高そうだ
0545最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 13:17:30.79ID:jK2ZJmMA
ねこふぐりは途中から路線がズレたというか
女戦士の時はかなりヒットしてたんだが
0547最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 17:33:57.00ID:IegAB/Zs
「下の作品、2つとも空」とか書いて2作品とも同じサークルってのがアレだわな

普通に「ねこふぐりはもっと売れてもいいと思うんだが」ならともかく。
0548最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 18:28:03.46ID:Xh8++9ZA
>>533
売れないの典型だな
まずエロくない
絵で勝負しない奴はシナリオが神脚本とか絵はヘッタクソなのに滅茶苦茶抜ける神システムがあるとか
そういう上手い絵を描くより遥かに難しいハードルが要求されるんだよ
アサギとか姉の盾みたいなやつね
0550最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 21:31:18.95ID:8Q/a5IWm
>>502さんがどう思うかだな
ねこふぐり作品を見て、
自分の絵の方がずっと上手いしゲームシステムもボリュームも劣らないのを作れると思ったら1500円とかで出して勝負かけて良いと思うけど
0551最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 21:58:04.67ID:4ezghU+9
手前味噌だけど絵は勝ってると思う
現状エターナルが最大の敵だからとりあえず20シーンを目標にして、行けそうなら30ぐらいまで追加したい
ボリュームに関しては分からんけど今出来てる分の2ステージクリア、シーン5つカットのテストプレイで47分
エロ部分カットしたαテスト版をアツマールに公開してるけど一時期ジャンル1位だったしゲーム部分も面白いって意見もあるからたぶんクソゲーではないはず
0552最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 22:34:06.52ID:YlK8sdOo
そういう事なら1500円で出しても千超え出来る可能性高そうですね
マップのクオリティがどのレベルにあるのかといった問題などもありますけど
0553最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 22:42:46.31ID:4ezghU+9
聖剣3みたいに短めのマップをつないでいく感じ
2マップ移動すると戻ったときに敵が復活する仕様だけど、敵を無視するのは簡単だからそこはストレスにならないはず

ふと思い出したんだけど、聖剣3にあった特定のマップに入ったら「閉じ込められた!」って出て敵全滅させるまで出られないマップってプレイヤー的には無いほうがいい?
それとも回数少なければマンネリ回避としてアリ?
0555最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 22:54:22.95ID:FdjcUw0u
閉じ込められること自体は面白さにつながらないと思うけどエロに絡めてくれればワンチャンあるで
0557最後尾の名無しさん@3日目2018/11/05(月) 23:34:17.34ID:DIOVtWdp
効果音とかBGM素材って商用利用は金取るとか言ってるやつほどオリティ低いの何なの
0558最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 07:53:05.92ID:mlGeDsRq
>>553
プリンセスディフェンダーみたいに育てるスキルを選ぶ事が出来て、スキルの育て方によっていろいろな戦略が取れる作品を作って欲しい
0561最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 09:45:34.64ID:AgnZVdGD
プリンセスディフェンダーはよかったな
今年やった中で一番はまった
ラインディフェンス?っていうのかなああいうのあんまりないから楽しい
0564最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 12:52:12.98ID:03rfrTMy
たとえばパーティー制で1人だけが閉じ込められた!で負けるとエロい目にあい
残ったパーティーが急いで助けないといけないみたいにエロと結び付ければまだ
0565最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 16:52:46.77ID:pkp8bkPU
自由度高いゲームならアリだろうけどこんなところで聞いてるようじゃやめておいた方が無難
0566最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 17:37:04.69ID:WucoDNPg
マンネリ回避と言うなら敵の性能と挙動やプレイヤーのアクション部分の幅を出すしかないな
もし往復させられる構造ならランダムの強制戦闘はテンポ損なうだけでいいことないかな
0568最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 19:46:58.39ID:AiPRrTB9
レベルデザインに気を使わないなら戦闘回避アイテムとかエンカウント調整アイテムをデフォで渡して欲しいわ
ゲーム性が損なわれたりはしないだろ
0569最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 20:22:53.63ID:+ntJdM2V
マンネリ回避なら武器にランダムオプション付けてレアドロ掘りのハクスラでもやらせとけばいいんだぞ
閉じ込められて敵全滅させるまで出れなくなる演出が入ったとしてそれをプレイヤーが面白いと思うかどうかで考えていけばいい
0570最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 20:39:37.95ID:TcSHMPKh
>>568
いや、それでゲーム性損なわれないって考えはスゲーな。
行ってみれば、「プロアクションリプレイとかチートツールはゲーム性損なわれない」
っていうのと同種でしょ?
0572最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 21:16:13.90ID:AiPRrTB9
>>570
「レベルデザインに気を使わないなら」な
バランスちゃんと取ってくれるならいいけどその辺か大味ならエンカウントどうなろうとゲーム性変わらないだろ
0574最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 21:42:13.62ID:pCRp8v0B
戦闘があればRPGみたいな奴なんなの
普通はプレイヤーの選択した行動を能力と運で判定して世界や人物に介入して展開が変わるのがロールプレイなんじゃないの
0577最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 22:14:22.45ID:71smosZh
現状での国内の多くの人は、所謂JRPGを指してRPGと捉えていそう
ジャンル名とは共通認識によって区分したグループへの便宜的なラベルであり
言葉の意味は変遷するわけで、現在使用されている実態を無視して原義をほじくり返すのもどうかと思う

