同人音声声優を語るスレpart46 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少し黙れでググったらハンターハンターのキャラが出てきたわ フォーリーって映画用語だと思うけど、
同人音声におけるフォーリーってどんなの? お前ら声優の声だけ聞いて声優当てられる?
俺何年も聞いてるのに未だに分からないんだが 長いこと聴いてるけど未だに羽丘蛍とゅかにゃんの区別はつかない >>78
それが出来たら裏名義とか意味無くなるやん >>72
個人的には、真っ赤になってツイート連打
鍵をかけて削除、そして1人無双ツイート
の方が無いわ(笑) どっちもどっちだわ
同人声優と機材オタの同人音声専門編集の割とどうでも良い戦いとか笑われてるだけだろ いちのやの新作バイノーラルフォーリー打ち上げ花火やん 花火師ね…凄いっちゃ凄いけど、なんかソレじゃない感があるんだが
同人に求めていることはさ 紹介文に花火師雇ったなんて書いてないし普通に花火の音とっただけだろ 打ち上げ花火って県に申請して花火職人も呼ばないとできないじゃん この時期花火やってたのって閉園前のとしまえんか
コロナ祈願で打ち上げた花火かだぞ 花火の音声素材を編集しただけでフォーリーが嘘ってことだろ いちりとは全年齢でヒット作を飛ばしたいみたいで何度も挑戦してるけど販売数伸びないんだよな
積極こびこび後輩キャラで成人向けやるしかないんだよ >>96
あの声質はそういうキャラに特化してるよね
お姉さんキャラには合わないし何より演技力や滑舌が問題 申し訳ないけど全年齢で大当たりされたら成人向けやらなくなりそうだから困るんだわ
別に声優に限った話ではないが なんか着眼点が違うんだよなあ
全年齢ならそれこそフォーリーなんて気にせずに耳かきとかの音を追求したほうが伸びるし
R18ならシナリオ重視したほうが伸びる
フォーリーなんて後押し程度でこれがあったら絶対買う!って層なんてごく少数いるかどうかでしょ むしろ声優の次くらいに重要なのはシナリオだと思うわ
まあ好みに合うか合わないかなんだけど 喘がないと売れないのに喘ぎたくないというプライドもあるからな 正直喘がなくていい
しゃぶるのもいらんし挿入なんかもっといらん
耳のマイク使ってんだから耳かきと耳舐めだけやってりゃいい イキりとはゆずこ以上にシナリオ向いてないから
素直に全外注にしろ りとちゃんが俺以外の男の前で喘いでるとこ聞きたくないよ このえゆずこシナリオのやつにはお世話になってるんだ 他サークルより儲かるから自サークルメインにしたんだろうけど安易に他と同じ様な媚びこびエロ連発せずに全年齢頑張ってるのだけは好感持てるわ 全年齢やりたい!売れない!全年齢やりたい!売れない!媚び媚び後輩もので資金回収!全年齢やりたい!売れない!のループになってない?
逆に自作引きこもり状態でも売れまくってるいがさきさんと柚桃のプロデュース力ってすごいんだなと プライドは高いがしかし、
ブームになるまで10年下積みを積んだ根性は凄い
いちりとなんて2年前くらいまで誰も見向きもしなかったのに 依頼された出演料より自サークルで作った方が利益がいい、というのは多くの声優が辿り着く答え
でも、女が書くシナリオは抜けないから販売数は伸び悩む
いちりとはそこに惜しげもなく資金を注いで、シナリオも何もかも全部実績のある人に外注してやってる
だから、声優の自サークルからちゃんと抜けるやつが出てくる
それはすごくいいこと
いちのやのブランド価値が上がれば協力してくれるクリエイターも増える
でも、いちりとは全年齢作品で売れたがってる
ヒット作を飛ばしたくて何作も出す
でも全年齢作品は販売数が顕著に下がる
同人音声のユーザーの多くはエロ目的の男だという実態を、やはり女だからか、正確に認識できていない
全年齢作品で売れるには、キャンディボイスくらい本職の声優を連れてこないと無理
いちりとは到底そこに届いていない
そこまでのスキルもネームバリューもない
いちりとの最近の全年齢ムーブは、男性向けエロ分野でそれなりに売れてしまった自分の、後ろめたさや胸の張れなさの裏返しに思える
分倍河原シホや野上菜月みたいに、割り切ってそっち方面の大御所を目指す踏ん切りがつかない若さ
未練がましい全年齢
今はまだ彼女も迷っている
だから俺は全年齢作品は買わない
そもそも興味を惹かれない
いちりとにはエロにどっぷり染まって欲しい
そっちが君の道だ 威張りすぎたツケが回って依頼するサークルも減りそう
