Q 攻略に便利なアイテム教えて
A スプレー(場所…西館二階【西館ルート】、一階トイレ【東館ルート】)…虫に大ダメージ
  マッチorライター…動物に大ダメージ
  ロープ(場所…監禁部屋前の中庭【西館ルート】)…人型の敵を数ターン拘束
  硫酸(場所…監禁部屋前の中庭の左下に埋まってる)…グロ系の敵に大ダメージ
          西館ルートだと洞穴内のイベント時に壊した石像1個め近くの壁を壊して入れる部屋でも手に入る
  ロザリオ(場所…本館3F納戸から南のメモのある部屋の下の部屋の棚【西館ルート】)…霊属性に大ダメージ+所持してるキャラは呪い無効
どれも何回使用してもなくなることはないので該当敵に会ったらガンガン使おう

Q 隠し武器はどこにあるの?
A 本館入る前の洞窟、死体だらけの血の池(日記があるところ)に血まみれの刀が落ちてる。
砥石で強化すると「しんけん」になる。

Q ようとう(攻撃力86)はどこにあるの?
A 本館入ってすぐの穴から入る赤い通路の先の魔法陣の部屋の右端をハンマーで壊して錆びた刀
発狂男の出てくるパイプの落ちてる穴右端をハンマーで壊して血の瓶
厨房左上の砥石に血の瓶→錆びた刀で完成

Q ようとう以外に強い武器はどこにあるの?
A 通常ルートラストに出てくる仲間を倒すと、やちか攻撃力99・重さ15/きっぺい攻撃力66・重さ5/りかな攻撃力30・重さ1の武器を死体から拾える
もう一つはやちか・りかなPTで本館到着後、休憩時にほむらを1〜2回選択してやちか・りかなのレズシーンを見る
調理室で包丁が飛んでくるイベントを見た後メイド部屋で自暴自棄りかながいる状態で休憩時にほむらを選択するとやちか離脱
その後調理室に行くと攻撃力99・重さ14・低確率で霊属性以外即死の武器が落ちている