【魔王軍】ののの通信10【恋ノ橋】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱ鉄ルートが一番良さそうだな
交易4の城下町でメタル金属取れるから試練の祠に行く必要が無い 試練の祠による経験値とそれに付随する賢さ稼ぎはデカイぞ 賢さと運の良さって
序盤の姫しずかでのステ上昇と、豪商による+50、足らなかったら0:50辺りで賢さ装備に変更
で対応出来るような
オリハルコン取りたいって言うなら別だけどメタル金属くらいなら苦労しない アイテム引継ぎ無しだと有りでやってる人にどうあがいても勝てん 公式HPに「支給品の引き継ぎ&利用はOKです。」って赤字で書いてあるし勘違いしてる人多かったんだろうな でも姫しずかを使う前提だと鉄ルートは地域が不遇だな アイテム引き継ぎはされてるけど特殊アイテム(特別な贈り物)は除外されてね? 部隊への支給品は全部揃ってる
主人公の装備は引き継がれてない ヒロインの特別な贈り物なしで11日午後3時だったから短縮できるかな 序盤はどうぐぶくろと姫しずかでかなり楽できるからなあ
無しで11日なら10日行けそうね 縮まるのは確実だけど現時点で高キャパの部隊にどうぐぶくろ持たせても劇的には変わらんね
むしろ荷物持ち増やした方が中盤に効いてくるはず 荷物持ちの部隊数はどれくらいがいいんだろね
自分の場合だと中盤から3部隊にしてそのまま最後まで行っちゃう 売る品数と量によるんじゃないかな
例えば金属一本で行くなら上げきった後は1部隊で足りるし
皮から他に切り替えるなら同時進行で上げる必要があるから3部隊じゃ追いつかんと思う あと二週間近くあるんだし1桁クリアで5位くらい埋まるだろ多分 結局のところリロ数よね
収集品で出来るだけ最高額の商品が出来るだけ多く出て、技術も上がるようリロし
客にはその最高額の商品が複数個売れるようリロし
中盤からは豪商が出来るだけ多く出るようリロする
これをTAレベルまで完成度高めた人の勝ち
はぐれメタル取得程度でヒーヒー言ってた頃が懐かしい たまに絶対4個しか買わないマンが居て困る
まあ上位陣は一桁だろな 鉄ルートでTASで初日に技術値は理論上どのくらい稼げるんだろうか 技術値の上がり方の法則未だにわからないのよね
経験則的に初日は50まで稼げないだろうって感じでチャート組んだけど
50まで稼げれば2日目で交易1にしてラバトール行かせて終日までに鍛冶1にして鉄兜(売値1100)作るルートも考えられる 1日目は宣伝チラシ、2日目は早朝営業、パフパフ屋、7000ためて遊び人をパフパフ送り、カジノ、パフパフ嬢で人気100、ルイーダ、深夜営業、交易、鍛冶屋みたいな感じだ >>300
自分のチャートと大体同じね
自分のは1日目で早朝営業、宣伝チラシ
2日目でパフパフ屋、7000貯めて遊び人、調教したくなる女、カジノ、宿屋、深夜営業、鍛冶屋
3日目朝に交易所畑ルイーダ建ててラバトール行かせる
どのルート行くにしても初日はトランペット一択な気がする 初日の早期営業は解るけど初期商品を全部売っても大した金額にならないし宣伝チラシの効果があるように見えないかな
むしろ2日目に7000貯まるのが遅いせいでミラ出現も遅れるような気がする 早朝営業・パフパフ屋・宣伝チラシ・ミラ撃破
この辺の最適解はもう一度洗い直したほうが良さそうかなあ
個人的にはブロンズナイフとトランペット売りまくれば宣伝チラシ先配ってパフ・ミラの12000G集めるほうが有利と思ってたけど
ミラ撃破が早くなればテレネ撃破も早くなるしそこまでの検討はしてなかった ちょっと吟味したけどやはり初日に宣伝チラシが有効みたい。ブロンズナイフ旅人の服、棍棒を処理して早い段階でクレーム客による客層稼ぎ美味しい チラシとフィーバーで客を絶やさない方針だとその方が速いのか
とりあえず2日目に鉄兜ルートは出来るけど俺は除外した 一日目チラシ、トランペット作る
二日目パフパフ屋、ミラ倒す、嬢雇用1、終日に鍛冶1建てて青銅の鎧、技術150
三日目開始に交易1建てて砂漠の街へ、テレネ倒しつつ終日に鍛冶2建てて大かなづち
ギリ行けそうだなあ。再走してくるか 3日目までにシズクウルカスザリ倒して
5日目終日に金属技術を650以上にして
6日目開始に交易4にして城下町いって
6日目終日に鍛冶5にしてメタルキング装備1200個以上作って
7日目に全部売り捌けば7日クリア行ける
さあ頑張れ走者たちよ
俺は3日ウルカで諦めた 4日目時点で豪商リロするには初日の宣伝チケットでクレーム客吟味が有効 初日2日目でクレーム客吟味するとその分売上と人気下がらん?
パフパフ屋売上増やすためにテレネ撃破と嬢雇用2は3日目でやっときたいからあまり余裕無い 2〜3日目だとパフパフ屋の売上減少は無視できないから初日チラシは悪手かな
テレネ早期撃破はおそらく最善手
ただ最速撃破は最善手と思ってない ミラ倒すの早くするとテレネ出現も早くなるからねえ
テレネは教会1畑1ルイーダ1で倒せるから最速の方がいいと思う 俺のチャートだとミラ最速撃破しようとしたら全工程に1日遅れが出るんだわ
1時間程度の差だけど俺には埋める方法が見つけられなかった 具体的な日数示さずにあれが良いこれが良いと言ってても埒が明かないな
鉄ルート、初手宣伝チラシ、テレネ3日、これが最善手
文句有るやつは俺のタイムを上回ってから言え
https://i.imgur.com/Nn32pNr.png チラシの効果って意外と長いのな
フィーバー使うとフィーバーが切れるのに合わせてチラシの効果も消えるけど 9日の記録出てもあんまり反応ないし
本気で1位狙ってる人は各自タイム隠して凌ぎ削ってそうねえ
さてどんなタイムが二週間後に並ぶのか楽しみ 当初は10日が限界と思っていたけどどんどん改善されてるな 56日 中の人デバッグ記録
30日 >>174
17日 >>175
16日 >>205
14日 >>207
12日 >>211,224,245
11日 >>246,263,284
09日 >>318
その時々で〇〇日くらいが限界って言われながら
限界以上に短縮してるからすごいわ まだ時間はある今のところ金属が最適解と見られてるがまだかわるかもしれん 三勇者倒すための約3000万Gと闇15をどれだけ早く揃えられるかってゲームだからなあ
布と特殊金属は☆3になるまでの売却額が低すぎ
途中で素材切り替えるのも9日じゃどう頑張っても間に合わない
次点で皮だと思うけどドラゴン装備3000個近く売るのは時間かかってしまう
自分は確立出来なかったが>>313の4日目からの豪商リロ出来ればワンチャン最高記録出そう
それに引き換え、最初のトランペットから青銅の鎧、鉄の鎧、大かなづち、ドラゴンキラー、炎装備、メタルキング装備と順調に売上伸ばせる鉄は優秀 二日目で鉄兜にいく場合、はやくても10時以降だろう。技術値かなり捨てることになるから三日目大金槌が厳しい 初日トランペット二日目青銅の鎧、三日目で大金槌
五日目で鍛冶屋3で鋼装備、六日目で炎装備8日目でメタル装備が現状のベスト
何か思いついたらもうちょっと改善できそうだが 6日で炎装備行けるなら、7日に城下町行ってビルダーズチケット2枚使って鍛冶4鍛冶5でメタル装備行けるんじゃないかな?