いちりと りと全年齢なのに王冠取れず
10年かけて有名になって天狗になって2年で潰れるのか
パチロルも同じ運命だろうな 声優自サークルメインになるとでかいヒット飛ばさないとあんまり売れないイメージも付くからな
今は大丈夫だけど安定して作品出し続けられるかどうかでも自分の名前の売れ方がまた違ってくるし
コミケとかのリアルイベで人気取っていかないと声優サークルってなかなか難しいイメージだわ ま〇この音なんて子供騙しにもほどがあるものが売れるのだから
こだわるところを間違えたら売れないよ
花火なんてリア充の奴でも音声で聞いたら切ないだけだし
ま〇この音のほうが耳舐め4545DTに求められてる 御高説たれるほどのことかと思うが
俺もいちりとはエロの方がいいと思うよ エロゲ声優みたいだが葵時緒をもっと音声作品で使ってくれえ 当の本人は依頼受付停止するくらい引っ張りだこだから、自サークルの売上なんて手間考えたら
ただの+αの趣味枠でしかない
寧ろ全年齢でもそこそこ売れている(全年齢基準)時点で成功しているでは いちのやの年間売上高計算してみろよ
算数もできん馬鹿か 趣味枠と考えるのが妥当か
なじってくる年下がまた聞けるのはいつのことか 俺は未だに暇があればはちみつトラップのいちりとを聴く 夏と冬は受注停止してる時点で相当受付数しぼってることくらいわかんないのかね? 今年の他サークル出演数といちのやの作品数見てみなよ キッズが多い夏と冬だし
Vtuber活動やろそんなもん >>145
向こうのファンに怒られるくらい配信してない
何なら自分の出てない他の男性VTuberの甲子園企画が大受けしたことに
「男性は叩かれやすい業界でこれだけの偉業を成し遂げた
男性VTuber推してきたことを誇りに思う」みたいなこといって
いや決勝は女性VTuber対決だったし、企画者は男性だけど推してた奴ではなく
話題タダ乗りしたいだけってツッコミ入れられてた >>142
あそこいいよね。俺も聞く
3作目つくってくれんかな >>139
他サークル作品で人気が出て自サークルの売上で儲かる様になったから他サークル出演の方が手間考えたら趣味枠だろ
自サークルメインでやりたいから他サークルの依頼はデカいところのみで絞ってる様な状態だから引っ張りだこに見えるだけだと思う
仮にvtuberの方でとんでもない成功をしていたのなら音声なんかほっといてそっちメインにやってるでしょ
それが普通だし別に悪い事だとは思わないけどね いちりとからはR18さっさとやめたいオーラを感じる
全年齢買ってる人は自ら首を絞めてるってことに気付いた方が良いよ 喘ぎたくないリテイクも受けたくないって言ってたって前に書かれてたよな
さっさとエロやめて浅見ゆいみたいなポジションになりたいんじゃね? いちりともいがおばも喘ぐまでが使えるかどうかだし
喘ぎなんてどれも対してかわらねーからおまけ程度の認識 陽向葵ゅかのニコニコチャンネルの会員いる?
どういう放送してるか知りたい
抜き要素ある? 前半は名前呼びとお便り(雑談、悩み相談)
中盤はメンバーからのオススメの音声作品紹介(ゅかの作品じゃなくてもいい)か
ゅかに言わせたいセリフリクエストの2つが週替り
後半はその回によって違う
朗読だったり耳舐めだったり咀嚼音だったりなんでもあり う〜む微妙だなぁ
毎月金払うほどではないな、年間にすると結構な金額だ ゅかにゃんもっとcienのフリートーク更新して・・・
週に一回ぐらい欲しい・・・ 一之瀬りとと秋野かえでが共演する作品ってあんまりない? クライアントへの文句
そうとしか受け取れない読解力の持ち主が悪いああそうですか
取ってつけたような言い訳と自虐
もう終わったね
さようなら
受けた仕事すら責任持てないとか軽蔑する 仕事受けるかどうか自分で判断してるんじゃなかったの?
自分でやるって決めた仕事でいずれクライアントが特定されそうな愚痴を全世界に発信するってすごいですね 誰かわからないがこの内容だとその2人か篠森かその辺だな Qとのレスバを削除後鍵掛け逃亡からの勝利宣言してて吹いた
ふぁんは外野で見てる分には面白いなw ごちゃごちゃ専門用語ばっかりの逃げ作品で抜けるとは思えないから
今回も全面的に同意する Qは好きじゃないけど編集を請け負ってるテグラユウキの作品を、大量生産のゴミ作品音声界隈をダメにしてる元凶と断言する辺りの芯の強さは尊敬する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています