【Leaf GEOMETRY】はきかエロゲ総合スレ14 [無断転載禁止]©bbspink.com
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第一作「SEQUEL blight」(2017.03.01発売)
第二作「SEQUEL awake」(2018.06.01発売)
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※次スレは>>970を取った方が立ててください パイルバンカーは技名かと思ってたが実物か
デカブツを構える清楚さんを想像してたらなんだか興奮してきたよ >>889
ラビィの部屋はマナタンクの向かいだよいつも留守だけど >>891
台所に常駐してるから全く気付いてなかった・・・仲間の部屋全部自室から直行してるし。ありがとう >>886
今作でもキマイラ系がアストロ使ってきた気がする 6時間以上続けて勃起するとちんちん壊死するから気を付けろよ ラビィでサウナ反撃ドラゴをスタイリッシュに倒す場合コンボVで威力100部分はカウンターを無視できる事を利用する
防御力はおよそ1000でHPは大体21000 大体5750あれば倒せる 腐敗の風であれば5250
パッシブで20%upとして4791 4375(腐敗) 3993(苦痛)加護で更に20%なら3993 3645(腐敗) 3327(苦痛)
弱点はないらしいのでアクセで氷付与→氷弱体で130%化も合わせると3071 2804(腐敗) 2559(苦痛)
アクセ1か所では大体10%下がる
氷弱化 加護 腐敗or苦痛 コンボVなら大体確殺できると思われ
・・・まぁそもそも魔法攻撃二人がやればいいだけなんだけども・・・ ラビのアクセ
力の宝+1
と
フェレオの宝玉+1
最終的にはどっちになる? >>898
マジかあ
幸運ってそんな大事なんか。サンクス
ちょっと試してくる ラビィの運気はそこまで高くないし猫人スーツもないしで陽動考えたらフェレオでいい気がする
狩りが17%フェレオが18%くらいの火力影響?ステ次第でかなり変わってくるけど
ラビィが最速行動したい理由が思い浮かばないからエメラの加護→レステアの会心up→ラビィ
と行動させるため狩りの証じゃないほうが気楽じゃないかなと
弱点属性であれば+20%~40%の効果が期待できるから雷 炎氷も視野に入る(氷弱体なら弱点なしでも+30%)
力は確殺ラインを上げる点とダメージ軽減がある 数値50?+8%でそこまで期待値高くないけど・・・クリ含めれば期待値は若干上がる?・・・ レステアは運気アップと会心アップどっちラビィに優先させるべきかねぇ
会心出なきゃ話にならんし会心アップか 強……!速…避……
無理!受け止める 無事で!?できる!?
否 脚太 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org600474.png
ミュラー・リヤー錯視
二本の線分は同じ長さであるが、矢羽が外側に向いている方が長く見える
(二本の線分の長さは同じである) 救いを求めるものの火力高すぎません?3転生lv99でも即死するんですが... >>907 割合ダメも防御で軽減できるんですね。ありがとうございます。 最大HPの10割×3なので防御して2発当たらなければ生存する
が、こうするよりも?x+1ターン目にスタンか拘束で使わせないようにして倒す方が楽 ヘビィちゃんは太ももが本体であるという研究結果が学会で発表されていてですね
時代は太ももで、胸がなくともお尻がある、胸はお尻の代替品なのだと申しておりました 悪夢の書は防御で軽減できるけどスキルは貫通するっぽい(防御効果アップは有効)
まあ仮に反射とかできたら大変なことになるからな いいぷにロボが悪いぷにロボに抑圧されてるから逃げてきた、とかだろうか ルジカはエルラでいいのかね
胸はそこそこ膨らんでるからむねなし族ではないな 次回作以降は機械に繋がれ絞られるシーンが追加されるのか… トラウ何とか倒せるかと思ったらパターンが物理技に変わった瞬間全滅したわ…一回くらい転生した方がええんかね >>914
首の所に石があるって事はエルラほぼ確定と思われるけどミスリードの可能性も…? >>916
HP半分になるころから薄闇と刃砕きを優先的に仕込むようにすれば転生0レベル99でも勝てる
蟲の唄はあえて足が遅いままのエメラに武装解除させて使ったそのターンで消し飛ばして
直後にデバフを入れて物理パターンに備えてた