例えば役割を演じる要素を含む戦闘のないADVをRPGと自称すると、ジャンル詐称と言われるだろう
0582最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 22:46:17.39ID:pCRp8v0B
>>577
JRPGって言葉がある時点で国内の人が国内のメーカーが出すRPGを区別してるじゃん
海外製のRPGをJRPGと同じように認識してるとでも?
多くの人ってのがゲームをやらないけどドラクエFFは知ってるという勝手に定義した層に限定してるなら話は分かるけど
0585最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 22:48:28.57ID:9UIy2Nrf
JRPGって言葉自体そんな定着してないと思うけど
多分俺の周りの人に言っても何のことかわからないと思うわ
0591最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 23:00:53.08ID:evhQOcwO
難癖に近いな
本来の意義とは違うんだけど
初期のロールプレイングゲームは戦闘があるものが大半だったからRPGはそういうものだと認識の人は多いよ

別にそんな突っ込むようなことではない
0592最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 23:06:18.05ID:rBiQZVwh
ほんとMV発売されてからこんなアホしかいないね
この現状がどれだけMVが糞か証明してるようものだと思う
荒らしたいだけのレスにここまで必死になるMV使いのアホばっか
0596最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 23:11:15.65ID:rBiQZVwh
まずMV製はどんな仕様であろうともRPGと呼べるシロモノにはならないってことはアホでも分かるだろう
0598最後尾の名無しさん@3日目2018/11/06(火) 23:15:31.99ID:TcSHMPKh
荒らしたいだけのレスってのが>>570の事だったら俺のだわ。すまんな。
戦闘回避して先の方まで行っちまったら宝箱とか新町とかでゲームバランス崩れるだろ?
って思ったくらいだったんだ。RPGとは、まで話が膨らむとは思ってなくて
確かに荒らしみたいになってしまったか。そこまで噛み付くようなつもりではなかったんだ。
0602最後尾の名無しさん@3日目2018/11/07(水) 00:00:49.05ID:XquacY9p
いいからエロCGのパンツはちゃんと汚しておけよ
なんで真っ白キレイキレイなんだよ!
0604最後尾の名無しさん@3日目2018/11/07(水) 00:09:15.14ID:L/IuqVSR
わかるけどそれを汚い、スカトロだととらえる人がいるからまぁなくても仕方ないかなとは思う
0608最後尾の名無しさん@3日目2018/11/07(水) 00:33:15.44ID:D0nyzJXe
黒のみ。
マーニャで良いんだっけ、ドラクエの踊り子の方。
あんな薄い衣装の上にマント羽織ってる。
構造的にはその下にtバックとか履いてそうだけど、
そこはまあ段階的に脱がす時に手間がかかるし
無視する方向で。
マンカスまみれとかは趣味じゃ無いなーw
0612最後尾の名無しさん@3日目2018/11/07(水) 10:14:11.75ID:16mEWD5C
つーかエロRPGにマンネリもクソもねーから
シコって消費されるだけのもんであって、崇高に見えるのは作り手だけ
1割のゲーマーが声大きいだけで9割はゲーム性もクソも考えて買ってない
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