前日で交易4にするのに1枚使ってたとしてもあと2枚残ってるよね 理論値は8日になるかなあ
たぶんどんなに頑張っても3日でウルカスザリ二人倒すの無理
4日中に倒して、あとは8日に出来るだけいっぱい豪商呼び出してメタル装備売って金稼ぐか 3日目でウルカ、スザリ打倒は25万強の資金が必要だけど24時間や鍛冶屋2は最低限欲しい…となると必要資金40万以上。二日目で大金槌作成可能でもならない限り無理だけどそりゃありえない 青銅の鎧250個×840G=210000G
パフパフ屋1650G×120人=198000G
ウルカから倒せば利益上がるしもう少し来客少なくても足りるか 連なる客ほとんどが青銅の鎧になるまで吟味すればいけるのかな それ3日目にやるとシア初給料とテレネ登場イベント挟むから凄いテンポ悪いんだよな
試した時は一桁の商品を売払って品目数を減らして効率化したけどそれでもキツかった ですよねー理論値で言えば三日目に青銅の鎧で地獄のようなリロードを繰り返せば8日もありえるのはわかるけど流石にやるのはキツイ 7日行けたらマジでTASさんだな
8日はまだ人間の耐えうるレベルのリロでなんとか行ける気がする 最初から金属ルートで329改善のルートを構築し鬼のような吟味で一日一日を繰り返し続けていたなら8日前半もありえるか? 6日ジュリエッタ打倒は前提になってるんじゃ?
5日ジュリエッタ打倒可能ならかなり変わるだろうけど なりふり構わず行くなら6日午前にジュリエッタ撃破可能だけどそのためには教会4が必要
その教会4の金は本来ならカウンター上や交易4に使うはずだった金で6日以降に遅れが生じる
6日午後ならミライベントが発生して闇5になるからジュリエッタ倒せるけど、6日午前にミライベント持ってくるのは多分無理
6日午前闇4でジュリエッタ倒せる構成があればおそらく8日午前行ける ジュリエッタは闇4で倒せるけど鉄ルートは地域が不遇だからレベル足りてるか解らない 闇4ジュリエッタ行ける? 構成教えてほしい
6日目で始原の里だから午前中でどこまで上げられるかだなあ スライムベスにどのあたりの地域まで攻略させ
魔物の餌を集めるかも課題よね 本拠地と木こりの里は鉄板として
数部隊で頑張ればギリギリ賑わいの港町が間に合う
そこまでの余裕無いなら村周辺とかを適当に踏破って感じね >>344
上の方で書いてる人が居たけどキングスライムとばくだんいわ
別の人が闇4で削りきれないって書いてたけどその分をメガンテで補えば多分いける
6日に始原行けるなら午前だけ海底神殿でキング狩りすれば良い
鉄ルートは銅鉱山とラバトールとドワドキアにメタル系冒険者が出ないのがきつい
始原も出なかった気がするし メタル系冒険者とかいるのか、サンクス
鉄ばっかり走ってるから気づかなかった
もしかして港町やコートルダにも出たりするのか
爆弾岩とキングスライムだとルイーダ☆3組かあ
今のチャートだと4日で金使い切ってるのもあってきつそうだ メタル冒険者 木こりの里
はぐれ冒険者 コートルダ エルフの里
キング冒険者 海底神殿 エルサーゼ 試練の祠
あとメタル系冒険者は戦利品で小さなメダルしか落とさないと思う ヤバイ。メタル系冒険者意識したら1日目からチャート書き直しじゃないか
軽く走ってみたら宿屋2ある状態で20万G貯められれば3日チャムスザリも行けそう
残り5日で完成させられる気がしない。ヤバイ チャムは宿屋、教会3ずつ必要だから3日は無理だろう 3日でスザリ倒せるのだとしても、6日までに神鉄炉は無理そうだから
やっぱり8日中での争いになりそうかなあ メタル系冒険者で経験値を稼ぐ候補はスライム、ばくだんいわ、キングスライムあたりが大本命かな 6日目に炎装備かメタルゼリー売れば神鉄炉行けそうに見えるけど
スライムは20で豪傑の補佐だったか
ばくだんいわは最終メンバーなら上げておけば後で少し節約になる
キングスライムはジュリエッタ以外じゃチャムくらいしか使わなそう 6日目中に炎装備売るには、5日目開始までに交易3、5日目終了までに技術550鍛冶3交易4
メタルゼリーなら5日目開始までに交易4、終了までに技術700が必要になる
無理じゃね?