回し蹴りは先制で飛んでくるから心臓に悪い ケミカちゃん尻毛までもさもさでビックリした
指輪誰に渡すか迷ってたけどこれでケミカちゃんとマリッジする決心ついた >>916
追記になるがトラウの弱点は光属性
英雄の武器つけたラビィに光の刻印Iを積んでダメージを稼ぐという手もある トラウは一応無転生で英雄武器無しで倒せたな…
最後の物理ラッシュは拘束スタンして丸太のような足で蹴り倒してフィニッシュ トラウって物理モードになったら、レステアの受け流しで完封できない? サクサダンジョンでサクサビーチまで行って
素材は雲ボスを人の構えと鬼殺だけで狩れるからそれで名前武器を強化すればそこそこ楽になるはず >>922
物理モードでも7ターンごとに絶滅の波動放ってくるからなあ サクサビーチのサクサ強い...アルファアクティスをスキップしようとしてもたまにスタンが入らず壊滅する。 サクサビーチのサクサは終盤まで行くと加護コンUだけで倒せちゃう クリア後から「どうやって倒すんだこいつ…」→「もうお前なんか楽勝だぜ!」
ってのを英雄トラウサクサダンジョンボスで何回も繰り返してる
今は吸ケツ鬼で詰まり中 次回作は妖精の三英雄が仲間になるのかな。
けど、仲間になるのだったら弱体化させないとあかんわな。
そういえば妖精の三英雄とアマンダは顔はあるけど立ち絵は無しだな。
それに比べてサクサは立ち絵があることからかなり優遇されてるね。 立ち絵に関しては少なくともフェレオは初体面の時、チロっと立ち絵出てるよ 三英雄はデカデカとした立ち絵があった気がするんですが 一回しか出ないから忘れがちだが三妖精は立ち絵あったやろがい
後一回しか出ないと言えばフェレオのおみ足 三英雄は機械の王国に拉致されエネルギーシュポッされてから仲間になるよ 太いももだからフトモモだしフトモモと言う部位名を考え出した先人は偉大 >>935
ヴァスタスの竜にさらわれてたしなんかありそうではある >>935
また今回みたいに助けてもらえるのかもな
…正直あのパートはいい清涼剤でした 確かに暗かった。個人的にラストは最高だったけどね。
JRPGだとシンが助かってアルツェット軍倒して終わり。虫が人間に戻って罪を償うみたいな展開になるから嫌なんだよな。 意味深に回復の罠とかあるからファルトガ炎や針にダイブし続けるとゲームオーバーにでもなるのかと
延々罠に嵌ってみたりしたけどファルトガの悲鳴がこだまするだけであった セーブデータから残しているホラーイベントを久しぶりにプレイしたけど
廃墟となった主人公の家の家具を調べた人っている?
普通だったら「台所だ」というメッセージが出るのに
「生き物を切り刻むための台だ」等と恐いメッセージが出てくる。
他の壺やら樽やベッド等と至る所を調べると恐いメッセージが出てくるべ。 ファルトガの側近の
旦那さま〜。わーい。
可愛すぎた >>941
さすがに今時そこまでのご都合主義はなかなかねえよ 確かに暗いんだけど、基本的には「既に終わった」話で、「目の前で誰かが悲しい目に合う」的な要素は(過去の回想を除けば)少ないから、
そういう意味でそこまでネガティブなプレイフィールが無いのは独特の感覚よな >>943
むしろそこがメインだと思った
外の井戸もにも蛙がいてもう一回調べると死んでるよ あの2階の箱やら袋やらはレステア、シン、アマルダ達のことなんかなぁ はきかゲーは細かいとこにめっちゃ仕込むからそれらしいオブジェクトは調べるのが常だな
まあそのせいでホラーイベントはSAN値ガリッガリ削れるわけだが。ムルマイなら最深部手前のあれとかな 見た目もちょっと暗すぎて移動困るダンジョン多くて少し困る 対アマルダのとことか暗すぎてめっちゃ怖かった
ノミの心臓だから3回くらいシャットダウンさせられたわ… そういや水使って上がったステって転生後も引き継がれているよな? >>948
そういえば井戸は一応調べたがそれは気づかなかったな、2回目調べるのまであったのか
セーブは残してたと思うが再探索すると消化後特有の深読みも入って一時的発狂くらいはしそうだ ホラーイベントって一ヶ所しか知らないんだけど他にあるの? >>943
はことふくろと観葉植物…
過去シリーズにおける「狂気」状態に陥るってこういうもんなのねという(達成まで行ってはじめて「いい」)体験だった オーリス「のるんちのたる」
ラビィ「のる」(同調圧力)
オーリス「のる」
のる「!?」 トラウの絶望の波動はきっと 絶望のオーラ って読む人が居ると思うの ソルテちゃん唐突にアマルダの話して消えたけどムルマイに行ったの? スタンプ超レア集めがめんどくせー、
ケツマリアさんワンコンで落とせるとはいえ1個づつはめんどくさすぎる。 雑魚敵もけっこう超レア落とすべ
おまけに深い刻印石ももらえる むしろ超レアはぽんぽん落としてくれるから雑魚狩りで楽勝よ
最初の合成の時コモンが堪らずに苦労したけど ホラー耐性皆無なので共同墓地ムルマイで心折れて投げたんだけど、ストーリー本編で同様の要素ありますか? マジか、今回クリアは無理そうですね
踏んだのでスレ立てしてきます
初めてなので失敗するかもです 転生無し99サクサダンジョン無しで丁度いいかと思いトラウ挑戦したが妖精装備揃えるのはやりすぎたか
様子見のつもりの初回で出現からコンボコンボフルコンボで沈んじゃったよ… 先にグラムトー踏破したマナタンク一行にしばかれたサクサさんが沢山いたらしいよ 運上げる手段は抑制しているのに幸運の水だけ入手難度は他の水と変わらないのはぶっ壊れ要因だと思う 半角スペースが文字コードに変わってしまったな 何故だろう エメラさんが私の銃の威力は393万です
この武装は換装をするたびに威力(パワー)が遥かに増します
そして私は・・・武装をあと3つ持っています・・・この意味がわかりますね
って言い出すわ
魔法攻撃9999で運気9999にしたら大体そんな威力になる気がする不思議 運気といえばチキニル系で原因不明の事故死がよくあったと思ったら300もあったわアイツら >>975
おまけ削ったの置いといて次スレ立てるとき気を付けてね!
ってやっとけば十分じゃね 次スレ建てたものです
修正したのを書きました
色々と申し訳ないです 太陽の舞
→巻き込まれた者は感動してしばらく動けない
→舞踊演者なら虜にはならない
→何故か薄闇になると相手にかわされる
→人の構え中に向かうと反撃される
まさかと思って一番最後を試したらこれにもカウンター決まって草
あと大爆風も返せました 3人死亡させてレステアだけの状態でフェレオ突入して吸魂人の構え人の構え人の構え人の構え人の構え
アースシャイニングばっかりしてきたらあれだけど
さすx3 ばくえんx3なら奴は自滅する・・・
舞踏演者は攻撃力+100%だからこれぞ踊りの相方と言えるスタイリッシュさ >>986
そんなに加算されるんかいアレ
HP30万オーバーに参らされたがワタシハオトリで頂く→残りはインサイトで受けて殴り倒せという想定だった可能性があるのか あればあったで便利級なヌシ装備品について一行感想 宝玉はゴール地点につき省略
水獣の首飾り:蟲の都〜下水道でどうぞと言わんばかりの性能 最速で取って損はしないが、なくても何とかなりはする
新緑の冠:エメラに被せとけと言わんばかりの性能だが、+1しても睡眠完全防御でない時点で量産しても微妙かと
影の石:ボーナスは小さいが誰に持たせてもお守りくらいにはなる
ふかふかの蓑:性能的に中々…レステア向けです 軽減量を買うのなら2個くらい手にするのはアリか
雷雲の結晶:早目に量産推奨、刻印欄節約して属性付与できるのは大きい
森の靴:自動回復量よりHPSP加算量を買って、オーリス用に1つあればいい程度
炎を宿す氷塊:早目に量産推奨、そうでなくても1個でもあればラビィが漲る
犠牲者たちの遺品:強力な冒険者のお守り、ムルマイのボスがどうしてもきつい際に候補になるかという所 後半の道中のデカい敵からの即死対策にはなる
力の宝:性能はいいのでさっさと取りたい。が、四人分は多分使わない
知恵の宝:やはり四人分は使わない。力に比べるとレステアとエメラの両方に持たせて一人前なイメージ
狩りの証:クリティカルは出せることこそが重要という人ならこれ、加速装置代わりにもなるがオーリスだと欄がきつい、エメラだと後攻向けスキルも少なくないのが悩ましい。転生極めるとそうでもないが
救済の指輪:アーマーヒット強化パッチ兼どうしてもHPが足りない時用。防御効果は延長できないから短期決戦でないと空気、よって量産する価値は怪しいか 色々違ったわ 舞踊演者中だと
アーマーヒットでも+100% 魔法攻撃でも+100%
ムシウタ 攻撃upバフ 加護 で攻撃9999?にして舞踊貰ったら普通に通常攻撃79000とかでたから
攻撃力が9999超えて計算されないのであれば攻撃時のダメージが+100%かもしれん
つまり魔法攻撃9999で運気9999で舞踊貰って氷付与して氷弱化して苦痛張って腐敗の風入れたパイルなら単発最大ダメージになるはず・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。