やり込み甲斐はあるんだけど、そのやり込むモチベをシステムが潰してくるもったいないパターン
戦闘後にドロップする宝箱が派手なフラッシュ演出の割にポーション1個だったり
フロア全滅で開くレア宝箱から序盤レベルの消耗品が出てきたり
フロアごとに似た弱点を持つ敵が多いと言いつつそんな事は無かったり
戦闘中に装備変更ができないので結局弱点を突くより火力ごり押しの方が早かったり
ほぼクリア後要素の最強武器サルベージ戦闘がショボい武器を混ぜてきたり
戦闘繰り返してアイテムコンプが目的の一つなのに効率化のための戦闘高速化アイテムがクリア後報酬だったり
やり込み勢向けだった職業が突然の弱体化で単なるお荷物になったり
あと、単純にカンストしてもダメージ量が大したことないので結局何ターンも殴り合いをする必要があったりで周回に優しくない