6日目中にようやく炎装備作れる技術550と交易4建てられる560000G集まる現状だわ 3日目に大かなづち作って4日目に豪商出してる人が居るみたいだから金はなんとかなるはずだし技術の方が問題か
部隊の運用の仕方次第で少しは改善すると思うけど 技術は信じる心で稼いで6日目450を550にするのがやっとって感じまあ、なんとか炎装備に間に合う
どうにか9日午前中はなんとかいけたが8日目は厳しい。tasならいけるんかな? 6日目に550に出来たなら7日目開始には650行ってるだろうから7日終了までに鍛冶4鍛冶5作って
8日目にメタル装備1000個売ってクリアするだけだろ
人間レベルのリロでもギリギリ8日は行ける メダル集め頑張るだけで少し縮まりそうだね
トランペットや青銅の鎧作ってるなら五月病の冒険者と魔物を恨む冒険者を狙うと良いかな
またぎと一人前の旅商人は黄金のかけらの印象が強い 効率よくメダル集めしたい場合、どういうリロすればいいんだろ
冒険者と戦利品の種類とか全く調べてなかったわ 冒険者の種類が絞れてない場合はドロップした後セーブして全部隊休息させ1時まで待つ
戦利品が目当ての物か確かめてロード
同時刻に複数の部隊が戦闘する場合は作戦を命大事ににするとかしてエンカ調整 サンクス。信じる心の技術100が重要だとは思わなかったよ
25枚になるよう調整しないと 7日行けそうなチャート思いついたけどやる気とリロ数が足りない >>311,312を現実的なレベルまで落とし込めたけど
TASレベルではなくてもRTA走者並のメンタル必要そう
3日目までを最適化してテレネウルカスザリ倒して3日終わりに大かなづち作り
4,5日で木こりの里踏破組にちいさなメダル集めさせて技術550→650を確保する 今作はクリア1桁の関係上、他の技術上げる余裕がマジで無い
7日間で全力を賭して金属の技術上げなきゃいけない テレネを倒すにはおばけきのこ、ウルカを倒すにはスライムとスライムナイトの特技二つ目とメタルスライム、チャムを倒すにはスライム、おばけきのこ、きとうし、バブルスライムと第一段階のモンスター大活躍 テレネを倒すにはおばけきのこ、ウルカを倒すにはスライムとスライムナイトの特技二つ目とメタルスライム、チャムを倒すにはスライム、おばけきのこ、きとうし、バブルスライムと第一段階のモンスター大活躍 きとうしにはぐれ冒険者当てまくってバギSPと暗黒祈祷覚えさせれば闇4ルイーダ2でジュリエッタも倒せる
ばくだんいわもキングスライムもいらんかったんや
まあそのうちばくだんいわは雇うことになるけど6日時点でルイーダ3いらないのは嬉しい ジュリエッタ登場が6日目の午前か午後か解らないけど加工技術ギリギリなのはそれが原因っぽいな
金属は仕組み的に上がり難いから 技術の上がり方の計算式がいまいち分からんわ
いっぱい商品出来たーと思ってもあんまり技術上がってないことがよくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています